千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

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京葉線の将来 Part3

  1. 921 購入検討中さん

    京葉線は当面復活は難しいかと思います。住宅雑誌スーモの資産家値駅特集でも、新浦安はランク外でした。総武線常磐線の内陸部が優勢でした。
    このアベノミクスの最中、マンション価格が下落しているエリアで手を出せません。

  2. 922 匿名

    南船橋は堂々の3位でしたが?

  3. 923 匿名さん

    南船橋か。あんなとこに今マンションを買う人なんているのかな。マンションが安い以外いいこと何もないけどな。駅の南側は何か暗いし、寂しい感じだし。

  4. 924 匿名さん

    スーモの資産家値が落ちにくい駅特集で確かに南船橋は3位でしたね。
    交通の便、商業施設の充実。それらを加味して上位にきたようですね。
    船橋競馬場前に建設中のサングランデは安いし売れそうですね。

  5. 925 匿名さん

    サングランデはさすがに遠すぎます。競馬場の土地が宅地になるようなことがあれば一気に化けるような気がします。もちろんそんな話は今のところないのですが。あとは駅前にある企業庁の土地とURの動向次第ではないでしょうか。

  6. 926 住民さんA

    オリンピックにより京葉線はどう発展していくのでしょうか。会場となる駅は整備されるでしょうね。葛西臨海公園とか。楽しみです。

  7. 927 匿名さん

    そうだけど、千葉の京葉線沿線は無関係だよ。何も期待しない方がいい。

  8. 928 匿名さん

    京葉線〜渋谷、新宿、池袋と乗り換えなしでいけるようになる予定

  9. 929 匿名さん

    進まないよね、その話。かなり前からあるけど。
    実現すればディズニーランドに埼京線乗り入れで行けるので、武蔵野線の混雑が緩和するかな。

  10. 930 匿名さん

    武蔵野線の混雑?どこ?

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  12. 931 購入検討中さん

    京葉線がいまいち人気が上がらないのは、東京止まりが要因。それは総武線と差がつきます。ただでさえ、震災後に液状化リスクで人気下がっているのに。


  13. 932 匿名さん

    武蔵野線は春休みや夏休み期間になると、通勤時間帯でも埼玉からディズニーへ行く人がたくさん乗ってるよね。埼京線、りんかい線、京葉線が直通になれば、こちら側から来る人が増えるかな。また、計画としてはあるけど実現するかはわからないけど。京葉線沿線は震災以降人気も無くなってるし、廃れていってるから、何か明るい話題がないときつい。

  14. 933 購入検討中さん

    海浜幕張はマンション開発多いので、勢い盛り返している。新浦安はめっきりマンションできないですね。

  15. 934 匿名さん

    海浜幕張のベイタウンは最後のマンションが建設中なのでこれから廃れます。

  16. 935 匿名さん

    じゃあ再開発する土地がない京成なども廃れる一方ですね。
    総武線津田沼南口も今の再開発が終われば廃れる一方ですね。

  17. 936 匿名さん

    海浜幕張は若葉地区の大型開発が控えてます。
    加えて海沿いの開発も計画されてます。

  18. 937 匿名さん

    海浜幕張はマンションが売れ残りすぎですね。

  19. 938 匿名さん

    一つだけじゃないの??

  20. 939 匿名さん

    >936
    まだ懲りずに税金投入されるのかー。
    まあ、幕張ならいいけどね。
    千葉駅なんて募集してもなかなかテナント集まらないし、中途半端な開発やめて幕張に集中すればいいのに。

  21. 940 匿名さん

    幕張のタワーはかなりの人気みたいだね。

  22. 941 匿名さん

    ユトリシアは住みやすくて便利ですよ!

  23. 942 マンション住民さん

    おっここにプラウド買えなかった荒らしのゆとりさん登場ですか。京成各駅停車は京葉や総武線書き込みはだめよ。

  24. 943 匿名さん

    京葉線京成本線>>東武野田線

  25. 944 匿名

    埋め立て地を走る京葉線は震災以降人気ががた落ちしましたね。強風に弱いし。
    京成実籾駅はまだまだこれから発展しますよ。
    内陸だから液状化の心配もないですし、住環境としては最適ですよ!

  26. 945 匿名さん

    いやー、それは無いよ。京成はともかく、実籾なんてなーんも発展しない。残念ながら大失敗のマンションだよね。京成は都内だと便利なんだけどね。千葉県内だと京成沿線はいいとこ無いんだよね。

