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ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
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1101
周辺住民さん
TXの混雑度が他社線よりマシと言っているのは、現状を知らない人か、マンション販売業者ですよ。
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1102
近隣住民
せっかく教えてくれているのにそんな言い方はないでしょう。
日経の記載は昨日ですし。
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1103
匿名さん
TXの混雑度が他社線よりマシなのは、データから言える客観的な事実。
でも、こういう場合に重要なのは主観。自分が耐えられるかどうかだけ。他の人はもっとつらいんだから耐えろっていうのはナンセンスだからね。なので、引越を検討してる人は実際に体験してみないと。
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1104
マンション検討中
マンション購入を検討している者です。TXよりも混雑がマシ(主観で構いませんので)でマンション価格も近い、「引っ越すならここだ!」という路線をみなさま教えていただけないでしょうか?
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1105
名無しさん
>>1104
北総線
東葉高速鉄道
TXよりはマシなレベル。
でも沿線人気無し。
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1106
匿名さん
東葉高速は東西線直通なのでアウト。
北総線はTXよりは使い勝手が良いが本数が少ないのと、良い住宅はやや都心から遠方になる。
あとはTXと似たような路線が京葉線。
ここを検討するタイプは京葉線が良いでしょう。気質が似ています。
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1107
匿名さん
TXより混雑がましな路線を探す方が大変。
井の頭線とか池上線とか良いんじゃない?
あとは西武拝島線。
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1108
匿名さん
>>1106 匿名さん
似ていると言うより、共通しているのが高規格在来線て事。
これは旧国鉄時代の湖西線から始まった。
設計の古い従来の在来線の様な急曲線が少ない。
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1109
匿名さん
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1110
検討板ユーザーさん
>>1104 マンション検討中さん
TX沿線ですが、始発がある守谷にすればいいんじゃないでしょうか
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1111
匿名さん
>>1106 匿名さん
北総線は無いよ...。人気ないもん。
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1112
匿名さん
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1113
通りがかりさん
>>1112 匿名さん
人気は重要だと思います。
多くの人が住みたいという街であること、駅から5分以内であることが買い替え時に、高く売れる要因です。
購入時は「一生住もう」と誰しも思いますが、様々な事情により買い替えが発生することはあります。
数回買い替えをした者です。
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1114
匿名さん
1070さんのコメントが現状を如実に表しています。
駅名をわざわざ長ったらしく大仰に「おおたかの森」と名付けておきながら、
現実は「マンションの森」になっている不可解さと可笑しさ。
そこには何の信念もありません。単なるデベのセールストーク。
本物のおおたかもそのうちあきれて逃げてどこかに飛んでいくでしょう。
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1115
匿名さん
>>1104 マンション検討中さん
京成本線
北総鉄道
埼玉高速鉄道
あたりなんて良いんじゃないでしょうか。
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1116
戸建て検討中さん
日本一に輝いた柏たなかは、どんな街ですか?駅近の戸建てを探しておりまして。
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1117
匿名さん
>>1115 匿名さん
全部くそですね。未来のない路線ばかり。
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1118
匿名さん
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1119
マンション検討中さん
>>1117 匿名さん
未来が無いなら、今後も混雑しなくて良いんじゃないですかね。
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1120
匿名さん
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1121
匿名さん
小手先の対応ではだめだよ。
もっと根本的に取り組まないと。
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1122
周辺住民さん
今朝もTXは遅れて、通勤しんどかったですね。
皆さま、御苦労さまです。
今朝もTXに比べれば山手線は空いてましたが、秋葉原駅の構造はTXもJRもどうにかしてくれないと、困りますね。
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1123
匿名さん
>秋葉原駅の構造はTXもJRもどうにかしてくれないと困りますね。
以前おおがかりの大改修が行われてずっと利用しやすくなった秋葉原駅ですよ。
昔から利用している総武線民や日比谷線民からすると、ずっと最近できたマイナー路線TX、そして関東の事情も知らず新たに利用しているTX住民には言える権利はないでしょうね。
ただのモンスターみたいに思われるでしょう。
TXの利用者は他の駅で乗り換えればよいのでは?
