千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part3

  1. 418 物件比較中さん

    京葉線も変な人間に絡まれたね。
    倉庫倉庫って、海が見えたり良いところもあるのに。

  2. 419 匿名さん

    東京湾を海って思うのは無理がありすぎますが

    そういう気持ちになれる人もたくさんいるでしょう

  3. 420 匿名さん

    いやいや、東京湾も京葉線の高架くらいに離れて眺めれば「海」ですよ。俺は京葉線の車窓の景色は好きだけどな。

  4. 421 匿名さん

    関係者外のネガは管理人に対応を依頼するに限る。

    最もシーサイドなのは三番瀬沿い。
    対岸に幕張新都心が見えることが多い。
    第二湾岸道路も三番瀬の埋め立て事実上撤回された。

  5. 422 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  6. 424 匿名さん

    夜景はいいよな。市川塩浜から見る新浦安の灯は綺麗。

  7. 426 匿名さん

    日中も海の景色も小綺麗なマンション街も悪くないと思う。そういうあなたはどこの路線の景色がいいと思うのですか?

  8. 428 匿名さん

    あと、海浜幕張のマンション街もいいね

  9. 429 匿名さん

    地下鉄東西線の浦安駅~南行徳駅の海側を見ると遥か彼方に海がある様な感じ。
    京葉線は、南船橋~新木場間の開通当初、海が良く見える路線と言われた。

    特に市川塩浜駅~新浦安駅の三番瀬沿いでも高架のすぐ側が鋼矢板の堤防ではあるが海岸になっている。

  10. 430 匿名さん

    南船橋ではなく西船橋~新木場間の暫定開業。

    それ以前は、西船橋~千葉港が最初の開業。

  11. 431 匿名さん

    ディズニー、豊洲の高層マンション、高速道路と車窓風景は変化に富んでおり全然飽きない。

  12. 432 匿名さん

    海浜幕張のシーサイドの物件って、対岸に富士山が拝めるのでは?

    三番瀬から突き出ているようなもなのが、浦安の新町だけども。
    東京ゲートブリッジのLEDのライトアップも綺麗だと思うけど。

  13. 450 匿名さん

    なぜ、これほど短絡的で攻撃的な反応があるのかさっぱり分からない。
    京葉線の検討者をあほと言ってるが、それなら計画を変更せずにモール開発に力注いでるイオンは大馬鹿だろうね。

    京葉線をアウトと言ってるから、近隣の東京湾沿線を確認したのだが
    小学生でも分かるように丁寧に質問しないといけないのね。
    ド阿呆とかゴミ路線とか程度の低い批判をする馬鹿を相手にするのは疲れる、
    と書くとまた反応するんだろうな。ま、どうでもいいや。
    ちなみに私は震災前から豊洲に住んでます。
    5丁目付近で多少の液状化は確認されたが批判されなくて良かった良かった。

  14. 453 匿名さん

    オリンピックで値上がり期待があるね。

  15. 454 匿名さん

    >449八丁堀も越中島も京葉線だよな。

  16. 456 匿名さん

    リンク先訂正。

    上下水道管、道路などのインフラは内陸と同じ様に地中に埋めただけで対策をしていないから損傷が生じた。
    現在、その液状化対策を対策を進めている。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?itemid=32250#itemid32250

    >>440 がこの地に住むのか?
    住まないのに何故気になってこのスレに書くのか?

  17. 462 匿名さん

    たぶん東京の世田谷、杉並からだと思う。

    東京の版でしきりに埋め立て地を否定している。

  18. 464 匿名さん

    確かに世田谷とか太田とか目黒とか杉並は、豊洲をはじめとする埋め立て地エリアをこてんぱんに侮辱してますよね。

  19. 465 匿名さん

    462
    埋め立て地って地方人の憧れだ。と書かれています。確かに自分も親が東北の上京2世、浦安在住。

  20. 466 匿名さん

    りんかい線延伸しないかな。せめて新浦安まで。

  21. 468 匿名さん

    >>466

    その前に新浦安駅前後でシーサスが無い事が折り返し運転が出来ていないことがあります。
    シーサスが出来れば、新浦安駅で初電が可能になるのとと終電時間が延びるのですが、現状は車両基地の関係で新習志野になっているんですがね。

  22. 471 匿名さん

    施工中の海浜幕張のイオンモールのパースを見て驚いた。
    コストコを取り囲むようにデッキで繋がっている。
    レイクタウンと同等なのか、それを超えるのかわからない巨大さ。
    コストコの肩身が狭く感じられそう。
    元はグランドだったところが、巨大な建物に。

  23. 472 住民

    コストコは最高に美味しいね
    黙ってても、大量の人がくるから
    多分一番店になるな!

  24. 473 匿名さん

    >>472

    コストコとイオンモールの相乗効果? これはあるかも…。

    ただ、現在施工中のイオンモールがあまりにも巨大なために競合相手は三井不動産のららぽーとだと思う。
    そのララポートも改築した新ビルが、11月に開業する。また、このイオンモールも同じく11月。

    レイクタウンの巨大商業施設を湾岸にも開設し、喧嘩を売りに来ていることすら感じます。
    お客の奪い合いかも。

  25. 474 匿名さん

    すみません、根っからの世田谷区民で。

  26. 475 匿名さん

    お前の住みかなど全く興味無いけど、京葉線のスレで何したいのさ?関係なくね?

