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ご近所さん
[更新日時] 2024-02-12 06:12:24
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
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680
匿名さん
678です。
・・・なるほど、確かに「使えない」というのは言いすぎかもしれませんね。
「エクスプレス」と付いているので意味が重複する「急行」は避けることが多い
と言い直します。ご指摘ありがとうございます。
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681
匿名さん
本文:
>>678
6M2Tにすると交直両用だから、製造コストがかなり高くつくのでは? と。
屋根周りの碍子が太く数も多いし、特高ケーブルを引き回しているし、一旦直流1500Vの低圧に変換するためAC-DCコンバータを搭載、そして交流モーターを駆動するためVVVFインバータを搭載している。
ただ、地上の変電設備は交流より直流の方がコストが高いんですがねぇ。
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682
匿名さん
・東京延伸で利便性の向上
・8輌編成化で混雑の緩和
・優等列車の速達性の向上
TXを利用している皆さんの中での優先順位は実際どうなんでしょう?
私は
混雑緩和>速達性向上>>>>>>>東京延伸
です。
皆さんはどうですか?
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683
匿名さん
絶対に使えないって事はないと思うけど
二重表現だ!みたいに大騒ぎする人がいたりするから使わないんじゃない?
今の世の中、何をキッカケにクレームが入るかわからないし
使っても使わなくても良い表現なら、使わないでリスク回避するってのはありだと思う。
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684
匿名さん
今後 利用者が増えても料金が安くなることは 無いんでしょうか。少し期待してるんですが。
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685
周辺住民さん
6両のまま、混雑緩和のため増発・過密ダイヤにすると、ノロノロ運転になり速達性が犠牲になります。
なので8両化による混雑緩和を希望します。8両化してダイヤに余裕ができれば速達性も向上(回復)します
帰りに秋葉原で座れる可能性がなくなるので、東京延伸はしてほしくないです。
直近では、東京上野ライン開通によるTXの混雑緩和を期待しています。
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686
匿名さん
>>682さん
私も同意ですね。
ここ1、2年の乗車人員の増加は凄いと思います。
それこそ朝のラッシュでも新聞読めるくらい余裕があったのに
最近では柏の葉やおおたかの森あたりでも
すでに新聞なんて広げられない状況・・・(7時半前後の区間快速です)
普通なら座れるなんて言われていたのも今は昔
六町や青井で人がギュウギュウと押し込んで入ってくるのは
お年寄りや妊婦、子どもにはかなり厳しい状況かと思います。
個人的には
速達性や利便性よりも、まずは安全と余裕が欲しいですね。
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687
匿名さん
682さん
私も
1混雑緩和
2速達性向上
3東京延伸
4運賃値下
です。
ライバルであるJRの上野東京ラインが好評でTXの利用者がJRに流れることで混雑が緩和されることを望むのってすごく本末転倒な話ですよね。
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688
匿名さん
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689
匿名さん
混雑緩和などは散々話題(希望)が出ていますが、まぁ当面無理でしょう。
足下の利用者増しかり、今後も沿線人口(他線からの乗り替えも)の増加が容易に見える中で、賢い会社ならもう実施に着手しているはずですからね。。
東京延伸もそもそも実現性は不明ですが、新東京駅(丸の内側)ですからね。利便性がどこまで向上するのか・・。
運賃引き下げは無いでしょう。8両化や延伸が待ち受けている中、これは考えにくいです。もちろん検討していればですが。まぁ延伸は羽田⇔成田線に便乗しないといけないはずなので、この会社がチンタラしてても勝手に土俵に乗るわけですけど。
ラッシュ時は区快と普通は輸送時間一緒ですよね。私の利用区間だけですかね?ラッシュ時こそ皆急いでるはずなんですけどね、本当は。
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690
匿名さん
モンスター住民が自分勝手な要求をするスレになってしまったようだ。
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691
匿名さん
690さん
スレタイも「現状と未来を語る」だし
あーなったらいいなー
こーなってほしいなー
って書くのは問題ないんじゃない?
