物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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751
匿名さん
実物見た人はよく買ってるみたいね。
現地行くようになってからはまんべんなく良く売れてるみたい。
自分だったら気に入ればどっちでもいいけど。
むしろもっと具体的な条件を気にするかな。
ここはそう考えるともともと条件悪くないと思う。
ヒルコートやレーベンと比べるなら尚更。
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752
匿名さん
物件概要に、4期販売は9月と出ていましたが・・・。現在は延び延びになって10月中旬。未定なのは戸数。
結果、延び延び。
高い買い物なんだから、物件概要くらいしっかりチェックしとかないと。
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754
購入検討中さん
要望書が集まらないから、売りたくても売れないのでしょう。第10次なんて聞いたことないですが、最終的には10期までいくのですかね?
この間、パシフィコ前の通りでここのティッシュ配ってました。デベも必死です。
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755
匿名さん
750さん
売れていないのではなく、売り出していないが正解。
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756
匿名さん
質問
要望書が集まらないから売りたくても売れないっていうのはどういう意味です?
自分は3月からブリリアのMRに10回は通っています。
なぜこんなにも長く通っているかというと、第2工区のM棟を狙っていたからです。
通っているあいだ、一度もM棟の要望書の提出を求められたことがないです。
まだ販売しないのかと聞くと決まってM棟の要望書受け付けは年末以降です、と言われてきました。つまり要望受付してもらえない時期が半年に及んでいる状態です。
要望書が集まらないから売れない、とはどういう意味なのでしょう。
まだまだ売出していない棟、戸が多数あります。売れないのではなく売り出していないのです。
どういうことなのでしょうか。
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757
契約済みさん
第1工区の入居者です。
私が購入した時(2次か3次だったと思います)は、営業の人は
どこでもいいようなことを言ってましたけどね。
LやMについてもいろいろ話してくれたので、要望してれば押さえられたのかも。
実際、他の棟の価格表でもところどころ契約済みになってるところもありました。
結構自由に選べたのだと思います。
過去の反省から、虫食いにならないように、徐々に売ってるんですかね。
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758
匿名
756
757さんがおっしゃるとおり、全部の棟の住戸を販売対象にしてしまい要望書を受付てしまうと、虫食い状態になってしまいます。結果、全部の棟で売れ残り住戸が発生してしまい、以降の検討者にとってはどの棟を検討しても売れ残り住戸の検討になってしまい、あまり喜ばれたものではありません。
ですから、販売側は棟を絞って順番に販売する戦略を取ります。これは、ブリリア磯子に限った話ではなく、大規模で街区や棟が多数に分かれる場合は大多数がこのように分割販売となります。
上記で要望書が集まらないから販売開始しないというのは、次の販売対象の棟を指しています。M棟の販売の順番は判りかねますが、次の販売対象の要望書の集まりが悪く販売が遅れれば、当然M棟の販売にも影響を及ぼし販売は遅れます。
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759
契約済みさん
757です。
入居者の立場になってみますと、第1工区でもまだ空いている部屋があるので、
第2工区を売りだすより、そちらを優先して売っていただきたいです。
現地見学に来ている方はとても多いようにお見受けしますので、順調なんだとは
思いますが。
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760
匿名さん
756です。
大型物件の売り方がよくわかりました。
大変参考になりました。ありがとうございます。
第1工区でまだ売り出していない物件結構ありますよね。
第2工区でかなり埋まってる棟あるのに。売り出す順番が逆ですよね。
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761
匿名さん
買いたいのに売ってもらえないというのもじれったいですね。
待たされている間に他にいいマンションがみつかるかもしれないですから良し悪しだと思うのですが。
第四期は何棟の販売になるのでしょうね。
間取り図が公開されている棟ということでしょうか?
要望住戸の受付と先着順受付とはどこが異なるのでしょう?
マンションの販売方法って独特でなかなか理解できません。
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762
匿名さん
大規模で、戸数も多く価格も間取りも違うけど、マニュアルどうりの戦略販売なんだろうが、誰が見てもマイナスな部屋は中々売れないだろう。買いたい客に数ヶ月待たせるのは後々後悔するだろう。
駅近とはいえ磯子。主要駅ではないのを肝に命じて販売側は対応するべき。
売ってやる誠心で売ると痛い目にあう。
何回もMR来るから絶対買うだろうと舐めてるのでは?
販売時期もアバウトで連絡する誠意すらないなら買いたくもなくなりそう。
きっと、中々買えないから他にしますって言えば、焦って話すかも?
そうですか。なんて言うなら辞めた方がいい。
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763
匿名さん
パークタワー新川崎みたいに完成前でも販売2回だけで済ませたいとこだよね本当は。戸数多くなればなるほど大変。
売り切り計画とプロモーションが必用。
あっちは670と少ないけどね。
まあ売りきれるかわからないですが。。
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766
匿名さん
だからさー、検討していない奴はこのスレに来るなよ。
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767
匿名さん
土地勘ない人はデメリットを知らない。嘘なら正せば良いだけ。ネガを一切禁止する場所でも権限もない。
むしろ検討材料が増えるから、デメリットを含め決めるべき。一生の買い物後悔したくないやろ?
ネガに文句言う時間あるなら、自分しかしらないメリットをひたすら書いたら?
その方が土地勘ない人は喜ぶよ。
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771
匿名さん
ブリリアの敷地は緑多いよ。風致地区でもありますし。
磯子のマンションではかなり良い環境だと思います。
でも喘息が心配だな、とお思いの人は根本的に磯子区のマンションを検討から除外した方が良いと思います。
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773
匿名さん
私見ですけど、磯子駅周辺のイメージ?
