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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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京葉線の将来 Part3
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790
匿名さん
>782=786
揚げ足取りのめんどくさい人ですね。
文章もが分かりずらいですが、おそらく新駅を強く希望しているのでしょう。
であれば、人の否定ばかりせずにどこが資金を用意するのかあなたの考えを説明してください。
私は利を得る住民がごくごく一部であることから市税投入には反対であり、
費用対効果の観点からイオンが拠出することは考えられないため、実現性がないと考えています。
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791
匿名さん
>790
その通りだね。
>786は
うーんとか訳の分かったような賢人ぶった
訳の分からない表現を使わず、
正直に、有楽に騙されたとから助けてくれ。
と言えば良いのに。
税金投入で税収が増えるなんて、浜田住民のたわごと。
浜田住民以外、新駅に税金投入賛成する人はほとんどいない。
>もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
>だとすればただのエゴです。
全然違う!
税金投入せずに新駅出来るなら、大賛成。
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792
匿名さん
浜田住民ではないけど、一昨日のオートサロンで渋滞したときにイオンに行ってしまって、バスもうんともすんとも動かなくて、ここに駅できればねえと思った。
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793
匿名さん
オートサロンの開催期間は、海浜幕張周辺が最も渋滞する期間です。
バス専用路線ができればいいですね。
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797
匿名さん
>794
>今までになかった新たな税収が継続的に見込めた
新駅を血税で作って、それに見合うリターンがあるとどうして言えるの?
根拠を示してね。
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798
匿名さん
この議論に根拠を求める姿勢は若い証拠だなぁ(笑)
こういう人が手のひらで踊らされやすんだよね。
物事が見えてない。
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799
匿名さん
若さというか性格の問題でしょう??
ちなみに、私が797さんでも同じ事します。
794さんは早く回答してほしいですね。
ぐうの音も出ないだけなのかもしれませんが。
ところで、私の投稿から幕張のモスク構想に及びましたが、マスコミの恣意的な解釈、もしくはただの手抜き記事の拡散が原因であり、千葉市長の真意ではなさそうです。
http://togetter.com/li/590784
観光客の呼び込みに向けた整備が狙いで、モスク建設などはそもそも政教分離から不可能とのこと。
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803
匿名さん
そうだね、京葉線も使わなくて船橋市民の私には駅ができようができまいがどっちでも構わない。
もしあの辺の渋滞が緩和されるならイオンと千葉市民の力でお願いしますよ
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805
匿名さん
800さん
新駅出来ない派の主張は最初一貫してるように思えますよ。
どこも資金を出さない、もしくは出せないので実現しない、の一点じゃないでしょうか。
税金の費用対効果の観点は一人が勝手に騒いでるだけです。
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806
匿名さん
駅作る前提で建てたからイオンのプライドに賭けて新駅は出来るでしょう。
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807
匿名さん
イオンだったら新駅の建設費くらいちょこっと簡単に出せそうな気がするけどねえ。
ただ、駅員の配置だとかでJRも結構負担することになりそう。
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808
匿名
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809
匿名さん
>787のデータを見ると、普通のまともな企業ならやめますね。
どちらでも良いですが、駅できれば便利ですね。
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810
匿名さん
イオン本社のある幕張にできた巨大イオンモール。
「旗艦店として力を入れる」と言ってる以上、新駅作るくらいの計画はありそうだね。
このままだと三郷イオンに勝てない
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811
匿名さん
バス専用レーンの整備が現実的かな。
モノレールも面白いね。
海浜幕張からいったん海辺まで行ってマリンスタジアムに寄ってからイオンに向かうようにすれば、
結構客が乗るんじゃないのかな。
未来都市って感じでいいじゃん。
でも、錆がやっかいか。
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812
匿名さん
>809です。失礼。
やめる(=本音はやりたくない)のはJRの方です、という話です。
お金出してくれるならJRはやるでしょうけど、沿線の駅を見ても新駅を作るほどの立地ではないということです。
駅ができれば夢はありますけど、南船橋も乗客数少ないのですね・・・。
できるできないは我々にはわかりませんが、イオンは駅ができたほうがもちろん良いですし、見越した開発をしているはずです。
しかし千葉市は都市開発が中途半端で分散型ですねぇ。
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813
匿名さん
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815
匿名さん
>>813
>各社が出資してモノレールを走らすのがいいかも。
モノレールの建設費だけど1kmあたり100~200億円もかかるらしいよ。
新駅建設のほうが良いと思われ。
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816
匿名さん
新駅ができるなら、マンションも計画されてるんでしょうね。
買い物便利で駅にも近いっていいな。
埋め立て地の準工業地帯ってのが気になるけど、朝の快速がなくなり商業施設や駅からほど遠い海浜幕張のマンションよりは魅力的。
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820
匿名さん
>>791
>うーんとか訳の分かったような賢人ぶった
>訳の分からない表現を使わず、
>正直に、有楽に騙されたとから助けてくれ。
>と言えば良いのに。
マクハリタマゴ建設時に新駅開業の話あったんですか?
