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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part3
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751
匿名さん
バスにこだわるなら、バス専用レーンを整備すればどう?
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752
周辺住民さん
一応、駅ができた時用にロータリーっぽくなってるね。
>TDRのような専用モノレールを走らせるのが新駅より現実的
そっちの方が非現実的だろ。いくらかかんだよ。
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753
匿名
JR東日本じたいが、幕張に新駅などは一切の検討案件にすらなっておりません。
あとは、思う存分に妄想と願望と長期ローンで購入したのは失敗でなかったんだと自己暗示の念仏のごとく想ってるぶんには自由ですからね(((^^;)
とりあえず、JR東日本は京葉線沿線に新駅などは考えておらず、ましてや幕張になど全く話題にすら上がって来てませんがね
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754
匿名さん
以前話題になっていたので。
羽田新線直通。
上野東京ラインが羽田に直通することが決まりました。
ソースはググればでてきます。
JRが本気だすとあっという間ですね。
まあ、採算と利便性が広域で確実ですからねえ。
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755
匿名さん
うーむ、羽田がますます便利になっていきますねえ。成田の地盤沈下は避けようがなさそう。
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756
匿名
いずれにせ幕張には何の影響もないし、大きな開発も無いでしょう。
鉄道会社も、不動産外車も、幕張には興味が全く向いてないし、全て中途半端な千葉県湾岸としては、せいぜい浦安ぐらいでしよう値打ちあるのは。
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757
匿名さん
イオンモールのロータリー
まさにここに駅出来ますって作りだな
舞浜駅も後から出来たし、将来は幕張新都心駅が出来るね
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758
匿名さん
>舞浜駅も後から出来たし、将来は幕張新都心駅が出来るね
Wikipediaより
1986年(昭和61年) 1月21日:蘇我駅 - 都川信号場間の現行線供用開始。都川信号場が廃止。川崎製鉄専用線の借用運転解消。
3月3日:第1期線の西船橋駅 - 千葉貨物ターミナル駅間が旅客線として開業。起点が西船橋駅に変更。西船橋駅 - 千葉港駅間で旅客営業を開始。南船橋駅・新習志野駅・海浜幕張駅・検見川浜駅・稲毛海岸駅・千葉港駅(現在の千葉みなと駅)が開業。
1987年(昭和62年)4月1日:国鉄分割民営化により東日本旅客鉄道が承継。日本貨物鉄道が千葉貨物ターミナル駅 - 蘇我駅間の第二種鉄道事業者となる。
1988年(昭和63年)12月1日:第2期の新木場駅 - 南船橋駅間、市川塩浜駅 - 西船橋駅間が開業し、JRで初めてATS-P型の本格運用を開始。千葉港駅 - 蘇我駅間の旅客営業を開始。武蔵野線からの乗り入れ開始。新木場駅・葛西臨海公園駅・舞浜駅・新浦安駅・市川塩浜駅・二俣新町駅が開業。
南船橋から新木場の開業当時から、舞浜はありました。
嘘までついて、出来もしない新駅出来るなんてデマ流す意図が分からない。
新駅作ってほしいと願望を言えばよいのに。
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759
匿名さん
デマだ、デマだ、と言うけれども、新駅構想自体は本当にあったわけだよ。
それが復活するかも、という観測があってもおかしくはない。
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760
匿名さん
新駅構想なんてそこらじゅうにあるんだよ。
新浦安と舞浜の中間点に新駅を作る構想もある。
その上JRは新駅作る事に余程の障害がない限り新駅を作ることを否定はしない。
武蔵野線で最近2駅作ったのが良い例。
ただし、JRは金出さない。
武蔵野線新駅はデベと市がほぼ全額負担。
幕張新都心駅だって可能だよ。
JR以外の企業と自治体が費用負担すれば。
問題は、そんな費用誰が出すの?
コストコ?イオン?千葉市?
ありえないでしょう!
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761
匿名
No.760さんに同意。
新駅構想は、そこら中にあって殆んどが地域側か売り煽りたいデベが一方的に主張してるだけで、つまりは妄想と願望と自己暗示ですよね(笑)
JRは殆んどが ハイハイそうですね…状態ばかりが現状ですwww.
