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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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京葉線の将来 Part3
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561
匿名さん
>>560
>>つまりは 見果てぬ夢 なのではないでしようか。
夢と言うなら、整備新幹線ばっかり傾倒している。
札幌延伸を中止するなら、、
でも道民は怒ると思う。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
国家施設や国家プロジェクトが関わっている路線
新幹線
空港スカイアクセス
つくばエクスプレス
東京モノレール、京急線
東海道リニア線
東北縦貫線、湘南新宿線
上記で、
来年開通が東北縦貫。
近年開通が新幹線、リニア。
予算が組まれたのは、京急ー成田スカイアクセス。
なお、上記路線は田町国際経済特区の開発に絡む。
東京メトロは、有楽町線の豊洲からの延伸を最後に、開発をやめる。
新規路線開発はその先になってしまうでしょうねえ。
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567
匿名さん
>>566
記述内容が経済的な頭脳で何かレベルが低すぎる。
JRTTの存在すら知らないんだろ。
新幹線では無い、整備新幹線。
東海道リニア線ってのは無い、リニア中央新幹線。
リニアに関しては、粘着方式の中央新幹線とそれとは別の磁気浮上式のリニアの2本建てだったのが当初の構想。
これは昭和の全国総合開発の構想時。
リニア中央新幹線は国と自治体の資金では無いだろ?
現東海道新幹線と同様に、政府に借金せず世界銀行に融資を受けたスタイルを引き継いでいる。
それでも南アルプスの硬い岩盤を貫通させる難工事が開通予定日まで無事に間に合うか? だ。
上越新幹線中山トンネルの大出水事故で3度のルート変更をしたように。
国と自治体が出資した最高の無駄が北海道新幹線札幌延伸だろう。
JR北が純民間会社にもなっていなし、企業として存続価値があるのか疑問だし。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
じゃあ湘南新宿線じゃなくて湘南新宿ライン、
東北縦貫じゃなくて、(仮称)東北縦貫線
空港スカイアクセスじゃなくて成田スカイアクセス
ですね。
素人でも全部どっちだって通じますが。
話はかなり分かりやすいですが。
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573
匿名さん
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574
匿名さん
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575
匿名さん
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578
匿名さん
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579
匿名さん
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580
匿名さん
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581
匿名さん
これを見ると、りんかい線の直通は絶望。
空港直結が東北縦貫線とつながる可能性はある。
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582
匿名さん
>>東京の中心は新宿ですから。
もちろん都庁もあるから。
但し、名古屋を本拠とするJR倒壊は品川を中心地にしようとしている。
覇権争いは呆れる。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
中野が上等って、、初めてきいた。練馬も悪くはないと思うけど、東京といっても、ちょっと違うかんじ。
杉並も、高円寺あたりならいいと思うけど、駅から離れたら不便。てか、関係ないし。なんでいんの?
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585
匿名さん
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586
匿名さん
中野はまだ東京という認識。
練馬は埼玉です。
高円寺?杉並?
あの戦後まで野原だったところが東京?冗談でしょ。
杉並区ナンバーとか自意識過剰もはなはだしい。
都下としてはナンバー1かもしれないですが。
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587
匿名さん
練馬など一生行くことはないね。
用事ないもの。
ただの家しかなくて。
しかも練馬や世田谷は23区で一番農場が多い。
東京に畑あるのはじめて知った。
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588
匿名さん
そういえば震災の後、こちらが大変な思いをしているとき。
城西の某人気路線で、
「千葉とか今も被害ひどくて次も自信は千葉に来るっていうのに、住んでいる人はかわいそう。お金がないって大変ね。」
「人気もないのにわざわざ住む意味が分からないよね」
という人たちがいたのを思い出した。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
>>588
その会話、地震というものがどういうものかそして巨大な自然現象なのか全くわかっていない輩が話している事。
土曜朝の茨城を震源とした地震があったが、問題は50kmと言う深さを全く意識していない事がその会話に現れている。
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591
匿名さん
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592
匿名さん
練馬は住むだけで、あとは池袋任せなら良いと思います。
千葉市は道路も広いし、坂もない、両空港もアクセスが良い、商業施設が充実している、緑が多い、都心までアクセスが良い、
以上のことは全て練馬よりも良いと思いますが。
石神井や江古田など、狭い路地の多い練馬は車の移動は不可能。
電車も直通では都心に行けず、新幹線の駅まで乗り換え、空港までも乗り換えがあります。
お店もなく、すべては池袋に行ってから、という生活。
その池袋も、千葉県民から見たら「東京」としては微妙ですね。
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593
匿名さん
23区は便利だし将来移住したいとは思うけど練馬だけはないわw
練馬に住むくらいなら千葉でいいわ。
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594
匿名さん
東京からわざわざ千葉の新築マンション板までネガりに来てご苦労様。年収二千万あれば東京に住んでもいいかな。庶民が無理すると肩見が狭いかもね。
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595
匿名さん
千葉のが快適。年収1000万でも一馬力でゆとりある暮らしができる。
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596
匿名さん
うちは共働きで年収二千万位で千葉住み。都内もいいと思うけど、物価高いよね。でも練馬はないなw
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598
匿名さん
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599
匿名さん
マイタウンバスの高速バスに満員で乗れないなら、都営新宿線にGO!
