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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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京葉線の将来 Part3
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262
匿名さん
千葉県でありながら、成田も羽田も遠いし、乗り換えがたくさんあるんだもの。
蘇我ー市原方面
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263
匿名さん
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264
匿名さん
成田まで、国も京成も千葉経由は眼中にないし、
JRもネットワークが幅広く都内から所要時間の短い常磐線経由
(茨城、福島、埼玉、池袋新宿方面や表参道原宿小田急も線路が繋がってる、来年東海道直通)
に模索を始めている。
成田線改良が必要だが。
観光イメージない千葉駅のポテンシャルを上げるのは、もはや房総住民の船橋や都内流出をいかに止めるかしかない。
しかし、房総の人口は頭打ち。
近年ものすごい勢いで発展している印西などに四街道や佐倉住民も流れている。
柏松戸広域や市川浦安の200万人以上の人は千葉には来ない。
また、千葉市のいままでの開発のように、あれこれ分散しすぎて、蘇我と千葉駅と幕張で潰し合いにならないか。
いまも昔も千葉市は迷走している。
これが京葉線の大部分を支える千葉市の課題。
あくまで持論。批判もOK。
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266
匿名さん
川崎製鉄は千葉市の経済産業面での発展に大きく貢献してきた。
蘇我地区の再開発はその川鉄(JFE)のリストラの柱だったので、千葉市としても京葉線の起点を蘇我にすることは意味があった。
まあ、現実的に京葉線を千葉駅で接続させるのは用地買収的にも非現実的なんだけど。
蘇我を起点にしてしまった以上、そこからUターンして千葉に直行させるのは無理。
更に、内房線を総武本線に直行させるのも物理的に無理。
このエリアのJRには発展性はありません。
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267
匿名さん
No.264に同感です。これが現状ではないでしょうか。
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268
匿名さん
>>265 は相変わらず屁理屈。
南船橋以西にコンテナを積み下ろす基地や先頭の機関車を転換する軌道がどこにあんのだよ。
東京地下駅と新木場駅で出来るの?(爆笑
旅客化した以上、南船橋以西はどうにもならない。
武蔵野線利用者の妬みが酷い。
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269
匿名さん
>>266
市川塩浜駅の南側に広大な更地が残っている。
あれは、旧国鉄時代に貨物の操車場にするつもりだったらしが、今の時代もうありえない。
武蔵野線の新三郷駅の様にかつて広大な操車場があった場所は商業施設や住宅用地に化けた様に同じことになるであろう。
JR貨物は旧国鉄時代みたいに余力はない。
せいぜい大都市間のコンテナ輸送で関西や関東、札幌、福岡とかのコンテナ大ターミナル間を結ぶだけ。
新小岩の貨物ターミナルも殆ど消滅した。
ここで貨物!貨物!とわめくアホは、一体何の妬みがあるのかわからんな。
武蔵野線の能力が低いからか?
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270
匿名さん
武蔵野線利用者なんて、ほとんどがメインでほかの路線が利用できるでしょ。
北から…TX・常磐・北総・総武など
埼玉も…東武・埼京・京浜・中央など
妬みではないと思うけど。むしろ現状のもどかしさが怒りに代わってる人は多いと思うな。
>264の意見は千葉市の現状に的を得ている
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271
266
>269
何を仰りたいのかよく分かりません。
市川塩浜駅の南側に広大な更地が存在することと、私のレスに何か関連があるのですか?
文脈から判ると思いますが、「このエリアのJR」とはJR蘇我、JR千葉、そしてJR千葉から総武本線に向かうエリアです。
京葉線下りで蘇我に着いた電車はスイッチバック以外で千葉に向かうことができず、更に内房線上りで千葉に着いた電車は一旦西千葉側に移動させた上でスイッチバックさせること以外で成田方面に向かう事が出来ない、ということです。
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273
匿名さん
海浜幕張の駅がリニューアルしましたね。
巨大なイオンがもうすぐ完成しアパホテルも拡張すると聞いています。
活気を取り戻してるのですかね。
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274
匿名さん
今週いよいよ谷津インターがオープンするね。
ららぽーとまでの渋滞が解消する。
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276
266
>275
スイッチバックできない計画?
更に理解できない。
私は鉄道のことは詳しくないけど、スイッチバックはできるんじゃないの?
