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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part3
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841
匿名さん
最初から駅は無いので「リスク」に当たらない気がするんだけどね。駅があるのに廃止になりそうってことならわかるんだけど。
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842
匿名さん
マクタマは新駅出来るにかけて、
あの辺鄙な立地に、あの値段出したんではないでしょうか。
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843
匿名さん
>>842
そんなに高かったかな?
安いけど駅から遠すぎ環境イマイチで検討除外しました。
それにあの頃は新駅が出来るとは思えないって言う声が多かったような。
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844
匿名さん
新駅は請願駅に過ぎないと思う。
これは東海道新幹線の沿線自治体の新駅設置請願でもそう。
JR東は縦に首を振っているポーズは無いと思う。
これは、埼京・TWR・京葉の相互乗り入れでもそう。
上野・東京ラインを羽田新線に繋げる事の方がJR東は積極的。
グループ企業に収めた東京モノレールの輸送量の限界化と構造物の老朽化を気にしているのでは無いか?
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845
匿名さん
>新駅は請願駅に過ぎないと思う。
思うなんてどうでもよい意見。
スポンサーさえつけば、新駅はできる。
付かなければできない。
とてもシンプルです。
問題は誰が金出すの?
スポンサーの情報があれば書き込んで。
新駅問題に対して想像や意見はいらない。
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846
匿名さん
>845
何をこんな掲示板で熱くなってるんだよ
各人が思っている事を書く場所だろ
想像や意見はいらない、ってのは単なる君の我儘
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847
匿名さん
>>845
鉄道事情を殆ど知らない様ですね。
東海道新幹線の岐阜羽島駅が出来た事情を御存知ですか?
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848
匿名さん
なんちゅう古い事例を。
海浜幕張に1960年代の力を発揮できるドンがいますか。
時代錯誤も甚だしい。
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849
匿名さん
>>848
どちらにしてもJR東は新駅を本気ではやらない。
カネを出せるのは千葉市だけ。
古い事例と言ったってリニア東海エクスプレスの事例を出すと駅舎本体は自社で出すが、駅周辺整備は自治体でやれ! とJR東海は言っている。
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850
匿名さん
コストコに向かういつもの以下の地点の交差点から東上する道路の渋滞が極端になっていた。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.668193,140.006892&spn=0.000012,0.006287&t=h°=180&z=18&brcurrent=3,0x60187f70ba4770d7:0x20a355f16c7784e3,1&layer=c&cbll=35.668193,140.006892&panoid=sEizK4pvOuntDDvxAojkfw&cbp=12,124.68,,0,2.87
殆ど路線バスも含めて動かない状態だった。
この状態だと千葉市も渋滞対策を真剣に考え出すだろう。
新駅が不要か? と言えばそうでも無い事を考えさせる事象。
問題はJR東千葉支社、そして新宿本社が本気で耳を傾けるかが問題。
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852
匿名さん
>>851
>>そのうちイオンが空いてくるから、渋滞も緩和されるよ。
その根拠はどこから来るのか示せ!
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853
匿名さん
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854
近隣
あの程度の、モールでは、二回も三回も
いかないから、すぐ寂れて、空所だらけ
にかります。スーポーツモールは
もうヤバそうだ
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855
匿名さん
>スーポーツモールは
>もうヤバそうだ
てことは二回行ったのね?
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856
匿名さん
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857
匿名さん
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858
匿名さん
>>857
『あの言い方』とは何?
京葉車両センターの付近はまだ軌道が敷かれていない部分が残っている。
土地はある。
ただ、鉄道会社がやる気があるか? だ。
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859
匿名さん
さっき千葉テレビで市長が新駅について答えてました。
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861
匿名さん
こないだJRの幹部(千葉管轄)と意見交換する場がありましたが、
新駅についてはJRの持ち出しはあり得なく、イオンからも全く打診されてないとの事でした。
千葉市が出すなんて論外。
まあ出来ないだろうね。
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862
匿名さん
イオンモールの今の客入りだったら、千葉市も新駅でサポートせざるを得ない。
車利用客だけだったらやばい状況。
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864
匿名さん
そもそもイオンって箱を大きく作りすぎなんだよね、越谷を初め新船橋、幕張とかおおき過ぎ。
スーパーはともかくショッピングモールは人気テナントをどれだけ誘致出来るかが鍵だからその辺が企業と擦り合わせが出来ていないんじゃないかな。
どの企業もショップを出すのに近くにお店だしてるとリスクが大き過ぎるしそもそもイオンという名の場所に出すのを嫌がる企業が多い(特にアパレル、セレクト系など)
そうなると出てくるのはブランドのセカンドラインみたいな劣化版ですよね。
幕張はその辺も考えたうえでテーマパーク的なモールにしていますがこれからの変化で可能性はあると思いますがテナント誘致をメインにしてるイオンモールは間違いなく廃れていくと思うからどこかでかい外資などがモール買い取って変えて行く事を期待したい。無理かな?
