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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part3
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681
ご近所さん
イオンモールに伴い新駅はほぼ決まったようです。
二年後に出来ますよ!
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682
匿名さん
新駅は本当ですか??
立場的に最新の情報をキャッチアップしています。
私の認識では現在は全く逆の結論に向かってますが。
ソースの提示をお願いします。
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683
匿名さん
マクタマほか近隣住民の願望だよ。
埼玉県北本市の住民投票みてもわかる通り、
税金投入は絶対無理。
千葉市民の賛成を取れるわけない。
イオンが全額出すなら可能性があるけれど。
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684
匿名さん
>683
私も完全に同じ認識です。
原則論を言えば、駅とは近隣住民の大いなる要望があって初めて成り立つもの。
イオン目当ての利用者は「住民」ではない。
更に、海浜幕張住民の猛反発(駅の利用者減、都心への通勤時間増)が想定される。
妄想を書き込まないで頂きたい。
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685
匿名さん
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686
匿名さん
大地震が予想される中、pm2.5濃度も高めですね。
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687
匿名さん
イオンモール=イオン直営店ってわけじゃないんだけどね。
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688
匿名さん
687さんの言うとおり。
情報を活用できていない残念な人がいますね。
もしくはイオンのライバルの関係者かしら。
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689
匿名
新駅はつくるでしょ。イオン周辺の車の混雑はとてつもないですよ。駅つくらないと解消されないでしょ。
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690
匿名さん
誰が作るの?
駅を作ると言ってる人は何を根拠に言ってるのか。
そもそもイオンは車の来客をメインに想定しているので、ある程度混雑するのは織り込み済みだし、
利用者も馬鹿じゃないから徐々に混雑帯を避けて平準化されるでしょ。今がピークだよ。
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691
匿名さん
>689
あなたの妄想はどうでも良いけれど、
新駅建設費は誰がだすの?
JR嘆願駅は地元負担が原則。
つまり千葉市が50億円以上の住民税金を使うという事。
美浜区の特定の地域に、巨額な住民税を投入する事を
他の地域の住民が承諾するはずないでしょう。
ただでさえ、財政赤字の千葉市ですから。
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692
匿名さん
イオンモールで働いてますが、新駅は作る方向で動いてます。
上層部は口外するなと言われてますのでこれ以上は言えませんが。
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693
匿名さん
>692
イオンの関係者ですか。
誰が建設費出すのですか。
イオンが全額出すなら、可能でしょう。
そうでなければ、秘密にする必要なし。
千葉市は情報後悔する義務があります。
ここの開発計画は、イオンが開発権を取得した時点から、
イオン側の開発条件は、地元自治体による新駅建設が絶対条件でした。
そのため何年も開発が凍結していていました。
今イオンが新駅なしで開発したのは、
車だけで採算取るるからと、判断したためです。
この位の情報は、業界紙見れば一目瞭然。
かつ、モール建設以後に、イオンが新駅建設費を出すわけがない。
自治体は新駅建設の住民の合意が得られない。
だから新駅ができるとしたら、692が金を出すかない。
50億円ありますか。
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694
匿名さん
イオンが儲かれば本社所在地の千葉の税収が増えるのは当たり前。残念ながら新駅は出来るのが既定路線。
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695
匿名さん
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696
匿名さん
イオンモール出来てから渋滞が凄すぎる。
メッセのイベントと重なれば駐車場入るのも何時間待ちになるでしょう。
新駅は誰もが願うんじゃない。
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697
匿名
とりあえずJR東日本としては新駅の話とか、その類いは一切耳にしたこと無いが。
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698
匿名さん
新駅が出来ようが出来まいが、結局みんな車で来るんじゃないの。
仮に新駅が出来たとしても、渋滞解消効果を多くは望めないのでは。
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699
匿名さん
