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ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
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308
匿名さん
>303
あっちも検討しましたけど、
あっちは完全に戸建の街です。
電柱の無い戸建の風景はすごくいい。ただし、意外としました(値段)。
せっかくマンションなら職場に近いのが良いですね。
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310
匿名さん
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312
物件比較中さん
おおたかの良いところってどこなんでしょうか?
柏に出やすい、快速停車駅、駅前SC以外にあれば教えてください。
戸建検討中で周辺を散歩しましたが街全体工事現場といった感じでそのときはあまり良い印象がありませんでした。
また、郊外の割には意外と公園や緑が少ないようにも思いました。
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313
匿名さん
それだけいいところがあれば十分です。
あとは将来性にかけましょう。
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314
周辺住民さん
>304さん
もちろん南流山周辺も発展の余地はあると思います。
あくまで、1つ上のレスでおおたかの森と比較しても南流山のポテンシャルが相当高いと読めるコメントに対してのものです。
やっぱりマイナー路線の武蔵野線しか通っていなかった時代の規模や思想で、街が出来上がってしまっていますので、
ポテンシャルという意味ではいまいちな感じが個人的にはしてしまいます(あくまで主観ですごめんなさい。)。
私も南流山を検討していたことがありますが、まさにポテンシャルと地盤という意味での立地を優先して、今はおおたかの森に住んでいます。(おおたかの森の前から流山周辺には住んでいましたので、ある程度土地感はあると思います。)
ただ、現時点では、網羅的に生活環境が整っているのは、南流山かも知れませんね。
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315
匿名さん
ここはTX沿線なので印西の話は別のスレッドでやって欲しい
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316
匿名さん
みなさん、セントラルパークの将来性はどうお考えですか?
私は住宅地としてなら静かで、ちょっと足を伸ばせば平和台も近く
買い物も便利だし、ポテンシャルは悪くないと思っていますが
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317
匿名
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318
匿名さん
セントラル終わってますよ!
賃貸マンションパラパラ、駅前一等地には、
デー2など、発展の芽を摘む要因ばかり・・・
柏たなかとセントラルは、お先真っ暗。
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319
匿名さん
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320
周辺住民さん
セントラルパークの将来性は、まだ読めないというのが実情だと思いますよ。
おおたかの森でさえ、北口と西口はまだまだですからね。
ただ、まだわからないからこそ相場も安いですし、ある意味穴場かも知れません。
運動公園の大規模改修も予定されてますし、私立小学校も設立予定だったと思いますので、
廃れることはないんじゃないでしょうか。
南流山やおおたかの森だと予算が厳しいという戸建派の方であれば、選択肢として取れると思います。
基本的にはおおたかの森の発展度合いにかなり左右されてくると予想しています。
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321
おおたかの森住民
おおたかの森住民としては、セントラルパークに東葛病院が移転するのは近くなるので嬉しいですね!
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322
匿名さん
TX開通にあたって市は、
おおたかの森を商業施設や住宅の中心に、
セントラルパークを医療や高齢者ケアの拠点にするという指針を示しました。
東葛病院が駅前に移転するのは沿線住民にとって喜ばしいですね。
加えて、流山市には進学校がなく、優秀な子どもたちは東葛高校その他に流れていました。
英語教育を前面に打ち出した暁星国際学園の開校も‘彩り’ではないでしょうか。
http://www.gikn.jp/
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323
匿名さん
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324
匿名さん
流山セントラルパーク駅や平和台って江戸川至近じゃないですか?
昨今の経験したことのないほどの大雨なんていうニュースを聞くと
やはり、おおたかの森や柏の葉、柏たなかのほうが安心な気がします。
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325
匿名さん
>>324
江戸川や荒川、利根川の堤防を見たことがありますか?
