千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 381 匿名さん

    周辺の人口もおおたかの森の方が多いのではないでしょうか。

  2. 382 周辺住民さん

    昨年のランキングはこれですね。
    http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-693.html
    流山SCは伸びてるけど、柏の葉は若干下がってる。
    店舗入替の影響かも知れませんが…
    下げ幅はそれほど大きくないですね。
    来年は流山、柏の葉とも増床で、今後どれだけ伸びるか楽しみです。
    しかし、イーアスつくば、大幅拡張でもしたのでしょうか。急躍進ですね。

  3. 383 周辺住民さん

    済みません、今年の貼っちゃいました…
    こちらです。
    http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-639.html

  4. 384 匿名さん

    売上が高いのは、イーアスつくばも、ららぽ新三郷も、家電量販店がテナントにあるからでは?
    おおたかの森SCの増床エリアにも、イーアスに入っているノジマが入るようですね。テナント数も他と比べると、まだまだおおたかの森SCは少ないですしね。

  5. 385 匿名さん

    テナント数よりも中核店舗が重要に思います。おおたかはヨーカドーが肝かな。柏の葉の東急ストアは毎日の買い物にはちょっとお高い。

  6. 386 匿名さん

    家電量販店はなんだかんだ言って人が入りますからね。サラリーマンオヤジにとって会社帰りに触って眺めてほんとに楽しいところです。

  7. 387 匿名さん

    ららぽ柏の葉より、渋谷パルコの方が売り上げ小さいというのは
    少し驚きでした。

  8. 388 匿名さん

    いろいろ前提のあるランキングかもしれないね。

  9. 389 匿名さん

    用例: このランキングには違和感を感じます。

    違和感て、要するに、「気に入らない、**やボケ」てことをオブラートに表現したものですよね。

  10. 390 匿名さん

    何が言いたいのかわからんが、別に違和感など感じない。
    ファッションビルより、スーパーなどがある商業施設の方が売上があるのは当たり前。

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  12. 391 匿名さん

    東急ストアと飲食店を除けば、ららぽもファッションビルなのだが

  13. 392 匿名

    それを除いちゃだめでしょ(笑

  14. 393 匿名さん

    おおたかの森SCにもアーバンリサーチの新ブランドのお店がオープンしましたね。
    生花も扱っているのには驚きでした。

    http://ryutsuu.biz/store/f091305.html

  15. 394 匿名さん

    ここに1日平均の乗降客数が出てる。
    http://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=12&order=D7

    TXだと南流山とおおたかの森が圧倒的に頑張ってるね。

  16. 395 匿名さん

    っていうか、ディズニーリゾートラインに負けるなよ、柏の葉キャンパス…

  17. 396 匿名さん

    西船橋駅や柏駅は路線毎の利用者がランクされているのに、南流山駅の武蔵野線やおおたかの森駅の野田線の利用者はランクされていませんね。
    乗り換え客を除いた、その駅を最寄りとしている人や、純粋にその駅で乗降した人数で比べたら、若干順位も変わってくるんじゃないでしょうか。

  18. 397 匿名さん

    >>395
    TDRにはどの県内の地域も負けるでしょ。しょうがないよ。

  19. 398 夜中仕事さん

    おおたかの森駅で言うと、TX乗降客と野田線の乗降客を純粋に足すと1日7万人以上になる。
    このランキングでは6万人くらいなので、乗り換えの人をカウントしていないと考えていいのでしょうかね?

  20. 399 匿名さん

    昨日の台風の時、常磐線総武線も止まって唯一TXだけが普通に動いていて驚きました!やっぱりこっちはすごいですね。

  21. 400 匿名さん

    新宿行くときはいつもは秋葉原でJRに乗り換えるけど、昨日は総武線中央線とも運転を見合わせていたので新御徒町で大江戸線を使って、時間通りに移動できました。
    大江戸線でのレールの軋み音の凄さには閉口しましたけど…。
    改めてTXの快適さを痛感した次第です。
    でも、なんで都営地下鉄はあんなにカーブが多いのに標準軌なんでしょう。

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