千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part3

  1. 241 匿名さん

    京葉線JRも費用掛けて防風柵を設置し風対策するし、新しい駅構想もある訳で、そんなに悲観することない。
    内陸部と比較したらそりゃ湾岸はリスクを伴うのは当たり前だが、悲観することはないと思う。

  2. 242 匿名さん

    すべて各駅大賛成。1時間5本、土日は本で十分。さらに舞浜は朝通過でもよい。
    ネズミーランドは各駅のみで十分。

  3. 243 匿名さん

    >>242
    舞浜住民涙目。
    実はマンションや戸建が結構建っているのに…

  4. 245 匿名さん

    京葉線終わった?

  5. 246 匿名さん

    減便を望んでいる人達って何が目的なの?

  6. 247 匿名さん

    終わってないだろう

  7. 248 匿名さん

    京葉が終わった、終わった、と連呼する輩は埼京線が見えないようだ。

    いずれ、埼京とタッグを組む。
    8両固定の武蔵野線はお呼びでは無い。

  8. 249 匿名さん

    その計画、埼京線が増便で一番ウハウハになるってことですよね。埼玉がうらやましいですな。

  9. 250 匿名さん

    >>249

    ところが、新宿御殿にとってはお荷物らしい。
    ただ、東京都都営地下鉄東京メトロに売却したいとか打診があったようだけど、TWRの株式を持ち続けるのも五輪開催でお荷物かも。
    だからJR東に売るか、上下分離方式で貸し出すか? かも。

  10. 251 匿名さん

    ちなみに『新宿御殿』とは都庁ではありません。
    小田急線新宿駅すぐ側にそびえる御殿です。

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    リビオ浦安北栄ブライト
  12. 252 匿名さん

    仮に埼京と京葉が相互乗り入れした時の想定をしてみた。

    武蔵野は全て東京駅に向かうだろう。
    8両編成では埼京に乗り入れるのは邪魔だから。

    埼京とも京葉ともグリーンとピンクのラインが相互に走る事になる。
    で、特急は? 大宮発の房総半島行きなんて需要がなさそう。
    新宿駅始発のりんかい線経由の房総半島行き特急なら、中央線快速の通勤電車側の線路容量を増やせることになる。
    ただ、特急は大ターミナルの東京駅始発が主要になるだろう。

    ここで、大問題。
    これまで通り新木場駅で折り返す埼京線側の編成はどうするのか?
    背後の京葉の上り側から来た編成を新木場駅埼京ホームに入れるために、埼京の編成は急いで折り返さなければならない問題が起きる。
    まるで中央線東京駅みたいだ。

  13. 253 匿名さん

    今回の東京五輪はできるだけ既存の施設を利用して費用を抑えると言われている。
    既存の線を利用して利便性を向上させる。湾岸の交通網は新木場駅がキーポイントとなりそうですね。

  14. 254 匿名さん

    大丈夫。京葉線はこれから貨物として活躍します。
    人に関しては武蔵野線と同じ本数で十分です。
    あと快速は東京、新木場、海浜幕張から先はすべて各駅で。東西線みたいな感じでokです。

  15. 255 匿名さん

    武蔵野線の方はよっぼど不便な思いをし続けているんですね。被害者意識がちょっと怖い

  16. 256 匿名さん

    >>254 は病的な屁理屈だな。

    南船橋以西に貨物列車が走っているの?
    また貨物ターミナルがどこにあるの?

    武蔵野線なら貨物列車が走っているが。
    甲種回送すら南船橋以西は見たことがない。

  17. 257 匿名さん

    終点が蘇我というのが致命的な設計の誤り。
    無理してでも千葉駅につなぐべきだった。
    東京~新木場~ディズニーランド~海浜幕張~成田空港
    このラインだったらかなり有望だった。

  18. 258 匿名さん

    257さんが言うとおり、千葉駅に繋がっていればもっと価値があったのに残念。

  19. 259 匿名さん

    東京駅で中央線につなげる可能性はないのでしょうか?

  20. 260 匿名さん

    千葉駅自体、価値は無いから京葉線が入ればかなり違ってただろうね。

    そのかわり、千葉以南の南房総エリアが取り残されてしまうけど。

  21. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
バウス習志野 mimomiの丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト
ミオカステーロ南行徳
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
イニシア浦安ステーションサイト
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~7200万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~88.22m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5、10、16

1LDK+S~3LDK

46.01㎡~63.20㎡

未定/総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5外2筆

2LDK+S・3LDK

59.40㎡~68.78㎡

未定/総戸数 64戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