急な増水に備え、堤防の高さはもちろん、河川敷も広くとってあります。
豪雨による氾濫で怖いのは、中小の河川です。
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326
周辺住民さん
セントラルパーク付近は高台なので、局所的なものはあったとしても基本的には洪水の心配は不要だと思いますよ。
江戸川が決壊する可能性は非常に低いと思いますが、当然そのリスクは排除できないわけですし、江戸川沿いの土地は低地である以上、水難のリスクは付きまとうと思います。
ただ、そのリスクレベルをどう見るかは個々の判断ですよね。
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327
匿名さん
自分はおおたかの森に住んでる人間だけどセントラルパーク結構好きだな
街全体にのんびりとした空気が流れてて住宅街としてはアリな気がする
ただ普通しか止まらないし、駅前にも大した商業施設ないし個人商店もないのはネック
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328
匿名
セントラルパークはやっぱり微妙ですね。
ひっそり住みたい人にはいいかもしれません。
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329
匿名さん
東京もよく下町の川沿いは氾濫の危険性を危惧されるけど、かつて氾濫したことがない。(江戸時代は別)
実際、夏は毎年のように渋谷とか杉並とか練馬とかの海抜40m以上の山の方で冠水、浸水してます。
さらに、雨も山の方が多く、川幅もキャパがない。
都心にはさらに地下河川があるから、キャパが大きいのです。
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330
ご近所さん
千葉のTX沿線開発はすごい勢いですよね。
南流山の木地区の複合開発にセンパのアリーナ建設。おおたかの森のSC増床や小中新設校に、柏の葉の三井ガーデンホテルや東大のビルなど、これだけ平行して開発や計画をしているエリアはどこを見てもないでしょう。柏たなかにもスーパーができますね。どの駅もまだまだ開発の余地はありそうですし、おおたかの森は北口西口がこれから。
駅それぞれにカラーがあるのも良いですよね。
都市軸道路が開通すれば、交通の利便性も上がります。
末永く人を増やして、より住み良い沿線になる事を期待するばかりです。
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331
匿名さん
江戸川の河川堤防が老朽化対策してるように思えないけど。まぁ行政もそんな金ないか。
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332
匿名さん
江戸川も利根川も堤防が決壊することはまずないでしょう。しかもTX沿線には随所に調整池があります。大雨が降ってもそれなりの対策ができています。
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333
周辺住民さん
TXは羽田成田直結線に伴う、新東京駅に同じく乗り入れるのではないかと言われているようですが、詳しい情報をお持ちの方がいたら、教えてください。
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334
匿名さん
流山市や一部議員がご執心なだけでTX自身は乗り気ではない。仲通り地下では費用対効果が悪すぎる。
同時乗り入れの話も直結線に先を越されると実質的に乗り入れが困難になるので沿線自治体が陳情しているだけで進展しているわけではない。
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335
匿名さん
これは個人的な見解だけど、東京延伸はあまりにも費用対効果が悪すぎると思うの。
だったら8両化の早期実現と速達性の強化を優先してほしいの。
それなら既存の設備を少しいじるだけで実現可能なんだし。
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336
匿名
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337
周辺住民さん
茨城新聞の情報ありがとうございます。
引き続き東京延伸に向けて議員や自治体のみなさまには頑張ってもらいたいです。
記述によると延伸は早くて10年先の話しですから、延伸話し以前に8両化実現は間違いないでしょうね。
さらに新東京駅同時着工ですと工費が大幅に減るともあります。
これで費用対効果も良くなるのでは?
当初は利用客が1日平均30万人となると延伸した方が利益があがると言う話しもありましたよね?
TXの場合延伸予算も既に確保しているとも聞いています。
後は国や東京都にも思惑があり、温度差があるだけのようですね。
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338
匿名さん
337さんや東京延伸賛成派の方々とケンカするのが目的ではないですからね、と予防線を張ってからw
東京延伸で1800億なら、その1800億を違うことに使った方が…と思ってます。
北千住を2層化して通過待ちができるようにするとか、
守谷を改修して真ん中の2線とつくば方をつなげるとか、
これらの改修と高速運転化を進めて停車駅を見直せば
秋葉原つくばを35分くらいまで短縮できると思うし。
東京駅から丸ビルの下のホームまで歩いているうちに
秋葉原まで行けちゃうことを考えたら、
いま検討されているホーム位置で東京延伸をすることにどれだけ意味があるのかな、と。
そもそも「つくばエクスプレスにとって、東京延伸はなぜ必要なのか」が、
いまいちはっきりしてないのが苦しいと思うんです。
便利になるんだから良いじゃん、とか、「東京」の響きに憧れるんだべさ、とかいうレベルの理由ではなく、1800億を投じてまで東京延伸が必要であるという理由がいまいちわからない。
東京延伸が成されればそりゃうれしいけど、積極的賛成!とまではなぁ、って方
少なくないんじゃないかな、と思う次第なわけです。
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339
匿名さん
TXの東京延伸、お願いしてるお願いしてるはもう聞き飽きた。何が理由で話が進んでいないのか、何をすれば話が進むのか、をはっきりさせてほしい。ひたすら陳情を続けていればそれだけで話が進むなら今までと同じようにただひたすら陳情を繰り返していれば良い。そうでないなら、壊れたレコードのように陳情を繰り返すだけでなく、具体的に何をすれば話が進むのか、を考えて行動にうつしてほしい。
もう「8市町合同で国に働きかけています」は聞き飽きたよ
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340
匿名さん
要望書で「直結線と同時施工でないと実現困難」とか「最後の機会」と煽る割には盛り上がってないなぁ。
水面下で動いてるようにも思えないし。
直結線は国策になって調査予算もついたというのに・・・
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342
匿名さん
>341
あ、久しぶりじゃないですか!
