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ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 381 匿名さん

    周辺の人口もおおたかの森の方が多いのではないでしょうか。

  2. 382 周辺住民さん

    昨年のランキングはこれですね。
    http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-693.html
    流山SCは伸びてるけど、柏の葉は若干下がってる。
    店舗入替の影響かも知れませんが…
    下げ幅はそれほど大きくないですね。
    来年は流山、柏の葉とも増床で、今後どれだけ伸びるか楽しみです。
    しかし、イーアスつくば、大幅拡張でもしたのでしょうか。急躍進ですね。

  3. 383 周辺住民さん

    済みません、今年の貼っちゃいました…
    こちらです。
    http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-639.html

  4. 384 匿名さん

    売上が高いのは、イーアスつくばも、ららぽ新三郷も、家電量販店がテナントにあるからでは?
    おおたかの森SCの増床エリアにも、イーアスに入っているノジマが入るようですね。テナント数も他と比べると、まだまだおおたかの森SCは少ないですしね。

  5. 385 匿名さん

    テナント数よりも中核店舗が重要に思います。おおたかはヨーカドーが肝かな。柏の葉の東急ストアは毎日の買い物にはちょっとお高い。

  6. 386 匿名さん

    家電量販店はなんだかんだ言って人が入りますからね。サラリーマンオヤジにとって会社帰りに触って眺めてほんとに楽しいところです。

  7. 387 匿名さん

    ららぽ柏の葉より、渋谷パルコの方が売り上げ小さいというのは
    少し驚きでした。

  8. 388 匿名さん

    いろいろ前提のあるランキングかもしれないね。

  9. 389 匿名さん

    用例: このランキングには違和感を感じます。

    違和感て、要するに、「気に入らない、**やボケ」てことをオブラートに表現したものですよね。

  10. 390 匿名さん

    何が言いたいのかわからんが、別に違和感など感じない。
    ファッションビルより、スーパーなどがある商業施設の方が売上があるのは当たり前。

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  12. 391 匿名さん

    東急ストアと飲食店を除けば、ららぽもファッションビルなのだが

  13. 392 匿名

    それを除いちゃだめでしょ(笑

  14. 393 匿名さん

    おおたかの森SCにもアーバンリサーチの新ブランドのお店がオープンしましたね。
    生花も扱っているのには驚きでした。

    http://ryutsuu.biz/store/f091305.html

  15. 394 匿名さん

    ここに1日平均の乗降客数が出てる。
    http://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=12&order=D7

    TXだと南流山とおおたかの森が圧倒的に頑張ってるね。

  16. 395 匿名さん

    っていうか、ディズニーリゾートラインに負けるなよ、柏の葉キャンパス…

  17. 396 匿名さん

    西船橋駅や柏駅は路線毎の利用者がランクされているのに、南流山駅の武蔵野線やおおたかの森駅の野田線の利用者はランクされていませんね。
    乗り換え客を除いた、その駅を最寄りとしている人や、純粋にその駅で乗降した人数で比べたら、若干順位も変わってくるんじゃないでしょうか。

  18. 397 匿名さん

    >>395
    TDRにはどの県内の地域も負けるでしょ。しょうがないよ。

  19. 398 夜中仕事さん

    おおたかの森駅で言うと、TX乗降客と野田線の乗降客を純粋に足すと1日7万人以上になる。
    このランキングでは6万人くらいなので、乗り換えの人をカウントしていないと考えていいのでしょうかね?

  20. 399 匿名さん

    昨日の台風の時、常磐線総武線も止まって唯一TXだけが普通に動いていて驚きました!やっぱりこっちはすごいですね。

  21. 400 匿名さん

    新宿行くときはいつもは秋葉原でJRに乗り換えるけど、昨日は総武線中央線とも運転を見合わせていたので新御徒町で大江戸線を使って、時間通りに移動できました。
    大江戸線でのレールの軋み音の凄さには閉口しましたけど…。
    改めてTXの快適さを痛感した次第です。
    でも、なんで都営地下鉄はあんなにカーブが多いのに標準軌なんでしょう。

  22. 401 匿名さん

    日本の鉄道で標準軌を採用しているところはないと思いましたが。

  23. 402 匿名さん

    すみません。新幹線が標準軌ですね。京成とか京急もかな?