もしイオンがやるつもりなら、既に何らかのインフォメーションしてるばずだし、けどそれも無い。
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762
匿名さん
住民がいない所に新駅を作らせる準備をしているのに、イオンは大々的に手の内を明かすことなんてしませんよ。海浜幕張以東の住民が反対活動するのは見えていますから。
JRとの交渉が大詰めになってから発表するはずです。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
猛烈に全否定している書き込み、なんか共通のクセがあるような気がする。
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765
匿名さん
新駅が出来たら京葉線は活気あふれて来ますね。
渋滞も解消になるしイオンモールの売り上げも伸ばせますしね。
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766
匿名さん
>762
イオンが全額出すなら、誰も反対しません。
大歓迎。とっとと作って。
税金投入するなら、絶対反対。
とみんなこんな感じでしょう。
イオンが全額だすなら、秘密にする必要がどこにあるのでしょうか。
誰も反対し、反対する権利すらないし。
それに何故今なの。
10年以上前からイオンは開発権持っているのだから、
新駅を自前で作るなら、開業前でしょう。
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767
匿名さん
わざわざ京葉線沿いにイオンモールを作ったのは何故か? 将来的に新駅を作る事を視野に入れているとしか考えられない。
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774
匿名さん
イオンモールの話題ばかりですが、アパの増床って何なんですかね?
既にホテルは飽和してると思うのですが、何かを見据えているのでしょうか?
それとも、海浜幕張における既存顧客のシェアの単なる奪い合い??
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775
匿名さん
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776
匿名さん
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777
匿名さん
>>762
まあ、そうでしょうね。
反対しそうな実力者にうまく根回ししとかないと面倒なことになるもんね。
>>766
>税金投入するなら、絶対反対。
>とみんなこんな感じでしょう。
自分の意見を「みんな」にすり替えるのは止めない?
>新駅を自前で作るなら、開業前でしょう。
うーん、意味わかんない。
むしろ開業後の繁盛具合を見て新駅作った方が、新駅を作る必要があるかないか明確になり、投資リスクを低く抑えられていいんじゃない?
しかも、他からの出資も期待できるわけだし。
そもそも駅なんざ作った後に閉鎖するなんて簡単にできないでしょ?
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778
匿名さん
俺は新駅には反対なんだが、話が進んでいることをみんな理解しておかないととんでもないことになるよ。
イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。
イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。
渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。
千葉市長は、残念ながら私立大出身で2流コンサル出身で、さらには民主党出身。頭がよくないので簡単に利用されてしまう。
俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。
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779
匿名さん
>税金投入するなら、絶対反対。
>とみんなこんな感じでしょう。
マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。
住民がほとんどいないところに税金投入して作る理由がない。
イオンのためなど論外でしょう。
>イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。
活動中?根拠は何ですか??
新駅の反対活動など不要です。そもそも構想は具体化されませんから。
>イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。
>渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。
こんな程度の分析で市長を批判するとは噴飯ですね。
千葉市長の批判ばかりしてますが、私は比較的優秀だと思います。
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780
匿名さん
千葉市長の学歴や職歴はよく知らないが、ムスリム街構想を聞いただけで政治家には向いていないと思った。
それはともかく、幕張の新駅って誰にメリットやデメリットがあるのかな。
当然イオンやコストコにはメリットはあるだろうけど、大金を投じる程とは思えない。
付近に住宅を造れる余地も無さそうだし。
現在、混雑している周辺道路の使用者が最大の受益者?
デメリットがあるのは、海浜幕張以東の京葉線利用者と(税金投入であれば)当該納税者か。
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781
匿名さん
マンション建設を含めた開発なら新駅の税金投入も検討されるでしょうね。
幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。
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782
匿名さん
>>779
>マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。
うーん、やっぱ意味わかんないや。
そもそも「除いて」と言ってる時点で、それ「みんな」じゃないよね。
http://kotobank.jp/word/%E7%9A%86?dic=daijirin&oid=DJR_mina_-010
>>778
>俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。
ごもっとも。反対するなら今だろうね。根回し済んだら、後はなし崩し的に始まってしまう。
○○党と一般市民なんかいつも蚊帳の外だもんね。
>>781
>幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。
まあ間違いなく検討項目に挙がってるだろうね。
誘致出来れば税収アップは間違いなし。千葉県にとって悪い話じゃない。
ただ、あの埋立地に住みたいと思う人間がどれだけいるのかは疑問。
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783
匿名さん
住宅用地としての土地があの近辺にないと思うけれど。
それともこれから埋め立てる?
