千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 841 周辺住民さん

    朝の通勤時、六町・青井駅で、乗車できない方も現れているようですが、今後、どのような対応が考えられたりしているのでしょうか。

  2. 842 匿名さん

    TX自体は何も考えちゃいないね。

  3. 843 購入検討中さん

    おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行されて、TX沿線中最もクリーンな街になる可能性が高いですね。すごい!

  4. 844 匿名さん

    >おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行
    アネックス隣に建設予定のパチンコ店が廃止になるのですか??

  5. 845 周辺住民さん

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/0209/index.html
    今回のららぽーと柏の葉のリニューアル。進化というより、退化しそうな予感。

  6. 846 周辺住民さん

    >>844
    こちらをどうぞ。
    http://mihokondoh.net/?p=1869

  7. 847 844

    情報ありがとうございました。
    森だけだったTX開通前を思うと、しみじみとします。
    近藤みほ氏の、
       これからは人口減です。都心回帰もささやかれる中、
       『流山が30年後も価値があって、魅力がある街とはどんな街?』
        という観点でいかがですか。
    という将来の価値づくりに向けた、大きな一歩ですね。

  8. 848 匿名さん

    パチンコ、風俗が将来に渡って出来ない事が約束された街って凄いな。もしかして日本でここだけとか?

  9. 849 匿名さん

    TXの最近の朝の激混み

    なんとかならないのかね

  10. 850 匿名さん

    常磐線の混雑緩和を期待して計画された新線のはずだけど、沿線開発なんかやって人口を増やしたから全体の緩和になっていないんだね。まあ、逆に考えれば、TXが混めば最近は空いている常磐線を使えってことかも。

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  12. 851 匿名さん

    >>850
    最近の常磐線は空いてるんですか!?

  13. 852 匿名さん

    混雑時1時間で一番混雑する区間の混雑率でいえば常磐線は163%、TXは154%なので、どっちもどっちて感じ。
    でもバブル以前の常磐線は250%とかだったから、ずいぶん緩和されたんだなあと感慨ひとしきり。
    当時都内に通う中学生だった自分をほめてやりたい。

  14. 853 匿名さん

    混雑率としてはどちらも変わらない様に見えるけど、常磐線は10両もしくは15両に対しTX6両だからね〜

  15. 854 匿名

    最近の常磐線は松戸で押し込むことはほとんどなくなりました。

  16. 855 匿名さん

    TXは今でも激混みですが、未だ沿線計画人口の半分にも満たない開発状況です。
    今後さらに沿線で戸建てやマンション建設が進み、さらに子供達が都心の大学生になれば通学でさらに混みます。車両数やダイヤを増やさないといけませんが、会社のほうは観光ポスター貼りばかりですね。いずれ引っ越しを考えないといけません。

  17. 856 匿名さん

    心配しなくても、長い目で見れば少子高齢で衰退していくのではないでしょうか?

  18. 857 匿名さん

    >>856
     855です。
     将来的にはそうだと思いますが、その頃には私はこの世にいないと思います。
     わずか6両の路線沿線にデベが殺到し過ぎ、周辺自治体もPRし過ぎだと思います。
     自治体は東京駅延伸要望活動をする前に、TX会社に対し、8両化や全車両のロン
     グシート化を要望して欲しいです。

  19. 858 マンション検討中さん

    東京延伸は実現するのでしょうか?

  20. 859 匿名さん

    万博記念公園は沿線で最も魅力のない街になりますね。やはり茨城県が主体だからでしょうか?

  21. 860 匿名さん

    もうすぐダイヤ改正ですが、あの程度では朝の混雑には焼け石に水ですね。1日も早い8両化が必要です。

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