- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
-
1141
マンション検討中さん
東武は当時随一の盛り場であった浅草に乗り入れた。日比谷線が乗り入れてくれたので救われた。
-
1142
匿名さん
-
1143
匿名さん
>>1142 匿名さん
大深度地下の不便さを嘆く? 副都心線渋谷駅? 何の話をしてるんだ?
>>1125でTX秋葉原駅が京葉線東京駅よりマシだと書いてあるだろうよ
副都心線渋谷駅は頭にないって、頭にあるとかないとかじゃなくてそもそも話の脈絡にないんだけどなあ。
-
1144
1143
駅の乗り換えが遠いという話をしてたのになあ。
沿線人口が多いとか、線路が高規格とか、新幹線予定地の名残だとか、大震度地下が嘆かわしいとか…関係ないレスばっかり返ってくるけどどうなってるんだ?
乗り換えの話はもう終わったの?
-
1145
匿名さん
>>1144 1143さん
会話が成立しなさすぎて元の話の流れが分からなくなっているみたいだから一旦終わらせた方がよい
ほとぼりが冷めたらまた戻ってきてくれ
-
1146
マンション検討中さん
早く新東京、新銀座まで伸びてほしい。
秋葉原じゃつまらない。東京、銀座まで行けて初めて新宿、渋谷直通路線と勝負できる。
-
1147
匿名さん
通勤時間の混雑をどうにかしてから、新しいマンション建てろ!!
-
1148
匿名さん
どうして皆さん途中混雑のマンション買うのかな、
10分遠くても始発の守谷駅から、TX開業以来座って都心通勤です。
守谷駅も混んできましたが、1-2本待てば座れます。
-
1149
匿名さん
>1148
5年後、それと同じことをつくばの人に言われたらさらに遠くに引っ越すのですか?
-
1150
匿名さん
>>1148 匿名さん
イメージじゃない?守谷はダサいってみんな思ってるよ。いくら座っ手配通勤できると言っても、せっかくの新築マンション買うのに、わざわざダサいとこには買わないよ。
-
-
1151
匿名さん
ダサいとか人気とかそういうのにとらわれる人ばかりではないし、
逆もまたしかり。守谷は住みやすそうだしいいじゃない。
千葉県民なら守谷に住むなら千葉ニューに住む人も多いだろうし、柏の葉に住むなら海浜幕張を選ぶ人も多いだろうね。
流山というと千葉県とはちょっと違うスタンスになるので、競合するのは埼玉なのかな。
-
1152
匿名さん
>>1151 匿名さん
人気は大切な要素ですよ。
せっかく新しい路線のマンションに住むのに、守谷みたいな終わったとこより、柏の葉キャンパスの方がいいよね。
-
1153
匿名さん
そういう煽りはやめましょうね。
嫌味言うのに、住民はわざわざ柏の葉って書かないでしょうね。
-
1154
マンション比較中さん
-
1155
匿名さん
>>1154: マンション比較中さん
銀座や東京に伸びる計画はありません!!
秋葉原の長~いエスカレーター登って下さいね~
-
1156
マンション検討中さん
-
1157
匿名さん
-
1158
名無しさん
守谷はレーベンのマンションがあるから魅力的ですね。
-
1159
匿名さん
>>1158 名無しさん
守谷、住みよい街ランキング入ってましたねー
-
1160
評判気になるさん
-
1161
匿名さん
-
1162
通りがかりさん
>>1154 マンション比較中さん
>東京や銀座まで伸びる計画があるのですか?
「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」でググると、国交省の答申など見つかります。
-
1163
匿名さん
生ニンニク食った次の日、TXの混んだ電車に乗るなよ!!爆睡してた守谷の人!!
今日は木曜なのに、ひどい目にあった!!
足の踏み場もないくらい混んでたから、途中で車両も変えられなかったよ。
-
1164
花
これからは秋葉原乗り換えお客さんは減る一方じゃないの?
