千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part3

  1. 301 匿名さん

    京葉線ですね。

  2. 302 匿名さん

    整然として洗練された街で言えば、新浦安や海浜幕張(ベイタウン)以外は無いといった感じ。
    検見川浜と稲毛海岸も整然とはしているが、古い建物が多いせいか活気がない。
    その他は、利便性重視で総武線沿線を選ぶ傾向があるが、
    街並みのごちゃごちゃには目を瞑ることになってしまう。

  3. 304 匿名さん

    >>302

    旧公団の住宅が並んでいるが、開発の時期がやや古いだけ。

    総武沿線にこのような大規模開発は、あまりないはずだ。

  4. 305 匿名さん

    >>304
    >旧公団の住宅が並んでいるが、開発の時期がやや古いだけ。
    だけ???
    >>302には建物が古くときちんと書いてあるぞ?
    何いってんの?

  5. 306 匿名さん

    総人口が大幅に減る、そして都心に空き地も増えるので、都心集中が加速する。郊外のほとんどのエリアは人口が減る。80年代のバブルはもう来ない。

    都心の東なら江戸川まで、せめて武蔵野線の内側あたりまでにしたほうが良いと言うのが、定説かと。

  6. 307 匿名さん

    資産を不動産だけで持つなら、都内しかないね。なんとか最低限の生活ができる見込みがつきそうなところに安く買うのもあるかな。
    そんな場所は京葉線にはないものか…

  7. 308 周辺住民さん

    コストコ近くの新駅構想は、さりげなく頓挫してるよね?
    イオンと一緒に新駅できる話だったのに、いつも間にやら有耶無耶に(._.)

  8. 310 匿名さん

    >>308
    動き出してからでも最低5年はかかりまっせ旦那

  9. 311 匿名さん

    総武線なら津田沼奏が整然としてるよ。

  10. 312 匿名さん

    総武線沿線なんか絶対住みたくない。

    罰ゲームでしょ。

  11. 314 匿名さん

    >312

    そう? 東京駅から快速乗って20分弱の市川、とても快適ですけど。品川にも直通だし。

  12. 315 匿名さん

    京葉なんてダサくて乗れないよ。

  13. 316 匿名さん

    〉315
    何線に乗ってるの?

  14. 317 匿名さん

    315さんはさぞかし立派な沿線にお住まいなんでしょうね。
    で、どこ?

  15. 318 匿名さん

    早く!

  16. 320 匿名さん

    >>314
    最近は空いてるのですか?
    市川から新橋に快速で通ってた頃は混雑度合いが強烈で辛かったです。
    時々、下半身を触られたのも気持ち悪かったし。
    その点で京葉線は良いです。

  17. 321 匿名さん

    総武線はグリーン車なら快適だね。でも車窓から見える町並みはごみごみしていて、好みではないな。

  18. 322 匿名さん

    >320

    8時少し前の快速利用が多いですけど、激混みと言う事は無いです。スマホは普通に使えます。
    市川は快速と各停どちらも利用出来るし、都心まで近いので、どちらかが止まっても影響ほとんど無いのがとても良いです。代替え無いのは辛いですからね。

  19. 323 匿名さん

    >320
    かつ、快速も各停も、通勤時間帯はもちろん昼間の時間帯でも本数多いので、ストレス無くてとても良いです。さらに、新幹線や他の路線への乗り継ぎもとても便利だし。

  20. 325 匿名さん

    京葉は倉庫街走るからゴミゴミしてるように見えないが貨物駅であることを感じさせる。

  21. 326 匿名さん

    ごみごみした町並みは見ていてもの悲しくなるんです。
    地価が高いから、狭くなるなって。まあ、倉庫街もいい感情は沸かないけどね。

  22. 329 匿名

    アクセスの良さ 市川、船橋駅>>>>>>新浦安、海浜幕張駅

    景観の良さ 海浜幕張、新浦安>>>>市川、船橋
    で良いんじゃない?
    後は限られた予算でどちらが好みか。

  23. 330 匿名さん

    可哀想と思うのは勝手だけど、平均すれば総武線沿線よりゆとりある暮らしをしてそうじゃない?場所にもよるだろうけど。
    それこそ勝手なイメージかしら。

  24. 331 引越前さん

    埋め立て工場倉庫街だから安いだけ。
    その中で価値無いにも関わらず勉強せずに買った浦安組はほんと可哀想。

    この沿線はネズミの国のイメージだけが生命線。

  25. 332 匿名さん

    新浦安に住む知り合いは世帯収入が3000万くらい有るらしく、私は全く可哀想と思えなかった。
    本当に不便になったら引っ越すんでしょうね、市川辺りに。

  26. 333 匿名さん

    これまでのネガレス者(例えば331)は思考が狭く可哀想な奴らだね。
    さぞかし立派なんだろう。
    ま、スルーしよう。

  27. 334 匿名さん

    浦安は所詮、公団の街だから。しょぼしょぼ。

  28. 335 匿名

    地価調査の千葉県上位の結果を見ると、まさに324の通り。

  29. 336 匿名さん

    総武線沿線住民が京葉線沿線に行くことはしばしばあり、いざというときの京葉線沿線。

    京葉線沿線住民が総武線沿線に行くことは皆無。

  30. 337 匿名さん

    確かに。総武線住民は埋め立て工業地帯なんか全く興味無いからね。
    ディズニーのときに使ってやってるだけ。

  31. 338 匿名さん

    解釈合ってるの?
    総武線沿線の方がディズニーランドやスタジアムやメッセに行くことはあっても、京葉線沿線の方は総武線を必要としてないともとれるけど。それこそ興味ないのでは?

    京葉線利用者の満足度は結構高そうだよ。空いてるし。

  32. 341 匿名さん

    住む場所ではないよ。安い工業地域のマンションしか買えない人が乗る路線。

  33. 342 匿名さん

    駅前が清潔だし京葉線はいいよ。歓楽街がある路線は怖い。

  34. 344 匿名さん

    昔は湾岸・京葉線沿線に憧れた。
    今は、この地域は遊びにいくところで、住みたいとは思わない。
    TDLとか夢を与えてくれて有り難いとは思うが、定住はしたくない。
    住むなら台地の上と決めている。

  35. 345 匿名さん

    海浜幕張と新浦安があれば充分だよ。他路線にはないから。歓楽街や住宅密集地は苦手。

  36. 346 匿名さん

    台地の上ほど都市計画が古すぎ、延焼の可能性が高い。

    それ以上にTDRの再開が出来たのは何のおかげか知らない人が多すぎる。

    OLC単独では、絶対に再開は出来なかった。

    営業再開はある意味、復興の一つであるのをどれほどの人が知っているのか?

  37. 347 匿名

    武蔵野線は田舎臭い。
    駅もパッとしないし

  38. 348 匿名さん

    ゆえに京葉線も。

  39. 349 匿名さん

    >>348 は、何もわかっていないな。

    西船橋を松戸に向けて走り出すと、それまでの湾岸の風景から森林が目立つ様な風景になってくる。

    しかし京葉は?
    ずっと、住宅、工場、商圏、と湾岸の風景が蘇我まで続く。
    偉い違いだろ。

  40. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