荒川を渡る鉄道としては最後の手段。
東西線運転再開したようだが、それもダメになったらの手段だが。
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600
匿名さん
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601
匿名さん
元そごうがあった所の立て替えられたららぽーと西館を先日見に行ってみた。
ちょっと大したことないって感じ。
この状況では20日にオープンする幕張のイオン・モールにはちょっと弱腰の感じがする。
イオン vs 三井不動産の熾烈な争いが始まるのかな?
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602
匿名さん
イオンって食品を買うところであって、服飾関係などのショッピングを楽しむところではないからね。客層は被らないでしょ。
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603
匿名さん
イオンといっても「イオン」だけじゃなくて「イオンモール」が来るんですよ。
吉本劇場や仕事体験テーマパークとか、シネコンとか・・・。買い物と食事に行くしかないララポよりも人が来そうなラインナップですよね。
先日、工事現場を車で通ったらあまりの巨大さにビックリしました。コストコがイオンに完全包囲されていて笑えました。
すべての建物が連絡通路で繋がっているのでしょうか?
メッセやコストコ渋滞にさらにプラスしてイオン渋滞・・・。早く新駅作って欲しい。
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604
匿名さん
JRは地元自治体が資金出さない限り、新駅を作らない。
千葉市は資金がない。
従って新駅は出来ない。
そこに新駅を作ってほしいと思う千葉市民は、
殆どいない。
あえて欲しいと思うのは、資産価値が下落を続けているマクタマ住民くらい。
あそこのに新駅を作ろうと言う市民運動がおこったら、
税金の無駄遣いと思いっきり反対する市民が大半。
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605
匿名さん
>>603
確かにコストコを取り囲むショッピングモールの巨大さにビックリさせられました。
なので、越谷レイクタウンのイオンモールとどれ位違うか考えてしまいます。
越谷レイクタウンを超えるものであれば、千葉湾岸で幅をきかせる三井不動産への宣戦布告に感じるのですが。
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606
匿名さん
まあ、イオンにとって本社のおひざ元だからねえ。そんなに驚くような話じゃないと思うけど。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
越谷レイクタウンのイオンは幕張より大きい。
さらにイオンアウトレットが新設されたので規模的には幕張より大きい。
ここでも三井とバトル。
ほぼ隣の三郷にコストコ・IKEA・ららぽーとが並んでいる。
しかし、今回の幕張は
ららぽーと「セレクトとファストファッション(若年層向け)」に対し
イオン「ファミリー向け、エンタメ中心」
という住み分け。
イオンはイオンでも、船橋や八千代、稲毛のような小さなスーパーの系列ではなく、千葉ニューや成田などのようなファッション性の高いモール型なので、この辺りではなじみがないかも。
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609
匿名さん
ファッション性が高いって言っても、イオンモールに入るアパレル系ってまともなとこないからね。買う服なんて全くないよ。ダサすぎてありえません。
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610
匿名さん
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611
住民
羽田空港との新線と、京葉線の直通運転はないでしょうか?
東京でどん詰まりはもったいない
オリンピックで動きますかね
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612
匿名さん
>>611
実は、そんなに困難では無いと思います。
現在のりんかい線の八潮車両基地のすぐ側に川崎まで繋がっている使用休止になっている貨物線がすぐ隣を走っています。
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.603027,139.760969&spn=0.002763,0.003144&t=h&z=19&brcurrent=3,0x601861e53c7dcce1:0x20e49e080322b8a3,1,0x601861fae99b4863:0x9d595e8e738bf9ab
JR東は、京葉・りんかい線よりも使用休止になっている貨物線を東京駅まで繋げる気らしいのでちょっと絶望な気も。
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613
匿名さん
羽田新線は東北縦貫線と繋がる方が可能性が高く、かつ低コストで国益にも寄与するので、京葉線は無いでしょう。
構造上不可能です。
中央線と京葉線という構想がありましたが、京葉線の利用者数と行き詰まり路線だとJRはお金が飛ぶだけ。
中央線を地下化して羽田線と直通は可能性は考えられます。
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614
匿名さん
>>613
>>構造上不可能です
いや、構造上は可能。
グーグルマップをよく見てみよ、
地上に顔を出しているりんかい線の軌道が見える。
そのすぐ隣が休止している川崎まで繋がっている貨物線。
ただ、りんかい線の運営委託も含めてJR東はやる気はない。
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615
匿名さん
羽田新線を作って、仮に千葉からの乗り入れを計画するとすれば、総武線~東海道貨物線~羽田新線の方が現実的では?
