千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-07-05 22:20:53
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part3です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

[スレ作成日時]2013-06-20 21:26:20

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京葉線の将来 Part3

  1. 151 匿名さん

    少し見当が外れてますね。沿線のことも触れるべきでしょう。だってマンション検討掲示板ですからね。

  2. 159 匿名さん

    人口統計見れば美浜区はわずかに減っていますがほぼ横ばいと言って良いでしょう。
    街が荒廃しつつあるも根拠がありませんね。

    どんな地域でも苦戦する物件もあれば売れる物件もあります。
    稲毛海岸でも完売している物件ありますよね。
    都内のプチマンションバブルがこのまま順調に続けば、数年後にはこちらにも波及してくる可能性が十分あります。
    大手デベロッパーも最近の失敗事例をふまえ、今後の開発はまた大衆化路線に戻すと思いますよ。

  3. 160 匿名さん

    159さんは京葉線沿いの将来に対して希望的観測を持っている方なんだね。

    >大手デベロッパーも最近の失敗事例をふまえ、今後の開発はまた大衆化路線に戻すと思いますよ。

    その可能性は低いと思うが、仮にそうなったとしても、
    震災前まで京葉線沿線のイメージがよかったのは、新浦安や海浜幕張のような小奇麗な新興住宅地に中流サラリーマンが高額な住宅を購入して居住する流れがあったから。
    それが大衆化路線になるんだったら、このエリアをあえて選ぶ人がどれだけいるだろうか?

  4. 161 匿名さん

    距離と価格と広さがマッチすれば売れますよ。

    ベイタウンの一番端に建ててるタワーがどうなるのか興味ありますね。
    この時期駅から距離が有りそれなりの価格になるタワーが成功するか惨敗か。

  5. 162 匿名さん

    京葉線は通勤時間のピークにまだ立って文庫本とか読める余裕ありますからね。
    乗車率に余裕があると言うのは都心通勤者にとってかなりのメリットです。
    総武線はもう本当にぎゅうぎゅうですから。

  6. 164 匿名さん

    163さんは不動産業者からよほどひどい仕打ちを受けた過去でもあるのかな。

  7. 166 匿名さん

    未来の無い路線だったらメガスーパーの新規開店とか無いですよ。

  8. 167 匿名さん

    京葉線沿線は豊砂や若葉のような大規模な開発余地があり、また将来的にも公団の解体などでまとまった土地の再編成事業が見込まれる。埋立地で一斉開拓されたことによるメリットだ。
    総武線沿線では工場跡地にマンションを建てるぐらいが精一杯。それなりの規模の再開発事業となると、幕張駅北口のように非常に難航することは避けられない。

    一方で京葉線のアクセス面でも、りんかい線直通、都心大深度地下より中央線接続などの拡張余地がある。
    オリンピック東京誘致が確定すれば、臨海地区整備事業との相乗効果を狙い、こうした拡張が進む可能性が高まる。
    都心からの距離から言って、南船橋あたりは今の武蔵小杉になる素地があるということ。

    また千葉市熊谷市長による財政再建が着実に進んでいる。一定のめどがついてくれば、海浜幕張〜蘇我エリアでの法人税収増を狙った、旧来のハコモノ行政に代わる施策構想を実行に移すときがくるだろう。

    マンションで言えば、検見川浜・稲毛海岸駅近くの公団は、駅近タワー数本、他に高齢者向け住居などに変わるだろう。
    幸町団地はアクセス悪いので厳しいか。

  9. 169 匿名さん

    プレミスト稲毛海岸は完売しましたね。
    駐車場無しですが駅6分と手ごろな価格が評価されたのでしょう。

    京葉線沿線の苦戦ってベイタウンと千葉みなとですよね。
    それ以外の新築はなんだかんだで売れてます。

  10. 170 匿名さん

    京葉線がりんかい線に直通するようになれば中央線との接続は完全になくなるな。
    それにまだまだマンションが増えるということは朝の混雑は激しくなるということ。
    東西線のような激混みの地獄列車になるんだろう。

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  12. 171 匿名さん

    中央線とつながるのは迷惑です。京葉はりんかい線で十分。倉庫街、埋立地を走るでいいでしょ。1時間に5本でいいよ。各駅だけで。

  13. 172 匿名さん

    中央線京葉線がつながったら線引き屋が大変じゃない?
    各駅りんかい線直通は大賛成

  14. 173 主婦さん

    りんかい線と繋がってお台場まで気軽に行けるようになるといいなー
    更に乗り換え無しで渋谷・新宿・池袋まで行けたら言うこと無し
    京葉線沿線のマンションも資産価値が上がるだろうなー