JR沿線の利用者のように、
東京駅でなく神田や新橋や品川、
上野駅ではなく日暮里駅、
という具合に。
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1124
匿名さん
>>1123: 匿名さん
こいつも秋葉原駅の現状を知らない田舎者だな。
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1125
匿名さん
東京駅の京葉線に比べれば秋葉原のTXも近いと感じるし、線路はどうにもならんだろう。
昭和通り口ともツーツーになったし、昔に比べるとはるかに便利になったわ。
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1126
匿名さん
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1127
匿名さん
京葉線が比較対象とかTXをバカにしているようにしか見えない
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1128
匿名さん
京葉線沿線からみればTXと比較されるほうが馬鹿にされている様に思うんじゃ無い?
沿線の人口も圧倒的に違うし。
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1129
匿名さん
>1124
秋葉原の現状は知りませんね。
田舎者ですが別に劣等感もありません。田舎暮らしは最高だと思います。都会から早く出たかったので。
普段は東京駅利用です。秋葉原がアキバハラだっとことも万世橋が終点だったことも知っています(産まれてないけど)。
ただ、数十年前に比べて秋葉原は格段に分かりやすくなりましたよ。
山手京浜と総武の乗り換えも日比谷線とJRの乗り換えも、広くてまともになりました。そう言った上で、TXがさらにどうにかしろというのは難しいでしょう、と思いましたね。冷静に。JRは相当なアキバにお金をかけましたから。そのうえ上野東京ラインもアキバ周辺では難工事をしました(関係ないけど)。
ならばTXが単独でどうにかすればよいか、利用者が工夫して楽な通勤すればよいかなと。
例えば秋葉原と言っても、上手い人は都営新宿線(岩本)や銀座線(末広)でも行けます。そういうのTXもあるんじゃないかな。
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1130
匿名さん
JR利用者(総武や常磐)は、わざわざ乗り換えの不便なターミナルを避けて手前の駅を使ったり、網羅している地下鉄乗り入れを利用したりするからそう言えるんじゃないかな。
常磐利用だったら千代田線乗り入れはめちゃくちゃ便利。そのうえ品川まで直通。グリーン車もあるし、柏利用なら特急で寝て帰れる。
知り合いの京葉線沿線の人は空いていて不便な京葉線か便利で混んでる総武線で使い分けてる。
常磐ーTX
総武ー京葉
双方の距離は同じくらい。
TXユーザーだけど、さっさと常磐使ってる。
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1131
匿名さん
新宿の南側(渋谷区側)勤務の人が新宿駅じゃなくて代々木駅を使ってるのを思い出した。
おのぼりさんは場所の名前とターミナルの新宿駅しか頭になくて、新宿は辛いって言ってたのをしり目に、代々木からのんびり、しかも新宿からより時間短縮で通勤してる人がいた。
それと同じかも。
TXで言えば御徒町と南千住がキーポイント?
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1132
名無しさん
あっちこっちに書き込みしてよほど人に認めてもらいたいらしい。無職なの?
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1133
匿名さん
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1134
匿名さん
>>1133 匿名さん
京葉線東京駅は旧成田新幹線東京駅予定地の名残。
人口とかでTXと比較するのはナンセンス。
共通しているのは、湖西線、北越急行、智頭急行と同じように高規格在来線なだけ。
また、TXは過去構想された常磐新幹線の僅かな名残もある。
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1135
通りがかりさん
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1136
匿名さん
>>1134 匿名さん
何の話してるんだよ?
他社への乗り換え時間ついてのTX秋葉原と京葉線東京の比較だぞ。
京葉線東京駅みたいな乗り換え時間に関してはトップクラスの糞レイアウト駅と比較してここよりマシと言うのは、逆にTX秋葉原がそれだけ不便だと言っているようなもの。
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1137
名無しさん
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1138
通りがかりさん
秋葉原や浅草六区の再開発にリンクさせて路線を決めたのでしょうね。
個人的には、都営地下鉄新宿線に岩本町か小川町あたりから乗り入れて新宿や京王線と直通にすれば良かったのに…と思いますが、今さら改軌は難しいでしょうね。
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1139
匿名さん
予定より10年も早く累損が解消され、今後も沿線人口は増えるから
利益額が増えていきます。高額の法人税を払うぐらいならば、どうせ
やらねばならない車輌増、8両化、東京駅延伸に早めに投資した方が
得策。
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1140
マンション検討中さん
社宅の建て替えでTX沿線に越して来ました。
ここ見て混雑に怯えてましたが、意外とそんなに混んでなくて安心です。
八潮0750分ぐらいはまだピーク時間じゃないんですかね?
八潮か三郷にマンションか戸建て買うのもありかなって思いました
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1141
マンション検討中さん
東武は当時随一の盛り場であった浅草に乗り入れた。日比谷線が乗り入れてくれたので救われた。
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1142
匿名さん
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1143
匿名さん
>>1142 匿名さん
大深度地下の不便さを嘆く? 副都心線渋谷駅? 何の話をしてるんだ?