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784
匿名さん
>782
私は>766で>779ではないが、
巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
逆にイオンとJRが全額負担なら、反対しようにもできないでしょう。
駅なんてないよりあった方が良いのは自明。
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785
匿名さん
>>783
イオン幕張新都心店周辺の用途地域は市街化区域、準工業地域なので住宅OK。
自分は住みたいとは思わないけど。
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786
匿名さん
>>784
>巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
うーん、それは税金が死に金として使われると決まっている場合の話ですよね?
投入する税金に額に見合う利便性や、今までになかった新たな税収が継続的に見込める。。。
そんなメリットがあるとすれば、新駅を作って欲しいと思う人がほとんどになるのでは?
もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
だとすればただのエゴです。
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787
匿名さん
JR乗車人員 千葉県上位から
※私鉄除く
※快速が停まる駅と武蔵野線の駅ほか、を比べてみました。
※西船と各駅停車の駅は除く
※総武と常磐は複々線なので、駅改札内利用客は含まず。
船橋(総武・駅ビルあり) 134,366
柏(常磐・駅ビルあり) 119,064
千葉(総武・駅ビルあり) 104,646
津田沼(総武) 101,771
松戸(常磐・駅ビルあり) 98,287
舞浜(京葉) 68,751
市川(総武) 58,522
海浜幕張(京葉) 55,681
新浦安(京葉) 54,516
新松戸(武蔵野) 36,288
我孫子(常磐) 29,925
南流山(武蔵野) 29,013
南船橋(京葉)19,260
船橋法典(武蔵野) 17,367
東松戸(武蔵野) 16,687
検見川浜(京葉) 15,136
木更津(内房) 13,600
私鉄上位
柏(東武)
船橋(京成・東武)
松戸(新京成)
津田沼(新京成)
本八幡(都営)
上位は私鉄もあるので、さらに跳ね上がります。
京葉線は武蔵野線より利用客が少ないのですね。
一番注目すべきは南船橋。宅地開発されて、さらにららぽーとがありながらこの少なさです。
個人的に新駅はできてほしいのですが、客観的に見て厳しいかもしれませんね。
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788
匿名さん
787です。
>京葉線は武蔵野線より利用客が少ないのですね。
語弊有りました。
上記は改札の出入りなので、乗り換えが多い武蔵野線と比べて、です。
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789
匿名さん
イオン建設予定地だったところ空き地の時コストコから見ると
雨のあとなど水はけが悪かったような気がする
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790
匿名さん
>782=786
揚げ足取りのめんどくさい人ですね。
文章もが分かりずらいですが、おそらく新駅を強く希望しているのでしょう。
であれば、人の否定ばかりせずにどこが資金を用意するのかあなたの考えを説明してください。
私は利を得る住民がごくごく一部であることから市税投入には反対であり、
費用対効果の観点からイオンが拠出することは考えられないため、実現性がないと考えています。
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791
匿名さん
>790
その通りだね。
>786は
うーんとか訳の分かったような賢人ぶった
訳の分からない表現を使わず、
正直に、有楽に騙されたとから助けてくれ。
と言えば良いのに。
税金投入で税収が増えるなんて、浜田住民のたわごと。
浜田住民以外、新駅に税金投入賛成する人はほとんどいない。
>もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
>だとすればただのエゴです。
全然違う!
税金投入せずに新駅出来るなら、大賛成。
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792
匿名さん
浜田住民ではないけど、一昨日のオートサロンで渋滞したときにイオンに行ってしまって、バスもうんともすんとも動かなくて、ここに駅できればねえと思った。
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793
匿名さん
オートサロンの開催期間は、海浜幕張周辺が最も渋滞する期間です。
バス専用路線ができればいいですね。
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797
匿名さん
>794
>今までになかった新たな税収が継続的に見込めた
新駅を血税で作って、それに見合うリターンがあるとどうして言えるの?
根拠を示してね。
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798
匿名さん
この議論に根拠を求める姿勢は若い証拠だなぁ(笑)
こういう人が手のひらで踊らされやすんだよね。
物事が見えてない。
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799
匿名さん
若さというか性格の問題でしょう??