新駅など出来るわけない。
「極めてごく一部の住人」以外は望んでない。
仮に駅を作るなら、バス会社や近隣住民とバスの運行を
密に調整などしない。
また、大規模な駐車場が早くも無駄になる。
京葉線はりんかい線との接続の方がよっぽど意味がある。
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700
匿名さん
このような見方もありますがどうやら出来るらしいです。
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701
匿名さん
そのソースは何ですか。
説明会も開かずに工事はできませんよ。
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702
匿名さん
新駅はやめてほしいけど多分出来てしまうと思う。
市長と知事とJR東に対して反対運動は早目にスタートすべき。
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703
匿名さん
新駅ができれば、コストコもイオンも海浜幕張ではなくなりますね。
幕張の名称が多くて紛らわしいので、幕張という名称を入れないでほしいのと、京葉線はとってつけた四文字熟語の駅名ばかりなので、シンプルに願いたい。
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704
匿名さん
新駅ができたら、海浜幕張で降りる意義がなくなります。
メッセも海幕から歩きますし、イオンなどの回遊性のため新駅からのシャトルが出るでしょう。
免許センターも。
個人的には新駅賛成です。京葉線は駅間が長すぎます。
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705
匿名
昨日、イオンモール幕張新都心へ海浜幕張駅から歩いて行って来ました。駅からだと片道20分位かかりました。 イオンモール周辺の道路は渋滞がハンパなかったです。 新駅作ることに私は賛成します。
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706
匿名さん
賛成とかって問題じゃないでしょう。
JRは金を出さない。千葉市は金を出せない。
イオンだって新駅を作るならわざわざ道路作って立派な駐車場まで作らないって。
これから人口減少が加速する中で、5年後、10年後に健全な運営がされてるかわからないのに、
新駅を追加投資してランニングまで負担する?
さらに平日はイオンと関係のない通勤者が利用がほとんどになるのに??
あり得ないでしょう。
南船橋のららぽーとや海浜幕張のアウトレットを潰すくらいイオンが活性化したら可能性はあるかもしれないが、三井も黙ってないよね。もしくは幕張メッセの駐車場を立体化などして空いたスペースに何か目新しい箱物を作るか。
さすがにイオンの目の前にカジノは作れないと思うが。
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707
匿名さん
そういえば、幕張カジノ構想は消えましたね。
そのかわり、千葉市内にイスラム街(大久保の韓国・池袋や横浜の中国と同じようなの)を作るとかなんとか聞いたことがあります。
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708
匿名さん
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709
匿名さん
これは知らなかった。
千葉市長は一目置かれてるが、これはピンと来ないなあ。
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710
匿名さん
706 視野が狭い。浅いですね。
裏では3者の利害が一致しています。
住民の意見は全く反映されないし
これまで通りイオンは実行するでしょう。
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711
匿名さん
>710
駅はあった方が便利でしょう。そんなのあたり前。
どこが金を出して運営するリスクを負うかです。
イオンが出すと言っていますか??
投資以上の利益を出すとしたらどれだけの売り上げが必要か考えてますか??
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712
匿名さん
誰が負担するか察してください。
利益、売り上げの見込みは参考データ程度にしか扱われません。
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713
匿名さん
千葉市(税金)とでも言いたいの??
あり得ないから。
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714
匿名
JR東日本としては、京葉線新駅などは検討案件の議題にすらなっておりませんが。どういうことでょうかね?
むしろ、りんかい線との直通運航の方がどちらかと言えば可能性があるくらいです。というのは、問題点としている、実現したら多発が見込まれてる「りんかい線」の大崎~の無賃乗車をどう対策するかっていう、あくまで実現を前提にした議題がなされてますが、が、京葉線の新駅など、未来的な検討議題にすらあがってきた試しがありませんが、どういうことでょうかね?
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715
匿名さん
714さんと同じ認識です。願望や妄想を現実と混ぜないで欲しいですね。
りんかい線との直通は次年度実証実験をすると熊谷市長が表明しています。
しかし、新駅については現時点において誰も何も説明していない。
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716
匿名
ほぼイオン専用となる駅なんて作らないでしょ。
もし将来幕張イオンが閉店したら駅はどうなる?