いつもいつもくだらねぇ書き込みお疲れさまでーす。
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343
匿名さん
この先少子化が進むと、人口はどんどん都市部に集まるので、
郊外の町の人口が増えて大きく発展することはないでしょう。
したがって、これから多大な時間と費用をかけて、TXを東京駅まで延伸させる理由がない。
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344
匿名さん
乗り換えが多少不便でも、私はTX東京駅直結がうれしい。
スムーズに羽田空港に行ける事はもちろん、新幹線に乗るにも、秋葉原でのJR乗り換えの現状よりは早くなるのは間違いない。
それに丸ノ内線との乗り換えは、至近になるのでは?
TX混雑解消、速達性向上は当たり前という前提で、現在人口急増中のTXの将来人口の勢いを削がないためにも東京駅直結 のインパクトは必要だと思います。
もちろんその他、新御徒町駅での大江戸線直結などの構想もあってもよいと思います。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
直結線が着工に向けて動き始めてしまった今となっては、TXが調整を急いで一緒に工事するというのは時間的に無理。となると東京延伸は事実上廃案。
もともと仲通り地下はTXのための用地だったはずなのに、浅草線の連絡線構想が頓挫したあおりで直結線に横取りされてしまったのは想定外だったね。
まあ、鉄道会社の経営としては延伸しない方が良いし、住民も早く値下げの恩恵を得られるのだから悪い話ではないと思うよ。
どうしても東京でなきゃ嫌だという方は、もうすぐ常磐線の一部が東京駅に行くからそれ使ったら?
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347
匿名さん
来年の常磐線東京駅直結も楽しみですね
柏や北千住で乗り換えると、東京駅だけでなく
川崎、横浜、小田原、熱海、伊豆まで繋がるそうですよ
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348
匿名さん
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349
匿名さん
JRが頑張ってくれた方が、TXも集客力アップを考えなくてはならず
かえっていいかもしれないですね
ライバルがいると切磋琢磨しますからね
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350
匿名さん
東京駅なら乗り換えればいいだけ。普段行かないし。沿線に住んでいてもTXは静か。JR、東武はうるさい。この違いは大きい。
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351
匿名さん
直結してもJRはすぐ止まるし、遅れる。
特に多路線直通なんて、直通運転休止は日常茶飯事。
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352
匿名さん
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353
匿名さん
常磐線の直通は、極端に言うと仙台から小田原を越えて静岡まで一線の路線になるのですね(1本では直通しないけど)。
鉄道ロマンがありますね。
常磐線は風景の変化が豊かであると評判だそうです。
TXは土浦でつながるといいですね。
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354
匿名さん
常磐線はいまは仙台まで行ってませんよ。一部は津波でずたぼろにやられたままだし、吹っ飛んだ原発のそばを通るし。
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355
匿名さん
>353
逆方向への延伸は考えていなかった。
土浦まで伸ばすと、常磐線からの利用客も増えて、運賃の値下げにもつながるかな。
でも、行き先が「土浦」より「つくば」のほうがTXらしいな。
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356
匿名さん
オリンピックが決まれば空港アクセスの計画も進むでしょうから、そのおこぼれでTXの東京延伸も進まないかしら?
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357
匿名さん
つくばか守谷辺りに何かメジャーな競技が誘致出来れば東京延伸も進むかも?
