千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
リビオ浦安北栄ブライト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part3

  1. 781 匿名さん

    マンション建設を含めた開発なら新駅の税金投入も検討されるでしょうね。
    幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。

  2. 782 匿名さん

    >>779
    >マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。
    うーん、やっぱ意味わかんないや。
    そもそも「除いて」と言ってる時点で、それ「みんな」じゃないよね。
    http://kotobank.jp/word/%E7%9A%86?dic=daijirin&oid=DJR_mina_-010


    >>778
    >俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。
    ごもっとも。反対するなら今だろうね。根回し済んだら、後はなし崩し的に始まってしまう。
    ○○党と一般市民なんかいつも蚊帳の外だもんね。

    >>781
    >幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。
    まあ間違いなく検討項目に挙がってるだろうね。
    誘致出来れば税収アップは間違いなし。千葉県にとって悪い話じゃない。
    ただ、あの埋立地に住みたいと思う人間がどれだけいるのかは疑問。

  3. 783 匿名さん

    住宅用地としての土地があの近辺にないと思うけれど。
    それともこれから埋め立てる?

  4. 784 匿名さん

    >782
    私は>766>779ではないが、

    巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
    逆にイオンとJRが全額負担なら、反対しようにもできないでしょう。
    駅なんてないよりあった方が良いのは自明。

  5. 785 匿名さん

    >>783
    イオン幕張新都心店周辺の用途地域は市街化区域、準工業地域なので住宅OK。
    自分は住みたいとは思わないけど。

  6. 786 匿名さん

    >>784
    >巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
    うーん、それは税金が死に金として使われると決まっている場合の話ですよね?
    投入する税金に額に見合う利便性や、今までになかった新たな税収が継続的に見込める。。。
    そんなメリットがあるとすれば、新駅を作って欲しいと思う人がほとんどになるのでは?

    もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
    だとすればただのエゴです。

  7. 787 匿名さん

    JR乗車人員 千葉県上位から
    ※私鉄除く
    ※快速が停まる駅と武蔵野線の駅ほか、を比べてみました。
    ※西船と各駅停車の駅は除く
    ※総武と常磐は複々線なので、駅改札内利用客は含まず。

    船橋(総武・駅ビルあり) 134,366
    柏(常磐・駅ビルあり) 119,064
    千葉(総武・駅ビルあり) 104,646
    津田沼(総武) 101,771
    松戸(常磐・駅ビルあり) 98,287
    舞浜(京葉) 68,751
    市川(総武) 58,522
    海浜幕張(京葉) 55,681
    新浦安(京葉) 54,516
    新松戸(武蔵野) 36,288
    我孫子(常磐) 29,925
    南流山(武蔵野) 29,013
    南船橋(京葉)19,260
    船橋法典(武蔵野) 17,367
    東松戸(武蔵野) 16,687
    検見川浜(京葉) 15,136
    木更津(内房) 13,600

    私鉄上位
    柏(東武)
    船橋(京成・東武)
    松戸(新京成)
    津田沼(新京成)
    本八幡(都営)

    上位は私鉄もあるので、さらに跳ね上がります。
    京葉線武蔵野線より利用客が少ないのですね。
    一番注目すべきは南船橋。宅地開発されて、さらにららぽーとがありながらこの少なさです。
    個人的に新駅はできてほしいのですが、客観的に見て厳しいかもしれませんね。

  8. 788 匿名さん

    787です。
    京葉線武蔵野線より利用客が少ないのですね。
    語弊有りました。
    上記は改札の出入りなので、乗り換えが多い武蔵野線と比べて、です。

  9. 789 匿名さん

    イオン建設予定地だったところ空き地の時コストコから見ると
    雨のあとなど水はけが悪かったような気がする

  10. 790 匿名さん

    >782=786

    揚げ足取りのめんどくさい人ですね。
    文章もが分かりずらいですが、おそらく新駅を強く希望しているのでしょう。
    であれば、人の否定ばかりせずにどこが資金を用意するのかあなたの考えを説明してください。

