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ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
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1261
匿名さん
京葉線はそうしていますね。
朝の快速はなくなりました。
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1262
住民板ユーザーさん1
TXもラッシュ時は快速無いですよね。
区快と通勤快速、普通だけだと思います。
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1263
匿名さん
>>1261
それに武蔵野快速も無くしたこと。
この効果は大きいです。
帰路の東京駅始発では、快速以外の着席チャンスがかなり増えた。
武蔵野線はさらに顕著。
ただ、舞浜からTDRのゲストが、どっと乗り込んでくる。
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1264
花
TXは六町、青井じゃ乗れないくらい混んでいると聞きましたがどうなんですか?
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1265
eマンションさん
>>1264 花さん
そこまで混んでいないようには感じます。
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1266
花
これからそうなるかもしれませんね。
利用客増えているし。
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1267
匿名さん
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1268
匿名さん
どんなに混んでても、六〇、青〇からの乗客は意地でも超強引に乗り込んでくる・・・
足〇区恐るべし。
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1269
住民板ユーザーさん2
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1270
名無しさん
ドア付近に立ちはだかって奥の方に詰めようとしない乗客も少なくないのでは?
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1271
花
表見るとなかなかの混みですね。
六町、青井は住宅街だし朝上りは降りる人いないんでは?
ところで北千住ではどれくらいすくんですが?
教えていただければ幸いですが。
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1272
住民板ユーザーさん1
>>1268 匿名さん
むしろ千葉、埼玉、茨木のカッペがあとからのるひとのことを考えないで奥に行かない方が問題。
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1273
沿線住民
沿線の住民同士でマナーのひどさを罵り合ってもしょうがないじゃないですか。
TXの混雑がひどいので、茨城県民も足立区民も皆ストレスがたまっているということですね。
北千住から、どのくらい空くかという質問がありますが、私は秋葉原8時10分頃着く電車で通勤してますが、北千住で混雑度は全然下がりません。
ほとんどの人が秋葉原まで乗ってるようです。
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1274
匿名さん
結局東葛エリアは流山VS柏とか、東葛VS足立とか、柏VS松戸とか、浅草駅はいらないとか、茨城VS東葛VS埼玉東地域のような醜い争いが絶えない地域となりますね。共存共栄して認め合えば沿線全体の価値やイメージが上がるのに、罵り合ってはその記録やイメージが残るだけで、
最後は流山はどこにあるのかもわからないから埼玉にあげる、柏は茨城、埼玉はださいたま、足立は治安悪い、
のような幼稚な固定概念しか残らなくなります。
少しは総武線+京成線+東西線などを見習っては?
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1275
評判気になるさん
>>1269 住民板ユーザーさん2さん
早く家を出ればいいんじゃない?
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1276
匿名さん
柏の葉キャンパスにて住宅購入を検討しています。しかし、都内勤務なので交通費の面で悩んでいます。私は交通費は全額支給なのですが、パートの嫁や、学生の息子の交通費を考えると頭が痛い…TX、あと少しでも安くなると嬉しいです。
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1277
匿名さん
>>1276 匿名さん
柏の葉をやめて流山おおたかの森にすれば、柏経由で交通費を安くできますよ。
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1278
匿名さん
数百円の交通費が気になるような家計だと、そもそも家の購入は無理では?
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1279
匿名さん
>>1278 匿名さん
数百円ではないですね…1日往復で1400円はかかります。それを定期で買うと6ヶ月で15万とかするので。同じような距離でも柏駅からだと全然交通費が違います。でもおっしゃる通り、TX線上で家を買うのは間違いだったのかもしれませんね。交通費気にならないの羨ましいです!
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1280
匿名さん
我孫子はどうですか?(住んでました)
千代田線は始発だし、快速も座れることもありますよ。
10両編成で来た電車を15両編成にするための増結部分は実質始発です。まあ増結知る必要がある電車はまれですが。
我孫子は南口北口ともにイトーヨーカドー。南側は湖畔です。
東京駅までは直通で37分ほど
スレ違い失礼。
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1281
匿名さん
>>1279 匿名さん
TXは交通費高いですが、他地域よりも物件価格が抑えめなので、ご家族の将来分の交通費総額+物件価格を他地域のそれと比較してみるのもありですね。
あとはTXの混雑っぷりをどう評価するかですが。
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1282
名無しさん
>>1280 匿名さん
我孫子いいですよね!