さすがにJRもそこまでリスク負えない
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717
匿名さん
JRにリスクはほとんどありません。
嘆願駅は地元負担が原則だから。
千葉市民の税金を投入するだけ。
後は千葉市民で考えれば。
私は市民でないので痛みなし。
駅ができると便利になるので、できてもよいと思う。
でも多分車を使うので、駐車場を充実してもらったほうが良いかな。
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718
匿名さん
私は千葉市民ですが、717さんの言うとおりですね。
今回の場合は一時的な利用者ばかりなので、地元住民というのはほとんどいません。
コロンブスシティの住民などごくわずか。
というわけで、成立しません。
イオンもバス会社と契約してテレビでもアピールしてるんだから、さっそく裏切るようなことはしないでしょう。
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719
匿名さん
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720
匿名さん
JRの嘆願駅への回答は全て同じです。
JRは自分で金出さないから、余程のネガティブインパクトがなければ、
嘆願を否定する理由がない。(新駅作ったら、返って収入が減るとかの予想があれば別)
来るものは拒まず。
50~100億の建設資金全額をイオンが出せば、新駅は出来るかもしれないが、
千葉市の負担だと市民の理解が得られるはずがない。
いっそ浜田住民で10億くらい集めれば。
無理でしょう。
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721
住民
新駅で宅地の開発がみこめれば
デベが金だすが、イオンでは、負担
できないから、駅はできないでしょう。
税金の投入はできますかね
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722
周辺住民さん
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723
匿名
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724
匿名さん
うん。駅はできない。
結論は出てるから議論にならない。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
私もできるんじゃないかと思う。
新駅ができれば既存のオフィスビルの中でも海浜幕張からよりも行きやすくなるところもあるし。
免許センターも行きやすくなる。
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727
匿名さん
願望でしょう。
新駅出来れば、便利になるのは当然。
繰り返すけれども、JRは基本的に嘆願駅に自己資金は全く出しません。
後は、50億以上資金を誰がだすかの問題
イオン? 出すだったら、モール建設前に出してる。
新駅できなくても採算とれると判断したから、事業開始。
残りは千葉市の市民税(あなたの税金)。
美浜区以外の市民から同意得られると思う?
埼玉県北本市の新駅騒動をググってみれば良いと思う。
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728
匿名さん
通勤時間が伸びるので反対です。
市長にメールを送りましょう。
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729
匿名さん
メール出す必要はありません。
市議会でと売りませんから。
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730
匿名さん
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732
匿名さん
ちなみに美浜区民もほとんどは望んでません。
特に海浜幕張の人間は、通勤時間が伸びるうえに駅前の賑やかさを損なうことにつながるので。
バス会社は路線バスを走らせるためにイオンだけでなく行政や近隣住民とも調整を重ねました。
もちろんイオンの要望も聞き入れています。
イオンが早速翻って駅を作るとなると黙ってないでしょう。
スレチですが、夢を語っていいなら海ほたると海浜幕張あたりをつなげてほしい。
無理かなあ。
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733
匿名さん
アクアラインに鉄道を通したらいいんじゃないだろうかと私も常々思っています。
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734
