千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part3

  1. 651 匿名さん

    >648
    京葉線沿線住民は減少してる??
    JRの発表によれば駅の利用者数は減ってませんね。
    利用者数=住民数ではありませんが、根拠は何ですか??

  2. 652 匿名さん

    複々線化が望めない京葉線

    平日朝は武蔵野線ダイヤ乱れの影響で遅延多発。
    各駅停車化で朝の平準化を狙うなら、通勤快速も廃止でお願いします。
    混雑も遅延も年々酷くなっている。

  3. 653 匿名さん

    早く海浜幕張駅と新習志野駅の間に駅作れ

    イオンモール行くのにバス使って不便だよ

  4. 654 匿名さん

    検見川浜駅と海浜幕張駅の間に駅出来ないかな~

  5. 655 匿名さん

    イオンのために駅を作るなら、イオンも金を出すべきじゃね?そんで、「イオン幕張新都心前」って駅名にしちまえばよい。

  6. 656 住民

    JRは金はだしませんよ
    しかし駅ができないと、このモールは
    存続できなそうだ。しかも早期に
    開業しないと、廃墟になるな。

  7. 657 匿名さん

    ディズニーリゾートのように、駅~各モールにモノレールを走らせばいい。

  8. 658 匿名さん

    今日からイオンモールオープンだね

  9. 659 匿名さん

    そっかモノレールを千葉みなとから新習志野ぐらいまでずっと延長して、その間に駅をこまごまと作れば一挙にいろいろなものが解決じゃないか。千葉市、頑張れ。

  10. 660 住民

    そんな、バブルな!
    イオンと県や市がお金出さないと
    駅はできないけど、土地整理事業とか
    URの開発が絡まないと現実的でないね
    レイケタウンは、宅地開発がからんでたから
    駅つくれたけど、無理だね

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    シュロスガーデン千葉
  12. 661 匿名さん

    今日のイオンモールの開店時の道路の混雑どうでしたか?

  13. 662 匿名さん

    駐車場入るのに混んでました。
    イオンモールの周りは車でいっぱいです。

  14. 663 匿名さん

    コストコにいくことは可能でしょうか?
    イオンモールよりコストコに行きたいのですが・・・

  15. 664 匿名さん

    渋滞ですが新習志野から海浜幕張へ行く道ならコストコの信号左折なのでそっちのがいいです。

  16. 665 匿名さん

    その道は混雑にあまり関係ないということですか。いつも新船橋側から左折ではいります。
    ありがとうございました。

  17. 666 匿名さん

    ↑新習志野の間違いでした。すみません。

  18. 667 匿名さん

    新駅はJR東にとってそれほど真剣では無いだろう。
    儲けばかり考えている様だから。

    乗客の声より鉄道会社主導で進められた湘南新宿ライン、宇都宮新宿ラインも当初信号設備などで遅延トラブルが多かった。
    中央線高架化の工事にも際しても、遅延・見合わせトラブルが多かった。
    京葉の平日朝の快速廃止も会社主導。
    南船橋以東の乗客にとって平日朝の快速廃止は、時間短縮効果を薄れさせ利便性を低下させた。
    JR東にとっては、乗客の詰め込みすぎのリスクを低減させて遅延を減らそうとしたと思う。

  19. 668 匿名さん

    民意がいつも正しいとは限りませんから。

  20. 669 匿名さん

    モノレールにも乗れーる

  21. 670 匿名さん

    >>668

    >>民意がいつも正しいとは限りませんから。

    それって、何ですか?
    旧国鉄時代の『乗せてやる!』の時代は終わったんですよ。
    JR北のあまりの論外のケースを見れば、どう思いますかね?

  22. 671 匿名さん

    民意をどの程度取り入れるか、と、正しく経営するか、とは別次元の話じゃないか?
    なんでここでJR北海道を持ち出すのか理解できないね。

  23. 672 匿名さん

    イオンモールめちゃくちゃ混んでた。

  24. 673 匿名さん

    イオンモール、確かにすごい。
    維持できるかはリピーターしだいだと思うけど、仮に維持できたとしても新駅はいらない。
    税金の無駄。

    それにしても、湾岸エリアが商圏として注目されてきたな。。

  25. 674 匿名さん

    あれだけの規模だから新駅は必要。

    バスは満席、車は駐車場に入るのに渋滞だし。

  26. 675 匿名さん

    いや、いらない。
    膨大な税金だから。
    JRが金出すならやればいい。

    それよりりんかい線とつなげることの方がメリットがある。
    来年の実証実験に期待。

  27. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    バウス習志野 mimomiの丘
  28. 676 匿名さん

    千葉みなとに船着場を作るよりよっぽど有意義だけどな。
    あれはとんだ税金の無駄遣い。
    千葉みなとなんかに誰が観光や買い物に来るの??