我孫子で今売ってるマンション、駅からの経路の歩道がもうちょっと幅があって安全ならよかった…あとその奥のポラスの街も素敵でした。
便乗脱線失礼しました。
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1283
匿名さん
みなさん参考になるご意見ありがとうございます!柏の葉キャンパスという街が好きで、固執しすぎていたのかもしれません。運賃や利用しやすさ、そして物件の価格含め、もう一度家族で話し合いたいと思います。
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1284
住民板ユーザーさん1
>>1283 匿名さん
好きなら諦めたらアカンで。
あんなに綺麗な街は他にはなかなか無い。
想像してみ?お休みの日は家族でTサイト行ったり、公園行ったり。
充実した毎日が待ってるぞ。
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1285
匿名
Tサイトが徒歩・自転車で行ける距離は本当に羨ましい…。
イベントとかよくやってますもんね。
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1286
匿名さん
今日のZIPで住みやすい街ランキング?が出ていましたが、柏の葉キャンパスが五位になってましたね!
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1287
花
来年3月に千代田線北綾瀬直通が開始され朝ラッシュ時綾瀬始発13本中5本が
北綾瀬始発になるとのことでしたがTX六町の利用客に影響はあると思いますか
それともそんなにないと思いますか?私は着席志向のある方で六町と北綾瀬の
間に住んでいる方々が少し千代田線にシフトすると思います。
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1288
匿名さん
北綾瀬は千葉県の範疇では無く、東京都の範疇だろうに。
ただ都内の住民にしても、通勤定期の金額の差で企業が最安の通勤定期料金で強制的に選ばされるのでは無いか?と。
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1289
花
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1290
花
匿名さん 、例えば北綾瀬~大手町と六町~大手町だと定期代にすると全然ちがいますよ。一か月で前者だと後者の半分で済みますから。
そりゃ安くて真っすぐいける方を選ぶんでは?
ただ朝ラッシュ時5本というのをどう見るかだと思いますがどうですか?
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1291
匿名さん
>>1290
『花』って変なHNは何?
5本しかないって事は、企業各社の就業規則になってくると思うな。
昨今の厳しい情勢を見るとそれぞれ変わってくるかも。
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1292
名無しさん
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1293
名無しさん
TXというと、その代表となる駅はやっぱり流山おおたかの森なんですね
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1294
匿名さん
記事の冒頭には南流山駅の乗換え客の流れについて書かれてますが。
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1295
通りがかりさん
>>1281
だからマナー悪いんだね
常磐線各停(千代田線)だとうるさい人が乗ってくるのは治安が悪い綾瀬からが多いのに、つくばはどの駅もうるさい
常磐線快速と松戸や綾瀬手前の常磐線各停はうるさい人は一車両に一組か二組いるかいないかなのに、
つくばエクスプレスだと一車両に何組も毎回いる
赤ちゃん騒がす親も一週間に二回くらい遭遇する(常磐線だと滅多にない)
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1296
評判気になるさん
>>1295 通りがかりさん
私の感覚だと全く逆なのですが、何か統計的なエビデンス等ありますでしょうか?
常磐線もTXも頻繁に使わないので、私の感覚も確かなものではないのですが。
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1297
花
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1298
匿名さん
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1299
花
北千住じゃ並んでいる人が乗るんではなくて一旦ホームに出てまた乗るという人が多いんではないでしょうか?
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1300
匿名さん
毎日、流山おおたかの森駅を通過して通勤している者ですが、駅北側がますますマンションの森化してきています。駅名と周辺環境があまりに違いすぎています。自治体はデベを放置せず、都市計画でしっかりと規制して欲しいです。また、このままでは早晩、TXは激混みで乗車不能になることが明白なので、周辺住民も自治体やTX本社に対し、強く要望すべきだと思います。
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1301
eマンションさん
>>1300 匿名さん
お宅のところのデべもなりふり構わずマンション建てまくってるけどいい加減にしてくれよ
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1302
名無しさん
>>1301 eマンションさん
「お宅のところ」って、どこ?
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1303
匿名さん
>>1301 eマンションさん
どこのこと指してるのかご説明頂けると幸いです。
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1304
名無しさん
>>1303 匿名さん
推測するに、三井のことじゃない?
もう一本タワーたつらしいし。
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1305
匿名さん
おおたかの森は都市計画に基づいて計画的な街づくりが進んでいます。電車の窓の眺めを良くしてほしいだけのご意見のように思えます。
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1306
通りがかりさん
>>1296 評判気になるさん
返信ありがとうございます。
実際に両方とも何度か乗ればわかりますよ
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1307
評判気になるさん
>>1306
連休中に何度かTXを利用しましたが、うるさい人や赤ちゃん騒がす親には一度も出会いませんでした。
曜日や時間帯によるのでしょうか?
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1308
匿名さん
これまでいろんな電車を利用してきましたが、TXが特にうるさいというのはデマとしか思えません。そんな話はこれまで聞いたこともありません。
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1309
名無しさん
TXがうるさいと感じたことはないですね。
ボックス席で酒盛りしてる人や弁当食べてる親子なんかはたまに見かけるので、明らかに都内の雰囲気とは違いますが、うるさくはないです
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1310
通りがかりさん
晩婚おじさんおばさんカップルがすんごく多いよ
家も安いし周り何もないから田舎者や貧乏人がいっせいに出かける感じ
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1311
評判気になるさん
TX沿線の家って安いですか?