匿名
ここで語られてる願望、とりあえずJR東日本としては検討議題にすら挙がっておらず、新駅構想など関心すら示されてないのが現状ですので、イオン周辺でマンションを長期ローンで購入された方々は残念です。
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735
匿名さん
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736
匿名
噂はここのスレット限定だし、ここで作られた噂をするのも自由だし、まぁ宜しいのではないでしょうかね、虚しいと思いますが。
とりあえずJR東日本としては、一切そのようなイオン周辺に新駅など提案すら社内に挙がってもなければ、京葉線沿線規模でも予定しておりません。あるとすれば「りんかい線(ホームライナー)」の直通運航ぐらいですが、これは開始も時間の問題でしょうが、それでも新駅などは、一切想定も構想もありませんので、あしからず。
ここで新駅構想と願望を噂とキャンペーンなされてる、殆ど1人の同一人物投稿者ポジの方へ助言させて頂きますが、イオン付近での新駅などは、現在のところJR東日本的に何も協議にすらなってなければ、奇跡が起きたとしても、今後30年は先でしょう。それでも、まぁその気配すらありませんが。
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737
匿名
今後京葉線が乗り入れてくる可能性がある東京臨海高速は経営基盤が弱くて独立は危ういが、JR東日本に統合すれば全体が良くなり、経営基盤強化が期待できる。
りんかい線などへの乗り入れは京葉線にとって、またとない飛躍の好機となるが、懸念されるのは通勤時間帯における混雑の悪化で、移動閉塞導入も考えないといけない。
交通量が少ないと閉塞区間長は数㎞になり、交通量の多い通勤路線等では閉塞区間長は数100m程で、列車は信号が進行を現示する迄閉塞区間に入れず、通票式なら通票を受け取るまで進入できず、殆どは直近の閉塞が開通しているだけでなく、その先最低限の制動距離迄の範囲で閉塞が開通していなければその閉塞に進めないが、移動閉塞は路側信号機が不要で、指示は列車に直接伝達され、安全上必要とされる最低限の間隔を保ちながらできる限り列車を接近走行ができ、線路容量が増大する。
ロンドンではドックランズ・ライト・レイルウェイやニューヨークのカナーシーL線等で使われ、ジュビリー線でも計画。
7年後に開催予定の東京オリンピックでは輸送力増強のため是非とも地下鉄等で採用をという声もある。
信号の間隔を近接して設置する自動信号式なら信号の現示が1つ先の信号の現示を参照するようになっており、効率的に列車間に挟む閉塞区間の数を制御できる。
固定閉塞の欠点は、高速列車は制動距離が長くなるためより長い閉塞区間を占有して線路容量を下げることだが、移動閉塞はコンピューターが各列車に対して他の列車の進入を許さない範囲を計算し、システムは各列車の現在の正確な位置、速度、進行方向を把握できることを前提に設計され、線路や車上に備えられた様々なセンサー、タコメータ、速度計等で計測。 多くの場合、閉塞は固定された区間に設定され、時刻表方式、時刻表・列車順序方式、通票方式では閉塞区間は駅に始まり駅に終わり、信号機によるシステムでは閉塞区間は信号機間に設定され、閉塞区間の長さは必要とする列車の運行頻度に応じて設計されている。
京葉線は将来の需要を見越した形で複々線化用地が既に新木場以東で確保され、県企業庁と鉄建公団との間で「複々線用地が必要となるまで用地を確保する」という覚書が締結され、それを受けてこれまで用地が確保され、千葉県も国に要望活動を行い、平成12年の運輸政策審議会の答申の中で京葉線の複々線化は盛り込まれず、地権者である県企業庁の事業収束に向けた検討の中でJRとの複々線化の可能性についての協議が行われ、用地確保の覚書が破棄されたらしい。
現段階では断念が少々早すぎとして、暫定利用といえ用地を市民生活のため利用しているなら安易な売却はあってはならないと怒る人もおり、複々線化は絶対必要。莫大に出ている道路整備予算の一部を投入して実行すればよく、複々線化でダイヤに余裕を生んで貨物列車のりんかい線経由も可能になり、貨物列車がりんかい線経由になれば東海道から武蔵野線経由は四時間程度の短縮になり、武蔵野線経由が減れば余裕ができて貨物列車を増やせる。
白紙ダイヤ改正も必要。東京方面は快速が海浜幕張で普通の接続があっても快速通過駅だと不便で逆に快速通過駅から検見川浜-蘇我間の駅を使うにしても乗換えが必要なのは無意味。
普通蘇我行が少なすぎで、房総特急が京葉線経由なので普通待避の問題もあり、運行間隔が5分程のこともあれば20分以上も開く。
