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匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

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京葉線の将来 Part3

  1. 321 匿名さん

    総武線はグリーン車なら快適だね。でも車窓から見える町並みはごみごみしていて、好みではないな。

  2. 322 匿名さん

    >320

    8時少し前の快速利用が多いですけど、激混みと言う事は無いです。スマホは普通に使えます。
    市川は快速と各停どちらも利用出来るし、都心まで近いので、どちらかが止まっても影響ほとんど無いのがとても良いです。代替え無いのは辛いですからね。

  3. 323 匿名さん

    >320
    かつ、快速も各停も、通勤時間帯はもちろん昼間の時間帯でも本数多いので、ストレス無くてとても良いです。さらに、新幹線や他の路線への乗り継ぎもとても便利だし。

  4. 325 匿名さん

    京葉は倉庫街走るからゴミゴミしてるように見えないが貨物駅であることを感じさせる。

  5. 326 匿名さん

    ごみごみした町並みは見ていてもの悲しくなるんです。
    地価が高いから、狭くなるなって。まあ、倉庫街もいい感情は沸かないけどね。

  6. 329 匿名

    アクセスの良さ 市川、船橋駅>>>>>>新浦安、海浜幕張駅

    景観の良さ 海浜幕張、新浦安>>>>市川、船橋
    で良いんじゃない?
    後は限られた予算でどちらが好みか。

  7. 330 匿名さん

    可哀想と思うのは勝手だけど、平均すれば総武線沿線よりゆとりある暮らしをしてそうじゃない?場所にもよるだろうけど。
    それこそ勝手なイメージかしら。

  8. 331 引越前さん

    埋め立て工場倉庫街だから安いだけ。
    その中で価値無いにも関わらず勉強せずに買った浦安組はほんと可哀想。

    この沿線はネズミの国のイメージだけが生命線。

  9. 332 匿名さん

    新浦安に住む知り合いは世帯収入が3000万くらい有るらしく、私は全く可哀想と思えなかった。
    本当に不便になったら引っ越すんでしょうね、市川辺りに。

  10. 333 匿名さん

    これまでのネガレス者(例えば331)は思考が狭く可哀想な奴らだね。
    さぞかし立派なんだろう。
    ま、スルーしよう。

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  12. 334 匿名さん

    浦安は所詮、公団の街だから。しょぼしょぼ。

  13. 335 匿名

    地価調査の千葉県上位の結果を見ると、まさに324の通り。

  14. 336 匿名さん

    総武線沿線住民が京葉線沿線に行くことはしばしばあり、いざというときの京葉線沿線。

    京葉線沿線住民が総武線沿線に行くことは皆無。

  15. 337 匿名さん

    確かに。総武線住民は埋め立て工業地帯なんか全く興味無いからね。
    ディズニーのときに使ってやってるだけ。

  16. 338 匿名さん

    解釈合ってるの?
    総武線沿線の方がディズニーランドやスタジアムやメッセに行くことはあっても、京葉線沿線の方は総武線を必要としてないともとれるけど。それこそ興味ないのでは?

    京葉線利用者の満足度は結構高そうだよ。空いてるし。

  17. 341 匿名さん

    住む場所ではないよ。安い工業地域のマンションしか買えない人が乗る路線。

  18. 342 匿名さん

    駅前が清潔だし京葉線はいいよ。歓楽街がある路線は怖い。

  19. 344 匿名さん

    昔は湾岸・京葉線沿線に憧れた。
    今は、この地域は遊びにいくところで、住みたいとは思わない。
    TDLとか夢を与えてくれて有り難いとは思うが、定住はしたくない。
    住むなら台地の上と決めている。

  20. 345 匿名さん

    海浜幕張と新浦安があれば充分だよ。他路線にはないから。歓楽街や住宅密集地は苦手。

  21. 346 匿名さん

    台地の上ほど都市計画が古すぎ、延焼の可能性が高い。

    それ以上にTDRの再開が出来たのは何のおかげか知らない人が多すぎる。

    OLC単独では、絶対に再開は出来なかった。

    営業再開はある意味、復興の一つであるのをどれほどの人が知っているのか?

  22. 347 匿名

    武蔵野線は田舎臭い。
    駅もパッとしないし

  23. 348 匿名さん

    ゆえに京葉線も。

  24. 349 匿名さん

    >>348 は、何もわかっていないな。

    西船橋を松戸に向けて走り出すと、それまでの湾岸の風景から森林が目立つ様な風景になってくる。

    しかし京葉は?
    ずっと、住宅、工場、商圏、と湾岸の風景が蘇我まで続く。
    偉い違いだろ。

  25. 351 匿名さん

    >>350 のようなネガを書く輩はやはり田園地帯をのどかに走る武蔵野線ユーザーか?

    住むところで言うのは誰でも書ける。

  26. 353 匿名さん

    >>だけど、廃れていく京葉線よりはいいかもしれない。

    どんな風に廃れていくと感じるのか?
    工場群が撤退していくと、広大な更地が生まれる。
    そこを商圏にするか、住宅地にするか? デベロッパーは広大な土地ほど開発しやすいことから狙うだろう。

    これが進むと京葉線は空きすぎる線路容量を活用しないのは鉄道会社としては無駄な事になる。
    そもそも、国民の血税で作られたインフラだし。

    武蔵野線はのどかすぎる。

    総武線は、施工年度が古いために線形の改良は出来ない。
    元々、京葉線は新線だっただけに、TXには叶わないけどそれに迫る高速性能が出せる路線になっている。
    問題は海風の風害だけど。

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  28. 355 匿名さん

    沿線が工場ばかりだという人は普段、西船橋~都内しか乗らない人でしょ。
    目立つのは、潮見~新木場付近と、市川塩浜~二俣新町~南船橋くらいなのに。

  29. 358 匿名

    稲毛海岸、検見川浜に工場やタンクはないよ。
    あるのは病院やプール、美術館。

  30. 361 匿名さん

    稲毛海岸はいいと思うな。

    少なくとも古びた総武線沿線よりずっときれいで整っていて、将来性もある。

  31. 363 匿名さん

    >>362

    稲毛海岸の集合住宅は、S61年3月の西船橋~千葉港が最初。
    それが開通する前のことで有り、総武線で駅までバスを利用していたはず。

    だから、湾岸地域の主に旧公団の大規模開発としてはかなり先行していた。
    年季が入っているのは当然だろ。

    これからマンションを買う人が居ないと主張しているあんたはどこに住んでいるのか?

  32. 364 363

    誤記訂正。以下に

    稲毛海岸の主に旧公団の集合住宅は、京葉線がS61年3月の西船橋~千葉港開通するずっと前のことで有り、総武線で駅までバスを利用していたはず。

  33. 366 匿名さん

    >>365

    そういうあんたはどこに住んでいるんだ?

    答えなければ、沿線の地元事情に精通していない他地域の不動産業者による煽りと認定しよう。

  34. 368 匿名さん

    >>366
    >答えなければ、沿線の地元事情に精通していない他地域の不動産業者による煽りと認定しよう。
    はて?
    認定に値する論拠がまるでありません。
    デタラメを元にしたレッテル貼りなど止めましょう。

  35. 369 匿名

    「見ればわかる。住む意味も価値も無いよ。」ってのも論拠がないわけで、お互い様だわなw

  36. 370 匿名さん

    >>369
    「見ればわかる。住む意味も価値も無いよ。」ってのはただの意見であって、認定じゃない。
    意見VS認定にお互い様を持ち出すのは、お門違いだわなw

  37. by 管理担当

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