- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part3
-
861
匿名さん
こないだJRの幹部(千葉管轄)と意見交換する場がありましたが、
新駅についてはJRの持ち出しはあり得なく、イオンからも全く打診されてないとの事でした。
千葉市が出すなんて論外。
まあ出来ないだろうね。
-
862
匿名さん
イオンモールの今の客入りだったら、千葉市も新駅でサポートせざるを得ない。
車利用客だけだったらやばい状況。
-
864
匿名さん
そもそもイオンって箱を大きく作りすぎなんだよね、越谷を初め新船橋、幕張とかおおき過ぎ。
スーパーはともかくショッピングモールは人気テナントをどれだけ誘致出来るかが鍵だからその辺が企業と擦り合わせが出来ていないんじゃないかな。
どの企業もショップを出すのに近くにお店だしてるとリスクが大き過ぎるしそもそもイオンという名の場所に出すのを嫌がる企業が多い(特にアパレル、セレクト系など)
そうなると出てくるのはブランドのセカンドラインみたいな劣化版ですよね。
幕張はその辺も考えたうえでテーマパーク的なモールにしていますがこれからの変化で可能性はあると思いますがテナント誘致をメインにしてるイオンモールは間違いなく廃れていくと思うからどこかでかい外資などがモール買い取って変えて行く事を期待したい。無理かな?
船橋のららぽーとはある意味イオンのおかげでファッションに特化させるみたいだから成功するだろうね都内に行かなくてもOKなファッション好きなファミリー層には丁度良いレベルだしみんな勝手にイオンと比べてくれるよ。
-
865
匿名さん
>862
千葉市のサポートなんて承認されないと思います。
>864
ららぽーとまで行かなくてもアウトレットがあるから補完関係でしょう。
海浜幕張はこれから海外、特に東南アジア系の富裕層の囲い込みで生き残るしかないと考えてます。
アパも増床してるし、ディズニーへのアクセスも良い。
後は、若葉地区の開発がどんな影響を及ぼすかですね。
-
866
匿名さん
-
867
匿名さん
埼京・TWR・京葉の直通運転よりは羽田新線のニーズの方が高いと思うよ。
新駅はひとえに費用負担の問題。
誰も出さないんじゃないの。
-
868
匿名さん
>>867
>>埼京・TWR・京葉の直通運転よりは羽田新線のニーズの方が高いと思うよ。
メディアからのニュースを見るとJR東はそれを言っていながら実行力が及び腰。
これは羽田新線に限ったことでは無く、新線に限らず様々な取り組みをしていながら数々の失敗をしている。
-
869
匿名
ホント勿体無いよな〜海浜幕張って。
今さらイオンモールって
-
870
匿名さん
有力企業が次々と進出してくるという幻想的なプランが当たり前の様に崩れたから仕方ない。
せめて早稲田誘致に成功していれば流れが変わったかもしれないけど。
堤王国の崩壊が遅すぎた。
-
871
匿名さん
>>870
何で京成電鉄、三井不動産の色濃い地区に堤の西武グループが出て来るんだ?
部外者はこれだから、妄想が出る。
-
-
872
匿名さん
-
873
匿名さん
>>872
プリンスホテルなんてどこでもある。
ニセコにもあれば、苗場や品川だってあるし日本の観光地の殆どにある。
それが何故千葉湾岸にあるのと結びつくのか?
西武グループと言えば伊豆箱根で小田急 vs 西武が有名だろう。
-
874
匿名さん
>871
堤の力で早稲田誘致に逆転負けしたんだよ
そのあたりから衰退の流れが始まった
-
875
匿名さん
871は部内者なのにそんなことも知らないのか。
部外者でも多少関心のある人間なら誰でも知ってることだろ。
-
876
匿名さん
早稲田に逃げられて代わりに連れてきたのが神田外大、放送大学、衛生短大だからねえ。
キャンパスを核にした街の発展は無理だ。
西武グループは幕張にとって許し難い存在だけど、トップオブマクハリは結構お気に入りの場所だった。
-
877
スレ主
>>875
教育機関の話になると、とかく差別に繋がる。
今後このような展開があった場合、管理人対応を依頼する
。
-
879
匿名さん
早く幕張イオンに新駅出来ないかな。
車じゃ渋滞で行く気にもならん。
-
880
匿名さん
主要な路線のダイヤがことごとく乱れているのに京葉線はまさかの無傷。
対策が功を奏しているというのは本当らしい。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件