-
1165
匿名さん
TXは相互乗り入れの可能性がない路線。
車両のコストも在来線としては高い様だし。
標準軌別線の新幹線と似ている。
-
-
1166
チバラギエクスプレス
-
1167
花
-
1168
名無しさん
-
1169
匿名さん
新幹線を上野から、東京まで延伸するのにいくらかかったでしょうか?ただ日本橋の高架を地下にする事業よりは経済効果は高いと思います。
日本橋は高速高架上部50mくらいを石造りにし、二重橋にした方が日本的で外国人に受けると思います。
-
1170
匿名さん
同意、
高度経済成長のあの雑多で狭苦しい都会の風景こそが日本らしい風景。
-
1171
匿名さん
>>1169 匿名さん
PCアーチ橋でない、大都会に石造りの50mの高さのアーチ橋なんてありえん。
-
1172
匿名さん
-
1173
匿名さん
流山おおたかの森って、今も大鷹すんでるの?
絶滅っぽくない?
-
1174
匿名さん
現状では秋葉原でも東京でもさほど変わりないんじゃないかね
利用者全員職場が東京駅の近くとは限らないし、終点から別路線への乗り換えが必要になるのは両方とも同じ
-
1175
匿名さん
>>1174 匿名さん
東京利用者の便が良くなって秋葉原利用者が変わらずなんだから
その文をどう読んでも東京に延伸した方が格段に便利になるとしか解釈できないんだけど
-
-
1176
匿名さん
-
1177
評判気になるさん
秋葉原利用者としては、
始発で座って帰れるのが良いに一票
-
1178
マンション検討中さん
8両化できないなら、もっと本数増やして欲しい。
ひたすら本数増やして欲しい。
-
1179
周辺住民さん
秋葉原駅で毎日イス取りゲームやってますよ。
毎朝の通勤は「おしくらまんじゅう」です。
沿線が無計画的にマンションが建ってますので、TXで快適通勤は不可能です。
-
1180
匿名さん
柏の葉のムクドリの大群、我孫子や新松戸より多いんじゃないでしょうか? フンと鳴き声が凄い…
-
1181
おおたか住民
確かにオオタカは絶滅したようですけど、ムクドリの大群は居ます。
流山オオタカの森の駅名も「流山ムクドリの森」に名前を変更した方が良いですね。
-
1182
マンション検討中さん
-
1183
匿名さん
いない。柏の葉が近隣のムクドリを引き取ってくれたみたい。おそらく、我孫子と新松戸のムクドリがより多い感じだから集結していると思われる。10年以上居るから定住してるのではないか?
-
1184
柏の葉ムクドリの森
近年は範囲を広げ、東口だけでなく西口にも飛び火。西口は袋小路になっているからムクドリにも安心な環境なんだろう。極最近には柏の葉三井のビジホ前の大木にも住処を広げたから、柏の葉全体がムクドリの森状態w
-
1185
匿名さん
流山おおたかの森駅舎の屋根には時折オオタカが止まっているのを見かけます。ムクドリを追い出す為に鷹匠を呼ぶくらいですから、おおたかの森はオオタカが守ってくれているんですね。
-
-
1186
マンション検討中さん
>>1185 匿名さん
守ってくれるオオタカを大切にしないといけないですね。
ムクドリ被害が激しいと駅前の資産価値も下がってしまいそうですし。
-
1187
名無しさん
-
1188
匿名さん
津田沼もかつてはムクドリですごかったな。
緑が少ないからムクドリが都市部へやってくるんだけどね。
田舎にはムクドリいないからね。
-
1189
マンション住民さん
>>1187 名無しさん
リタイアして、都心に30分で出られる田舎に住む夢がかなった。
-
1190
通りがかりさん
ムクドリであれだけ絨毯爆撃されるようだと
住み続けるにも根性要りそう。
駅降りたら天気に関わらず傘必須?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件