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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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京葉線の将来 Part3
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741
匿名
>737は、つまり何が言いたいのかまとめて綴って下さい。
京葉線沿線には、新駅は現代会で、JR東日本としては、一切そのような構想や提案すらありませんので、、はっきり申し上げて新駅は出来ません。
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742
匿名さん
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743
匿名
>742さん
イオンがわざわざ最低50以上かかる費用を出してまで新駅作るうな真似をするとは思えませんが、とりあえずJR東日本としてはイオン周辺に、あるいは京葉線沿線に新駅を作る構想も提案すらもありませんし、イオンからもそのような案件についての相談すらも、一切ありません。
ちなみに台東区の地域住民らから、東京モノレールを日本橋経由で線を敷いてほしいとの提案と青写真がありましたが、前向きに機会があれば検討します…と社交辞令で回答した事がありますが、やはり何の進展もありません。
ましてや幕張だなんて、まず数十年は提案すらあり得ないでしょう
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744
匿名
路線は違うけど、何年か前にイオン越谷レイクタウンが出来たとき、JR東日本は武蔵野線に越谷レイクタウン駅を作ったよね。今回も作るんじゃないのー?!
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745
匿名さん
新駅構想はあるよ。雑誌にもでてる。
昨日本屋さんで立ち読みした。2020年の東京とかいう特集号。
反対の人はちゃんと活動しないと実現しちゃうよ。
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746
匿名さん
反対は通勤時間が伸びるから?
まっ、反対運動しなくても新駅は出来るでしょう。
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747
匿名さん
イオンとコストコ専用の新駅じゃ平日利用者の数が少なすぎて赤字になるんじゃね?
周辺の空き地にマンションも建てるべきだね
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748
匿名さん
絶対にならないが海浜幕張がミニドバイの様な街にならないかと期待してしまう。
最近読んだサラリーマン金太郎の影響か
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749
匿名さん
新駅構想なんてイオンができるずっとずっと前からあるじゃん。
イオン建設のタイミングで出来ないんだから今後も出来るわけない。
イオンが金をだすとか言ってる人の論拠はさっぱり理解できない。
自動車の来客を前提とした設計や、一部の電車利用者をフォローするためのバス会社との調整など
新駅とは逆の行動を取り続けているのに。
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750
匿名さん
TDRのような専用モノレールを走らせるのが新駅より現実的
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751
匿名さん
バスにこだわるなら、バス専用レーンを整備すればどう?
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752
周辺住民さん
一応、駅ができた時用にロータリーっぽくなってるね。
>TDRのような専用モノレールを走らせるのが新駅より現実的
そっちの方が非現実的だろ。いくらかかんだよ。
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753
匿名
JR東日本じたいが、幕張に新駅などは一切の検討案件にすらなっておりません。
あとは、思う存分に妄想と願望と長期ローンで購入したのは失敗でなかったんだと自己暗示の念仏のごとく想ってるぶんには自由ですからね(((^^;)
とりあえず、JR東日本は京葉線沿線に新駅などは考えておらず、ましてや幕張になど全く話題にすら上がって来てませんがね
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754
匿名さん
以前話題になっていたので。
羽田新線直通。
上野東京ラインが羽田に直通することが決まりました。
ソースはググればでてきます。
JRが本気だすとあっという間ですね。
まあ、採算と利便性が広域で確実ですからねえ。
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755
匿名さん
うーむ、羽田がますます便利になっていきますねえ。成田の地盤沈下は避けようがなさそう。
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756
匿名
いずれにせ幕張には何の影響もないし、大きな開発も無いでしょう。
鉄道会社も、不動産外車も、幕張には興味が全く向いてないし、全て中途半端な千葉県湾岸としては、せいぜい浦安ぐらいでしよう値打ちあるのは。
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757
匿名さん
イオンモールのロータリー
まさにここに駅出来ますって作りだな
舞浜駅も後から出来たし、将来は幕張新都心駅が出来るね
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758
匿名さん
>舞浜駅も後から出来たし、将来は幕張新都心駅が出来るね
Wikipediaより
1986年(昭和61年) 1月21日:蘇我駅 - 都川信号場間の現行線供用開始。都川信号場が廃止。川崎製鉄専用線の借用運転解消。
3月3日:第1期線の西船橋駅 - 千葉貨物ターミナル駅間が旅客線として開業。起点が西船橋駅に変更。西船橋駅 - 千葉港駅間で旅客営業を開始。南船橋駅・新習志野駅・海浜幕張駅・検見川浜駅・稲毛海岸駅・千葉港駅(現在の千葉みなと駅)が開業。
1987年(昭和62年)4月1日:国鉄分割民営化により東日本旅客鉄道が承継。日本貨物鉄道が千葉貨物ターミナル駅 - 蘇我駅間の第二種鉄道事業者となる。
1988年(昭和63年)12月1日:第2期の新木場駅 - 南船橋駅間、市川塩浜駅 - 西船橋駅間が開業し、JRで初めてATS-P型の本格運用を開始。千葉港駅 - 蘇我駅間の旅客営業を開始。武蔵野線からの乗り入れ開始。新木場駅・葛西臨海公園駅・舞浜駅・新浦安駅・市川塩浜駅・二俣新町駅が開業。
南船橋から新木場の開業当時から、舞浜はありました。
嘘までついて、出来もしない新駅出来るなんてデマ流す意図が分からない。
新駅作ってほしいと願望を言えばよいのに。
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759
匿名さん
デマだ、デマだ、と言うけれども、新駅構想自体は本当にあったわけだよ。
それが復活するかも、という観測があってもおかしくはない。
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760
匿名さん
新駅構想なんてそこらじゅうにあるんだよ。
新浦安と舞浜の中間点に新駅を作る構想もある。
その上JRは新駅作る事に余程の障害がない限り新駅を作ることを否定はしない。
武蔵野線で最近2駅作ったのが良い例。
ただし、JRは金出さない。
武蔵野線新駅はデベと市がほぼ全額負担。
幕張新都心駅だって可能だよ。
JR以外の企業と自治体が費用負担すれば。
問題は、そんな費用誰が出すの?