>>1125でTX秋葉原駅が京葉線東京駅よりマシだと書いてあるだろうよ
副都心線渋谷駅は頭にないって、頭にあるとかないとかじゃなくてそもそも話の脈絡にないんだけどなあ。
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1144
1143
駅の乗り換えが遠いという話をしてたのになあ。
沿線人口が多いとか、線路が高規格とか、新幹線予定地の名残だとか、大震度地下が嘆かわしいとか…関係ないレスばっかり返ってくるけどどうなってるんだ?
乗り換えの話はもう終わったの?
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1145
匿名さん
>>1144 1143さん
会話が成立しなさすぎて元の話の流れが分からなくなっているみたいだから一旦終わらせた方がよい
ほとぼりが冷めたらまた戻ってきてくれ
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1146
マンション検討中さん
早く新東京、新銀座まで伸びてほしい。
秋葉原じゃつまらない。東京、銀座まで行けて初めて新宿、渋谷直通路線と勝負できる。
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1147
匿名さん
通勤時間の混雑をどうにかしてから、新しいマンション建てろ!!
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1148
匿名さん
どうして皆さん途中混雑のマンション買うのかな、
10分遠くても始発の守谷駅から、TX開業以来座って都心通勤です。
守谷駅も混んできましたが、1-2本待てば座れます。
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1149
匿名さん
>1148
5年後、それと同じことをつくばの人に言われたらさらに遠くに引っ越すのですか?
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1150
匿名さん
>>1148 匿名さん
イメージじゃない?守谷はダサいってみんな思ってるよ。いくら座っ手配通勤できると言っても、せっかくの新築マンション買うのに、わざわざダサいとこには買わないよ。
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1151
匿名さん
ダサいとか人気とかそういうのにとらわれる人ばかりではないし、
逆もまたしかり。守谷は住みやすそうだしいいじゃない。
千葉県民なら守谷に住むなら千葉ニューに住む人も多いだろうし、柏の葉に住むなら海浜幕張を選ぶ人も多いだろうね。
流山というと千葉県とはちょっと違うスタンスになるので、競合するのは埼玉なのかな。
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1152
匿名さん
>>1151 匿名さん
人気は大切な要素ですよ。
せっかく新しい路線のマンションに住むのに、守谷みたいな終わったとこより、柏の葉キャンパスの方がいいよね。
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1153
匿名さん
そういう煽りはやめましょうね。
嫌味言うのに、住民はわざわざ柏の葉って書かないでしょうね。
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1154
マンション比較中さん
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1155
匿名さん
>>1154: マンション比較中さん
銀座や東京に伸びる計画はありません!!
秋葉原の長~いエスカレーター登って下さいね~
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1156
マンション検討中さん
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1157
匿名さん
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1158
名無しさん
守谷はレーベンのマンションがあるから魅力的ですね。
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1159
匿名さん
>>1158 名無しさん
守谷、住みよい街ランキング入ってましたねー
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1160
評判気になるさん
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1161
匿名さん
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1162
通りがかりさん
>>1154 マンション比較中さん
>東京や銀座まで伸びる計画があるのですか?
「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」でググると、国交省の答申など見つかります。
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1163
匿名さん
生ニンニク食った次の日、TXの混んだ電車に乗るなよ!!爆睡してた守谷の人!!
今日は木曜なのに、ひどい目にあった!!
足の踏み場もないくらい混んでたから、途中で車両も変えられなかったよ。
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1164
花
これからは秋葉原乗り換えお客さんは減る一方じゃないの?
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1165
匿名さん
TXは相互乗り入れの可能性がない路線。
車両のコストも在来線としては高い様だし。
標準軌別線の新幹線と似ている。
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1166
チバラギエクスプレス
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1167
花
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1168
名無しさん
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1169
匿名さん
新幹線を上野から、東京まで延伸するのにいくらかかったでしょうか?ただ日本橋の高架を地下にする事業よりは経済効果は高いと思います。
日本橋は高速高架上部50mくらいを石造りにし、二重橋にした方が日本的で外国人に受けると思います。
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1170
匿名さん
同意、
高度経済成長のあの雑多で狭苦しい都会の風景こそが日本らしい風景。
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1171
匿名さん
>>1169 匿名さん
PCアーチ橋でない、大都会に石造りの50mの高さのアーチ橋なんてありえん。
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1172
匿名さん
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1173
匿名さん
流山おおたかの森って、今も大鷹すんでるの?
