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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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京葉線の将来 Part3
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642
匿名さん
新浦安ー津田沼新線構想はあるから、埼京線接続と新線が実現したら、津田沼行きの方が可能性ありそうだね。
京葉線利用者数は、もともと少ない上に頭打ちだし、マンションができても幕張は企業撤退が続いている。イオンができることでよくて現状維持、だと厳しいかもね。
比べて総武線はパンク状態。
常磐線がTXのほうに分散したように、総武線も京葉線に分散すればよかったけど、京葉線の利便性がかいまいちだったからか、駅の乗客数は増えていても、他路線と桁が違う。
また、有楽町線が豊洲から分岐して総武線方面に進む流れからも、京葉線の未来はちょっと怪しいかも。
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643
匿名さん
常磐線沿線はTXができるまでは他に選択肢がなかったですからね。総武線沿線にはすでに京成やら東西線があり、乗客はすでに分散していたので、京葉線に流れる人口が少なかったのではないでしょうか。
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644
キャリアウーマンさん
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645
匿名さん
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646
匿名さん
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647
匿名さん
風速規制があると、運転遅延や見合わせがまだまだ解消できていない京葉線。
そこで京葉線の防風壁は、完全な壁では無くスリットが入っている。
潮見駅や舞浜駅北側もそのようであるけど、このスリットは風力を減速させて防風壁が飛ばされて破壊されるのを防ぐ目的もあるんじゃ無いだろうか? と。
荒川河口橋は、東北新幹線小山駅前後にある様な車窓が臨めない高い防音壁の高さですっぽり履うしかないのだろうか? と思ってしまう。
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648
匿名さん
新浦安津田沼の新線なんてとっくに倒れてるよ、ないない。
そもそも京葉線と津田沼を結ぶメリットが0。JR東は京葉線のことなんて何も考えてないよ。そのままほっとくでしょ。沿線の住民もずっと減少してるし。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
ちなみに国交省の答申路線にある以下の
<22>東京臨海高速鉄道臨海副都心線の建設及び羽田アクセス新線(仮称)の新設
とは違う方向にJR東はビジョンを展開してしまった。
儲からないと旨みがないからじゃないのか?
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651
匿名さん
>648
京葉線沿線住民は減少してる??
JRの発表によれば駅の利用者数は減ってませんね。
利用者数=住民数ではありませんが、根拠は何ですか??
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652
匿名さん
複々線化が望めない京葉線。
平日朝は武蔵野線ダイヤ乱れの影響で遅延多発。
各駅停車化で朝の平準化を狙うなら、通勤快速も廃止でお願いします。
混雑も遅延も年々酷くなっている。
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653
匿名さん
早く海浜幕張駅と新習志野駅の間に駅作れ
イオンモール行くのにバス使って不便だよ
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654
匿名さん
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655
匿名さん
イオンのために駅を作るなら、イオンも金を出すべきじゃね?そんで、「イオン幕張新都心前」って駅名にしちまえばよい。
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656
住民
JRは金はだしませんよ
しかし駅ができないと、このモールは
存続できなそうだ。しかも早期に
開業しないと、廃墟になるな。
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657
匿名さん
ディズニーリゾートのように、駅~各モールにモノレールを走らせばいい。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
そっかモノレールを千葉みなとから新習志野ぐらいまでずっと延長して、その間に駅をこまごまと作れば一挙にいろいろなものが解決じゃないか。千葉市、頑張れ。
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660
住民
そんな、バブルな!
イオンと県や市がお金出さないと
駅はできないけど、土地整理事業とか
URの開発が絡まないと現実的でないね
レイケタウンは、宅地開発がからんでたから
駅つくれたけど、無理だね
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661
匿名さん
今日のイオンモールの開店時の道路の混雑どうでしたか?
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662
匿名さん
駐車場入るのに混んでました。
イオンモールの周りは車でいっぱいです。
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663
匿名さん
コストコにいくことは可能でしょうか?