    私は利を得る住民がごくごく一部であることから市税投入には反対であり、
    費用対効果の観点からイオンが拠出することは考えられないため、実現性がないと考えています。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    サンクレイドル津田沼II
  12. 791 匿名さん

    >790
    その通りだね。
    >786
    うーんとか訳の分かったような賢人ぶった
    訳の分からない表現を使わず、
    正直に、有楽に騙されたとから助けてくれ。
    と言えば良いのに。
    税金投入で税収が増えるなんて、浜田住民のたわごと。
    浜田住民以外、新駅に税金投入賛成する人はほとんどいない。

    >もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
    >だとすればただのエゴです。

    全然違う!
    税金投入せずに新駅出来るなら、大賛成。

  13. 792 匿名さん

    浜田住民ではないけど、一昨日のオートサロンで渋滞したときにイオンに行ってしまって、バスもうんともすんとも動かなくて、ここに駅できればねえと思った。

  14. 793 匿名さん

    オートサロンの開催期間は、海浜幕張周辺が最も渋滞する期間です。
    バス専用路線ができればいいですね。

  15. 797 匿名さん

    >794
    >今までになかった新たな税収が継続的に見込めた
    新駅を血税で作って、それに見合うリターンがあるとどうして言えるの?
    根拠を示してね。

  16. 798 匿名さん

    この議論に根拠を求める姿勢は若い証拠だなぁ(笑)
    こういう人が手のひらで踊らされやすんだよね。
    物事が見えてない。

  17. 799 匿名さん

    若さというか性格の問題でしょう??
    ちなみに、私が797さんでも同じ事します。
    794さんは早く回答してほしいですね。
    ぐうの音も出ないだけなのかもしれませんが。

    ところで、私の投稿から幕張のモスク構想に及びましたが、マスコミの恣意的な解釈、もしくはただの手抜き記事の拡散が原因であり、千葉市長の真意ではなさそうです。
    http://togetter.com/li/590784

    観光客の呼び込みに向けた整備が狙いで、モスク建設などはそもそも政教分離から不可能とのこと。

  18. 803 匿名さん

    そうだね、京葉線も使わなくて船橋市民の私には駅ができようができまいがどっちでも構わない。
    もしあの辺の渋滞が緩和されるならイオンと千葉市民の力でお願いしますよ

  19. 805 匿名さん

    800さん

    新駅出来ない派の主張は最初一貫してるように思えますよ。
    どこも資金を出さない、もしくは出せないので実現しない、の一点じゃないでしょうか。

    税金の費用対効果の観点は一人が勝手に騒いでるだけです。

  20. 806 匿名さん

    駅作る前提で建てたからイオンのプライドに賭けて新駅は出来るでしょう。


  21. 807 匿名さん

    イオンだったら新駅の建設費くらいちょこっと簡単に出せそうな気がするけどねえ。
    ただ、駅員の配置だとかでJRも結構負担することになりそう。

  22. 808 匿名

    周辺はマンション建てれないの?
    駅の反対側とか

  23. 809 匿名さん

    >787のデータを見ると、普通のまともな企業ならやめますね。

    どちらでも良いですが、駅できれば便利ですね。

  24. 810 匿名さん

    イオン本社のある幕張にできた巨大イオンモール。
    「旗艦店として力を入れる」と言ってる以上、新駅作るくらいの計画はありそうだね。
    このままだと三郷イオンに勝てない

  25. 811 匿名さん

    バス専用レーンの整備が現実的かな。

    モノレールも面白いね。
    海浜幕張からいったん海辺まで行ってマリンスタジアムに寄ってからイオンに向かうようにすれば、
    結構客が乗るんじゃないのかな。
    未来都市って感じでいいじゃん。
    でも、錆がやっかいか。