  24. 403 匿名さん

    京成と京急と相互乗り入れしてる都営浅草線も標準軌ですね。
    都営大江戸線浅草線の馬込の車両区を使ってるのと、リニアの機械諸々を設置する関係で標準軌になりました。

    TXも標準軌にすれば良かったのに、という話は何度も出てますが
    元々がJRの常磐新線という位置付けだったので狭軌になってしまいました。

    タラレバですが、標準軌で出来ていれば
    新東京駅から羽田までの直通運転が実現していたかもしれませんね

  25. 404 匿名さん

    全く鉄道には詳しくないですが、レールの幅に合わせて車輪幅を変化させて路面電車が新幹線の線路を走れるようにできるようになったと地方のニュースで見た事があります。
    すでに実証実験されていて、かなりのスピードを出しても問題ないとか。
    いろいろな他路線に乗り入れるには、これを採用すれば良いのではないでしょうか?

  26. 405 匿名

    大江戸線はめちゃめちゃ狭いよ。

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  28. 406 匿名さん

    >>404さん

    フリーゲージトレインと言います。
    少しずつ技術も上がってきて、おっしゃる通りスピードも少しずつ出せるようになってきましたが
    残念ながら実用化にはまだまだ時間がかかるであろう技術です。
    これが容易に採用できるようになれば一気に可能性は広がるのですけどね。

    現実的には「三線軌条(さんせんきじょう)」といって線路を3本敷く方法が使われてますね。
    秋田新幹線とか、京急の金沢八景駅構内とかで見られます。

    TXのことで、都心直結線への乗り入れを本気で考えるならば
    個人的にはフリーゲージトレインや三線軌条ではなく
    標準軌に敷き直してしまえば、、、なんてことも思ったことあります。
    まったく現実的ではないですけどね(笑)

  29. 407 匿名さん

    TXのダイヤが乱れ難い理由の一つは、相互乗り入れの無い単独路線のため。
    平時は便利かも知れませんが、他路線での天候や事故によるダイヤの乱れを受けないためにも、相互乗り入れや直通運転はしないほうが得策だと思います。
    それよりも、地下鉄8号線が八潮で接続するなどして、迂回路的な選択肢が増えていくことを期待しています。

  30. 408 匿名さん

    他線に乗り入れしない方が座って帰れるしね

  31. 409 匿名

    座れるのは重要

  32. 410 匿名さん

    秋葉原始発は一本待てば必ず座れるので
    歳をとってからの通勤を考えると非常にありがたいです
    私のおじは都内まで直通で1時間程の所に住んでいましたが
    50歳過ぎてから立ち通しの通勤が辛くなり
    定年間際は都内で一人暮らしをしていました
    やはり立ち通しで1時間近くはきついですよね

  33. 411 匿名さん

    >>410
    まさしくその通りですね。
    今春、TX徒歩1分の所に転居しました。
    長年お世話になった常磐線には申し訳ないが、その違いは大きい。

  34. 412 匿名さん

    わかります。TX体感しちゃったら、常磐線に戻ることはできません。
    秋葉での朝の乗り換え(山手線)も5分でできます。エレベーター利用ですが。
    エスカレーターだと7.8分かかりますかね。
    高架になってるせいか田舎のせいかわかりませんが、朝ホームで待ってる時の空気の清涼さが
    柏駅あたりのそれと全然違います。それだけでも頭のすっきり感が違ってくるので
    常磐線が東京駅まで延伸したとしても、TXを選びます。

  35. 413 匿名さん

    え、秋原腹でエレベーター乗っちゃうの?
    元気な人はエレベーター乗るの、なるべくやめましょうよ…

  36. 414 匿名さん

    TXは確かに快適。
    悩みましたが総武線にしました。

  37. 415 匿名さん

    住環境と利便性を考えると、県内では総武線とTXでしょうね。
    沿線の土地価格がそれに反映されています。
    話は逸れますが、消費税増税前の駆け込みと五輪開催の後押しムードでマイホームは高騰し、今は決して買い時ではありません。
    TX駅周辺ならば、おおたかの森FRをはじめとするTX開業時の物件、ホットスポットに揺れた昨年~一昨年が“買い”だったと思います。

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  39. 416 匿名さん

    TXは利便性高くないと思う。
    ここはTXスレだから、総武線とTXが同列に語られるのかな。
    TXは開発が上手く進めばという。ポテンシャルで購入している人がいるだけ。
    少子高齢化と都心回帰傾向で、郊外における大規模開発&発展は将来がない。
    県内なら総武線常磐線でしょう。

  40. 417 匿名さん

    少子高齢化と都心回帰傾向→郊外と考えれれる範囲が狭くなる
    その上に子供の尿からセシウム、大変な事になった。

  41. 418 匿名さん

    柏駅東口の超高層ビルの再開発が始まりましたね。
    さらには西口の広大な再開発も動いているようです。
    2棟以上の超高層ビルが建つようですね。

    ささやかな土地ながら、柏の中心回帰も始まっています。

    柏の葉から柏へのLRT計画が進んでいないようですが、これがあればかなり良いですね。
    それまではおおたかの方が利便性は高いですし、千葉ニュータウンもかなり良いです。が、柏の葉は育った街なので気になります。