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358
匿名さん
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359
匿名さん
つちうらエクスプレスになっても、“TX”は変わらない。
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360
匿名さん
レイソルの日立台から柏の葉への移転がポシャったのはTX開業前の話だよね。
この話がまた出てくれば、とは思うけど、
日立台の見やすさ、立地と比べたら柏の葉は何もかなわないしなぁ。
あの規模のサッカー専用球技場の中では5本の指に入るであろう
日立台を手放してまで柏の葉に来るとは思えないし
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361
匿名さん
陸上競技場で使ってるからいいのでは?サポーターが大挙して来るとそれはそれで大変だよ。日立台の方が盛り上がる。
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362
匿名さん
話がそれてごめんなさい。ちょっと乗っかりたい。
キャパ15,000クラスのサッカー専用球技場の5本の指がきになった(笑)
まず日立台、大宮、仙台でしょ?あとは?
日本平?ヤマハ?三ツ沢?
こう見ると5本の指どころか日本でベスト3に入っても良いよね、日立台は。
俺は他チームサポだけど、やっぱりレイソル戦は日立台でやりたいし
きっと今後も日立台でやるんだろうなぁ、って思いますね。
変に柏の葉でやっちゃうと、サポーターはTXで直接秋葉原からきちゃうから
柏の街には立ち寄ることなく帰っちゃうし、市としてのメリットもないですよね。
やっぱりレイソルにとっては柏の葉でやるメリットってないから難しいですね。
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363
匿名さん
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364
流山住民さん
私も乗っかろう
おおたか在住のレッズサポだったりします^^
昔日立台で観戦した事ありますが、ピッチと近いあの雰囲気はいいですよね!
また日立台で観戦したいと思うのですがレッズ戦いつも国立で・・・。
柏の葉はTXが出来て行きやすくなったけど使わないですね。
日立台は日立系の管理だから安く借りられるのかもしれませんね。
国体みたいなのやればいいのにね
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365
匿名さん
まあ、千葉国体では使ったわけだけど。毎年の高校野球県大会も。
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366
匿名さん
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367
周辺住民さん
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368
匿名さん
五輪の開催決定で地下鉄8号線の建設が開始・促進され、八潮から豊洲まで直通で行けるようになるのが早まることを期待。
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369
匿名
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370
匿名さん
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371
匿名さん
石原慎太郎は、TX沿線に50万都市を建設して、首都機能の一部移転をすべき
との考えを持っているようですね。
ただし、念頭にあるのは茨城県内のようだけど。
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372
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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373
匿名さん
もし新首都を作るんなら、最低限の人数が住めばいいんじゃないかな。で、全員宿舎でいいよ。高齢化リスクを避けるためにも。
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374
匿名さん
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375
匿名さん
最高位は39位の「イーアスつくば(カスミ除く)」ってやつ?すごいじゃん。
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376
匿名さん
流山おおたかの森SCよりららぽーと新三郷のほうが売上高が高いとは意外。
ってか、頑張れ!ららぽーと柏の葉!
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377
匿名さん
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378
匿名さん
売上高は、SCの規模や、リンクにもあるテナント数も関係してるから、イーアスつくばやららぽーと新三郷が良いのかと言うと、おおたかの森とそうは変わらないと思う。柏の葉は大規模リニューアルの影響で、売上が下がったのでしょう。
柏の葉は来期以降、200億くらいはいかないと、大規模リニューアルした意味はないと思うが。
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379
匿名さん
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380
匿名さん
確か昨年もららぽ柏の葉<流山SCだった気がするな~。
やっぱり乗り換え駅なのが大きいんですかね?
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381
匿名さん
周辺の人口もおおたかの森の方が多いのではないでしょうか。
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382
周辺住民さん
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383
周辺住民さん
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384
匿名さん
売上が高いのは、イーアスつくばも、ららぽ新三郷も、家電量販店がテナントにあるからでは?