ちなみに、私が797さんでも同じ事します。
794さんは早く回答してほしいですね。
ぐうの音も出ないだけなのかもしれませんが。
ところで、私の投稿から幕張のモスク構想に及びましたが、マスコミの恣意的な解釈、もしくはただの手抜き記事の拡散が原因であり、千葉市長の真意ではなさそうです。
http://togetter.com/li/590784
観光客の呼び込みに向けた整備が狙いで、モスク建設などはそもそも政教分離から不可能とのこと。
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803
匿名さん
そうだね、京葉線も使わなくて船橋市民の私には駅ができようができまいがどっちでも構わない。
もしあの辺の渋滞が緩和されるならイオンと千葉市民の力でお願いしますよ
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805
匿名さん
800さん
新駅出来ない派の主張は最初一貫してるように思えますよ。
どこも資金を出さない、もしくは出せないので実現しない、の一点じゃないでしょうか。
税金の費用対効果の観点は一人が勝手に騒いでるだけです。
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806
匿名さん
駅作る前提で建てたからイオンのプライドに賭けて新駅は出来るでしょう。
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807
匿名さん
イオンだったら新駅の建設費くらいちょこっと簡単に出せそうな気がするけどねえ。
ただ、駅員の配置だとかでJRも結構負担することになりそう。
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808
匿名
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809
匿名さん
>787のデータを見ると、普通のまともな企業ならやめますね。
どちらでも良いですが、駅できれば便利ですね。
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810
匿名さん
イオン本社のある幕張にできた巨大イオンモール。
「旗艦店として力を入れる」と言ってる以上、新駅作るくらいの計画はありそうだね。
このままだと三郷イオンに勝てない
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811
匿名さん
バス専用レーンの整備が現実的かな。
モノレールも面白いね。
海浜幕張からいったん海辺まで行ってマリンスタジアムに寄ってからイオンに向かうようにすれば、
結構客が乗るんじゃないのかな。
未来都市って感じでいいじゃん。
でも、錆がやっかいか。
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812
匿名さん
>809です。失礼。
やめる(=本音はやりたくない)のはJRの方です、という話です。
お金出してくれるならJRはやるでしょうけど、沿線の駅を見ても新駅を作るほどの立地ではないということです。
駅ができれば夢はありますけど、南船橋も乗客数少ないのですね・・・。
できるできないは我々にはわかりませんが、イオンは駅ができたほうがもちろん良いですし、見越した開発をしているはずです。
しかし千葉市は都市開発が中途半端で分散型ですねぇ。
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813
匿名さん
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815
匿名さん
>>813
>各社が出資してモノレールを走らすのがいいかも。
モノレールの建設費だけど1kmあたり100~200億円もかかるらしいよ。
新駅建設のほうが良いと思われ。
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816
匿名さん
新駅ができるなら、マンションも計画されてるんでしょうね。
買い物便利で駅にも近いっていいな。
埋め立て地の準工業地帯ってのが気になるけど、朝の快速がなくなり商業施設や駅からほど遠い海浜幕張のマンションよりは魅力的。
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820
匿名さん
>>791
>うーんとか訳の分かったような賢人ぶった
>訳の分からない表現を使わず、
>正直に、有楽に騙されたとから助けてくれ。
>と言えば良いのに。
マクハリタマゴ建設時に新駅開業の話あったんですか?
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822
匿名さん
新駅計画自体は昔からあったがな。
だからこそパナやソニーが敷地を確保した。
コストコがあそこにあるのもそれが理由の一つだろう。
そして駅予定地付近にロータリーを作るのも企業庁のプラン通り。
イオンモールができてロータリーが顕わになったから、すわ新駅かと期待するのは早とちりでしかない。
バブル崩壊で棚上げになってから何も変わってないよ。
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823
匿名
ホントどっちでもいいよ。
たぶん千葉市民(周辺住民)VS千葉市民(それ以外)なんだろな。
京葉線なんて年一も使わないし千葉市民じゃないから税金も使われないしただの暇つぶしで見てますが頑張ってください^ ^
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824
匿名さん
県税が使われますよ。
幕張開発は県税です。モノレールも県も負担しています。
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825
匿名さん
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826
匿名さん
京葉線を年1しか使わない人がなんでこのスレにいるの?
よほど気になる路線なんでしょうね。
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827
匿名さん
たとえ乗ったことがなくても鉄道好きとして首を突っ込んでもいいだろ?
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828
匿名さん
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829
匿名
826さんって付き合いにくそうな人種っぽいですね。
すぐ口をとんがらせてそう(笑)
電車の移動中とかにここに限らず全般的に見ちゃダメかな?