  26. 812 匿名さん

    >809です。失礼。

    やめる(=本音はやりたくない)のはJRの方です、という話です。

    お金出してくれるならJRはやるでしょうけど、沿線の駅を見ても新駅を作るほどの立地ではないということです。
    駅ができれば夢はありますけど、南船橋も乗客数少ないのですね・・・。

    できるできないは我々にはわかりませんが、イオンは駅ができたほうがもちろん良いですし、見越した開発をしているはずです。
    しかし千葉市は都市開発が中途半端で分散型ですねぇ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
    バウス習志野 mimomiの丘
  28. 813 匿名さん

    海浜幕張駅~幕張メッセ~QVCスタジアム~イオンモール

    各社が出資してモノレールを走らすのがいいかも。

    山万(株)が独自で運営してるユーカリが丘線のような電車もいいね。
    http://town.yukarigaoka.jp/yukariline/

  29. 815 匿名さん

    >>813
    >各社が出資してモノレールを走らすのがいいかも。
    モノレールの建設費だけど1kmあたり100~200億円もかかるらしいよ。
    新駅建設のほうが良いと思われ。

  30. 816 匿名さん

    新駅ができるなら、マンションも計画されてるんでしょうね。
    買い物便利で駅にも近いっていいな。
    埋め立て地の準工業地帯ってのが気になるけど、朝の快速がなくなり商業施設や駅からほど遠い海浜幕張のマンションよりは魅力的。

  31. 820 匿名さん

    >>791
    >うーんとか訳の分かったような賢人ぶった
    >訳の分からない表現を使わず、
    >正直に、有楽に騙されたとから助けてくれ。
    >と言えば良いのに。
    マクハリタマゴ建設時に新駅開業の話あったんですか?

  32. 822 匿名さん

    新駅計画自体は昔からあったがな。
    だからこそパナやソニーが敷地を確保した。
    コストコがあそこにあるのもそれが理由の一つだろう。
    そして駅予定地付近にロータリーを作るのも企業庁のプラン通り。
    イオンモールができてロータリーが顕わになったから、すわ新駅かと期待するのは早とちりでしかない。
    バブル崩壊で棚上げになってから何も変わってないよ。

  33. 823 匿名

    ホントどっちでもいいよ。
    たぶん千葉市民(周辺住民)VS千葉市民(それ以外)なんだろな。
    京葉線なんて年一も使わないし千葉市民じゃないから税金も使われないしただの暇つぶしで見てますが頑張ってください^ ^

  34. 824 匿名さん

    県税が使われますよ。
    幕張開発は県税です。モノレールも県も負担しています。

  35. 825 匿名さん

    そういうあなたにも県税は投入されている。

  36. 826 匿名さん

    京葉線を年1しか使わない人がなんでこのスレにいるの?
    よほど気になる路線なんでしょうね。

  37. 827 匿名さん

    たとえ乗ったことがなくても鉄道好きとして首を突っ込んでもいいだろ?

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    ルネ柏ディアパーク
  39. 828 匿名さん

    鉄道ファンって相当数いるらしい

  40. 829 匿名

    826さんって付き合いにくそうな人種っぽいですね。
    すぐ口をとんがらせてそう(笑)
    電車の移動中とかにここに限らず全般的に見ちゃダメかな?
    一応千葉県民なんで2、3ヶ月に一回位でららぽや海浜幕張とか行くんで覗いただけなんだけどなぁ

  41. 830 匿名さん

    >820
    マクタマのモデルルームには、何回も行ったが、
    有楽の営業は確約はしないものの、新駅ありきな営業をしていた。
    イオンは新駅できないとモール作らないから、
    モールができるなら新駅できると営業してた。
    多分ステラの営業も同じ事をしていたと想像できる。

    つまり浜田地区の新築マンション購入組は新駅リスクを取ったわけで、
    新駅できたら資産価値は現在の30%以上あがると思う。

    まさしく浜田地区のマンション購入はギャンブルだったね。
    安かったから。

  42. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
サンクレイドル千葉II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
イニシア浦安ステーションサイト
スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