おおたかの森SCの増床エリアにも、イーアスに入っているノジマが入るようですね。テナント数も他と比べると、まだまだおおたかの森SCは少ないですしね。
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385
匿名さん
テナント数よりも中核店舗が重要に思います。おおたかはヨーカドーが肝かな。柏の葉の東急ストアは毎日の買い物にはちょっとお高い。
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386
匿名さん
家電量販店はなんだかんだ言って人が入りますからね。サラリーマンオヤジにとって会社帰りに触って眺めてほんとに楽しいところです。
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387
匿名さん
ららぽ柏の葉より、渋谷パルコの方が売り上げ小さいというのは
少し驚きでした。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
用例: このランキングには違和感を感じます。
違和感て、要するに、「気に入らない、**やボケ」てことをオブラートに表現したものですよね。
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390
匿名さん
何が言いたいのかわからんが、別に違和感など感じない。
ファッションビルより、スーパーなどがある商業施設の方が売上があるのは当たり前。
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391
匿名さん
東急ストアと飲食店を除けば、ららぽもファッションビルなのだが
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392
匿名
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393
匿名さん
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394
匿名さん
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395
匿名さん
っていうか、ディズニーリゾートラインに負けるなよ、柏の葉キャンパス…
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396
匿名さん
西船橋駅や柏駅は路線毎の利用者がランクされているのに、南流山駅の武蔵野線やおおたかの森駅の野田線の利用者はランクされていませんね。
乗り換え客を除いた、その駅を最寄りとしている人や、純粋にその駅で乗降した人数で比べたら、若干順位も変わってくるんじゃないでしょうか。
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397
匿名さん
>>395
TDRにはどの県内の地域も負けるでしょ。しょうがないよ。
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398
夜中仕事さん
おおたかの森駅で言うと、TX乗降客と野田線の乗降客を純粋に足すと1日7万人以上になる。
このランキングでは6万人くらいなので、乗り換えの人をカウントしていないと考えていいのでしょうかね?
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399
匿名さん
昨日の台風の時、常磐線も総武線も止まって唯一TXだけが普通に動いていて驚きました!やっぱりこっちはすごいですね。
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400
匿名さん
新宿行くときはいつもは秋葉原でJRに乗り換えるけど、昨日は総武線・中央線とも運転を見合わせていたので新御徒町で大江戸線を使って、時間通りに移動できました。
大江戸線でのレールの軋み音の凄さには閉口しましたけど…。
改めてTXの快適さを痛感した次第です。
でも、なんで都営地下鉄はあんなにカーブが多いのに標準軌なんでしょう。
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401
匿名さん
日本の鉄道で標準軌を採用しているところはないと思いましたが。
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402
匿名さん
すみません。新幹線が標準軌ですね。京成とか京急もかな?
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403
匿名さん
京成と京急と相互乗り入れしてる都営浅草線も標準軌ですね。
都営大江戸線は浅草線の馬込の車両区を使ってるのと、リニアの機械諸々を設置する関係で標準軌になりました。
TXも標準軌にすれば良かったのに、という話は何度も出てますが
元々がJRの常磐新線という位置付けだったので狭軌になってしまいました。
タラレバですが、標準軌で出来ていれば
新東京駅から羽田までの直通運転が実現していたかもしれませんね
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404
匿名さん
全く鉄道には詳しくないですが、レールの幅に合わせて車輪幅を変化させて路面電車が新幹線の線路を走れるようにできるようになったと地方のニュースで見た事があります。
すでに実証実験されていて、かなりのスピードを出しても問題ないとか。
いろいろな他路線に乗り入れるには、これを採用すれば良いのではないでしょうか?
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405
匿名
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406
匿名さん
>>404さん
フリーゲージトレインと言います。
少しずつ技術も上がってきて、おっしゃる通りスピードも少しずつ出せるようになってきましたが
残念ながら実用化にはまだまだ時間がかかるであろう技術です。
これが容易に採用できるようになれば一気に可能性は広がるのですけどね。
現実的には「三線軌条(さんせんきじょう)」といって線路を3本敷く方法が使われてますね。
秋田新幹線とか、京急の金沢八景駅構内とかで見られます。
TXのことで、都心直結線への乗り入れを本気で考えるならば
個人的にはフリーゲージトレインや三線軌条ではなく
標準軌に敷き直してしまえば、、、なんてことも思ったことあります。
まったく現実的ではないですけどね(笑)
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407
匿名さん
TXのダイヤが乱れ難い理由の一つは、相互乗り入れの無い単独路線のため。
平時は便利かも知れませんが、他路線での天候や事故によるダイヤの乱れを受けないためにも、相互乗り入れや直通運転はしないほうが得策だと思います。
それよりも、地下鉄8号線が八潮で接続するなどして、迂回路的な選択肢が増えていくことを期待しています。
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