千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

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京葉線の将来 Part3

  1. 351 匿名さん

    >>350 のようなネガを書く輩はやはり田園地帯をのどかに走る武蔵野線ユーザーか?

    住むところで言うのは誰でも書ける。

  2. 353 匿名さん

    >>だけど、廃れていく京葉線よりはいいかもしれない。

    どんな風に廃れていくと感じるのか?
    工場群が撤退していくと、広大な更地が生まれる。
    そこを商圏にするか、住宅地にするか? デベロッパーは広大な土地ほど開発しやすいことから狙うだろう。

    これが進むと京葉線は空きすぎる線路容量を活用しないのは鉄道会社としては無駄な事になる。
    そもそも、国民の血税で作られたインフラだし。

    武蔵野線はのどかすぎる。

    総武線は、施工年度が古いために線形の改良は出来ない。
    元々、京葉線は新線だっただけに、TXには叶わないけどそれに迫る高速性能が出せる路線になっている。
    問題は海風の風害だけど。

  3. 355 匿名さん

    沿線が工場ばかりだという人は普段、西船橋~都内しか乗らない人でしょ。
    目立つのは、潮見~新木場付近と、市川塩浜~二俣新町~南船橋くらいなのに。

  4. 358 匿名

    稲毛海岸、検見川浜に工場やタンクはないよ。
    あるのは病院やプール、美術館。

  5. 361 匿名さん

    稲毛海岸はいいと思うな。

    少なくとも古びた総武線沿線よりずっときれいで整っていて、将来性もある。

  6. 363 匿名さん

    >>362

    稲毛海岸の集合住宅は、S61年3月の西船橋~千葉港が最初。
    それが開通する前のことで有り、総武線で駅までバスを利用していたはず。

    だから、湾岸地域の主に旧公団の大規模開発としてはかなり先行していた。
    年季が入っているのは当然だろ。

    これからマンションを買う人が居ないと主張しているあんたはどこに住んでいるのか?

  7. 364 363

    誤記訂正。以下に

    稲毛海岸の主に旧公団の集合住宅は、京葉線がS61年3月の西船橋~千葉港開通するずっと前のことで有り、総武線で駅までバスを利用していたはず。

  8. 366 匿名さん

    >>365

    そういうあんたはどこに住んでいるんだ?

    答えなければ、沿線の地元事情に精通していない他地域の不動産業者による煽りと認定しよう。

  9. 368 匿名さん

    >>366
    >答えなければ、沿線の地元事情に精通していない他地域の不動産業者による煽りと認定しよう。
    はて?
    認定に値する論拠がまるでありません。
    デタラメを元にしたレッテル貼りなど止めましょう。

  10. 369 匿名

    「見ればわかる。住む意味も価値も無いよ。」ってのも論拠がないわけで、お互い様だわなw

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  12. 370 匿名さん

    >>369
    「見ればわかる。住む意味も価値も無いよ。」ってのはただの意見であって、認定じゃない。
    意見VS認定にお互い様を持ち出すのは、お門違いだわなw

  13. 371 匿名さん

    正直、どーでもいい

  14. 372 匿名さん

    ほれ、正体を明かさず、妬みから来る煽りで沿線を煽っている。

    沿線住民でも無く、京葉線利用者でもない事は明らかだろうに。

  15. 373 匿名さん

    認定って何だかね。自分がどこに住んでいるかぐらいは表明しなきゃ。上から目線がすごい。

  16. 375 匿名さん

    >>374

    詮索外れ。
    明かり区間で西側のトラス橋梁に敷設したコンクリートスラブ軌道が終わるところ側。
    新木場までシーサスが全くない中間部。

    どれも匿名掲示板での詮索は、2chと変わりなく外れる事が多いな。

    そういう >>374は、京葉線利用者なのか?

  17. 378 匿名さん

    376は375宛としか読めないが。

  18. 381 匿名さん

    >>380

    そんな中身の無い屁理屈は誰でも言える。
    それは >>380京葉線沿線利用者ではないからだろう。

    『人の住むところではない』の言い草は、福島第一原発事故の警戒区域でなお避難生活を余儀無くされている方に対して神経が全くない発言だ。

    『その程度で、、』しかなく、こういう投稿をするのは不動産業者の金儲けの特徴だろ!
    何が目的でこの沿線に対して煽りに来ているんだ?

  19. 383 匿名さん

    >>382

    『住むところではない』の差別中傷を伴う屈辱的発言は何だ?
    実際に住んでいる住民の方々に非常に失礼だろ!
    >>382 は、この沿線には関係者外だろ。

    それでも投稿するなら、何の目的でこのスレに来て煽りをしているのか?
    >>382 の様な非建設的投稿は、管理人にIPアドレスを追跡してもらう。

  20. 384 サラリーマンさん

    確かに暴論が目立つ。
    沿線利用者の満足度はそれほど低くないと思うな。

  21. 386 購入検討中さん

    グリーナは割りと順調みたいですよ。先日、海浜幕張に関しては、中古は供給が追い付かなくなりつつあると不動産屋から聞きました。駅ビルの改装やイオンの影響ですかね。

  22. 387 購入検討中さん

    どう考えても追いつくでしょ。
    中古で検索したら海浜幕張はたくさん出てるよ。

  23. 389 購入検討中さん

    不動産屋に確認してくれ。。

  24. 390 匿名さん

    将来を語るスレだから必ずしも建設的でなくともいいし、悲観的な見方もあると思うけど、住民を中傷するのは論外だな。
    ただ、建設的意見だけ求め過ぎると、ネガも湧いてきやすくなる。

  25. 391 匿名さん

    381は敢えて触れることにより、むしろ福島の人を貶めてるな。やめておいたほうが良かったかと。
    京葉線沿線住民が満足しているのはいいことだけど、路線として将来も安泰かは千葉県のための路線という観点から遠方になる程不安。ちなみに自分は利用者です。

  26. 392 匿名さん

    ネガは何しにこのスレに来ているんだろ。
    中身がなく、ただ単に煽るだけ。
    他地域の住民で興味のない住民はわざわざ投稿するだろうか?
    考えられることは一つしかない。
    商売的に強い妬みを持つ人でしか。

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  28. 397 匿名さん

    すぐ止まる、ほんといらないね。武蔵野線とかわらないね。

  29. 398 サラリーマンさん

    乗らなきゃいいじゃん。

  30. 400 匿名さん

    もちろん乗らないよ、倉庫街路線なんて。

  31. by 管理担当

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