    という地元周辺検討者。

  42. 419 匿名さん

    世の中いろんな人がいるからね。
    416のような考えの人がいても不思議ではないですよね。

  43. 420 匿名さん

    TXの車両のエアコンフィルターの線量は高いんでしょうね。

  44. 421 匿名さん

    でしょうねと憶測で書き込まないで、実際に自分で測って結果をアップしてください

  45. 422 匿名

    意外と低いんでしょうね。

  46. 423 匿名さん

    TX、揺れないですね。
    私は事故で左右の足の長さが違い平衡感覚に難がありますが、
    おおたかの森から北千住まで、(北千住のホーム近くで‘ガクン’がありますが)、
    つり革や手すりにつかまらなくても大丈夫です。

  47. 424 匿名さん

    下りの快速に乗ると、三郷中央駅通過時に変な揺れがありますので注意してください。
    (三郷中央に停車する、区快、普通は大丈夫)
    と、ピンポイントで指摘できるほど、ほとんど揺れませんね。

  48. 425 匿名さん

    TX、今年はダイヤ改正しないの?

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  50. 426 匿名さん

    フレッツスポットを利用しようと思うのですが、接続状況はいかがでしょうか?
    どなたかご利用されている方がおられましたらご教授をお願いします。

  51. 427 流山住民さん

    現在アンドロイド、4GLTEスマホでフレッツスポット利用中です。
    印象としてはスマホ利用の場合は契約しない方がいいと思います。

    接続状況はフレッツスポット接続ツールというアプリがあり、パスワード等を予め設定しておき接続可能エリアに入ると自動的にWiFiに接続するはずなのですが、なかなかうまく繋がりません。
    またTXのホームページを見る限り電車とWiFi接続する様に見えるのですが、現状は駅周辺に来るとWiFi接続になり、駅から離れて中間地域になると接続が切れるといった具合で、繋がったり切れたりを頻繁に繰り返す感じです。
    以前新型の車両に乗った時はずーっとWiFi接続になっていた気がするのですが、今となってはどうだったか判りません^^;

    私は以前3G通信のスマホを利用していたので、その時は3GよりもまだWiFiの方が通信が速い印象だったのですが、4GLTEに切替たところフレッツスポットに比べてかえってよく繋がるので、フレッツスポットは不要かなっと思っています。

    パソコンでの接続は行った事がありませんので状況は不明です。

    ご参考まで。

  52. 428 匿名さん

    427さん情報は誤報というか補足が要ります。
    Wifi接続出来るのはTX-2000系車両だけです。
    解りやすくいうと秋葉原~つくばを繋ぐ車両だけが対象で守山折り返し車両はwifi接続出来ません。普通車両はだいたいダメです。

  53. 429 流山住民さん

    428さん

    427です。
    そうだったんですね!知りませんでした。
    教えていただきありがとうございました^^

    ということはつくば行きに乗れば繋がるという事ですね。
    勉強になりました!!!

  54. 430 匿名さん

    スマホのためにつくば行きを待つより、早く帰るなり着くなりしたほうがいいんじゃないだろうか。と、おぢさんは思う。

  55. 431 匿名さん

    スマホのためにつくば行きを待つなんて誰も書いてないのに勝手に妄想始めるなよ。
    と、おじさんに片足突っ込んだ俺は思う。大体おぢさんってなんだよ気持ち悪い。

  56. 433 匿名さん

    426です

    427さん , 428さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    wifi使用が可能な車両であれば問題なくつながるのですね。
    全車両に付くにはもう少しかかりそうですが、早く全車両可能になることを楽しみに待っています!
    加入するかはもう少し検討してみます。

  57. 434 匿名さん

    >426さん
    428です。あとTXのwifiはフレッツスポット以外にもdocomo wifiも対応してます。
    docomoユーザーなら現在は無料で契約出来るので、もし426さんがdocomoユーザーならそちらのほうがよろしいかと思いますよ。

  58. 435 匿名さん

    TXの21時以降のダイヤは本数絞りすぎじやないですか?
    空いているならまだしも、つり革につかまれないほど押し込まれるのは腹が立ちます。

  59. 436 匿名さん

    確かに、残業で遅くなったばっかりに、周りは一杯飲んで良い気分な人ばっかり・・・。
    守谷行きの最終なんかは、北千住で死ぬかと思いました。(その時は自分も飲んでましたけど。)
    はい、これは自己責任です。

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  61. 437 匿名さん

    鉄道会社にとっては本数を減らして乗客マックスの状態がなんといっても儲かるからね。TXには競合路線があまりないし。

  62. 438 匿名さん

    指定席がないのがいけない
    プラス300円から500円くらいであれば採算取れないか?
    新型車両の導入時にはぜひ頼むわ

  63. 439 匿名さん

    >>438
    どこの駅 在住?

