- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
-
1081
匿名さん
つくば在住です。茨城空港より成田空港の方が車で行くなら断然早くて便利。わざわざ北に延伸するくらいなら旧桜村方面から筑波山方面への延伸を希望します。茨城空港まで伸ばされたらTXの意味無くなるわー
-
1082
花
土浦延伸ならいいかもしれないね。
いや東京延伸のほうが先なような気もしますね。
-
1083
販売関係者さん
TXご利用のみなさん!!
今日も押しくらまんじゅうをしながらの、キツイ通勤御苦労さまです。
夕方の秋葉原駅席取り合戦も頑張ってね!!
-
1084
周辺住民さん
国土交通大臣がTX沿線に住んでるんですか?
多分、車通勤というか、運転手付きなんでしょね。
大混雑したTXなんて見た事ないんじゃないでしょうか?
10年前の快適な通勤しか知らないでしょ。
-
1085
ご近所さん
TXの混雑が解決するまでは、マンションは建てない、売らない、貸さないという方針にして下さい。
-
1086
通りがかりさん
>>1085 ご近所さん
電車が混むのは仕方ないことだと思います。上り電車で混んでいない路線はないでしょう。
東西線に比べたら、まだまだ余裕です。
-
1087
購入経験者さん
最近のTXの混み方は異常です。
毎週沿線に人が越してきます。
なにか対策しないと、まずいんじゃない?
-
1088
TX通勤者
東西線と比べられてもね~
TXの混雑緩和が問題であって、東西線なんて、ど~でもいいわ。
最近は急速に混雑がひどくなっているのは事実なんだから
-
1089
匿名さん
この沿線は田舎から来た人がほとんどだから混雑に慣れてない。
色んな意味で。
-
1090
匿名さん
-
-
1091
匿名さん
-
1092
匿名さん
TXは朝の下りや昼間はガラガラだから増発や車両増設できないんじゃないんですかね。
いわゆる典型的な東京に通うためだけに住むだけのベッドタウンなわけで、朝の混雑だけがひどいっていう。
TXで多彩な集客力を持つ街つくばと浅草。
つくばは駅を利用してもそこから車でないとどこも行けませんから、結局TXを利用しない。
浅草は名ばかりで9割以上の人が銀座線と都営、東武を使う。
そういうことじゃないかなと思います。
-
1093
名無しさん
平日朝の下りTX, ガラガラではないですよ。
座席は全部埋まって、立っている人が多い程度には込んでますね。
-
1094
通りがかりさん
TXを混んでる混んでるっていうけど、朝の都心への電車はどこも混んでるだろ。
むしろ空いてる電車を教えてほしいわ。
-
1095
通りがかりさん
最近越してきたけど、この程度で混んでるって
いうの?
耐性なさすぎない?
-
1096
名無しさん
深夜に書き込みするひきこもりにはわからないだろうね。
-
1097
匿名さん
通勤時間帯の本数を総武線並みにすればなんとかなると思うけどね。全て各駅停車にしたら可能かな。
-
1098
匿名さん
八両化の前にできるのは、全部各駅にして本数増やすくらい? でも編成が足りないだろうな。
どこかみたいに駅に入るのに行列つくるよりはましだけど、早めに対策してほしいね
-
1099
匿名さん
-
1100
匿名さん
>>1099: 匿名さん
ニュースが古いですね~
3月にほんの少し空きましたが、それ以上に人口が増えて、TXは更に混んでますよ。
-
1101
周辺住民さん
TXの混雑度が他社線よりマシと言っているのは、現状を知らない人か、マンション販売業者ですよ。
-
1102
近隣住民
せっかく教えてくれているのにそんな言い方はないでしょう。
日経の記載は昨日ですし。
-
1103
匿名さん
TXの混雑度が他社線よりマシなのは、データから言える客観的な事実。
でも、こういう場合に重要なのは主観。自分が耐えられるかどうかだけ。他の人はもっとつらいんだから耐えろっていうのはナンセンスだからね。なので、引越を検討してる人は実際に体験してみないと。
-
1104
マンション検討中
マンション購入を検討している者です。TXよりも混雑がマシ(主観で構いませんので)でマンション価格も近い、「引っ越すならここだ!」という路線をみなさま教えていただけないでしょうか?
-
1105
名無しさん
>>1104
北総線
東葉高速鉄道
TXよりはマシなレベル。
でも沿線人気無し。
-
-
1106
匿名さん
東葉高速は東西線直通なのでアウト。
北総線はTXよりは使い勝手が良いが本数が少ないのと、良い住宅はやや都心から遠方になる。
あとはTXと似たような路線が京葉線。
ここを検討するタイプは京葉線が良いでしょう。気質が似ています。
-
1107
匿名さん
TXより混雑がましな路線を探す方が大変。
井の頭線とか池上線とか良いんじゃない?