快速は停車駅が多すぎで、快速通過駅は殆どか利用者が極端に少ない駅だけなので快速に乗客が集中し、所要時間が大幅短縮されず、朝夕は特急待避もあり意味なく、普通と快速の接続で快速停車駅を減らし、高性能車両があるなら性能を十分に生かして時間短縮が必要。
特急が頻繁に通るためか運転本数が少なく、需要に供給が追いついていないため朝の混雑時間帯は、もう少し本数が必要で、日中に一部の普通が海浜幕張で東京方面に折り返し、海浜幕張以東は本数が減るので蘇我-検見川浜間は平日日中だと毎時4本のうち半分が京葉快速で休日日中は全部京葉快速になる。
りんかい線に乗り入れ、さらに神奈川県方面、旅客化された東海道貨物線に乗り入れ、JRに準じた運賃体系になることによる運賃問題解消等が実現すれば、京葉線沿線西部地域が京浜工業地帯や羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、既存の放射状路線が混雑緩和され、青春18切符や週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられる。
りんかい線は8駅中3駅がJRとの乗換駅で、天王洲アイルでは東京モノレールとの乗換駅であるため沿線住民や客にはJR管轄の方が便利。
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739
匿名
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741
匿名
>737は、つまり何が言いたいのかまとめて綴って下さい。
京葉線沿線には、新駅は現代会で、JR東日本としては、一切そのような構想や提案すらありませんので、、はっきり申し上げて新駅は出来ません。
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742
匿名さん
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743
匿名
>742さん
イオンがわざわざ最低50以上かかる費用を出してまで新駅作るうな真似をするとは思えませんが、とりあえずJR東日本としてはイオン周辺に、あるいは京葉線沿線に新駅を作る構想も提案すらもありませんし、イオンからもそのような案件についての相談すらも、一切ありません。
ちなみに台東区の地域住民らから、東京モノレールを日本橋経由で線を敷いてほしいとの提案と青写真がありましたが、前向きに機会があれば検討します…と社交辞令で回答した事がありますが、やはり何の進展もありません。
ましてや幕張だなんて、まず数十年は提案すらあり得ないでしょう
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744
匿名
路線は違うけど、何年か前にイオン越谷レイクタウンが出来たとき、JR東日本は武蔵野線に越谷レイクタウン駅を作ったよね。今回も作るんじゃないのー?!
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745
匿名さん
新駅構想はあるよ。雑誌にもでてる。
昨日本屋さんで立ち読みした。2020年の東京とかいう特集号。
反対の人はちゃんと活動しないと実現しちゃうよ。
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746
匿名さん
反対は通勤時間が伸びるから?
まっ、反対運動しなくても新駅は出来るでしょう。
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747
匿名さん
イオンとコストコ専用の新駅じゃ平日利用者の数が少なすぎて赤字になるんじゃね?
周辺の空き地にマンションも建てるべきだね
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748
匿名さん
絶対にならないが海浜幕張がミニドバイの様な街にならないかと期待してしまう。
最近読んだサラリーマン金太郎の影響か
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749
匿名さん
新駅構想なんてイオンができるずっとずっと前からあるじゃん。
イオン建設のタイミングで出来ないんだから今後も出来るわけない。
イオンが金をだすとか言ってる人の論拠はさっぱり理解できない。
自動車の来客を前提とした設計や、一部の電車利用者をフォローするためのバス会社との調整など
新駅とは逆の行動を取り続けているのに。
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750
匿名さん
TDRのような専用モノレールを走らせるのが新駅より現実的
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751
匿名さん
バスにこだわるなら、バス専用レーンを整備すればどう?