イオンモールよりコストコに行きたいのですが・・・
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664
匿名さん
渋滞ですが新習志野から海浜幕張へ行く道ならコストコの信号左折なのでそっちのがいいです。
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665
匿名さん
その道は混雑にあまり関係ないということですか。いつも新船橋側から左折ではいります。
ありがとうございました。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
新駅はJR東にとってそれほど真剣では無いだろう。
儲けばかり考えている様だから。
乗客の声より鉄道会社主導で進められた湘南新宿ライン、宇都宮新宿ラインも当初信号設備などで遅延トラブルが多かった。
中央線高架化の工事にも際しても、遅延・見合わせトラブルが多かった。
京葉の平日朝の快速廃止も会社主導。
南船橋以東の乗客にとって平日朝の快速廃止は、時間短縮効果を薄れさせ利便性を低下させた。
JR東にとっては、乗客の詰め込みすぎのリスクを低減させて遅延を減らそうとしたと思う。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
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670
匿名さん
>>668
>>民意がいつも正しいとは限りませんから。
それって、何ですか?
旧国鉄時代の『乗せてやる!』の時代は終わったんですよ。
JR北のあまりの論外のケースを見れば、どう思いますかね?
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671
匿名さん
民意をどの程度取り入れるか、と、正しく経営するか、とは別次元の話じゃないか?
なんでここでJR北海道を持ち出すのか理解できないね。
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672
匿名さん
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673
匿名さん
イオンモール、確かにすごい。
維持できるかはリピーターしだいだと思うけど、仮に維持できたとしても新駅はいらない。
税金の無駄。
それにしても、湾岸エリアが商圏として注目されてきたな。。
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674
匿名さん
あれだけの規模だから新駅は必要。
バスは満席、車は駐車場に入るのに渋滞だし。
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675
匿名さん
いや、いらない。
膨大な税金だから。
JRが金出すならやればいい。
それよりりんかい線とつなげることの方がメリットがある。
来年の実証実験に期待。
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676
匿名さん
千葉みなとに船着場を作るよりよっぽど有意義だけどな。
あれはとんだ税金の無駄遣い。
千葉みなとなんかに誰が観光や買い物に来るの??
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677
匿名さん
船好きとしては千葉港にも客船がどんどん来てほしい。けどまあ、需要はないかもね…
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678
住民
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681
ご近所さん
イオンモールに伴い新駅はほぼ決まったようです。
二年後に出来ますよ!
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682
匿名さん
新駅は本当ですか??
立場的に最新の情報をキャッチアップしています。
私の認識では現在は全く逆の結論に向かってますが。
ソースの提示をお願いします。
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683
匿名さん
マクタマほか近隣住民の願望だよ。
埼玉県北本市の住民投票みてもわかる通り、
税金投入は絶対無理。
千葉市民の賛成を取れるわけない。
イオンが全額出すなら可能性があるけれど。
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684
匿名さん
>683
私も完全に同じ認識です。
原則論を言えば、駅とは近隣住民の大いなる要望があって初めて成り立つもの。
イオン目当ての利用者は「住民」ではない。
更に、海浜幕張住民の猛反発(駅の利用者減、都心への通勤時間増)が想定される。
妄想を書き込まないで頂きたい。
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685
匿名さん
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686
匿名さん
大地震が予想される中、pm2.5濃度も高めですね。
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687
匿名さん
イオンモール=イオン直営店ってわけじゃないんだけどね。
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688
匿名さん
687さんの言うとおり。
情報を活用できていない残念な人がいますね。
もしくはイオンのライバルの関係者かしら。
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689
匿名
新駅はつくるでしょ。イオン周辺の車の混雑はとてつもないですよ。駅つくらないと解消されないでしょ。
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690
匿名さん
誰が作るの?
駅を作ると言ってる人は何を根拠に言ってるのか。
そもそもイオンは車の来客をメインに想定しているので、ある程度混雑するのは織り込み済みだし、
利用者も馬鹿じゃないから徐々に混雑帯を避けて平準化されるでしょ。今がピークだよ。
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691
匿名さん
>689
あなたの妄想はどうでも良いけれど、
新駅建設費は誰がだすの?
JR嘆願駅は地元負担が原則。
つまり千葉市が50億円以上の住民税金を使うという事。
美浜区の特定の地域に、巨額な住民税を投入する事を
他の地域の住民が承諾するはずないでしょう。
ただでさえ、財政赤字の千葉市ですから。
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