  15. 174 匿名さん

    しばらく京葉線のスレは死んでましたが、いつの間にかスレ主様が復活してたんだね。welcome backですな。

  16. 175 匿名さん

    オリンピック誘致次第で湾岸一帯が一気に変貌しそうな予感。

  17. 176 匿名

    稲毛海岸周辺の団地は高層化建て替えが既に決定してます。

  18. 177 匿名

    都やJRからすれば
    台場⇔選手村⇔ディズニーを1本で繋げたいとは考えてるだろうね

  19. 178 匿名さん

    選手村って晴海じゃなかったっけ?
    結構不便な場所だよね。
    船でつなぐのかねえ。

  20. 179 匿名さん

    選手の移動はバスでしょ。

  21. 181 匿名

    オリンピック決定!
    これでりんかい線と京葉線の直通運転が濃厚になりましたね。

  22. 184 匿名さん

    選手村は有明付近ですが、にぎわうのは実際の会場場所でしょうね。

    羽田成田短縮線という構想は事実上決定で、人の流れの導線が少し内陸になります。
    銀座日本橋を中心に、品川~浅草~スカイツリーなどの古来の東京の姿を再確認し、回帰する風潮があります。

    ただ、台場にカジノができる可能性は強いので、京葉線とりんかい線のアクセスはもうすぐでしょう。

  23. 185 匿名さん

    ディズニー客も倍増するでしょうね

  24. 186 匿名さん

    幕張のホテル群には、リッチではない外国人や日本人が泊まります。
    リッチな人は、都内一流ホテルを選びます。

  25. 187 匿名さん

    >186
    需要があるからいいんじゃない。
    都内の一流ホテルは最低でも一泊3万以上だよ。
    オリンピック期間中はさらに値上がり。
    リッチじゃない人が幕張に来るのでいいんじゃない。

  26. 189 匿名さん

    そうですね。
    幕張ベイリアのマンションからの都内への人口流出も始まっているとか。

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  28. 190 物件比較中さん

    海浜幕張は駅が改装され、イオンが建設され、ホテルも拡充されるなど、発展的なイベントが続くみたいだけと。。

  29. 191 匿名さん

    海浜幕張は賃貸しかないからね。
    建物持ってても土地が付かなきゃ中古で売れない。

  30. 193 匿名さん

    選手村は東京都江東区の有明です。

    会場は8km圏内で完結するようです。
    そのほとんどが代々木。山手線内が主になるようで、他には両国とか。

    まあ、りんかい線と京葉線は直通しても良い頃ですが、その代わり有楽町線が亀有方面まで延伸する予定なので、新木場終点がなくなるかもしれませんね。

  31. 194 匿名さん

    追加、

    亀有延伸は新木場からの延伸ではなく、豊洲あたりで分岐、北上するようです。
    つまり、新木場からの有楽町線の発着本数が激減するかと思われます。

  32. 195 匿名さん

    東京オリンピックの選手村は、東京都中央区にある晴海地区です。
    晴海地区と有明に繋がる巨大な橋(オリンピック通路)が現在建設中。
    晴海客船ターミナルの側に選手村ができ、晴海地区が新しい街区になるそうです。

    幕張には新しく高層マンション建設の予定があるそうです。50階のタワーマンションらしいですよ。今朝のニュースで知りました。

  33. 196 マンション検討中

    幕張の高層マンションなんて恐くて住めないよ
    やっぱり東京なのかな

  34. 197 匿名

    幕張って地盤大丈夫なの?

  35. 198 匿名さん

    >>188
    蘇我とかその先は目も当てられない状況になるだろうな

  36. 199 前スレ主

    五輪決定はしたけど、東京都では無く千葉県の事なのでここまで盛り上がっていっるとは思わなかった。

    新木場直通運転ですが、それは都庁の判断によることに左右されるでしょう。

    TWRを解散し、インフラを貸し出す公社となるのかどうか?

    東京都も五輪関係でお荷物になる資本から解放されたいかも知れませんし。
    ただ、JR東はTWRのインフラを買い取る余裕は無いか? と。
    北陸新幹線や北海道新幹線の新函館開通に伴う、車輌増備の投資もあるか? と思いますので。

  37. 200 匿名さん

    直通運転は勘弁してほしい。
    東京行きの本数が減るだけだよ

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