なにかと不安に感じる点があるかと思いますが、話題を共有していくことのできる場となれば…と思います。よろしくお願い致します。
* 検討板:プラウド仙台 青葉通ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211208/
[スレ作成日時]2013-06-20 00:44:07
なにかと不安に感じる点があるかと思いますが、話題を共有していくことのできる場となれば…と思います。よろしくお願い致します。
* 検討板:プラウド仙台 青葉通ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211208/
[スレ作成日時]2013-06-20 00:44:07
掲示板作ってくださった方、ありがとうございます
検討板で具体的に遅延状況のお知らせが最近あったとの話があったのですが、皆さん電話または書面で通知ありましたでしょうか?
自分のところにはまだ届いていないので待っているところです
先日近くを通った際に、既に足場が外れている東側の低層階の外壁タイルがデコボコに貼られているのが気になったのですが、これってこういう仕様なのでしょうか。それともこれから修正するのでしょうか。
内覧会行ってきました。
まぁ普通。笑
使っているものに高級感は感じられませんでした(私は)
わかっていたけど。
1Fの郵便受け・宅配ロッカーの前あたりで、激しく転倒されていたご高齢の方が気になりました。
段差(1段だけ)かスロープの傾斜で転んだのでしょうか?
ちょっと心配。。。
コンシェルジュは最初からあまり必要を感じていなかったので今回の内覧会で初めてちゃんとした説明を聞きました
このサービス(人件費)が管理費に反映されているのかと思うと正直微妙だなと…
コンシェルジュのサービスについてですが、契約時に渡されている書類を見ると年間経費(予定)としては共用部電気代より高いんですね。
ざっくりな見積もりで月当たり約3000円/戸の負担で、内覧会で渡されたリストに上がっているサービスについては、他との重複もあり(コンビニあり、近くにクリーニング店あり)、これらだけで対価に見合うサービスかといわれたらと個人的には疑問です。
どちらかというと、セキュリティの意味も含め、人が朝夕、休日に受付にいてくれることに、どれだけ恩恵を感じられるかということでしょうか。入居後しばらくの間、要不要の様子をみたいです。
ところで、自分のところでは内覧時に、外部のコーキングの不良がいくつかあったの指摘したのですが、皆さんのところはバルコニー、窓、廊下側の床タイルなどのシール剤は充填不足はなかったですか? バルコニー側の大きな窓枠などは一発で完璧なシール剤の施工をするのは簡単ではなさそうですが、見える範囲では長期的なコンクリ劣化に影響しそうかと思い一番気にして見ていました。
ハガキや切手の販売、というのはまず要らないだろうと思いました
コーキングについては気づかなかったのですが、もしかすると入居階数にもよるかも知れません
うちは見た感じだと周りにまでベタベタついていて、正直汚いなと思ったのですが指摘する勇気がなかったです…
それ以外の破損や室内の極端な汚れは改善をお願いしておきました
コーキングは私も一部指摘しました。ほかにもフローリングの隙間が広かったり,フローリングが浮き上がっている,ドアキャッチャーの不良等いろいろ補修してもらうところがありました。後からも補修してもらえますが,内覧で指摘して,概ね補修は完了しました。
内覧日に数ヶ所改善依頼をして、後日改めて見に行ったら全く別な場所がダメになってました
ちょっと不安です…
建築に詳しくないので分かりませんが、入居後もこういった現象があるのでしょうか