- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
-
351
匿名さん
直結してもJRはすぐ止まるし、遅れる。
特に多路線直通なんて、直通運転休止は日常茶飯事。
-
352
匿名さん
-
353
匿名さん
常磐線の直通は、極端に言うと仙台から小田原を越えて静岡まで一線の路線になるのですね(1本では直通しないけど)。
鉄道ロマンがありますね。
常磐線は風景の変化が豊かであると評判だそうです。
TXは土浦でつながるといいですね。
-
354
匿名さん
常磐線はいまは仙台まで行ってませんよ。一部は津波でずたぼろにやられたままだし、吹っ飛んだ原発のそばを通るし。
-
355
匿名さん
>353
逆方向への延伸は考えていなかった。
土浦まで伸ばすと、常磐線からの利用客も増えて、運賃の値下げにもつながるかな。
でも、行き先が「土浦」より「つくば」のほうがTXらしいな。
-
356
匿名さん
オリンピックが決まれば空港アクセスの計画も進むでしょうから、そのおこぼれでTXの東京延伸も進まないかしら?
-
357
匿名さん
つくばか守谷辺りに何かメジャーな競技が誘致出来れば東京延伸も進むかも?
-
358
匿名さん
-
359
匿名さん
つちうらエクスプレスになっても、“TX”は変わらない。
-
360
匿名さん
レイソルの日立台から柏の葉への移転がポシャったのはTX開業前の話だよね。
この話がまた出てくれば、とは思うけど、
日立台の見やすさ、立地と比べたら柏の葉は何もかなわないしなぁ。
あの規模のサッカー専用球技場の中では5本の指に入るであろう
日立台を手放してまで柏の葉に来るとは思えないし
-
-
361
匿名さん
陸上競技場で使ってるからいいのでは?サポーターが大挙して来るとそれはそれで大変だよ。日立台の方が盛り上がる。
-
362
匿名さん
話がそれてごめんなさい。ちょっと乗っかりたい。
キャパ15,000クラスのサッカー専用球技場の5本の指がきになった(笑)
まず日立台、大宮、仙台でしょ?あとは?
日本平?ヤマハ?三ツ沢?
こう見ると5本の指どころか日本でベスト3に入っても良いよね、日立台は。
俺は他チームサポだけど、やっぱりレイソル戦は日立台でやりたいし
きっと今後も日立台でやるんだろうなぁ、って思いますね。
変に柏の葉でやっちゃうと、サポーターはTXで直接秋葉原からきちゃうから
柏の街には立ち寄ることなく帰っちゃうし、市としてのメリットもないですよね。
やっぱりレイソルにとっては柏の葉でやるメリットってないから難しいですね。
-
363
匿名さん
-
364
流山住民さん
私も乗っかろう
おおたか在住のレッズサポだったりします^^
昔日立台で観戦した事ありますが、ピッチと近いあの雰囲気はいいですよね!
また日立台で観戦したいと思うのですがレッズ戦いつも国立で・・・。
柏の葉はTXが出来て行きやすくなったけど使わないですね。
日立台は日立系の管理だから安く借りられるのかもしれませんね。
国体みたいなのやればいいのにね
-
365
匿名さん
まあ、千葉国体では使ったわけだけど。毎年の高校野球県大会も。
-
366
匿名さん
-
367
周辺住民さん
-
368
匿名さん
五輪の開催決定で地下鉄8号線の建設が開始・促進され、八潮から豊洲まで直通で行けるようになるのが早まることを期待。
-
369
匿名
-
370
匿名さん
-
371
匿名さん
石原慎太郎は、TX沿線に50万都市を建設して、首都機能の一部移転をすべき
との考えを持っているようですね。
ただし、念頭にあるのは茨城県内のようだけど。
-
372
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
-
373
匿名さん
もし新首都を作るんなら、最低限の人数が住めばいいんじゃないかな。で、全員宿舎でいいよ。高齢化リスクを避けるためにも。
-
374
匿名さん
-
375
匿名さん
最高位は39位の「イーアスつくば(カスミ除く)」ってやつ?すごいじゃん。
-
-
376
匿名さん
流山おおたかの森SCよりららぽーと新三郷のほうが売上高が高いとは意外。
ってか、頑張れ!ららぽーと柏の葉!