船橋のららぽーとはある意味イオンのおかげでファッションに特化させるみたいだから成功するだろうね都内に行かなくてもOKなファッション好きなファミリー層には丁度良いレベルだしみんな勝手にイオンと比べてくれるよ。
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865
匿名さん
>862
千葉市のサポートなんて承認されないと思います。
>864
ららぽーとまで行かなくてもアウトレットがあるから補完関係でしょう。
海浜幕張はこれから海外、特に東南アジア系の富裕層の囲い込みで生き残るしかないと考えてます。
アパも増床してるし、ディズニーへのアクセスも良い。
後は、若葉地区の開発がどんな影響を及ぼすかですね。
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866
匿名さん
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867
匿名さん
埼京・TWR・京葉の直通運転よりは羽田新線のニーズの方が高いと思うよ。
新駅はひとえに費用負担の問題。
誰も出さないんじゃないの。
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868
匿名さん
>>867
>>埼京・TWR・京葉の直通運転よりは羽田新線のニーズの方が高いと思うよ。
メディアからのニュースを見るとJR東はそれを言っていながら実行力が及び腰。
これは羽田新線に限ったことでは無く、新線に限らず様々な取り組みをしていながら数々の失敗をしている。
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869
匿名
ホント勿体無いよな〜海浜幕張って。
今さらイオンモールって
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870
匿名さん
有力企業が次々と進出してくるという幻想的なプランが当たり前の様に崩れたから仕方ない。
せめて早稲田誘致に成功していれば流れが変わったかもしれないけど。
堤王国の崩壊が遅すぎた。
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871
匿名さん
>>870
何で京成電鉄、三井不動産の色濃い地区に堤の西武グループが出て来るんだ?
部外者はこれだから、妄想が出る。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
>>872
プリンスホテルなんてどこでもある。
ニセコにもあれば、苗場や品川だってあるし日本の観光地の殆どにある。
それが何故千葉湾岸にあるのと結びつくのか?
西武グループと言えば伊豆箱根で小田急 vs 西武が有名だろう。
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874
匿名さん
>871
堤の力で早稲田誘致に逆転負けしたんだよ
そのあたりから衰退の流れが始まった
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875
匿名さん
871は部内者なのにそんなことも知らないのか。
部外者でも多少関心のある人間なら誰でも知ってることだろ。
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876
匿名さん
早稲田に逃げられて代わりに連れてきたのが神田外大、放送大学、衛生短大だからねえ。
キャンパスを核にした街の発展は無理だ。
西武グループは幕張にとって許し難い存在だけど、トップオブマクハリは結構お気に入りの場所だった。
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877
スレ主
>>875
教育機関の話になると、とかく差別に繋がる。
今後このような展開があった場合、管理人対応を依頼する
。
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879
匿名さん
早く幕張イオンに新駅出来ないかな。
車じゃ渋滞で行く気にもならん。
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880
匿名さん
主要な路線のダイヤがことごとく乱れているのに京葉線はまさかの無傷。
対策が功を奏しているというのは本当らしい。
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881
匿名さん
>879
金出す人がいない。
どうしても作ってほしい人は浜田住民だけ。
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882
匿名
市長さん的には幕張の浜を整えてより海浜幕張を発展させたいみたいなので駅に使うお金はないと思います。
個人的にはお台場の様に砂浜を綺麗にして商業エリアなど造っていく事に大賛成です。、
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883
匿名さん
>>880
それは、明かり区間で市川塩浜駅付近から東側がコンクリート・スラブ軌道を西船橋〜千葉みなと開通時から採用していることもある。
このコンクリート・スラブ軌道は山陽新幹線岡山以西から採用された。バラスト軌道の様な軌道狂いの保守が殆ど要らない為。
ちなみにレールも60Nレールと重い。
ただ、京葉線は海風にはからしき弱い。
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884
匿名さん
>876
早稲田誘致失敗と神田外語、放送大学、衛生短大は全く関係ない。
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885
匿名
>880
一転、今日は全くダメみたいですね。
他は何とか動いてますよ
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886
匿名さん
>>885
風速規制が掛かるとダメになるのをわかっているのなら、下記の事は単なる煽り。
>>他は何とか動いてますよ
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887
匿名さん
京葉線は将来の人口減少により利用者が激減すると予測されていて事業化には、
ある程度時間がかかるといわれていますね。
東京都心を縦断する高速道路網と一体化すると東京都心の交通問題が解消されると思いますが。
まだ、具体的な事は公開されていませんね。
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888
匿名さん
>882
>個人的にはお台場の様に砂浜を綺麗にして商業エリアなど造っていく事に大賛成です。
新駅より入らない。
打瀬地区の募金でやってくれて。
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889
匿名さん
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890
匿名さん
>>889
このスレは自動車交通中心の情報交換では無い。
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891
匿名さん
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893
匿名さん
早く臨海線と京葉線を直通にしてください。
後は完成している陸橋に線路引くだけだから、
費用はあまりかからないはず。
障害は、JRアホーと痴呆自治体との運賃分配の政治問題だけだから情けない。
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894
匿名さん
>>893
>>後は完成している陸橋に線路引くだけだから、
>>費用はあまりかからないはず。
こんな情報、どっから得たんですかね?