私が言いたい事は単純で、京葉線を千葉駅に直通させる事は現実性がなかったし、蘇我駅周辺を活性化させたいJFEの意向にも沿っていたということ。
そして、蘇我が起点になった以上、成田へのアクセスは望むべくも無いということ。
それよりも、上記の様な流れが市川塩浜に広大な土地がある事とどう結び付くのか素直に聞きたい。
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277
匿名さん
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279
匿名さん
>>278
そういう屁理屈を出すのは不動産業者が目立つ。
理由は駅しか考えないから。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
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284
匿名さん
海浜幕張はまだ人口増の状況が10年は続く。
ベイタウンは最後のマンション用地が不動産業者に賃貸され、
建設着工を待つのみ。
残りの土地は、駅から最も遠い利用未定の広大なところと、
小さな公共施設用地や前提駐車場部分のみ。
そして、いよいよベイタウンとは線路を挟んだ反対側の
巨大な住宅予定地を何年掛けて売るのか、賃貸するのか。
ただ、ベイタウン並にはお金を掛けない街だと思うので、
地価が高くなければ、土地所有権付の分譲マンションになるかもね。
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286
匿名さん
利用者ですが、海沿いを通って最終地点が今ひとつぱっとしない蘇我。
さらにつながる路線は県内完結だから、かなり危機感あるよ。
沿線の住宅開発余地はあるけど、多様性がないから東京に近くないと厳しいな。埼京線とはそこが違うと思う。
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288
千葉県民
蘇我は房総半島の入り口だよ。もうそれで十分だと思うよ。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
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291
匿名さん
武蔵野が確定になってから、東京駅始発の帰宅時の下りの混雑率がかなり減った。
『快速』を降ろしたためか。
ただ、舞浜駅からのTDRのゲスト客の乗車率は当然ながらあまり変わっていない。
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292
291
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295
匿名さん
海浜幕張なんて今時気に入る人いるんだね。
住んでみてわかることが多いよ。いろんな意味で。
露出狂や痴漢で有名な公園とおらなきゃいけないし。雨の日はバスじゃないと駅までしんどい。
商店街がないからちょっとした買い物もできないし、路駐が異常。
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297
匿名さん
その辺は全然性格が違う街では?海浜幕張のような東京から割と離れたニュータウンが好きなら、それこそ候補はもっとあるよ。
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298
匿名さん
候補がもっとあると言いながら一つも挙げないのはどういうことかね?
叩かれるのが怖いのか?
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299
匿名さん
海浜幕張が活性化されているよね。
巨大なイオンモール建設、駅の改修、新駅構想。
見込みがなければ企業は投資しないよ。
震災以降、よく分からない輩は湾岸はボツと書き込むが、県内の主力エリアは防災上なんらかのリスクを背負っ
いるんだよ。
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300
匿名さん
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301
匿名さん
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302
匿名さん
整然として洗練された街で言えば、新浦安や海浜幕張(ベイタウン)以外は無いといった感じ。
検見川浜と稲毛海岸も整然とはしているが、古い建物が多いせいか活気がない。
その他は、利便性重視で総武線沿線を選ぶ傾向があるが、
街並みのごちゃごちゃには目を瞑ることになってしまう。
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304
匿名さん
>>302
旧公団の住宅が並んでいるが、開発の時期がやや古いだけ。
総武沿線にこのような大規模開発は、あまりないはずだ。
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305
匿名さん
>>304
>旧公団の住宅が並んでいるが、開発の時期がやや古いだけ。
だけ???
>>302には建物が古くときちんと書いてあるぞ?
何いってんの?
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306
匿名さん
総人口が大幅に減る、そして都心に空き地も増えるので、都心集中が加速する。郊外のほとんどのエリアは人口が減る。80年代のバブルはもう来ない。
都心の東なら江戸川まで、せめて武蔵野線の内側あたりまでにしたほうが良いと言うのが、定説かと。
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307
匿名さん
資産を不動産だけで持つなら、都内しかないね。なんとか最低限の生活ができる見込みがつきそうなところに安く買うのもあるかな。
そんな場所は京葉線にはないものか…
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308
周辺住民さん
コストコ近くの新駅構想は、さりげなく頓挫してるよね?
イオンと一緒に新駅できる話だったのに、いつも間にやら有耶無耶に(._.)
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310
匿名さん
>>308
動き出してからでも最低5年はかかりまっせ旦那
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311
匿名さん
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312
匿名さん
総武線沿線なんか絶対住みたくない。
罰ゲームでしょ。
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314
匿名さん
>312
そう? 東京駅から快速乗って20分弱の市川、とても快適ですけど。品川にも直通だし。
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315
匿名さん
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316
匿名さん
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317
匿名さん
315さんはさぞかし立派な沿線にお住まいなんでしょうね。
で、どこ?
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318
匿名さん
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320
匿名さん
>>314
最近は空いてるのですか?