-
377
匿名さん
-
378
匿名さん
売上高は、SCの規模や、リンクにもあるテナント数も関係してるから、イーアスつくばやららぽーと新三郷が良いのかと言うと、おおたかの森とそうは変わらないと思う。柏の葉は大規模リニューアルの影響で、売上が下がったのでしょう。
柏の葉は来期以降、200億くらいはいかないと、大規模リニューアルした意味はないと思うが。
-
379
匿名さん
-
380
匿名さん
確か昨年もららぽ柏の葉<流山SCだった気がするな~。
やっぱり乗り換え駅なのが大きいんですかね?
-
381
匿名さん
周辺の人口もおおたかの森の方が多いのではないでしょうか。
-
382
周辺住民さん
-
383
周辺住民さん
-
384
匿名さん
売上が高いのは、イーアスつくばも、ららぽ新三郷も、家電量販店がテナントにあるからでは?
おおたかの森SCの増床エリアにも、イーアスに入っているノジマが入るようですね。テナント数も他と比べると、まだまだおおたかの森SCは少ないですしね。
-
385
匿名さん
テナント数よりも中核店舗が重要に思います。おおたかはヨーカドーが肝かな。柏の葉の東急ストアは毎日の買い物にはちょっとお高い。
-
-
386
匿名さん
家電量販店はなんだかんだ言って人が入りますからね。サラリーマンオヤジにとって会社帰りに触って眺めてほんとに楽しいところです。
-
387
匿名さん
ららぽ柏の葉より、渋谷パルコの方が売り上げ小さいというのは
少し驚きでした。
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
用例: このランキングには違和感を感じます。
違和感て、要するに、「気に入らない、**やボケ」てことをオブラートに表現したものですよね。
-
390
匿名さん
何が言いたいのかわからんが、別に違和感など感じない。
ファッションビルより、スーパーなどがある商業施設の方が売上があるのは当たり前。
-
391
匿名さん
東急ストアと飲食店を除けば、ららぽもファッションビルなのだが
-
392
匿名
-
393
匿名さん
-
394
匿名さん
-
395
匿名さん
っていうか、ディズニーリゾートラインに負けるなよ、柏の葉キャンパス…
-
-
396
匿名さん
西船橋駅や柏駅は路線毎の利用者がランクされているのに、南流山駅の武蔵野線やおおたかの森駅の野田線の利用者はランクされていませんね。
乗り換え客を除いた、その駅を最寄りとしている人や、純粋にその駅で乗降した人数で比べたら、若干順位も変わってくるんじゃないでしょうか。
-
397
匿名さん
>>395
TDRにはどの県内の地域も負けるでしょ。しょうがないよ。
-
398
夜中仕事さん
おおたかの森駅で言うと、TX乗降客と野田線の乗降客を純粋に足すと1日7万人以上になる。
このランキングでは6万人くらいなので、乗り換えの人をカウントしていないと考えていいのでしょうかね?
-
399
匿名さん
昨日の台風の時、常磐線も総武線も止まって唯一TXだけが普通に動いていて驚きました!やっぱりこっちはすごいですね。
-
400
匿名さん
新宿行くときはいつもは秋葉原でJRに乗り換えるけど、昨日は総武線・中央線とも運転を見合わせていたので新御徒町で大江戸線を使って、時間通りに移動できました。
大江戸線でのレールの軋み音の凄さには閉口しましたけど…。
改めてTXの快適さを痛感した次第です。
でも、なんで都営地下鉄はあんなにカーブが多いのに標準軌なんでしょう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件