TWRが東京テレポート~新木場の1996年の部分開業当時からとっくに軌道は繋がっていますよ。
それは、京葉線の幕張車両センターで70-000系の検査委託をするためだったんですが。
それに現在での全線開通からは、JRの特急車両が団体臨時列車で直通していることがままあります。
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895
匿名さん
京葉線で今一番やらなきゃならないのは幕張新都心駅を作る事ですよ!
早く頑張って下さい!
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896
匿名さん
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897
匿名さん
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898
匿名さん
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899
匿名さん
イオンは車でしか交通手段がないから、週末は大渋滞になる。
イオン上層部では新駅は作る方向だ。
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900
匿名さん
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-
901
匿名さん
新駅は請願駅に近い。
東海道新幹線はおろか、武蔵野線だって新駅がいくつか出来ているし。
JR東はやる気が無いと思う。
一体いつになったら15両編成化するつもりなのか? もある。
駅舎や分岐機、ホーム有効長は既に準備されている。
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902
匿名さん
駅はいらない。渋滞しても別に構わない。別に道があるから。渋滞という程でもないし。
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903
匿名さん
>899
千葉市の負担がなく、イオンが全額を出すなら、誰も反対する権利がない。
やってもらえば?
ありえないけれど。
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904
匿名さん
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905
匿名さん
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906
匿名さん
-
907
匿名さん
>>906
捉え方を勘違いしている。
りんかい線との相互乗り入れは、すなわち埼京線との相互乗り入れが本来の目的。
そのため、埼京線のE233-7000は京葉のE233-5000と殆ど共通仕様。
違うのは分割併合の編成の有無位。
TWRの現有の編成も将来いずれE233-7000の共通仕様になるのではないか?
しかし、東京都と品川区はその車両更新投資に二の足を踏むんじゃないのか?
とっと東京都はインフラをリースしてしまえ!と。
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908
匿名さん
昨日の強風でまた止まってたね
早めに帰って良かったわ
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909
匿名さん
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910
購入検討中さん
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911
匿名さん
潮見とかどうでしょうか?
東京から10分以内なのに静かなところだし、スーパーやコンビニ、公園もあります。
小学校も近くにあるし、震災でも被害はなかったようです。
快速通過とはいえ、一時間に5本程度あります。バスは少なそうですが…
皆さんの意見をお聞かせください。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
潮見は東京都の江東区で千葉県では無いが、あえて付け加えると平日と休日日中の各停が武蔵野快速が廃止になっても少ない。
潮見駅周辺が業住混在でなんか寂しい。
市川塩浜駅の感覚に近い。
そう言うのに耐えられるなら良いけど。
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914
匿名さん
潮見は監禁バラバラ殺人事件の記憶が新しすぎて怖い。
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915
匿名さん
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916
匿名さん
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917
匿名
>>911
買い物は自転車で豊洲みたいですね。
周辺は倉庫や印刷工場などなので、生活利便性は極端に低いです。
有楽町新線が東陽町に抜けると、もしかしたら近くに新駅ができるかもしれませんが
現在のところあまり人が住むような場所ではないのではないでしょうか。
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918
サラリーマンさん
二俣新町周辺地域、特に北部では、ダイオキシン類が環境基準値を達成していても、産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら改善が殆ど進まず、雑草が生い茂る広大な土地と夥しい産廃業者が点在してゴミの匂いが漂い大型車が砂埃を立て、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多いままは絶対駄目。