常磐線に比べると高い様に感じているのですが。
>>1310 はTXの話だとは書いてないですね。常磐線の話なのかも。
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1312
匿名さん
>>1310 通りがかりさん
戸建に関しては、あなたの年収ではとうてい買えないレベル。これ現実。
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1313
名無しさん
大丈夫!
年収で買えなくても預金だけで十分買えるさ!
家購入即ローンとしか考えられない人は
かわいそう。それが現実というもの。
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1314
匿名さん
その都市計画が適正なのかどうか?
デベも自治体も利益最大化のためにエリアに人を詰め込めるだけ詰め込みます。
結果、TXの乗車率が東西線や田園都市線並みの200%超になるのは時間の問題。
その時苦しむのはデベや自治体ではなく、愛する夫や子供な訳です。
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1318
マンション検討中さん
[NO.1315~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1319
マンション検討中さん
〉〉1309
上野発の常磐線が減って酒盛りしづらくなったので、こちらに移った?
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1320
通りがかりさん
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1321
匿名さん
急激な人口増加に対して、小学校増設で対応するか、一過性と見てプレハブ増築で対応するか、市町村の判断も難しいですね?
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1322
評判気になるさん
朝だけでなく、夕方まで女性専用車両って凄いな、びっくりした
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1323
戸建て検討中さん
昨日のJRの羽田空港アクセス線をみると、TXの東京延伸なんてないような気がする。
全く話進まないよね。
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1324
匿名さん
>>1323
それおろか、羽田空港アクセス線で房総方面に向かうとあるが、それ以前にやっても良いようなのがTWRと京葉の相互乗り入れ。これには運賃問題が絡むので、TWRをJR東に売却もしくは上下分離方式にしなければならないか? と。
これを妨害している勢力が何としてでも京葉を複々線化したいらしい。複々線化しなければならないほどの輸送力が総武各停・快速の様に逼迫していないのに。
一体、そんな財源何処にあるのか? そんな財源要求するなら、TXの東京駅延伸がもっと無理になると思うが。。
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1325
通りがかりさん
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1326
通りがかりさん
>>1322 評判気になるさん
しかも6両のうちの1両ですからね。
積み残しが発生する時間帯は涙目です。
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1327
評判気になるさん
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1328
名無しさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1329
評判気になるさん
南流山に引っ越し検討している都内在住の者です。つくばエクスプレスは朝はやはり大混雑でしょうか?どの路線も都内へ向かう電車は混んでいるかと思いますがあまりイメージがわかず、、
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1330
マンション検討中さん
>>1329 評判気になるさん
まあまあ混んでますよ。
流山おおたかの森から混みはじめるので、南流山だと混んだ後です。
流山おおたかの森か柏の葉キャンパスをおすすめします。
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1331
匿名さん
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1332
匿名さん
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1333
名無しさん
って事は東京延伸は早くて20年後
のんきだねぇ
通過駅設計の秋葉原の容量どうすんのかね?
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1334
匿名さん
上の記事ってTXを単独で羽田につなげるわけじゃないんだよね。
勘違いしてる人多そう。
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1335
匿名さん
さっさと運賃下げるか、東京延伸するかして利便性を高めないとどんどん過疎化するような気がします。20年後とか未来すぎる。
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1336
名無しさん
柏の葉キャンパスは政府のスーパーシティ構想の候補地としてどれほど有望なのですか?
国家戦略特区を活用して小型無人機「ドローン」を使った配送やキャッシュレス決済など、先進的な取り組みを目指す、
住民の合意を前提に各自治体が事業計画を策定し、国の規制が免除されることなどができる、
らしいのですが?
特区になるならば、ぜひ東京駅周辺を直結してほしいです。
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1337
通りがかりさん
TX起点の秋葉原は東京駅周辺ではないの?という問題はともかく、
特区になる事が東京駅周辺と直結する事に関係があるのでしょうか?
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1338
周辺住民3
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1339
匿名さん
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1340
名無しさん
>>1339
何故かリンク切れになっているのですが、
>・2030年代前半にサービス開始(予定)
10年以上も先の話なのですね。
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1341
匿名さん
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1342
匿名さん
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1343
名無しさん
全駅8両化が難しければ、守谷駅で切り離す運用(常磐線の土浦駅でやってる様な)も検討して欲しいです。
コストの高い交流対応の車両も少なくて済みそうですから。
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1344
匿名さん
8両化して、乗車率150%って、その直前は200%近くまで行っているということでしょうか?