  64. 440 匿名さん

    JRの快速についているグリーン車のようなやつのことでしょう。出張の長旅で疲れて帰ってきたときとかよく使う。

  65. 441 匿名さん

    いやー千代田線とか総武線よりはだいぶ空いてると思うけどなぁ
    まだマシなだけで混雑してることに変わりはないけど

  66. 442 匿名

    TXシートなんて名前でグリーン車みたいなのあるといいね。8両化の折にはぜひ…

  67. 443 匿名さん

    >>442

    特急が出ても良い気がする。
    北陸新幹線開通時に北越急行、もしくはJR西から681/683系を中古購入し、ATO改造すれば即席最高160km/hの特急が出来そうな。
    交直両用なのは、681/683系もマッチングしている。

  68. 444 匿名さん

    特急はできても良いと思うのですが、停車駅が今の快速と差がつけられないんですよね。
    新御徒町、北千住、南流山、流山おおたかの森、守谷、つくば。
    今の快速と大差ないんですよね、これじゃあ。
    これ以上停車駅を減らそうにも、秋葉原から八潮まで通過待ちができないので特急が全速力で駆け抜けることができない。
    京急のwing号の様なものはあってもいいなぁ、とは思うけど、そのためには東京延伸なんかよりも通過待ちのできる駅を増やさないと実現は難しいですよね。

    でもこういう話は好きです(笑)

  69. 445 匿名さん

    ふと思ったのだが、折り返し運転だから、席が回転するか、もしくは名鉄のように背もたれ
    だけがスライド(?)するようなシステムにしないとならんね。

  70. 446 匿名さん

    止まるんだ…TX。

  71. 447 匿名さん

    多分、利根川鉄橋の風速値が基準を超えたのでは?

    でも、止まったと思ったらすぐに回復。

    東関東の鉄道が全滅状態の中で、やはりTXはすごい。

  72. 448 匿名さん

    都市軸道路の開発状況はどうですか?

  73. 449 匿名さん

    この時間に満員は勘弁してよ〜
    区間快速15分間隔じゃ、こうなるよね?
    車両か本数増やしてよ。

  74. 450 匿名さん

    確かに混んでるけど常磐線千代田線よりはマシだと思うんだよなー
    8両化も増便も同意だけど

  75. 451 匿名さん

    TXが今月から余った電力を東電に売っています
    収入が年間数千万円になるなんてすごいですね
    この調子で運賃も安くならないかな
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD290H7_Z21C13A1TJ2000/

  76. 452 匿名さん

    年間輸送人員は1億人だそうなので、年間数千万程度の収入では一回の乗車につき1円も還元できません。

  77. 453 匿名さん

    >>451

    それって、北陸新幹線(長野新幹線)、安中榛名〜軽井沢間の連続急勾配で下り勾配において抑速回生発電ブレーキを使って200km/h程度で(上りは160km/h)下っているのだから目新しさは無いと思う。
    ただ、回生した25KVもの高圧の電力を自社内で使う(上り列車にも使用している)と思うから、JR東はセンスなさそう。

  78. 454 匿名さん

    回生電力は以前から駅舎の照明や空調に使われていて
    余った電力を売電するんですね
    http://www.mir.co.jp/company/release/2013/post_20.html

  79. 455 匿名さん

    >453

    JR東は信濃川を枯らすほどジャブジャブ使って違法に発電していたのをやめさせられて以来、電力は東電頼みになっちゃったから、回生エネルギーは自社に回すので手一杯なのでは?

  80. 456 455

    ごめん、すでに取水を再開してるんだね。失礼。

  81. 457 匿名さん

    川崎に火力なかったっけ?失礼。

  82. 458 匿名さん

    南流山木地区のマンションと戸建ては、ウェリス(NTT都市開発)になるみたいですね。よく聞くブランドではないですが、中堅くらいでしょうか。これとおおたかの三井で、大規模はしばらく打ち止めですかね。

  83. 459 匿名さん

    ↑のソースはここかな。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/68/329/014466.html

    売り出しはまだ先っぽい。

  84. 460 匿名さん

    木地区は知らないが、流山おおたかの森の三井不動産の大規模マンションは今年末から着工で、2015年11月に完成予定。
    意外と早いですよ。

  85. 461 周辺住民さん

    流山市が記事になってます。
    ダイヤモンド誌の記事になってます。
    http://diamond.jp/articles/-/45759?display=b

    実際子育て世帯には住みやすいし、良いところです。

  86. 462 匿名さん

    流山市の宣伝するつもりはないけど、こんな記事もあります。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20131209/1053989/?ST=trnmo...