  29. 677 匿名さん

    船好きとしては千葉港にも客船がどんどん来てほしい。けどまあ、需要はないかもね…

  30. 678 住民

    千葉みなとから、栄町をめざそう

  31. 681 ご近所さん

    イオンモールに伴い新駅はほぼ決まったようです。

    二年後に出来ますよ!

  32. 682 匿名さん

    新駅は本当ですか??
    立場的に最新の情報をキャッチアップしています。
    私の認識では現在は全く逆の結論に向かってますが。
    ソースの提示をお願いします。

  33. 683 匿名さん

    マクタマほか近隣住民の願望だよ。
    埼玉県北本市の住民投票みてもわかる通り、
    税金投入は絶対無理。
    千葉市民の賛成を取れるわけない。

    イオンが全額出すなら可能性があるけれど。

  34. 684 匿名さん

    >683
    私も完全に同じ認識です。
    原則論を言えば、駅とは近隣住民の大いなる要望があって初めて成り立つもの。
    イオン目当ての利用者は「住民」ではない。
    更に、海浜幕張住民の猛反発(駅の利用者減、都心への通勤時間増)が想定される。
    妄想を書き込まないで頂きたい。

  35. 685 匿名さん

    イオンだけは行けない。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138109942120922301

  36. 686 匿名さん

    大地震が予想される中、pm2.5濃度も高めですね。

  37. 687 匿名さん

    イオンモール=イオン直営店ってわけじゃないんだけどね。

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    イニシア浦安ステーションサイト
  39. 688 匿名さん

    687さんの言うとおり。

    情報を活用できていない残念な人がいますね。
    もしくはイオンのライバルの関係者かしら。

  40. 689 匿名

    新駅はつくるでしょ。イオン周辺の車の混雑はとてつもないですよ。駅つくらないと解消されないでしょ。

  41. 690 匿名さん

    誰が作るの?
    駅を作ると言ってる人は何を根拠に言ってるのか。
    そもそもイオンは車の来客をメインに想定しているので、ある程度混雑するのは織り込み済みだし、
    利用者も馬鹿じゃないから徐々に混雑帯を避けて平準化されるでしょ。今がピークだよ。

  42. 691 匿名さん

    >689
    あなたの妄想はどうでも良いけれど、
    新駅建設費は誰がだすの?
    JR嘆願駅は地元負担が原則。
    つまり千葉市が50億円以上の住民税金を使うという事。

    美浜区の特定の地域に、巨額な住民税を投入する事を
    他の地域の住民が承諾するはずないでしょう。

    ただでさえ、財政赤字の千葉市ですから。

  43. 692 匿名さん

    イオンモールで働いてますが、新駅は作る方向で動いてます。

    上層部は口外するなと言われてますのでこれ以上は言えませんが。

  44. 693 匿名さん

    >692
    イオンの関係者ですか。
    誰が建設費出すのですか。
    イオンが全額出すなら、可能でしょう。
    そうでなければ、秘密にする必要なし。

    千葉市は情報後悔する義務があります。

    ここの開発計画は、イオンが開発権を取得した時点から、
    イオン側の開発条件は、地元自治体による新駅建設が絶対条件でした。
    そのため何年も開発が凍結していていました。
    今イオンが新駅なしで開発したのは、
    車だけで採算取るるからと、判断したためです。

    この位の情報は、業界紙見れば一目瞭然。
    かつ、モール建設以後に、イオンが新駅建設費を出すわけがない。

    自治体は新駅建設の住民の合意が得られない。

    だから新駅ができるとしたら、692が金を出すかない。
    50億円ありますか。

  45. 694 匿名さん

    イオンが儲かれば本社所在地の千葉の税収が増えるのは当たり前。残念ながら新駅は出来るのが既定路線。

  46. 695 匿名さん

    マクタマ必死だな

  47. 696 匿名さん

    イオンモール出来てから渋滞が凄すぎる。

    メッセのイベントと重なれば駐車場入るのも何時間待ちになるでしょう。

    新駅は誰もが願うんじゃない。

  48. 697 匿名

    とりあえずJR東日本としては新駅の話とか、その類いは一切耳にしたこと無いが。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    シュロスガーデン千葉
  50. 698 匿名さん

    新駅が出来ようが出来まいが、結局みんな車で来るんじゃないの。
    仮に新駅が出来たとしても、渋滞解消効果を多くは望めないのでは。

  51. 699 匿名さん

    新駅など出来るわけない。
    「極めてごく一部の住人」以外は望んでない。
    仮に駅を作るなら、バス会社や近隣住民とバスの運行を
    密に調整などしない。
    また、大規模な駐車場が早くも無駄になる。

    京葉線はりんかい線との接続の方がよっぽど意味がある。

  52. 700 匿名さん

    このような見方もありますがどうやら出来るらしいです。

  53. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
リビオ浦安北栄ブライト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