  27. 476 匿名さん

    ああ、水害の多い世田谷ね。
    歩道もない電柱だらけの世田谷ね。
    坂だらけの世田谷ね。
    ろくに商業施設もない世田谷ね。
    観光地もない世田谷ね。
    都会でもない東京の郊外ね。

  28. 477 匿名さん

    関係ないところは持ち出さないでほしいよね。

  29. 478 匿名さん

    京葉線またトラぶってる

  30. 479 匿名さん

    イオンモールは別にレイクタウンのをもってきたわけではないし、ららぽーとはもともと南船橋がスタートですよ。

  31. 480 匿名さん

    >>479

    ららぽーとの前身は?
    TDRとも関係がある。

  32. 481 匿名さん

    そんなことも知らないの?

  33. 483 匿名さん

    >>481 は誰に聞いてる?

    そもそも千葉の臨海地区は、○井不動産の力が強い。

  34. 484 匿名さん

    それがどうした?

  35. 485 匿名さん

    何を言いたいのかわからないが、レイクタウンは関係ないと思う。
    ららぽーとは南船橋だし、イオンは海浜幕張。

  36. 486 匿名さん

    南船橋と海浜幕張はそんなに離れてないから、ららぽーととイオンは競合しそうだね。
    レイクタウンは関係ないけどイオンの成功例をイメージしただけかな?

  37. 488 匿名さん

    ららぽーとの前身を誰も上げていないと言うか、知らない人がいるが『船橋ヘルスセンター』だった。
    遊園地やジャンボプールがあったり、現在は無くなったSSAWS(ヘルスセンター時代は、屋外のマットで水を巻く夏スキー場まであったようだ。)のあった所の前身は、軽飛行機の滑走路があったりしたようだ。

    ヘルスセンターの衰退とともに、敷地を潰しそこのほぼ中心部にR357、東関東自動車道、京葉(貨物線計画)貫通するようになる。

    遊園地はこのヘルスセンターの後釜に浦安沖の海面埋め立てでTDLが誕生する。
    三井不動産と京成電鉄のコラボであったが、後年京成電鉄の谷津遊園も廃止。
    というのではなかったっけ。

    そこへ、イオンが巨大ショッピング・モールとして、11月にオープン。
    巨大商圏の宣戦布告じゃないのか?

  38. 489 匿名さん

    三井とイオンが争って最終プレゼンで三井が敗北したんだよね。(幕張イオンモール)
    三井が勝ってたら、ららぽが幕張に移転してたかも?

  39. 490 匿名さん

    >487京葉線沿線に限らず、千葉県民は自家用車必須だよね。両ショッピングモールに若干の性質の差があっても、客層はたいして変わらないと思います。
    ただ、商圏としてどこまで想定しているかは興味深いです。

  40. 491 匿名さん

    ショッピングモールは普通は車で行くものだけど。

  41. 492 匿名さん

    >>490
    >>491

    自家用車で行くのが必須なのが、海浜幕張のコストコとららぽーとの反対側にあるIKEAで無かったっけ?
    買い物時大量の荷物を抱えるため、自家用車でないと運べないから。

    ただ、ららぽーとは南船橋駅からでも京葉線で行ける。
    イオン・レィクタウンも武蔵野線経由で行ける。

    これらはファッションとかの重量がかさばらなければ両者も鉄道で行けるのだが。
    海浜幕張のイオン・モールは新駅開業の目途が無いし駅から遠い。
    そこで、シャトルバスでピストン・輸送するのでは無いか? と憶測する。

  42. 493 匿名さん

    マナーも法律知識もない千葉県ドライバーをあちこちに撒き散らすショッピングモールの開発はもうたくさんだ。

  43. 494 匿名さん

    マナーの良さは、

    習志野>柏>野田>千葉>横浜>品川>成田>>袖ヶ浦ナンバー

    というイメージ。
    というか、日本人、どこもマナーはよくない。

  44. 495 匿名さん

    この運転マナーの悪さはアジアに共通のようだね。ヨーロッパやアメリカに行くと感動を覚える。

  45. 496 匿名さん

    ショッピングモールに電車で行くのは世界でも南船橋だけだよ。
    普通は車。

  46. 497 匿名さん

    >>ショッピングモールに電車で行くのは世界でも南船橋だけだよ。

    何、これ???
    世界で南船橋だけ? どう言う意味だ?

    アウトレットもショッピングモールの仲間だろう。
    で、軽井沢のアウトレットは鉄道では行かない?

    レイクタウンも武蔵野線から降車する乗客がゼロ?

    酷い妬みネガですな。

  47. 498 匿名さん

    どこがどのように妬んでいるか論理的に説明してほしい。

  48. 499 匿名さん

    イオンのプライベートブランド商品ってどうしてこんなにまずいのか。
    明らかに安かろう悪かろうだ。
    メーカー品を安くする努力をせずに、プライベートブランド商法に走るイオンは
    消費者をバカにしてやしないか。

  49. 500 匿名さん

    メーカー品も安いよ。もっと安いスーパーもあるかもしれないが、田舎では重宝するよ。
    499が何を食べて頭にきたかは興味ある。カップ麺かな?

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