  87. 463 匿名さん

    >448

    柏の葉からおおたかまでは、来年には開通しそうです。

    1. 柏の葉からおおたかまでは、来年には開通し...
  88. 464 匿名さん

    TXに車を乗り入れられるのですか?

  89. 465 匿名さん

    463ではありませんが、都市軸道路の柏の葉駅近くに、TXと車道が一部同じくらいの高さで並走する陸橋の部分があります。
    各々別々の線路と車道ですが、TXが高速で横を通り過ぎる道路になるので、ドライバーは気をつけないといけないかと思います。
    せめてお互いが見えないようにしてもらいたいです。

  90. 466 匿名さん

    おおたかの森SC新館はアネックスという名称になりました
    http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20131219.pdf

  91. 467 匿名さん

    おおたかの森駅前に塾が次々とできるのが不思議だったが、462の記事を見て分かった。
    戦略を持った街づくりという訳か・・・。
    でも、ツタヤが駅前に欲しいね。

  92. 468 匿名さん

    463です。

    >464
    誤解を招くアングルだった様ですね。

    おおたか側から、柏の葉方向の写真です。

    1. 463です。誤解を招くアングルだった様で...
  93. 469 匿名さん

    東武野田線の新名称ってホントにかわるのですか?

  94. 470 周辺住民さん

    スレ違いの話題ですが、野田線は来年4月から東武アーバンパークラインの愛称でアナウンスされるようになるそうです。いずれは正式名になるかと。
    スカイツリーラインと同じように、イメージを変えたかったのでしょう。
    名前のセンスはどうあれ、これから野田線を良くしようという意気込みは評価しようと思う。
    新車両も増えてますし。

  95. 471 匿名さん

    イメージを変えたいと言う事は、今までイメージが悪かったから?

  96. 472 匿名さん

    TX沿線(八潮~守谷)の将来性順位はこんな感じ?

    1.流山おおたかの森、南流山
    2.守谷
    3.柏の葉、八潮、三郷中央
    4.流山セントラルパーク
    5.柏たなか

    いかがですか?

  97. 473 匿名さん

    根拠の記述のないランクづけは、無意味な書き込みを増やすだけ。

  98. 474 匿名さん

    野田線、音はうるさいし遅いし途中から単線だし、名前変える意味あるのかな?
    覚えにくそうな名前だし。

  99. 475 匿名さん

    10000系の発車時の動き方がひどい。中古だからか。それとも野田線の運転手が慣れていないせいか。

  100. 476 匿名さん

    アーパーラインはあくまで愛称。

  101. 477 匿名さん

    実際野田線はおおたかの森駅でTXとつながって、最近儲かってるんじゃないの?
    利用客が増えてるから力を入れ始めたのだと思う。

  102. 478 匿名さん

    野田線はキッコーマンの醤油を運ぶための路線だったと思う
    でも今は大宮、柏、船橋の大きな都市を繋ぐ路線になったし
    春日部、流山も中堅都市だし、乗客数は増えてると思う
    新船橋にも大きなイオンとマンションが出来たし
    これからもっと沿線開発に力を入れてくれれば
    TXの乗客数も増えていいんじゃないかな

  103. 479 匿名さん

    1.流山おおたかの森、南流山
    →2線交差、快速停車、乗降車人数トップから一番人を引き付けると思われ、最も有望
    2.守谷
    →現在の整備状況No1であり、快速も停車し、有望
    3.柏の葉、八潮、三郷中央
    →快速は停車しないが、現在開発中も狭い範囲の開発にとどまるかな
    4.流山セントラルパーク
    →開発範囲は大きいが、現在は遅れているため、将来までは不透明か
    5.柏たなか
    →狭い範囲の開発にとどまり、将来性も高いとは言えないか

  104. 480 匿名さん

    1.2線交差、快速停車、乗降車人数トップから一番人を引き付けると思われ、最も有望
    2.現在の整備状況No1であり、快速も停車し、有望
    3.快速は停車しないが、現在開発中も狭い範囲の開発にとどまるかな
    4.開発範囲は大きいが、現在は遅れているため、将来までは不透明か
    5.狭い範囲の開発にとどまり、将来性も高いとは言えないか

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67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