それが10年以上先って辛すぎです。もっと早く実現する方法はないのでしょうか?それが守谷まで8両化ということでしょうか?
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1345
匿名さん
方法は一つ。
全部各駅停車にすること。
京葉線みたいに。
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1346
流山マンションの森
これ以上、沿線人口が増えると、どうなるんでしょうね?
今日も八潮駅でホームドア点検があり、遅延して、ひどい混み方でした。
朝は常磐線を使った方が良いのかな?
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1347
通りがかりさん
-
1348
匿名さん
>>1345
京葉は、新木場~千葉みなとの暫定開業時6両だった。
この時は、新木場から有楽町線に乗る必要があったが超ガラガラ。
東京~蘇我まで全線開業時、10両化と武蔵野の6/8両が乗り入れる時があったが、武蔵野のは全部快速。
朝のピーク時に快速ばかり乗客が集中するのにしびれを切らしたのか、武蔵野も京葉も快速廃止。朝のピーク時には通勤快速だけ残ったが。
でもさ、湖西線やTXと同じように高規格在来線なのに、海風の影響が強く130km/h運転が実現していない。開業当初から特急も含め110km/h運転のまま。
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1349
匿名さん
つくばエクスプレス「8両化」なぜ10年もかかる? 自慢の地下・高架線がネック、完了は2030
年代 2019/06/28 5:00 小佐野 景寿 : 東洋経済 記者
https://toyokeizai.net/articles/-/289131
・TXの場合、ネックとなるのは全線が高架とトンネルであること
・資材の積み込みができるのは秋葉原駅から約40km離れた守谷総合基地だけ
・結果的に、土木工事に必要な資材の運搬だけで40日程度はかかる
・高架駅はホームの屋根設置や延伸部分の防音壁撤去などが必要になるほか、新たに
・ホームを支える桁を建てなければならないケースもある
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1350
周辺住民さん
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1351
評判気になるさん
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1352
匿名さん
>1350
15両編成の複々線ですからねえ。
輸送人員も桁違いに多いですが、それだけ電車の数も多いですので比較にならないでしょう。
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1353
匿名さん
輸送人員は
総武線(千葉県区間)が70万人
常磐線(千葉県区間)が44万人(茨城からの人員除く)
TX(千葉県区間)が10万人(茨城からの人員除く)
京葉線が20万人
北総線が7万人
編成
常磐線快速15両 各停10両 線路別複々線
TX 6両
京葉線 8両 10両
北総線 8両
TXが明らかに設備が足りていない。
北総線が明らかに供給過剰なのは確か。
これを見ると常磐線のサービスが最も適正。
残念ながら常磐線はJR東日本東京支社、総武線、京葉線が千葉支社。
ここでも差が出ている。
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1354
匿名さん
-
1355
匿名さん
>>1352
京葉線の方は、開業当初から全駅15両化のホーム延長の準備工事はされている。
しかし、どこのバカが財源を出すのか? とも。
複々線化対応の遺構もあちこち見られるけど、旧国鉄の壮大な無駄な計画だったとも。
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1356
匿名さん
↑に書いてあるように
東京管轄と千葉管轄でも雲泥の差がある気がする。
常磐線は今すぐにでも池袋新宿渋谷の直通が可能になっていて、大宮方面にも繋がっている。
実は都心から成田空港へは、同じ条件であれば本来常磐線我孫子線経由の方が早い。
なのに複線化も線路直通もせず、交換やスイッチバックなどの時間ロスで全く役に立たないし、余計な時間がかかるようになっている。
一方、成田空港線は千葉駅まで南下させた遠回りの総武線経由。だから時間がかかる。こういうところも失敗。
京葉線が千葉駅に接続しておらず、どちらの空港にも行けないとか、乗り換えの大変な八丁堀や東京駅の接続とも似ている。
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1357
匿名さん
>>1356
>>東京管轄と千葉管轄でも雲泥の差がある気がする。
それ、昔の千葉動労と関係あるかも。
ただ京葉線の海浜幕張近くの跨道橋で銘板に千葉県企業庁とはめこまれていた。
旧鉄道建設公団所有でも無く、旧国鉄所有でもなくJR東所有でも無かったわけだろう
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1358
住民板ユーザーさん1
混んでるのも嫌なんだけど、電波悪い、wifiが使い物にならないのが一番困る。
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1359
名無しさん
そのうちテレワークの導入でそんなに混まなくなると思いますよ。
これだけ通信インフラが整っているのだから、すでに仕事によっては毎日会社に顔を出さなくてもいいんですよね。
おじいちゃんは若い頃、ぎゅうぎゅう詰の電車で会社に行ったもんだと振り返ることになると思います。
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1360
流山マンションの森
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