京葉線は成田につながらないのであまり意味がない。
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616
匿名さん
>>615
総武快速と東海道貨物線を繋げるのは不可能。
総武快速は東京地下駅であり、品川駅すぐ手前で明かり区間で地上に顔を出している。
旧国鉄時代に計画放棄した旧成田新幹線の影響を引きずっている。
そもそも京葉の地下区間は元々旧成田新幹線の計画ルートだったから。
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617
匿名さん
羽田新線は東京駅につなげるのが第一目的ですよね?
そうすると、京葉線とはクロスしてしまい不可能では?
工事費を考えれば、羽田新線は高架で東京入線するでしょうし、空けられるホームは東海道線=東北縦貫線のホームのみとなります。
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618
匿名さん
今日JR東から発表があったが、何で『上野東京ライン』と田舎くさいネーミングをしたのだろう。
どうせJR東にとってはTWRはお荷物みたいな感じだから、相互直通運転は東京駅~東海道貨物線~羽田新線よりも消極的だろう。
千葉市がどうしてもやりたいようで。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
りんかい線はどうやって料金を回収するんだろう。
ICカードも難しいけど、それ以上に、切符での乗車にどう対応するんだろう。
気になる。
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621
匿名さん
ホームライナー号と言うとTWR内は無停車、埼京線・京葉線内の停車駅は限定的なもの?
そうなれば、乗車切符の拝見やSuicaカードによるものだとすると、ドア数の少ない特急車両を引っ張り出すんだろうか?
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622
匿名さん
料金徴収の問題から、ホームライナー限定での直通運転になる可能性がありますね。
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623
匿名さん
所詮、自治体の千葉市の願望ですから、JR東はあまり乗り気ではないでしよう。
整備新幹線みたいに自治体が京葉線に出資し、インフラを貸し出す上下分離方式なら、JR東は抵抗できませんが。
りんかい線は、主に東京都と品川区が出資した第三セクターですから、東京都が京葉と乗り入れをしろ!と命令するなら、逆らえないかも知れませんけど。
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624
匿名さん
根拠まったくなし。ただの>623の願望願望でしかない。
JR東が乗り気ではないというソースを提示してください。
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625
サラリーマンさん
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626
住民でない人さん
確かにJRは損しないから、りんかい線側が受け入れるかどうかだよね。
りんかい線がこれを受け入れるには、直通運転で取りっぱぐれた分を誰が被るのかを整理しなきゃいけない。
りんかい線の持ち出し?千葉市が補填?
まぁどちらも現実的ではないね。
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627
匿名さん
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628
サラリーマンさん
昨日建設中のイオンの前通ったら組合の方が集まってて拡声器デモ起こしてたよ
なんか賃金未払いどうのこうの言ってた
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629
匿名さん
>>627
ソース、ソース、と2ch的な要望をする前に少し考えた方が良い。
りんかい線は元々京葉貨物線の一部として旧鉄道建設公団が施工していたもの。
そのため東京テレポートから先の完成済みの東京港トンネルは長年放置されていた。
現在JR東は東京モノレールを日立から買い取って、グループ企業になっている。
2020年東京五輪開催が決まり、その開催年が近づくにつれて東京モノレールの線路容量が足りなくなってくるのでは? と危惧したのだろう。
東京モノレールの東京駅までの延伸構想もあったようだが、上野東京ラインの開通とともに使用休止になっている東海道貨物線を再利用し、羽田新線を新設して利便性を挙げようとする施策は考えられるだろう。
羽田と成田の直結は、京成電鉄と京浜急行が都内の地下新線の計画があるため、それに対抗するにはJR東はどうにも出来ない事から別の方面として乗客を奪おうとしているのが見える。
それに比べれば、りんかい線との直通運転のやる気はあまりないように思う。
しかし、増備されていく埼京線のE233は京葉のE233と編成図が全く同じになっている(細かい所の変更はあるが)。
TWR側の車両は耐用年数が近付きつつあるから、新製車両(もちろん埼京のE233に準拠だろう)への取り替えも東京都が投資できるかは知らない。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
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633
匿名さん
629に妙に納得。
自分は629ではないよ。
623では「乗り気ではないでしよう」と憶測で書かれているのにソース出せってのも…
千葉市長が直訴するまでJRは構想すら発表しなかったから、考えればわかることでしょう。
JRが構想したビジョンはきちんと発表されているよね。
一度立ち消えた縦貫線も大昔にしっかり発表したうえで、ようやく長い年月がかかって完成する。
「現時点」で「乗り気ではない」という言葉を使っても、あながち間違いじゃないと思う。