690さんが考える「モンスター住民ではない書き込み内容」ってどんなものですか?
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692
匿名さん
8両編成と東京への路線延長は早くしてほしいけど
逆に運賃は一切下げないでほしいな
定期は会社持ちだし運賃下げると常磐線使っているやつらがこっちに流れてくるからな
どうしてもTXが高いと思う人はそれこそ
常磐線使ってください^^;;
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693
匿名さん
そこで第3常磐線建設ですよ!今度はTXとJRの中間あたりに!
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694
匿名さん
それができれば新幹線ができますな。
茨城空港まで直結すればTXは少しは未来があるかもですね。
しかし、常磐線は今も複々線の15両編成、朝は快速も各駅2ー3分おきのキャパオーバーなのに、なおさら混むならTXの方が良さそうです。
北千住からなんて想像を絶しますよ。
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695
匿名さん
ちょっと気になったブログが。
ちなみに共産党支持者ではないけど反ブラック企業っていう程度。
日本共産党衆議院議員 高橋ちづ子女史のブログより
国会質問
質問日:2014年 2月 26日 第186国会 予算委員会
『つくばエクスプレス過酷な鉄道労働条件改善、安全確保を』
http://chiduko.gr.jp/kokkai/kokkai-1641
言ってることは良くも悪くも共産党らしい質問で(笑)
なかなか全面的には賛同できない内容なんだけど
質問の主旨を1行でまとめると
「TX社員から労働環境改善のSOSが出ている」
ということであり、これは些か気になる内容だな、と。
増発しろー
8両にしろー
東京まで延ばせー
とかぼくらが言うのは別に良いと思うけど、社員がこんなに大変なことになってるっていうのは知らなかったから、これからはTXの社員のこともちょっとだけ気にしてあげても良いのかなと。
いつも快適に使えているのはTX社員のみんなのおかげ、
感謝してます。ありがとう。これからも体に気をつけて頑張って!
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696
匿名さん
TXにとって厳しい時代になりそうですね。
東京へ向かう路線で都内直通縦貫、横断していないのは、私鉄JR含め京葉線とTXだけです。
茨城は常磐快速の東海道乗り入れ運動に真っ最中。
埼玉はTXが通っているかいないかの程度で問題にもならず。
千葉県においては今も昔も東葛飾は眼中になく、今後は京葉地区の開発がメインになり、羽田や埼京線との直通も可能性が出てきました(だいぶ先ですが)。
ただ頼みの綱であった北総線羽田ー成田短縮線も「オリンピック便乗」などと言われ絶ち消えになりそうです。
TXとしては京成京急とタッグを組み、共に開発を支援するほうが得策ではないでしょうか。
羽田が便利になれば短縮線は不要となり、新東京駅構想も不要となります。
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697
匿名さん
都心直結線、いわゆる短絡線は不要でしょう。
羽田と成田の所要時間を数分縮めるためにどれだけの費用がかかるのか。
羽田の国際線化を進めるのなら都心から羽田へのアクセスを強化した方が良い。
それならJRに任せた方が良いでしょう。
としたら、短絡線新東京駅は不要になる。
TXも新東京駅に延伸するなんて言う無駄なことにお金を使わなくて済みます。
私はTXの東京延伸は反対です。
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698
匿名さん
TX東京駅延伸は、実現すれば嬉しい
でも実現しなくても特に問題ない、という感じですね
それより羽田成田を結ぶ都心直結線こそ必要ないでしょう
都内在住の人間も都心から成田まで千円で行ける空港バス利用が増え
電車での利用者が減っています
更に今後は羽田の国際便が増え成田利用者自体が減る可能性もある
来年には北千住から東京駅までJRで繋がるので
東京モノレールの東京駅延伸の方に必要を感じています
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699
匿名さん
羽田もまだまだ滑走路が足りないので何とか成田と一体運用しよう、そのためには直結線が必要、ということだと理解しています。
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