一応千葉県民なんで2、3ヶ月に一回位でららぽや海浜幕張とか行くんで覗いただけなんだけどなぁ
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830
匿名さん
>820
マクタマのモデルルームには、何回も行ったが、
有楽の営業は確約はしないものの、新駅ありきな営業をしていた。
イオンは新駅できないとモール作らないから、
モールができるなら新駅できると営業してた。
多分ステラの営業も同じ事をしていたと想像できる。
つまり浜田地区の新築マンション購入組は新駅リスクを取ったわけで、
新駅できたら資産価値は現在の30%以上あがると思う。
まさしく浜田地区のマンション購入はギャンブルだったね。
安かったから。
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832
匿名さん
>830さん
新駅リスクというのは、
「営業が新駅が作られることをほのめかしたけど、実際には作られないリスク」
で合ってますか??
新駅の用地確保と千葉県企業庁が入札させた豊砂地区は別タスク。
モールができれば駅ができるなんてロジックはないでしょう。
モールによる周辺活性化は一つの要素にはなり得ても、決定的な理由にはなり得ない。力不足。
作るには更なる活性化が必要かな。
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834
匿名さん
>832
リスクとはそういう意味ではないでしょう。
できるかもしれないし、できないかもしれないがリスク。
ここでいうリスクとは、事象における標準偏差の事で
振れる幅という事です。
この辺の統計学の常識がないなら、
勉強した方が将来のためですよ。
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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840
匿名さん
834さん
ここで統計学を持ち出す必要がありますか??
一般的には、リスク=危険に遭う可能性や損をする可能性なので、
この場合には新駅ができなくて損をする解釈で正しい気がしますが。
ここで言う損とは、営業トークに基づく期待とのギャップを指す事になりますが。
振れ幅って、、、言いたいことはわかるけどちょっとめんどくさい。
駅はできるかできないか、でしょう??半分だけできるとか思ってる??(笑)
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841
匿名さん
最初から駅は無いので「リスク」に当たらない気がするんだけどね。駅があるのに廃止になりそうってことならわかるんだけど。
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842
匿名さん
マクタマは新駅出来るにかけて、
あの辺鄙な立地に、あの値段出したんではないでしょうか。
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843
匿名さん
>>842
そんなに高かったかな?
安いけど駅から遠すぎ環境イマイチで検討除外しました。
それにあの頃は新駅が出来るとは思えないって言う声が多かったような。
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844
匿名さん
新駅は請願駅に過ぎないと思う。
これは東海道新幹線の沿線自治体の新駅設置請願でもそう。
JR東は縦に首を振っているポーズは無いと思う。
これは、埼京・TWR・京葉の相互乗り入れでもそう。
上野・東京ラインを羽田新線に繋げる事の方がJR東は積極的。
グループ企業に収めた東京モノレールの輸送量の限界化と構造物の老朽化を気にしているのでは無いか?
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845
匿名さん
>新駅は請願駅に過ぎないと思う。
思うなんてどうでもよい意見。
スポンサーさえつけば、新駅はできる。
付かなければできない。
とてもシンプルです。
問題は誰が金出すの?
スポンサーの情報があれば書き込んで。
新駅問題に対して想像や意見はいらない。
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846
匿名さん
>845
何をこんな掲示板で熱くなってるんだよ
各人が思っている事を書く場所だろ
想像や意見はいらない、ってのは単なる君の我儘
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847
匿名さん
>>845
鉄道事情を殆ど知らない様ですね。
東海道新幹線の岐阜羽島駅が出来た事情を御存知ですか?
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848
匿名さん
なんちゅう古い事例を。
海浜幕張に1960年代の力を発揮できるドンがいますか。
時代錯誤も甚だしい。
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849
匿名さん
>>848
どちらにしてもJR東は新駅を本気ではやらない。
カネを出せるのは千葉市だけ。
古い事例と言ったってリニア東海エクスプレスの事例を出すと駅舎本体は自社で出すが、駅周辺整備は自治体でやれ! とJR東海は言っている。
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850
匿名さん
コストコに向かういつもの以下の地点の交差点から東上する道路の渋滞が極端になっていた。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.668193,140.006892&spn=0.000012,0.006287&t=h°=180&z=18&brcurrent=3,0x60187f70ba4770d7:0x20a355f16c7784e3,1&layer=c&cbll=35.668193,140.006892&panoid=sEizK4pvOuntDDvxAojkfw&cbp=12,124.68,,0,2.87
殆ど路線バスも含めて動かない状態だった。
この状態だと千葉市も渋滞対策を真剣に考え出すだろう。
新駅が不要か? と言えばそうでも無い事を考えさせる事象。
問題はJR東千葉支社、そして新宿本社が本気で耳を傾けるかが問題。
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