市川から新橋に快速で通ってた頃は混雑度合いが強烈で辛かったです。
時々、下半身を触られたのも気持ち悪かったし。
その点で京葉線は良いです。
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321
匿名さん
総武線はグリーン車なら快適だね。でも車窓から見える町並みはごみごみしていて、好みではないな。
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322
匿名さん
>320
8時少し前の快速利用が多いですけど、激混みと言う事は無いです。スマホは普通に使えます。
市川は快速と各停どちらも利用出来るし、都心まで近いので、どちらかが止まっても影響ほとんど無いのがとても良いです。代替え無いのは辛いですからね。
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323
匿名さん
>320
かつ、快速も各停も、通勤時間帯はもちろん昼間の時間帯でも本数多いので、ストレス無くてとても良いです。さらに、新幹線や他の路線への乗り継ぎもとても便利だし。
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325
匿名さん
京葉は倉庫街走るからゴミゴミしてるように見えないが貨物駅であることを感じさせる。
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326
匿名さん
ごみごみした町並みは見ていてもの悲しくなるんです。
地価が高いから、狭くなるなって。まあ、倉庫街もいい感情は沸かないけどね。
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329
匿名
アクセスの良さ 市川、船橋駅>>>>>>新浦安、海浜幕張駅
景観の良さ 海浜幕張、新浦安>>>>市川、船橋
で良いんじゃない?
後は限られた予算でどちらが好みか。
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330
匿名さん
可哀想と思うのは勝手だけど、平均すれば総武線沿線よりゆとりある暮らしをしてそうじゃない?場所にもよるだろうけど。
それこそ勝手なイメージかしら。
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331
引越前さん
埋め立て工場倉庫街だから安いだけ。
その中で価値無いにも関わらず勉強せずに買った浦安組はほんと可哀想。
この沿線はネズミの国のイメージだけが生命線。
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332
匿名さん
新浦安に住む知り合いは世帯収入が3000万くらい有るらしく、私は全く可哀想と思えなかった。
本当に不便になったら引っ越すんでしょうね、市川辺りに。
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333
匿名さん
これまでのネガレス者(例えば331)は思考が狭く可哀想な奴らだね。
さぞかし立派なんだろう。
ま、スルーしよう。
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334
匿名さん
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335
匿名
地価調査の千葉県上位の結果を見ると、まさに324の通り。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
確かに。総武線住民は埋め立て工業地帯なんか全く興味無いからね。
ディズニーのときに使ってやってるだけ。
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338
匿名さん
解釈合ってるの?
総武線沿線の方がディズニーランドやスタジアムやメッセに行くことはあっても、京葉線沿線の方は総武線を必要としてないともとれるけど。それこそ興味ないのでは?
京葉線利用者の満足度は結構高そうだよ。空いてるし。
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341
匿名さん
住む場所ではないよ。安い工業地域のマンションしか買えない人が乗る路線。
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342
匿名さん
駅前が清潔だし京葉線はいいよ。歓楽街がある路線は怖い。
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344
匿名さん
昔は湾岸・京葉線沿線に憧れた。
今は、この地域は遊びにいくところで、住みたいとは思わない。
TDLとか夢を与えてくれて有り難いとは思うが、定住はしたくない。
住むなら台地の上と決めている。
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345
匿名さん
海浜幕張と新浦安があれば充分だよ。他路線にはないから。歓楽街や住宅密集地は苦手。
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346
匿名さん
台地の上ほど都市計画が古すぎ、延焼の可能性が高い。
それ以上にTDRの再開が出来たのは何のおかげか知らない人が多すぎる。
OLC単独では、絶対に再開は出来なかった。
営業再開はある意味、復興の一つであるのをどれほどの人が知っているのか?
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347
匿名
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348
匿名さん
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349
匿名さん
>>348 は、何もわかっていないな。
西船橋を松戸に向けて走り出すと、それまでの湾岸の風景から森林が目立つ様な風景になってくる。
しかし京葉は?
ずっと、住宅、工場、商圏、と湾岸の風景が蘇我まで続く。
偉い違いだろ。
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351
匿名さん
>>350 のようなネガを書く輩はやはり田園地帯をのどかに走る武蔵野線ユーザーか?
住むところで言うのは誰でも書ける。
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353
匿名さん
>>だけど、廃れていく京葉線よりはいいかもしれない。
どんな風に廃れていくと感じるのか?
工場群が撤退していくと、広大な更地が生まれる。
そこを商圏にするか、住宅地にするか? デベロッパーは広大な土地ほど開発しやすいことから狙うだろう。
これが進むと京葉線は空きすぎる線路容量を活用しないのは鉄道会社としては無駄な事になる。
そもそも、国民の血税で作られたインフラだし。
武蔵野線はのどかすぎる。
総武線は、施工年度が古いために線形の改良は出来ない。
元々、京葉線は新線だっただけに、TXには叶わないけどそれに迫る高速性能が出せる路線になっている。
問題は海風の風害だけど。
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355
匿名さん
沿線が工場ばかりだという人は普段、西船橋~都内しか乗らない人でしょ。
目立つのは、潮見~新木場付近と、市川塩浜~二俣新町~南船橋くらいなのに。
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358
匿名
稲毛海岸、検見川浜に工場やタンクはないよ。
あるのは病院やプール、美術館。
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361
匿名さん
稲毛海岸はいいと思うな。
少なくとも古びた総武線沿線よりずっときれいで整っていて、将来性もある。
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