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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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京葉線の将来 Part3
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301
匿名さん
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302
匿名さん
整然として洗練された街で言えば、新浦安や海浜幕張(ベイタウン)以外は無いといった感じ。
検見川浜と稲毛海岸も整然とはしているが、古い建物が多いせいか活気がない。
その他は、利便性重視で総武線沿線を選ぶ傾向があるが、
街並みのごちゃごちゃには目を瞑ることになってしまう。
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304
匿名さん
>>302
旧公団の住宅が並んでいるが、開発の時期がやや古いだけ。
総武沿線にこのような大規模開発は、あまりないはずだ。
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305
匿名さん
>>304
>旧公団の住宅が並んでいるが、開発の時期がやや古いだけ。
だけ???
>>302には建物が古くときちんと書いてあるぞ?
何いってんの?
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306
匿名さん
総人口が大幅に減る、そして都心に空き地も増えるので、都心集中が加速する。郊外のほとんどのエリアは人口が減る。80年代のバブルはもう来ない。
都心の東なら江戸川まで、せめて武蔵野線の内側あたりまでにしたほうが良いと言うのが、定説かと。
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307
匿名さん
資産を不動産だけで持つなら、都内しかないね。なんとか最低限の生活ができる見込みがつきそうなところに安く買うのもあるかな。
そんな場所は京葉線にはないものか…
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308
周辺住民さん
コストコ近くの新駅構想は、さりげなく頓挫してるよね?
イオンと一緒に新駅できる話だったのに、いつも間にやら有耶無耶に(._.)
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310
匿名さん
>>308
動き出してからでも最低5年はかかりまっせ旦那
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311
匿名さん
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312
匿名さん
総武線沿線なんか絶対住みたくない。
罰ゲームでしょ。
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314
匿名さん
>312
そう? 東京駅から快速乗って20分弱の市川、とても快適ですけど。品川にも直通だし。
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315
匿名さん
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316
匿名さん
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317
匿名さん
315さんはさぞかし立派な沿線にお住まいなんでしょうね。
で、どこ?
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318
匿名さん
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320
匿名さん
>>314
最近は空いてるのですか?
市川から新橋に快速で通ってた頃は混雑度合いが強烈で辛かったです。
時々、下半身を触られたのも気持ち悪かったし。
その点で京葉線は良いです。
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321
匿名さん
総武線はグリーン車なら快適だね。でも車窓から見える町並みはごみごみしていて、好みではないな。
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322
匿名さん
>320
8時少し前の快速利用が多いですけど、激混みと言う事は無いです。スマホは普通に使えます。
市川は快速と各停どちらも利用出来るし、都心まで近いので、どちらかが止まっても影響ほとんど無いのがとても良いです。代替え無いのは辛いですからね。
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323
匿名さん
>320
かつ、快速も各停も、通勤時間帯はもちろん昼間の時間帯でも本数多いので、ストレス無くてとても良いです。さらに、新幹線や他の路線への乗り継ぎもとても便利だし。
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325
匿名さん
京葉は倉庫街走るからゴミゴミしてるように見えないが貨物駅であることを感じさせる。
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326
匿名さん
ごみごみした町並みは見ていてもの悲しくなるんです。
地価が高いから、狭くなるなって。まあ、倉庫街もいい感情は沸かないけどね。
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329
匿名
アクセスの良さ 市川、船橋駅>>>>>>新浦安、海浜幕張駅
景観の良さ 海浜幕張、新浦安>>>>市川、船橋
で良いんじゃない?