コストコ?イオン?千葉市?
ありえないでしょう!
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761
匿名
No.760さんに同意。
新駅構想は、そこら中にあって殆んどが地域側か売り煽りたいデベが一方的に主張してるだけで、つまりは妄想と願望と自己暗示ですよね(笑)
JRは殆んどが ハイハイそうですね…状態ばかりが現状ですwww.
もしイオンがやるつもりなら、既に何らかのインフォメーションしてるばずだし、けどそれも無い。
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762
匿名さん
住民がいない所に新駅を作らせる準備をしているのに、イオンは大々的に手の内を明かすことなんてしませんよ。海浜幕張以東の住民が反対活動するのは見えていますから。
JRとの交渉が大詰めになってから発表するはずです。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
猛烈に全否定している書き込み、なんか共通のクセがあるような気がする。
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765
匿名さん
新駅が出来たら京葉線は活気あふれて来ますね。
渋滞も解消になるしイオンモールの売り上げも伸ばせますしね。
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766
匿名さん
>762
イオンが全額出すなら、誰も反対しません。
大歓迎。とっとと作って。
税金投入するなら、絶対反対。
とみんなこんな感じでしょう。
イオンが全額だすなら、秘密にする必要がどこにあるのでしょうか。
誰も反対し、反対する権利すらないし。
それに何故今なの。
10年以上前からイオンは開発権持っているのだから、
新駅を自前で作るなら、開業前でしょう。
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767
匿名さん
わざわざ京葉線沿いにイオンモールを作ったのは何故か? 将来的に新駅を作る事を視野に入れているとしか考えられない。
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774
匿名さん
イオンモールの話題ばかりですが、アパの増床って何なんですかね?
既にホテルは飽和してると思うのですが、何かを見据えているのでしょうか?
それとも、海浜幕張における既存顧客のシェアの単なる奪い合い??
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775
匿名さん
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776
匿名さん
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777
匿名さん
>>762
まあ、そうでしょうね。
反対しそうな実力者にうまく根回ししとかないと面倒なことになるもんね。
>>766
>税金投入するなら、絶対反対。
>とみんなこんな感じでしょう。
自分の意見を「みんな」にすり替えるのは止めない?
>新駅を自前で作るなら、開業前でしょう。
うーん、意味わかんない。
むしろ開業後の繁盛具合を見て新駅作った方が、新駅を作る必要があるかないか明確になり、投資リスクを低く抑えられていいんじゃない?
しかも、他からの出資も期待できるわけだし。
そもそも駅なんざ作った後に閉鎖するなんて簡単にできないでしょ?
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778
匿名さん
俺は新駅には反対なんだが、話が進んでいることをみんな理解しておかないととんでもないことになるよ。
イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。
イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。
渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。
千葉市長は、残念ながら私立大出身で2流コンサル出身で、さらには民主党出身。頭がよくないので簡単に利用されてしまう。
俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。
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779
匿名さん
>税金投入するなら、絶対反対。
>とみんなこんな感じでしょう。
マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。
住民がほとんどいないところに税金投入して作る理由がない。
イオンのためなど論外でしょう。
>イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。
活動中?根拠は何ですか??