「変な人に絡まれましたね。 」というのは不適切な発想。
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634
匿名さん
>>633
縦貫線は、元々東北新幹線東京駅延伸時に神田駅部分だけ重層化出来るように橋脚部分が準備工事されていましたからね。
既製事実だったわけで。
京葉線東京駅も新宿駅方面に延伸出来るようにホームの先端が曲線がついているし。
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635
匿名さん
いつまでも夢だけは持ち続けたい、ということでしょう。
現実に引き戻すようなレスは止めてくれ、とはっきり書けば分かりやすいのに。
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642
匿名さん
新浦安ー津田沼新線構想はあるから、埼京線接続と新線が実現したら、津田沼行きの方が可能性ありそうだね。
京葉線利用者数は、もともと少ない上に頭打ちだし、マンションができても幕張は企業撤退が続いている。イオンができることでよくて現状維持、だと厳しいかもね。
比べて総武線はパンク状態。
常磐線がTXのほうに分散したように、総武線も京葉線に分散すればよかったけど、京葉線の利便性がかいまいちだったからか、駅の乗客数は増えていても、他路線と桁が違う。
また、有楽町線が豊洲から分岐して総武線方面に進む流れからも、京葉線の未来はちょっと怪しいかも。
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643
匿名さん
常磐線沿線はTXができるまでは他に選択肢がなかったですからね。総武線沿線にはすでに京成やら東西線があり、乗客はすでに分散していたので、京葉線に流れる人口が少なかったのではないでしょうか。
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644
キャリアウーマンさん
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645
匿名さん
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646
匿名さん
-
647
匿名さん
風速規制があると、運転遅延や見合わせがまだまだ解消できていない京葉線。
そこで京葉線の防風壁は、完全な壁では無くスリットが入っている。
潮見駅や舞浜駅北側もそのようであるけど、このスリットは風力を減速させて防風壁が飛ばされて破壊されるのを防ぐ目的もあるんじゃ無いだろうか? と。
荒川河口橋は、東北新幹線小山駅前後にある様な車窓が臨めない高い防音壁の高さですっぽり履うしかないのだろうか? と思ってしまう。
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648
匿名さん
新浦安津田沼の新線なんてとっくに倒れてるよ、ないない。
そもそも京葉線と津田沼を結ぶメリットが0。JR東は京葉線のことなんて何も考えてないよ。そのままほっとくでしょ。沿線の住民もずっと減少してるし。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
ちなみに国交省の答申路線にある以下の
<22>東京臨海高速鉄道臨海副都心線の建設及び羽田アクセス新線(仮称)の新設
とは違う方向にJR東はビジョンを展開してしまった。
儲からないと旨みがないからじゃないのか?
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651
匿名さん
>648
京葉線沿線住民は減少してる??
JRの発表によれば駅の利用者数は減ってませんね。
利用者数=住民数ではありませんが、根拠は何ですか??
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652
匿名さん
複々線化が望めない京葉線。
平日朝は武蔵野線ダイヤ乱れの影響で遅延多発。
各駅停車化で朝の平準化を狙うなら、通勤快速も廃止でお願いします。
混雑も遅延も年々酷くなっている。
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653
匿名さん
早く海浜幕張駅と新習志野駅の間に駅作れ
イオンモール行くのにバス使って不便だよ
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654
匿名さん
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655
匿名さん
イオンのために駅を作るなら、イオンも金を出すべきじゃね?そんで、「イオン幕張新都心前」って駅名にしちまえばよい。
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656
住民
JRは金はだしませんよ
しかし駅ができないと、このモールは
存続できなそうだ。しかも早期に
開業しないと、廃墟になるな。
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657
匿名さん
ディズニーリゾートのように、駅~各モールにモノレールを走らせばいい。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
そっかモノレールを千葉みなとから新習志野ぐらいまでずっと延長して、その間に駅をこまごまと作れば一挙にいろいろなものが解決じゃないか。千葉市、頑張れ。
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660
住民
そんな、バブルな!
イオンと県や市がお金出さないと
駅はできないけど、土地整理事業とか
URの開発が絡まないと現実的でないね
レイケタウンは、宅地開発がからんでたから
駅つくれたけど、無理だね
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