東京迄時間があまり掛からず、千葉市寄りの方が栄えている所が多く、何故発展しないか疑問視され、発展の必要性は以前から住民が何度も説明しているため、抜本的大整備が早急に必要。
産業が多く成り立ち、十分都心部の通勤圏になれるし、さほど高齢化率が上昇せず、大企業や商業施設もあり、住宅が整備されれば、競合相手がいないから潜在住宅需要も十分あり、市川市内における人口比率は6%程あるから難しくない。
市街化調整区域が市街化区域に編入されて区画整理されれば船橋市との友好が築けるし、土地資産の有効利用、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、公園整備で児童の路上での遊技減少、道路拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新、避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設整備で浸水や衛生面での快適性等の向上等ができ、誰にでも利益があり、「周りを見ると沈む」と言われなくなり、公共空間が増えて通風や採光等が確保された良好な景観や生活環境、都市骨格の形成、交通の利便性向上、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入、都市計画道建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用、光熱費0で環境にも育児にも優しく、ゆったりした住宅や公園、緑地等の供給、他地区との格差是正、地域の印象の向上、東京における土地や住宅不足、集中の緩和、不動産業者や建設業者の増収増益、人口や税収、魅力の増加、財政の潤沢化、住み易い街になること、ゴミのポイ捨ての減少、地域や商業、経済の活性化等の効果もあり、人口も1日辺りの二俣新町駅や原木中山駅の平均乗車人員もまだまだ増える見込みはある。
武蔵野線からの直通系統は二俣新町を通過しているが、停車すれば周辺地域における均衡ある発展や西船橋駅構内の混雑緩和、総武線や埼玉県、茨城県方面に行く際における実質的な所要時間の大幅な短縮になり、非常に便利になる。
近くにコーナン湾岸市川モールという商業施設があるが、商業施設を造るなら、埼玉県さいたま市大宮区のコクーン新都心や茨城県つくば市のイーアスつくば、神奈川県横浜市のトレッサ横浜や川崎市のラゾーナ川崎プラザみたいなものが良かった。
今からこのように改造はできなくなく、二俣新町駅の北側にこのような施設を造ってもいい。言い換えれば、用途地域を潮見駅前と同じ状態に変更し、専門店や大型商業施設、住宅がある高層建築を造る。
前記の商業施設でアイドル等の無料ライブ等を実施すればイメージアップになり、無料ライブがよく行われていることでよく知られるようになる。
武蔵野線からの系統が二俣新町に停車し、京葉線がりんかい線を経由して旅客化された東海道貨物線へ乗り入れれば二俣新町へは茨城県や埼玉県、神奈川県からも行きやすくなり、番組でもっと取り上げられれば来訪者が増える。
現状でも問題なく開催可能で、アイドル発掘の新名所になれるし、レコード業界と協力してデビュー間もない新人アイドルの行事開催に力を入れれば、これまでこちらに来なかった新たなる顧客層の開拓になり、軽食店で売り上げが増えるという効果もある。
都市再生事業としてバスターミナル整備や駅前再開発をすれば駅北口に直結する利便性と既存施設に劣らない大規模さを兼ね備えた商業施設の誕生で二俣新町駅を訪れる人の流れが今後は大きく変わる。これまで東京と千葉の通過点と思われがちで、工業地帯という印象が根強かった二俣新町に人を呼ぶきっかけにもなれるし、程近い地域では、茨城県つくば市のつくばラーメンフェスタや神奈川県横須賀市の観音崎フェスタのような行事を開催してもよい。
競合相手は居ないから十分人は来るし、近くに大幸、クレイン、石山食堂等の隠れた名店、NTT千葉総合運動場グランド、船橋三番瀬海浜公園、常明寺、了極寺、大鷲神社、安養寺、円福寺、浄経寺、原木山妙行寺、日枝神社、クリーンスパ市川等もあり「倉庫萌え」、「工場萌え」もいるから二俣新町周辺地域も観光地として売ることができ、鉄道模型カフェや洒落たレストラン、企業の資料館や博物館を造り、テレビやラジオのCM、電車やバスの車内広告で売り出してもいい。
近くにある衛生処理場には14700ベクレルと基準を大幅に上回る汚泥があったといい、その影響で横にあるドッグランは現在閉鎖され、処理される迄国のガイドラインに従って廃棄物が飛散、流出、悪臭や害虫の発生がないようフレキシブルコンテナ等への収納や梱包等を行い、雨水等が入らないよう建屋内か遮水シート等で覆い、保管されているようだが、測定すると0.05-0.08マイクロシーベルトで、基準を下回っていても周辺企業から不安の声があり、指定廃棄物保管関連経費は総額1億円以上。 放射能対策費用との対応に疑義が生じたので、放射能対策の経費関連と指定廃棄物について一般質問を行う方向で調整し、指定廃棄物は国が責任を持って処理も何もしないため、本来なら東京電力に負担させないといけない。
原発事故発生時の費用は未確定なのに原発は費用が高いため直ちに脱原発を宣言し、再生可能エネルギーへ転換しないといけないし、安倍政権は身勝手なことばかり。
東日本大震災当時、江戸川から7.5km地点迄福島原発と同じ放射能があったといい、汚泥を青森県に頼みに行くも、廻りの人達が反対して現在に至るという。
近くにある、防衛省二俣官舎は、解体と廃止がされたら跡地は売却して誰でも居住可能な住宅を造ればいい。
市川市は、1000人辺りの出生率が非常に高く、若年層転入が多く、二俣新町駅周辺地域でもマンションの売れ行きは別に悪くなく、極端に人口が増えなくとも極端に人口は減っていないのに、西船橋や妙典以上に栄えず、取り残されている。
地元の大地主達が土地を手放さないためや、外環建設、川や高速道に囲まれている孤立地帯であること、土地の所有権の絡みと言われるが、金を掛けて改善されないのは可笑しいし、現状維持は後退するし、住民が快く思っておらず、いまに誰も住まなくなり、誰も来なくなる。
