千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

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京葉線の将来 Part3

  1. 661 匿名さん

    今日のイオンモールの開店時の道路の混雑どうでしたか?

  2. 662 匿名さん

    駐車場入るのに混んでました。
    イオンモールの周りは車でいっぱいです。

  3. 663 匿名さん

    コストコにいくことは可能でしょうか?
    イオンモールよりコストコに行きたいのですが・・・

  4. 664 匿名さん

    渋滞ですが新習志野から海浜幕張へ行く道ならコストコの信号左折なのでそっちのがいいです。

  5. 665 匿名さん

    その道は混雑にあまり関係ないということですか。いつも新船橋側から左折ではいります。
    ありがとうございました。

  6. 666 匿名さん

    ↑新習志野の間違いでした。すみません。

  7. 667 匿名さん

    新駅はJR東にとってそれほど真剣では無いだろう。
    儲けばかり考えている様だから。

    乗客の声より鉄道会社主導で進められた湘南新宿ライン、宇都宮新宿ラインも当初信号設備などで遅延トラブルが多かった。
    中央線高架化の工事にも際しても、遅延・見合わせトラブルが多かった。
    京葉の平日朝の快速廃止も会社主導。
    南船橋以東の乗客にとって平日朝の快速廃止は、時間短縮効果を薄れさせ利便性を低下させた。
    JR東にとっては、乗客の詰め込みすぎのリスクを低減させて遅延を減らそうとしたと思う。

  8. 668 匿名さん

    民意がいつも正しいとは限りませんから。

  9. 669 匿名さん

    モノレールにも乗れーる

  10. 670 匿名さん

    >>668

    >>民意がいつも正しいとは限りませんから。

    それって、何ですか?
    旧国鉄時代の『乗せてやる!』の時代は終わったんですよ。
    JR北のあまりの論外のケースを見れば、どう思いますかね?

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  12. 671 匿名さん

    民意をどの程度取り入れるか、と、正しく経営するか、とは別次元の話じゃないか?
    なんでここでJR北海道を持ち出すのか理解できないね。

  13. 672 匿名さん

    イオンモールめちゃくちゃ混んでた。

  14. 673 匿名さん

    イオンモール、確かにすごい。
    維持できるかはリピーターしだいだと思うけど、仮に維持できたとしても新駅はいらない。
    税金の無駄。

    それにしても、湾岸エリアが商圏として注目されてきたな。。

  15. 674 匿名さん

    あれだけの規模だから新駅は必要。

    バスは満席、車は駐車場に入るのに渋滞だし。

  16. 675 匿名さん

    いや、いらない。
    膨大な税金だから。
    JRが金出すならやればいい。

    それよりりんかい線とつなげることの方がメリットがある。
    来年の実証実験に期待。

  17. 676 匿名さん

    千葉みなとに船着場を作るよりよっぽど有意義だけどな。
    あれはとんだ税金の無駄遣い。
    千葉みなとなんかに誰が観光や買い物に来るの??

  18. 677 匿名さん

    船好きとしては千葉港にも客船がどんどん来てほしい。けどまあ、需要はないかもね…

  19. 678 住民

    千葉みなとから、栄町をめざそう

  20. by 管理担当

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