新駅の反対活動など不要です。そもそも構想は具体化されませんから。
>イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。
>渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。
こんな程度の分析で市長を批判するとは噴飯ですね。
千葉市長の批判ばかりしてますが、私は比較的優秀だと思います。
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780
匿名さん
千葉市長の学歴や職歴はよく知らないが、ムスリム街構想を聞いただけで政治家には向いていないと思った。
それはともかく、幕張の新駅って誰にメリットやデメリットがあるのかな。
当然イオンやコストコにはメリットはあるだろうけど、大金を投じる程とは思えない。
付近に住宅を造れる余地も無さそうだし。
現在、混雑している周辺道路の使用者が最大の受益者?
デメリットがあるのは、海浜幕張以東の京葉線利用者と(税金投入であれば)当該納税者か。
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781
匿名さん
マンション建設を含めた開発なら新駅の税金投入も検討されるでしょうね。
幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。
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782
匿名さん
>>779
>マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。
うーん、やっぱ意味わかんないや。
そもそも「除いて」と言ってる時点で、それ「みんな」じゃないよね。
http://kotobank.jp/word/%E7%9A%86?dic=daijirin&oid=DJR_mina_-010
>>778
>俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。
ごもっとも。反対するなら今だろうね。根回し済んだら、後はなし崩し的に始まってしまう。
○○党と一般市民なんかいつも蚊帳の外だもんね。
>>781
>幕張ベイタウンにはもう新たに開発するような土地がないことから、海浜幕張~新習志野間に新興住宅地を作る可能性はあるかも。
まあ間違いなく検討項目に挙がってるだろうね。
誘致出来れば税収アップは間違いなし。千葉県にとって悪い話じゃない。
ただ、あの埋立地に住みたいと思う人間がどれだけいるのかは疑問。
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783
匿名さん
住宅用地としての土地があの近辺にないと思うけれど。
それともこれから埋め立てる?
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784
匿名さん
>782
私は>766で>779ではないが、
巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
逆にイオンとJRが全額負担なら、反対しようにもできないでしょう。
駅なんてないよりあった方が良いのは自明。
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785
匿名さん
>>783
イオン幕張新都心店周辺の用途地域は市街化区域、準工業地域なので住宅OK。
自分は住みたいとは思わないけど。
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786
匿名さん
>>784
>巨額な税金を投入してまで、新駅を作って欲しいと思う人はほとんどいないでしょう。
うーん、それは税金が死に金として使われると決まっている場合の話ですよね?
投入する税金に額に見合う利便性や、今までになかった新たな税収が継続的に見込める。。。
そんなメリットがあるとすれば、新駅を作って欲しいと思う人がほとんどになるのでは?
もしかしてあなたは「どんなことがあっても新駅開業反対」そう言うスタンスなのですか?
だとすればただのエゴです。
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787
匿名さん
JR乗車人員 千葉県上位から
※私鉄除く
※快速が停まる駅と武蔵野線の駅ほか、を比べてみました。
※西船と各駅停車の駅は除く
※総武と常磐は複々線なので、駅改札内利用客は含まず。
船橋(総武・駅ビルあり) 134,366
柏(常磐・駅ビルあり) 119,064
千葉(総武・駅ビルあり) 104,646
津田沼(総武) 101,771
松戸(常磐・駅ビルあり) 98,287
舞浜(京葉) 68,751
市川(総武) 58,522
海浜幕張(京葉) 55,681
新浦安(京葉) 54,516
新松戸(武蔵野) 36,288
我孫子(常磐) 29,925
南流山(武蔵野) 29,013
南船橋(京葉)19,260
船橋法典(武蔵野) 17,367
東松戸(武蔵野) 16,687
検見川浜(京葉) 15,136
木更津(内房) 13,600
私鉄上位
柏(東武)
船橋(京成・東武)
松戸(新京成)
津田沼(新京成)
本八幡(都営)
上位は私鉄もあるので、さらに跳ね上がります。
京葉線は武蔵野線より利用客が少ないのですね。
一番注目すべきは南船橋。宅地開発されて、さらにららぽーとがありながらこの少なさです。
個人的に新駅はできてほしいのですが、客観的に見て厳しいかもしれませんね。
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788
匿名さん
787です。
>京葉線は武蔵野線より利用客が少ないのですね。
語弊有りました。
上記は改札の出入りなので、乗り換えが多い武蔵野線と比べて、です。
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789
匿名さん
イオン建設予定地だったところ空き地の時コストコから見ると
雨のあとなど水はけが悪かったような気がする
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790
匿名さん
>782=786
揚げ足取りのめんどくさい人ですね。
文章もが分かりずらいですが、おそらく新駅を強く希望しているのでしょう。
であれば、人の否定ばかりせずにどこが資金を用意するのかあなたの考えを説明してください。
私は利を得る住民がごくごく一部であることから市税投入には反対であり、
費用対効果の観点からイオンが拠出することは考えられないため、実現性がないと考えています。
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