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919
住民でない人さん
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920
購入検討中さん
京葉線は当面復活は難しいかと思います。住宅雑誌スーモの資産家値駅特集でも、新浦安はランク外で総武線や常磐線の内陸部が優勢でした。
このアベノミクスの最中、まだマンション価格の下落が進んでいるエリアは手を出せません。
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921
購入検討中さん
京葉線は当面復活は難しいかと思います。住宅雑誌スーモの資産家値駅特集でも、新浦安はランク外でした。総武線や常磐線の内陸部が優勢でした。
このアベノミクスの最中、マンション価格が下落しているエリアで手を出せません。
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922
匿名
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923
匿名さん
南船橋か。あんなとこに今マンションを買う人なんているのかな。マンションが安い以外いいこと何もないけどな。駅の南側は何か暗いし、寂しい感じだし。
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924
匿名さん
スーモの資産家値が落ちにくい駅特集で確かに南船橋は3位でしたね。
交通の便、商業施設の充実。それらを加味して上位にきたようですね。
船橋競馬場前に建設中のサングランデは安いし売れそうですね。
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925
匿名さん
サングランデはさすがに遠すぎます。競馬場の土地が宅地になるようなことがあれば一気に化けるような気がします。もちろんそんな話は今のところないのですが。あとは駅前にある企業庁の土地とURの動向次第ではないでしょうか。
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926
住民さんA
オリンピックにより京葉線はどう発展していくのでしょうか。会場となる駅は整備されるでしょうね。葛西臨海公園とか。楽しみです。
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927
匿名さん
そうだけど、千葉の京葉線沿線は無関係だよ。何も期待しない方がいい。
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928
匿名さん
京葉線〜渋谷、新宿、池袋と乗り換えなしでいけるようになる予定
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929
匿名さん
進まないよね、その話。かなり前からあるけど。
実現すればディズニーランドに埼京線乗り入れで行けるので、武蔵野線の混雑が緩和するかな。
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930
匿名さん
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931
購入検討中さん
京葉線がいまいち人気が上がらないのは、東京止まりが要因。それは総武線と差がつきます。ただでさえ、震災後に液状化リスクで人気下がっているのに。
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932
匿名さん
武蔵野線は春休みや夏休み期間になると、通勤時間帯でも埼玉からディズニーへ行く人がたくさん乗ってるよね。埼京線、りんかい線、京葉線が直通になれば、こちら側から来る人が増えるかな。また、計画としてはあるけど実現するかはわからないけど。京葉線沿線は震災以降人気も無くなってるし、廃れていってるから、何か明るい話題がないときつい。
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933
購入検討中さん
海浜幕張はマンション開発多いので、勢い盛り返している。新浦安はめっきりマンションできないですね。
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934
匿名さん
海浜幕張のベイタウンは最後のマンションが建設中なのでこれから廃れます。
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935
匿名さん
じゃあ再開発する土地がない京成なども廃れる一方ですね。
総武線津田沼南口も今の再開発が終われば廃れる一方ですね。
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936
匿名さん
海浜幕張は若葉地区の大型開発が控えてます。
加えて海沿いの開発も計画されてます。
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937
匿名さん
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938
匿名さん
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939
匿名さん
>936
まだ懲りずに税金投入されるのかー。
まあ、幕張ならいいけどね。
千葉駅なんて募集してもなかなかテナント集まらないし、中途半端な開発やめて幕張に集中すればいいのに。
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940
匿名さん
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