後は限られた予算でどちらが好みか。
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330
匿名さん
可哀想と思うのは勝手だけど、平均すれば総武線沿線よりゆとりある暮らしをしてそうじゃない?場所にもよるだろうけど。
それこそ勝手なイメージかしら。
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331
引越前さん
埋め立て工場倉庫街だから安いだけ。
その中で価値無いにも関わらず勉強せずに買った浦安組はほんと可哀想。
この沿線はネズミの国のイメージだけが生命線。
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332
匿名さん
新浦安に住む知り合いは世帯収入が3000万くらい有るらしく、私は全く可哀想と思えなかった。
本当に不便になったら引っ越すんでしょうね、市川辺りに。
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333
匿名さん
これまでのネガレス者(例えば331)は思考が狭く可哀想な奴らだね。
さぞかし立派なんだろう。
ま、スルーしよう。
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334
匿名さん
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335
匿名
地価調査の千葉県上位の結果を見ると、まさに324の通り。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
確かに。総武線住民は埋め立て工業地帯なんか全く興味無いからね。
ディズニーのときに使ってやってるだけ。
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338
匿名さん
解釈合ってるの?
総武線沿線の方がディズニーランドやスタジアムやメッセに行くことはあっても、京葉線沿線の方は総武線を必要としてないともとれるけど。それこそ興味ないのでは?
京葉線利用者の満足度は結構高そうだよ。空いてるし。
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341
匿名さん
住む場所ではないよ。安い工業地域のマンションしか買えない人が乗る路線。
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342
匿名さん
駅前が清潔だし京葉線はいいよ。歓楽街がある路線は怖い。
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344
匿名さん
昔は湾岸・京葉線沿線に憧れた。
今は、この地域は遊びにいくところで、住みたいとは思わない。
TDLとか夢を与えてくれて有り難いとは思うが、定住はしたくない。
住むなら台地の上と決めている。
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345
匿名さん
海浜幕張と新浦安があれば充分だよ。他路線にはないから。歓楽街や住宅密集地は苦手。
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346
匿名さん
台地の上ほど都市計画が古すぎ、延焼の可能性が高い。
それ以上にTDRの再開が出来たのは何のおかげか知らない人が多すぎる。
OLC単独では、絶対に再開は出来なかった。
営業再開はある意味、復興の一つであるのをどれほどの人が知っているのか?
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347
匿名
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348
匿名さん
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349
匿名さん
>>348 は、何もわかっていないな。
西船橋を松戸に向けて走り出すと、それまでの湾岸の風景から森林が目立つ様な風景になってくる。
しかし京葉は?
ずっと、住宅、工場、商圏、と湾岸の風景が蘇我まで続く。
偉い違いだろ。
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351
匿名さん
>>350 のようなネガを書く輩はやはり田園地帯をのどかに走る武蔵野線ユーザーか?
住むところで言うのは誰でも書ける。
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353
匿名さん
>>だけど、廃れていく京葉線よりはいいかもしれない。
どんな風に廃れていくと感じるのか?
工場群が撤退していくと、広大な更地が生まれる。
そこを商圏にするか、住宅地にするか? デベロッパーは広大な土地ほど開発しやすいことから狙うだろう。
これが進むと京葉線は空きすぎる線路容量を活用しないのは鉄道会社としては無駄な事になる。
そもそも、国民の血税で作られたインフラだし。
武蔵野線はのどかすぎる。
総武線は、施工年度が古いために線形の改良は出来ない。
元々、京葉線は新線だっただけに、TXには叶わないけどそれに迫る高速性能が出せる路線になっている。
問題は海風の風害だけど。
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355
匿名さん
沿線が工場ばかりだという人は普段、西船橋~都内しか乗らない人でしょ。
目立つのは、潮見~新木場付近と、市川塩浜~二俣新町~南船橋くらいなのに。
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358
匿名
稲毛海岸、検見川浜に工場やタンクはないよ。
あるのは病院やプール、美術館。
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361
匿名さん
稲毛海岸はいいと思うな。
少なくとも古びた総武線沿線よりずっときれいで整っていて、将来性もある。
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363
匿名さん
>>362
稲毛海岸の集合住宅は、S61年3月の西船橋~千葉港が最初。
それが開通する前のことで有り、総武線で駅までバスを利用していたはず。
だから、湾岸地域の主に旧公団の大規模開発としてはかなり先行していた。
年季が入っているのは当然だろ。
これからマンションを買う人が居ないと主張しているあんたはどこに住んでいるのか?