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752
周辺住民さん
一応、駅ができた時用にロータリーっぽくなってるね。
>TDRのような専用モノレールを走らせるのが新駅より現実的
そっちの方が非現実的だろ。いくらかかんだよ。
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753
匿名
JR東日本じたいが、幕張に新駅などは一切の検討案件にすらなっておりません。
あとは、思う存分に妄想と願望と長期ローンで購入したのは失敗でなかったんだと自己暗示の念仏のごとく想ってるぶんには自由ですからね(((^^;)
とりあえず、JR東日本は京葉線沿線に新駅などは考えておらず、ましてや幕張になど全く話題にすら上がって来てませんがね
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754
匿名さん
以前話題になっていたので。
羽田新線直通。
上野東京ラインが羽田に直通することが決まりました。
ソースはググればでてきます。
JRが本気だすとあっという間ですね。
まあ、採算と利便性が広域で確実ですからねえ。
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755
匿名さん
うーむ、羽田がますます便利になっていきますねえ。成田の地盤沈下は避けようがなさそう。
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756
匿名
いずれにせ幕張には何の影響もないし、大きな開発も無いでしょう。
鉄道会社も、不動産外車も、幕張には興味が全く向いてないし、全て中途半端な千葉県湾岸としては、せいぜい浦安ぐらいでしよう値打ちあるのは。
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757
匿名さん
イオンモールのロータリー
まさにここに駅出来ますって作りだな
舞浜駅も後から出来たし、将来は幕張新都心駅が出来るね
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758
匿名さん
>舞浜駅も後から出来たし、将来は幕張新都心駅が出来るね
Wikipediaより
1986年(昭和61年) 1月21日:蘇我駅 - 都川信号場間の現行線供用開始。都川信号場が廃止。川崎製鉄専用線の借用運転解消。
3月3日:第1期線の西船橋駅 - 千葉貨物ターミナル駅間が旅客線として開業。起点が西船橋駅に変更。西船橋駅 - 千葉港駅間で旅客営業を開始。南船橋駅・新習志野駅・海浜幕張駅・検見川浜駅・稲毛海岸駅・千葉港駅(現在の千葉みなと駅)が開業。
1987年(昭和62年)4月1日:国鉄分割民営化により東日本旅客鉄道が承継。日本貨物鉄道が千葉貨物ターミナル駅 - 蘇我駅間の第二種鉄道事業者となる。
1988年(昭和63年)12月1日:第2期の新木場駅 - 南船橋駅間、市川塩浜駅 - 西船橋駅間が開業し、JRで初めてATS-P型の本格運用を開始。千葉港駅 - 蘇我駅間の旅客営業を開始。武蔵野線からの乗り入れ開始。新木場駅・葛西臨海公園駅・舞浜駅・新浦安駅・市川塩浜駅・二俣新町駅が開業。
南船橋から新木場の開業当時から、舞浜はありました。
嘘までついて、出来もしない新駅出来るなんてデマ流す意図が分からない。
新駅作ってほしいと願望を言えばよいのに。
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759
匿名さん
デマだ、デマだ、と言うけれども、新駅構想自体は本当にあったわけだよ。
それが復活するかも、という観測があってもおかしくはない。
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760
匿名さん
新駅構想なんてそこらじゅうにあるんだよ。
新浦安と舞浜の中間点に新駅を作る構想もある。
その上JRは新駅作る事に余程の障害がない限り新駅を作ることを否定はしない。
武蔵野線で最近2駅作ったのが良い例。
ただし、JRは金出さない。
武蔵野線新駅はデベと市がほぼ全額負担。
幕張新都心駅だって可能だよ。
JR以外の企業と自治体が費用負担すれば。
問題は、そんな費用誰が出すの?
コストコ?イオン?千葉市?
ありえないでしょう!
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761
匿名
No.760さんに同意。
新駅構想は、そこら中にあって殆んどが地域側か売り煽りたいデベが一方的に主張してるだけで、つまりは妄想と願望と自己暗示ですよね(笑)
JRは殆んどが ハイハイそうですね…状態ばかりが現状ですwww.