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822
匿名さん
新駅計画自体は昔からあったがな。
だからこそパナやソニーが敷地を確保した。
コストコがあそこにあるのもそれが理由の一つだろう。
そして駅予定地付近にロータリーを作るのも企業庁のプラン通り。
イオンモールができてロータリーが顕わになったから、すわ新駅かと期待するのは早とちりでしかない。
バブル崩壊で棚上げになってから何も変わってないよ。
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823
匿名
ホントどっちでもいいよ。
たぶん千葉市民(周辺住民)VS千葉市民(それ以外)なんだろな。
京葉線なんて年一も使わないし千葉市民じゃないから税金も使われないしただの暇つぶしで見てますが頑張ってください^ ^
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824
匿名さん
県税が使われますよ。
幕張開発は県税です。モノレールも県も負担しています。
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825
匿名さん
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826
匿名さん
京葉線を年1しか使わない人がなんでこのスレにいるの?
よほど気になる路線なんでしょうね。
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827
匿名さん
たとえ乗ったことがなくても鉄道好きとして首を突っ込んでもいいだろ?
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828
匿名さん
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829
匿名
826さんって付き合いにくそうな人種っぽいですね。
すぐ口をとんがらせてそう(笑)
電車の移動中とかにここに限らず全般的に見ちゃダメかな?
一応千葉県民なんで2、3ヶ月に一回位でららぽや海浜幕張とか行くんで覗いただけなんだけどなぁ
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830
匿名さん
>820
マクタマのモデルルームには、何回も行ったが、
有楽の営業は確約はしないものの、新駅ありきな営業をしていた。
イオンは新駅できないとモール作らないから、
モールができるなら新駅できると営業してた。
多分ステラの営業も同じ事をしていたと想像できる。
つまり浜田地区の新築マンション購入組は新駅リスクを取ったわけで、
新駅できたら資産価値は現在の30%以上あがると思う。
まさしく浜田地区のマンション購入はギャンブルだったね。
安かったから。
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832
匿名さん
>830さん
新駅リスクというのは、
「営業が新駅が作られることをほのめかしたけど、実際には作られないリスク」
で合ってますか??
新駅の用地確保と千葉県企業庁が入札させた豊砂地区は別タスク。
モールができれば駅ができるなんてロジックはないでしょう。
モールによる周辺活性化は一つの要素にはなり得ても、決定的な理由にはなり得ない。力不足。
作るには更なる活性化が必要かな。
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834
匿名さん
>832
リスクとはそういう意味ではないでしょう。
できるかもしれないし、できないかもしれないがリスク。
ここでいうリスクとは、事象における標準偏差の事で
振れる幅という事です。
この辺の統計学の常識がないなら、
勉強した方が将来のためですよ。
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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