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364
363
誤記訂正。以下に
稲毛海岸の主に旧公団の集合住宅は、京葉線がS61年3月の西船橋~千葉港開通するずっと前のことで有り、総武線で駅までバスを利用していたはず。
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366
匿名さん
>>365
そういうあんたはどこに住んでいるんだ?
答えなければ、沿線の地元事情に精通していない他地域の不動産業者による煽りと認定しよう。
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368
匿名さん
>>366
>答えなければ、沿線の地元事情に精通していない他地域の不動産業者による煽りと認定しよう。
はて?
認定に値する論拠がまるでありません。
デタラメを元にしたレッテル貼りなど止めましょう。
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369
匿名
「見ればわかる。住む意味も価値も無いよ。」ってのも論拠がないわけで、お互い様だわなw
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370
匿名さん
>>369
「見ればわかる。住む意味も価値も無いよ。」ってのはただの意見であって、認定じゃない。
意見VS認定にお互い様を持ち出すのは、お門違いだわなw
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371
匿名さん
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372
匿名さん
ほれ、正体を明かさず、妬みから来る煽りで沿線を煽っている。
沿線住民でも無く、京葉線利用者でもない事は明らかだろうに。
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373
匿名さん
認定って何だかね。自分がどこに住んでいるかぐらいは表明しなきゃ。上から目線がすごい。
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375
匿名さん
>>374
詮索外れ。
明かり区間で西側のトラス橋梁に敷設したコンクリートスラブ軌道が終わるところ側。
新木場までシーサスが全くない中間部。
どれも匿名掲示板での詮索は、2chと変わりなく外れる事が多いな。
そういう >>374は、京葉線利用者なのか?
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378
匿名さん
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381
匿名さん
>>380
そんな中身の無い屁理屈は誰でも言える。
それは >>380が京葉線沿線利用者ではないからだろう。
『人の住むところではない』の言い草は、福島第一原発事故の警戒区域でなお避難生活を余儀無くされている方に対して神経が全くない発言だ。
『その程度で、、』しかなく、こういう投稿をするのは不動産業者の金儲けの特徴だろ!
何が目的でこの沿線に対して煽りに来ているんだ?
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383
匿名さん
>>382
『住むところではない』の差別中傷を伴う屈辱的発言は何だ?
実際に住んでいる住民の方々に非常に失礼だろ!
>>382 は、この沿線には関係者外だろ。
それでも投稿するなら、何の目的でこのスレに来て煽りをしているのか?
>>382 の様な非建設的投稿は、管理人にIPアドレスを追跡してもらう。
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384
サラリーマンさん
確かに暴論が目立つ。
沿線利用者の満足度はそれほど低くないと思うな。
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386
購入検討中さん
グリーナは割りと順調みたいですよ。先日、海浜幕張に関しては、中古は供給が追い付かなくなりつつあると不動産屋から聞きました。駅ビルの改装やイオンの影響ですかね。
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387
購入検討中さん
どう考えても追いつくでしょ。
中古で検索したら海浜幕張はたくさん出てるよ。
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389
購入検討中さん
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390
匿名さん
将来を語るスレだから必ずしも建設的でなくともいいし、悲観的な見方もあると思うけど、住民を中傷するのは論外だな。
ただ、建設的意見だけ求め過ぎると、ネガも湧いてきやすくなる。
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391
匿名さん
381は敢えて触れることにより、むしろ福島の人を貶めてるな。やめておいたほうが良かったかと。
京葉線沿線住民が満足しているのはいいことだけど、路線として将来も安泰かは千葉県のための路線という観点から遠方になる程不安。ちなみに自分は利用者です。
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392
匿名さん
ネガは何しにこのスレに来ているんだろ。
中身がなく、ただ単に煽るだけ。
他地域の住民で興味のない住民はわざわざ投稿するだろうか?
考えられることは一つしかない。
商売的に強い妬みを持つ人でしか。
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397
匿名さん
すぐ止まる、ほんといらないね。武蔵野線とかわらないね。
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398
サラリーマンさん
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400
匿名さん
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