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  28. 946 匿名さん

    海浜幕張は海側は終了って感じなんですけど。
    売れ残りが多いし、さらにタワー建設しかも借地。
    北側の若葉は分譲だし駅も遠くはないので許容範囲。

  29. 947 匿名さん

    タワーは大盛況らしいよ。
    売れ残りはアクアテラスだけでしょ。

  30. 948 匿名さん

    京成は強風や台風にも強いのがいいですね。
    軟弱な京葉は不便極まりない。東京駅のホームも遠すぎて不便。

  31. 949 匿名

    アクアテラスとユトリシアなら断然後者を選びますね。駅徒歩20分はありえない。

  32. 950 匿名さん

    ユトリシアを連呼しているのはどんな人で何が目的?
    関係者とは思えないんだけど。

  33. 951 匿名さん

    京葉線が弱かったのは昔の話

  34. 952 匿名さん

    ゆとり押しは幕張、津田沼買えないローンは35%超
    プラウド船橋買えそうハズレて買えなかったでもローンギリ
    無抽選で渋々ゆとりある生活選択でもローンは20%台
    な人でして必ず荒らしにきます。
    ハセコーマンションがまともなわけなく、
    京成の各停駅は資産性はありませんからね。
    かわいそうなので京葉線の皆様は暖かく放置してくださいませ。

  35. 953 匿名さん

    >950
    なりすまし。
    ユトリシア住民がいまだにここを覗いているわけがない。
    京葉線や千葉(市)が立場が悪くなると必ず新船橋のなりすましがでてくるのと同じ。
    悪者をつくってそっちに話題をそらしたい意図。

  36. 954 匿名さん

    >946
    終了って感じじゃなくて、実際に最後の物件がタワー。
    そして小学校の児童数は何故か激減。

  37. 955 匿名さん

    海浜幕張はいわゆるニュータウン現象に向かっている気がします。

    アクアとタワーが終わって10年たつとどうなるか。
    そのころにはまた震災がありそうでこわい。京葉臨海工業地域は大丈夫なの?

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  39. 956 匿名さん

    幕張は千葉市から独立してもいいと思う。
    その方が絶対良い。
    習志野市と合併すれば、津田沼ー海浜幕張の最強タッグ市が出来上がり、船橋をはじめとする北西部地域がより勢いづく。

  40. 957 入居済みさん

    幕張は土地借地が多すぎたよ。千葉県はやらしいな。

  41. 958 匿名さん

    習志野より、千葉市のほうが格上だから

  42. 959 匿名さん

    財政真っ赤な習志野と組むとこなんかないよ。

  43. 960 匿名さん

    線路はつながっていても――
    京葉線とりんかい線の直通運転はなぜ難しい? (1/4)
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1405/16/news009.html

  44. 961 匿名さん

    千葉県知事、京葉・りんかい線の「直通」目指す
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/140514/chb14051422040001-n1.htm
    2020年の東京五輪・パラリンピック開催に向けて、都心アクセスの利便性を高めようと
    千葉県の森田健作知事は、JR京葉線と東京臨海高速鉄道りんかい線の相互乗り入れ・直通運転の実現を目指す意向を表明した。13日に都内で開催された関東地方知事会議定例会で提案し、国への要望事項として採択された。

  45. 962 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  46. 963 匿名さん

    962は完全になりすましですね。
    新船橋の印象を悪くするために、今日も巣の中でなりすましています。

  47. 964 匿名さん

    首都圏では液状化がクローズアップされ、火災がほとんど発生しなかったからですね。
    首都圏の場合、死傷者は倒壊や火災によって発生すると予想されていますが、
    京葉線沿線ほぼ全てが計画都市ですから、環七沿いで懸念されるような火災旋風での大量焼死などはないでしょう。
    でも、利便性はよくないですね。

  48. 965 匿名

    JR東が羽田〜舞浜の直通構想に乗り出しましたね。
    実現すれば羽田はもちろん、新宿、渋谷、池袋、埼玉まで乗り換えなしで行けますね。

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  50. 966 匿名さん

    >>965

    JR東が自ら乗り出したのは珍しい。
    この先、第三セクターの東京臨海高速鉄道の主要な株主である東京都品川区と交渉のテーブルに着くだろう。
    インフラを買収か上下分離方式でJR東へ運営委託か?

    東京都がインフラの売却を渋れば、上下分離方式の運営委託は山形ジェイアール直行特急保有みたいになるのか?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%8...

  51. 967 買い換え検討中

    jRはモノレールを廃線にして、京葉、りんかい、羽田ラインに一本化するのでしょうか。

  52. 968 匿名さん

    >>967

    日立からJR東が買収した東京モノレールで、昭和30年台に開業したコンクリート構造物(軌道も)老朽化で、そっくり取り替える改良工事の費用を出し渋っているかもしれない。
    但し、第二ターミナルや国際線ターミナルまでの新規の区間がもったいない気もするけど。
    改良工事に巨費を出すなら、空港地下線の延伸の方が東京駅に接続できるのでマシだと考えているのかな。

  53. 969 匿名さん

    途中駅の旅客は京急に任せて、拡張性のある普通電車の線路を作る投資に金を使うほうが賢明な判断のように思いますね。
    モノレールは収容力も小さいし、コンクリートも腐りかけてるし、京急に押されてるし。
    羽田ー天王洲ー新木場ー舞浜
    羽田ー田町ー東京
    羽田ー天王洲ー大崎ー新宿

    の3系統あたり、できるのかもしれないですねえ。

  54. 970 匿名さん

    計画が全て実現すると、
    京葉線は上りが東京方面、羽田方面、新宿方面、
    下りが武蔵野線、蘇我、船橋(津田沼)
    グチャグチャになりそう。

  55. by 管理担当

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