- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part3
-
961
匿名さん
-
962
匿名さん
-
963
匿名さん
962は完全になりすましですね。
新船橋の印象を悪くするために、今日も巣の中でなりすましています。
-
964
匿名さん
首都圏では液状化がクローズアップされ、火災がほとんど発生しなかったからですね。
首都圏の場合、死傷者は倒壊や火災によって発生すると予想されていますが、
京葉線沿線ほぼ全てが計画都市ですから、環七沿いで懸念されるような火災旋風での大量焼死などはないでしょう。
でも、利便性はよくないですね。
-
965
匿名
JR東が羽田〜舞浜の直通構想に乗り出しましたね。
実現すれば羽田はもちろん、新宿、渋谷、池袋、埼玉まで乗り換えなしで行けますね。
-
966
匿名さん
-
967
買い換え検討中
jRはモノレールを廃線にして、京葉、りんかい、羽田ラインに一本化するのでしょうか。
-
968
匿名さん
>>967
日立からJR東が買収した東京モノレールで、昭和30年台に開業したコンクリート構造物(軌道も)老朽化で、そっくり取り替える改良工事の費用を出し渋っているかもしれない。
但し、第二ターミナルや国際線ターミナルまでの新規の区間がもったいない気もするけど。
改良工事に巨費を出すなら、空港地下線の延伸の方が東京駅に接続できるのでマシだと考えているのかな。
-
969
匿名さん
途中駅の旅客は京急に任せて、拡張性のある普通電車の線路を作る投資に金を使うほうが賢明な判断のように思いますね。
モノレールは収容力も小さいし、コンクリートも腐りかけてるし、京急に押されてるし。
羽田ー天王洲ー新木場ー舞浜
羽田ー田町ー東京
羽田ー天王洲ー大崎ー新宿
の3系統あたり、できるのかもしれないですねえ。
-
970
匿名さん
計画が全て実現すると、
京葉線は上りが東京方面、羽田方面、新宿方面、
下りが武蔵野線、蘇我、船橋(津田沼)
グチャグチャになりそう。
-
-
971
匿名さん
>>970
武蔵野は東京駅行き、京葉線は羽田行きに限定して新木場ー二俣新町分岐まで複々線にするんじゃないですかね。新浦安あたりでホームで乗り換えできるようにして。
妄想ですが。眠れぬ夜は妄想して楽しみたいですね。
-
972
匿名さん
>>971
武蔵野は不利ですよ。
8両編成しか出来ないし、先般のダイヤ改正で武蔵野快速廃止になったし、そもそも西船橋より先は武蔵野線では無いし。
むしろ二股新町そばの大ジャンクションで武蔵野線は邪魔だし。
埼京線の233は、京葉の233と編成構成が殆ど同じです。
TWR側のも十両編成だし、その資産は東京都にあると思うけどそろそろ耐用年数が近く元型になった京浜東北線の209系大半が廃車になったから。
-
973
匿名さん
京葉線は全て西船橋蘇我の折り返しにすればいいんじゃない?
京葉線より武蔵野線を羽田まで繋いだ方が需要があると思うよ。
-
974
匿名さん
>>973
幕張のみなさんは可愛いそうだけど、それは良い考えかもね。なら、成田つないでしまえば短絡線つくるよりコスト安いよね
-
975
匿名さん
貨物線の旅客化で考えられるのは、
高崎線と宇都宮線を田町新駅から羽田空港まで乗り入れさせる。メインはこれ。
常磐線の一部と京葉線の一部も乗り入れ、でも一時間に一本くらい。
こんなところだな。京葉線の羽田空港乗り入れは実現したとしても脇役になるのは間違いないね。京葉線はあくまでも東京駅発が中心。
-
976
匿名さん
971みたいな自分勝手な妄想をする人が多いね、埋立地には。
-
977
匿名さん
>>973
8両編成に路盤が古く西船橋から府中本町まで高速化か出来ないのどかな武蔵野線には需要は無い。
それはJR東の御殿も充分承知しているはず。
武蔵野の205系置き換えに、山手線が235系投入で今の231-500が転属してくるかも知れないよ。
それにしてもなんで京葉線のスレなのに武蔵野線利用者が噛み付くのですかね?
-
978
匿名さん
>>976
投稿内容に矛盾がある。
京葉は大半が埋立地を走っている。
武蔵野は武蔵野台地のイメージがある。
-
979
匿名さん
羽田のホーム数をなそれなりに作らないと、複数に分岐する路線をそれなりの頻度で走らせるのは難しいかもね。
夢はあるけど、現実はお金かかるよね。
JRはモノレール株を売却するのかな。
-
980
匿名さん
>977
だけど、京葉線沿線は人口減少に歯止めが掛からないのに、武蔵野線沿線、特に越谷や三郷エリアは人口が増加してる。浦和方面の人は埼京線使うかもしれないけど、武蔵野線から羽田まで繋がると利用者増えるかもしれないし。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件