- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part3
-
241
匿名さん
京葉線はJRも費用掛けて防風柵を設置し風対策するし、新しい駅構想もある訳で、そんなに悲観することない。
内陸部と比較したらそりゃ湾岸はリスクを伴うのは当たり前だが、悲観することはないと思う。
-
242
匿名さん
すべて各駅大賛成。1時間5本、土日は本で十分。さらに舞浜は朝通過でもよい。
ネズミーランドは各駅のみで十分。
-
243
匿名さん
>>242
舞浜住民涙目。
実はマンションや戸建が結構建っているのに…
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
京葉が終わった、終わった、と連呼する輩は埼京線が見えないようだ。
いずれ、埼京とタッグを組む。
8両固定の武蔵野線はお呼びでは無い。
-
249
匿名さん
その計画、埼京線が増便で一番ウハウハになるってことですよね。埼玉がうらやましいですな。
-
250
匿名さん
>>249
ところが、新宿御殿にとってはお荷物らしい。
ただ、東京都は都営地下鉄を東京メトロに売却したいとか打診があったようだけど、TWRの株式を持ち続けるのも五輪開催でお荷物かも。
だからJR東に売るか、上下分離方式で貸し出すか? かも。
-
251
匿名さん
ちなみに『新宿御殿』とは都庁ではありません。
小田急線新宿駅すぐ側にそびえる御殿です。
-
-
252
匿名さん
仮に埼京と京葉が相互乗り入れした時の想定をしてみた。
武蔵野は全て東京駅に向かうだろう。
8両編成では埼京に乗り入れるのは邪魔だから。
埼京とも京葉ともグリーンとピンクのラインが相互に走る事になる。
で、特急は? 大宮発の房総半島行きなんて需要がなさそう。
新宿駅始発のりんかい線経由の房総半島行き特急なら、中央線快速の通勤電車側の線路容量を増やせることになる。
ただ、特急は大ターミナルの東京駅始発が主要になるだろう。
ここで、大問題。
これまで通り新木場駅で折り返す埼京線側の編成はどうするのか?
背後の京葉の上り側から来た編成を新木場駅埼京ホームに入れるために、埼京の編成は急いで折り返さなければならない問題が起きる。
まるで中央線東京駅みたいだ。
-
253
匿名さん
今回の東京五輪はできるだけ既存の施設を利用して費用を抑えると言われている。
既存の線を利用して利便性を向上させる。湾岸の交通網は新木場駅がキーポイントとなりそうですね。
-
254
匿名さん
大丈夫。京葉線はこれから貨物として活躍します。
人に関しては武蔵野線と同じ本数で十分です。
あと快速は東京、新木場、海浜幕張から先はすべて各駅で。東西線みたいな感じでokです。
-
255
匿名さん
武蔵野線の方はよっぼど不便な思いをし続けているんですね。被害者意識がちょっと怖い
-
256
匿名さん
>>254 は病的な屁理屈だな。
南船橋以西に貨物列車が走っているの?
また貨物ターミナルがどこにあるの?
武蔵野線なら貨物列車が走っているが。
甲種回送すら南船橋以西は見たことがない。
-
257
匿名さん
終点が蘇我というのが致命的な設計の誤り。
無理してでも千葉駅につなぐべきだった。
東京~新木場~ディズニーランド~海浜幕張~成田空港
このラインだったらかなり有望だった。
-
258
匿名さん
257さんが言うとおり、千葉駅に繋がっていればもっと価値があったのに残念。
-
259
匿名さん
東京駅で中央線につなげる可能性はないのでしょうか?
-
260
匿名さん
千葉駅自体、価値は無いから京葉線が入ればかなり違ってただろうね。
そのかわり、千葉以南の南房総エリアが取り残されてしまうけど。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件