千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
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京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

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京葉線の将来 Part3

  1. 861 匿名さん

    こないだJRの幹部(千葉管轄)と意見交換する場がありましたが、
    新駅についてはJRの持ち出しはあり得なく、イオンからも全く打診されてないとの事でした。
    千葉市が出すなんて論外。
    まあ出来ないだろうね。

  2. 862 匿名さん

    イオンモールの今の客入りだったら、千葉市も新駅でサポートせざるを得ない。
    車利用客だけだったらやばい状況。

  3. 864 匿名さん

    そもそもイオンって箱を大きく作りすぎなんだよね、越谷を初め新船橋、幕張とかおおき過ぎ。
    スーパーはともかくショッピングモールは人気テナントをどれだけ誘致出来るかが鍵だからその辺が企業と擦り合わせが出来ていないんじゃないかな。
    どの企業もショップを出すのに近くにお店だしてるとリスクが大き過ぎるしそもそもイオンという名の場所に出すのを嫌がる企業が多い(特にアパレル、セレクト系など)
    そうなると出てくるのはブランドのセカンドラインみたいな劣化版ですよね。
    幕張はその辺も考えたうえでテーマパーク的なモールにしていますがこれからの変化で可能性はあると思いますがテナント誘致をメインにしてるイオンモールは間違いなく廃れていくと思うからどこかでかい外資などがモール買い取って変えて行く事を期待したい。無理かな?
    船橋のららぽーとはある意味イオンのおかげでファッションに特化させるみたいだから成功するだろうね都内に行かなくてもOKなファッション好きなファミリー層には丁度良いレベルだしみんな勝手にイオンと比べてくれるよ。

  4. 865 匿名さん

    >862
    千葉市のサポートなんて承認されないと思います。

    >864
    ららぽーとまで行かなくてもアウトレットがあるから補完関係でしょう。

    海浜幕張はこれから海外、特に東南アジア系の富裕層の囲い込みで生き残るしかないと考えてます。
    アパも増床してるし、ディズニーへのアクセスも良い。

    後は、若葉地区の開発がどんな影響を及ぼすかですね。

  5. 866 匿名さん

    下記のニュースを見ると、JR東の優柔不断ぶりが伺える。

    http://www.asahi.com/articles/ASG2461G3G24UTIL031.html

    羽田新線の五輪前開業は困難?
    そんなんなら、それ以前にもっとやることがあるだろうに。
    埼京・TWR・京葉との直通運転。

    新駅に関しては自治体の意見があるのにそれを尊重ししろ! と。

  6. 867 匿名さん

    埼京・TWR・京葉の直通運転よりは羽田新線のニーズの方が高いと思うよ。
    新駅はひとえに費用負担の問題。
    誰も出さないんじゃないの。

  7. 868 匿名さん

    >>867

    >>埼京・TWR・京葉の直通運転よりは羽田新線のニーズの方が高いと思うよ。

    メディアからのニュースを見るとJR東はそれを言っていながら実行力が及び腰。
    これは羽田新線に限ったことでは無く、新線に限らず様々な取り組みをしていながら数々の失敗をしている。

  8. 869 匿名

    ホント勿体無いよな〜海浜幕張って。
    今さらイオンモールって

  9. 870 匿名さん

    有力企業が次々と進出してくるという幻想的なプランが当たり前の様に崩れたから仕方ない。
    せめて早稲田誘致に成功していれば流れが変わったかもしれないけど。
    堤王国の崩壊が遅すぎた。

  10. 871 匿名さん

    >>870

    何で京成電鉄、三井不動産の色濃い地区に堤の西武グループが出て来るんだ?
    部外者はこれだから、妄想が出る。

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  12. 872 匿名さん

    ちょっと前までプリンスがあった。

  13. 873 匿名さん

    >>872

    プリンスホテルなんてどこでもある。

    ニセコにもあれば、苗場や品川だってあるし日本の観光地の殆どにある。

    それが何故千葉湾岸にあるのと結びつくのか?

    西武グループと言えば伊豆箱根で小田急 vs 西武が有名だろう。

  14. 874 匿名さん

    >871
    堤の力で早稲田誘致に逆転負けしたんだよ
    そのあたりから衰退の流れが始まった

  15. 875 匿名さん

    871は部内者なのにそんなことも知らないのか。
    部外者でも多少関心のある人間なら誰でも知ってることだろ。

  16. 876 匿名さん

    早稲田に逃げられて代わりに連れてきたのが神田外大、放送大学、衛生短大だからねえ。
    キャンパスを核にした街の発展は無理だ。

    西武グループは幕張にとって許し難い存在だけど、トップオブマクハリは結構お気に入りの場所だった。

  17. 877 スレ主

    >>875

    教育機関の話になると、とかく差別に繋がる。
    今後このような展開があった場合、管理人対応を依頼する

  18. 879 匿名さん

    早く幕張イオンに新駅出来ないかな。
    車じゃ渋滞で行く気にもならん。

  19. 880 匿名さん

    主要な路線のダイヤがことごとく乱れているのに京葉線はまさかの無傷。
    対策が功を奏しているというのは本当らしい。

  20. by 管理担当

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