あとは西武拝島線。
-
1108
匿名さん
>>1106 匿名さん
似ていると言うより、共通しているのが高規格在来線て事。
これは旧国鉄時代の湖西線から始まった。
設計の古い従来の在来線の様な急曲線が少ない。
-
1109
匿名さん
-
1110
検討板ユーザーさん
>>1104 マンション検討中さん
TX沿線ですが、始発がある守谷にすればいいんじゃないでしょうか
-
1111
匿名さん
>>1106 匿名さん
北総線は無いよ...。人気ないもん。
-
1112
匿名さん
-
1113
通りがかりさん
>>1112 匿名さん
人気は重要だと思います。
多くの人が住みたいという街であること、駅から5分以内であることが買い替え時に、高く売れる要因です。
購入時は「一生住もう」と誰しも思いますが、様々な事情により買い替えが発生することはあります。
数回買い替えをした者です。
-
1114
匿名さん
1070さんのコメントが現状を如実に表しています。
駅名をわざわざ長ったらしく大仰に「おおたかの森」と名付けておきながら、
現実は「マンションの森」になっている不可解さと可笑しさ。
そこには何の信念もありません。単なるデベのセールストーク。
本物のおおたかもそのうちあきれて逃げてどこかに飛んでいくでしょう。
-
1115
匿名さん
>>1104 マンション検討中さん
京成本線
北総鉄道
埼玉高速鉄道
あたりなんて良いんじゃないでしょうか。
-
-
1116
戸建て検討中さん
日本一に輝いた柏たなかは、どんな街ですか?駅近の戸建てを探しておりまして。
-
1117
匿名さん
>>1115 匿名さん
全部くそですね。未来のない路線ばかり。
-
1118
匿名さん
-
1119
マンション検討中さん
>>1117 匿名さん
未来が無いなら、今後も混雑しなくて良いんじゃないですかね。
-
1120
匿名さん
-
1121
匿名さん
小手先の対応ではだめだよ。
もっと根本的に取り組まないと。
-
1122
周辺住民さん
今朝もTXは遅れて、通勤しんどかったですね。
皆さま、御苦労さまです。
今朝もTXに比べれば山手線は空いてましたが、秋葉原駅の構造はTXもJRもどうにかしてくれないと、困りますね。
-
1123
匿名さん
>秋葉原駅の構造はTXもJRもどうにかしてくれないと困りますね。
以前おおがかりの大改修が行われてずっと利用しやすくなった秋葉原駅ですよ。
昔から利用している総武線民や日比谷線民からすると、ずっと最近できたマイナー路線TX、そして関東の事情も知らず新たに利用しているTX住民には言える権利はないでしょうね。
ただのモンスターみたいに思われるでしょう。
TXの利用者は他の駅で乗り換えればよいのでは?
JR沿線の利用者のように、
東京駅でなく神田や新橋や品川、
上野駅ではなく日暮里駅、
という具合に。
-
1124
匿名さん
>>1123: 匿名さん
こいつも秋葉原駅の現状を知らない田舎者だな。
-
1125
匿名さん
東京駅の京葉線に比べれば秋葉原のTXも近いと感じるし、線路はどうにもならんだろう。
昭和通り口ともツーツーになったし、昔に比べるとはるかに便利になったわ。
-
-
1126
匿名さん
-
1127
匿名さん
京葉線が比較対象とかTXをバカにしているようにしか見えない
-
1128
匿名さん
京葉線沿線からみればTXと比較されるほうが馬鹿にされている様に思うんじゃ無い?
沿線の人口も圧倒的に違うし。
-
1129
匿名さん
>1124
秋葉原の現状は知りませんね。
田舎者ですが別に劣等感もありません。田舎暮らしは最高だと思います。都会から早く出たかったので。
普段は東京駅利用です。秋葉原がアキバハラだっとことも万世橋が終点だったことも知っています(産まれてないけど)。
ただ、数十年前に比べて秋葉原は格段に分かりやすくなりましたよ。
山手京浜と総武の乗り換えも日比谷線とJRの乗り換えも、広くてまともになりました。そう言った上で、TXがさらにどうにかしろというのは難しいでしょう、と思いましたね。冷静に。JRは相当なアキバにお金をかけましたから。そのうえ上野東京ラインもアキバ周辺では難工事をしました(関係ないけど)。
ならばTXが単独でどうにかすればよいか、利用者が工夫して楽な通勤すればよいかなと。
例えば秋葉原と言っても、上手い人は都営新宿線(岩本)や銀座線(末広)でも行けます。そういうのTXもあるんじゃないかな。
-
1130
匿名さん
JR利用者(総武や常磐)は、わざわざ乗り換えの不便なターミナルを避けて手前の駅を使ったり、網羅している地下鉄乗り入れを利用したりするからそう言えるんじゃないかな。
常磐利用だったら千代田線乗り入れはめちゃくちゃ便利。そのうえ品川まで直通。グリーン車もあるし、柏利用なら特急で寝て帰れる。
知り合いの京葉線沿線の人は空いていて不便な京葉線か便利で混んでる総武線で使い分けてる。
常磐ーTX
総武ー京葉
双方の距離は同じくらい。
TXユーザーだけど、さっさと常磐使ってる。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件