もしイオンがやるつもりなら、既に何らかのインフォメーションしてるばずだし、けどそれも無い。
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762
匿名さん
住民がいない所に新駅を作らせる準備をしているのに、イオンは大々的に手の内を明かすことなんてしませんよ。海浜幕張以東の住民が反対活動するのは見えていますから。
JRとの交渉が大詰めになってから発表するはずです。
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763
匿名さん
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764
匿名さん
猛烈に全否定している書き込み、なんか共通のクセがあるような気がする。
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765
匿名さん
新駅が出来たら京葉線は活気あふれて来ますね。
渋滞も解消になるしイオンモールの売り上げも伸ばせますしね。
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766
匿名さん
>762
イオンが全額出すなら、誰も反対しません。
大歓迎。とっとと作って。
税金投入するなら、絶対反対。
とみんなこんな感じでしょう。
イオンが全額だすなら、秘密にする必要がどこにあるのでしょうか。
誰も反対し、反対する権利すらないし。
それに何故今なの。
10年以上前からイオンは開発権持っているのだから、
新駅を自前で作るなら、開業前でしょう。
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767
匿名さん
わざわざ京葉線沿いにイオンモールを作ったのは何故か? 将来的に新駅を作る事を視野に入れているとしか考えられない。
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774
匿名さん
イオンモールの話題ばかりですが、アパの増床って何なんですかね?
既にホテルは飽和してると思うのですが、何かを見据えているのでしょうか?
それとも、海浜幕張における既存顧客のシェアの単なる奪い合い??
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775
匿名さん
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776
匿名さん
-
777
匿名さん
>>762
まあ、そうでしょうね。
反対しそうな実力者にうまく根回ししとかないと面倒なことになるもんね。
>>766
>税金投入するなら、絶対反対。
>とみんなこんな感じでしょう。
自分の意見を「みんな」にすり替えるのは止めない?
>新駅を自前で作るなら、開業前でしょう。
うーん、意味わかんない。
むしろ開業後の繁盛具合を見て新駅作った方が、新駅を作る必要があるかないか明確になり、投資リスクを低く抑えられていいんじゃない?
しかも、他からの出資も期待できるわけだし。
そもそも駅なんざ作った後に閉鎖するなんて簡単にできないでしょ?
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778
匿名さん
俺は新駅には反対なんだが、話が進んでいることをみんな理解しておかないととんでもないことになるよ。
イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。
イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。
渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。
千葉市長は、残念ながら私立大出身で2流コンサル出身で、さらには民主党出身。頭がよくないので簡単に利用されてしまう。
俺は、東京駅までの通勤時間が長くなってしまうので絶対反対。構想がデマだのなんだの言ってる奴はアホか賛成派のどちらか。反対なら今のうちに活動するしかないだろ。
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779
匿名さん
>税金投入するなら、絶対反対。
>とみんなこんな感じでしょう。
マクタマなどごく一部を除いて「みんな」で正解。
住民がほとんどいないところに税金投入して作る理由がない。
イオンのためなど論外でしょう。
>イオンは間違いなく新駅を作らせる方向で活動中。
活動中?根拠は何ですか??
新駅の反対活動など不要です。そもそも構想は具体化されませんから。
>イオンがコスト負担をすることもあるだろうが、恐らく千葉市と折半。新駅については税金投入は避けられない。
>渋滞がなくなるというメリットが訴求ポイント。
こんな程度の分析で市長を批判するとは噴飯ですね。
千葉市長の批判ばかりしてますが、私は比較的優秀だと思います。
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780
匿名さん
千葉市長の学歴や職歴はよく知らないが、ムスリム街構想を聞いただけで政治家には向いていないと思った。
それはともかく、幕張の新駅って誰にメリットやデメリットがあるのかな。
当然イオンやコストコにはメリットはあるだろうけど、大金を投じる程とは思えない。
付近に住宅を造れる余地も無さそうだし。
現在、混雑している周辺道路の使用者が最大の受益者?
デメリットがあるのは、海浜幕張以東の京葉線利用者と(税金投入であれば)当該納税者か。
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