絶滅っぽくない?
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1174
匿名さん
現状では秋葉原でも東京でもさほど変わりないんじゃないかね
利用者全員職場が東京駅の近くとは限らないし、終点から別路線への乗り換えが必要になるのは両方とも同じ
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1175
匿名さん
>>1174 匿名さん
東京利用者の便が良くなって秋葉原利用者が変わらずなんだから
その文をどう読んでも東京に延伸した方が格段に便利になるとしか解釈できないんだけど
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1176
匿名さん
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1177
評判気になるさん
秋葉原利用者としては、
始発で座って帰れるのが良いに一票
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1178
マンション検討中さん
8両化できないなら、もっと本数増やして欲しい。
ひたすら本数増やして欲しい。
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1179
周辺住民さん
秋葉原駅で毎日イス取りゲームやってますよ。
毎朝の通勤は「おしくらまんじゅう」です。
沿線が無計画的にマンションが建ってますので、TXで快適通勤は不可能です。
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1180
匿名さん
柏の葉のムクドリの大群、我孫子や新松戸より多いんじゃないでしょうか? フンと鳴き声が凄い…
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1181
おおたか住民
確かにオオタカは絶滅したようですけど、ムクドリの大群は居ます。
流山オオタカの森の駅名も「流山ムクドリの森」に名前を変更した方が良いですね。
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1182
マンション検討中さん
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1183
匿名さん
いない。柏の葉が近隣のムクドリを引き取ってくれたみたい。おそらく、我孫子と新松戸のムクドリがより多い感じだから集結していると思われる。10年以上居るから定住してるのではないか?
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1184
柏の葉ムクドリの森
近年は範囲を広げ、東口だけでなく西口にも飛び火。西口は袋小路になっているからムクドリにも安心な環境なんだろう。極最近には柏の葉三井のビジホ前の大木にも住処を広げたから、柏の葉全体がムクドリの森状態w
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1185
匿名さん
流山おおたかの森駅舎の屋根には時折オオタカが止まっているのを見かけます。ムクドリを追い出す為に鷹匠を呼ぶくらいですから、おおたかの森はオオタカが守ってくれているんですね。
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1186
マンション検討中さん
>>1185 匿名さん
守ってくれるオオタカを大切にしないといけないですね。
ムクドリ被害が激しいと駅前の資産価値も下がってしまいそうですし。
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1187
名無しさん
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1188
匿名さん
津田沼もかつてはムクドリですごかったな。
緑が少ないからムクドリが都市部へやってくるんだけどね。
田舎にはムクドリいないからね。
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1189
マンション住民さん
>>1187 名無しさん
リタイアして、都心に30分で出られる田舎に住む夢がかなった。
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1190
通りがかりさん
ムクドリであれだけ絨毯爆撃されるようだと
住み続けるにも根性要りそう。
駅降りたら天気に関わらず傘必須?
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1191
匿名さん
>>1190 通りがかりさん
当たったことないです。
声がうるさいのと路面の汚さはたしかですけど。
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1192
マンコミュファンさん
>>1191 匿名さん
後臭い。それと糞が乾くとね、粉塵で舞う。アレルギーや喘息持ちは気をつけないといけないよ
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1193
通りがかりさん
>>1192 マンコミュファンさん
やっぱ住むには根性要りますね。
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1194
匿名さん
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1195
マンション検討中さん
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1196
eマンションさん
>>1195 マンション検討中さん
毎年祭やってるのにムクドリさんはちゃんと帰って来てますよ。もう10年以上…
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1197
匿名さん
ムクドリネガさんのようにロータリー住まいの方以外は、そんなに気にしなくても良いのでは?
どこの町も巡りめぐって同じ問題抱えてますし、周辺の自然を破壊すればするほど深刻化します。
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1198
匿名さん
別にネガってる訳じゃないけど、柏の葉のムクドリ被害は凄い事になってるよね。対策した方が良いとは思う。
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1199
マンション検討中さん
単純な話し、駅もロータリーも使わない暮らしをするのならムクドリネガる必要もないね。別にロータリー周辺に住むとかの話しじゃない。駅利用しない人がここに住む意味があるのかはかなり不明だが。
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1200
マンション検討中さん
オールブラックス誘致してあんなに汚い街じゃ評判ただ下がりだよね。鳴き声で寝られないとか苦情来そう。
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