※磯子区と磯子駅ではだいぶ変わってきます。磯子区って何気に広いです。
良いところ
・アクセス 横浜まで15分
・平米単価が安い 都市部ではほぼ望めない80平米越えが手に入る。
・子育て環境はそこそこ充実している。
・磯子プリンスホテルの知名度が市内ではかなり高い。
・磯子台はお金持ちが住むイメージ。
悪いところ
・工業地帯というイメージが定着している。
・市内の喘息率がワースト1位。
私見ですので、間違っていたらごめんなさい。
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774
匿名さん
喘息率は数学的には差がないから、上記だと個人のイメージ以外の実質のマイナスはないですね。
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775
匿名さん
悪いところ。
・どこに行くのも坂だらけ。
・磯子駅前がショボイ。
私見ですが上記も
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777
マンション住民さん
同感ですね。住んでみると駅近だけど何か不便さを感じます。
子育てには厳しいマンションという印象もあり。
共働きのシングル世代に向いているマンションだったのかもしれませんね。
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782
匿名さん
駅前に魅力を求める理由はなんでしょうね。
もちろん最寄駅に魅力ある方が良いに決まっているでしょうが、魅力に乏しいからこそあの値段で購入できるのでは。
横浜や桜木町などにブリリアが建ってたら売値が1.5倍にはなるんじゃないですかね。
マンションて値段のバランスで購入するものでしょう。
地価は安いけど駅に魅力がある。そんな駅いくつありますか?
15分で横浜行けるんだし、私は最寄駅はしょぼくても気になりませんけどね。
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783
匿名さん
15分で横浜だと正直東京勤務には厳しいかな。
あと磯子駅からマンションまで実質どれくらい掛かるんだろう?
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784
匿名さん
確かに駅周辺は昔から変わり映えしないし、しょぼいと言われればそうですね。
ブリリアはじめ、マンションがたくさん出来て変わってほしいと思うけど、
古い建物多いからな~再開発とか時間かかりそう。
でも、始発駅というのは何気に便利なんですよ。
朝は始発含め、5分に1本電車来るし。
電車使えば、元町もみなとみらいも近いですよ。
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785
匿名さん
だからメリットとデメリットを上げただけです。
メリットも十分あるわけですから、ショボいのを理解した上で購入すれば何の問題ありません。
ショボいと言われたのに食らいついて、駅前の魅力って何でしょうと返すのは少し冷静さを失っているのでは?
駅前が魅力的で悪い事はひとつもありません。
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786
働くママさん
15分で横浜…。エレベーターで山下りて、駅まで歩いて、160円払って15分電車に乗って横浜。行かないな。
よくてアド街で取り上げられたら上大岡かなぁ?。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
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787
物件比較中さん
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788
匿名さん
786
よくて上大岡の意味が不明w
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
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789
匿名さん
東京も広いですからね。
京浜東北線で乗り換えずに通勤したら時間かかって仕方ないと思います。
ま、人によりますからその辺はわきまえて購入するでしょ。
ちなみに京浜東北線はしょっちゅうダイヤ乱れて大船行き乗ったのに蒲田止まりに途中で変更になります。
乗り換えや待ちの結果行きより帰りに時間がかかることが多々あり。
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790
匿名さん
京浜東北線、電車広いし明るいし、磯子近辺からなら混まないし、京急よりずっと乗りやすい。
どっちも使ってるけど。
京急は混むし、良くも悪くも全体的に下町の雰囲気。
どっちも遅れたりすることあるよ。大して変わらないと思う。
人身事故とかの復旧は京急の方が早い。
JRは復旧遅いけどそれがあっても京急よりは混まない。
でもこのマンションは、駅近くの丘で日照、眺望の条件が良くて、最寄駅がJRでも京急だったとしても、条件のいいところだと思うな。
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791
物件比較中さん
管理費、ランニングコスト等が高くてびっくり
エレベーター修繕費やら、敷地内店舗予定のコンビ二など
売り上げが悪ければ住居者の負担増となる
最初の維持費からして割高
子供のいる、予算の限られた我が家は止めました
そういえば、鶴見のオー○○のモデルルームに来ていた
年配のお客さんも同じ事を言っていたな
一億円の部屋を購入する方は、気にならんでしょうがね・・
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792
匿名さん
コンビニって売上悪いとマンションの負担になるんですか?
丘の下に住む人はわざわざお金払わないと入れないところですよね。
大丈夫なんでしょうか。
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793
匿名さん
全然関係ない物件で申し訳ないんだけど、
千葉のプラウド船橋は同じ超大型物件でも管理費は安いよね。
平米単価170円くらい。
ここは230円くらいでタワーマンション並みに高い。
修繕計画における修繕積立金の値上がり予定も半端じゃない
プラウドは駐車場が自走式で
ブリリアは機械式っていうのが大きいと思う。
しかも施工はあちらは大林組、こちらは長谷工
プラウドは売れるわけだ。
土地の取得価格、丘の上の立地等の違いがあるにせよ
もう少し何とかならなかったのだろうか?
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795
匿名さん
4期販売が10月下旬に延びましたね。
やはり、延び延びの様ですね。
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796
匿名さん
維持費が高いのは
駐車場の自走式、機械式の違いなんて次元は超越してます。
丘全体に広がる緑地や歴史のある貴賓館
普通のマンションではありえない、地方自治体が税金を湯水のように使って維持管理する金食い虫
これらを住民で維持しなきゃならないため
豪華絢爛住民さん総負担型マンションだからです。
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797
匿名さん
ふつう、駐車場の管理費・修繕費は借りている人の毎月の駐車場代金で賄われるものでしょ?
修繕積立金には計上されていないんじゃ?
駐車場代0円をうたってるマンションでは管理費・修繕積立金から徴収しているらしいけど。
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798
匿名さん
大抵のマンションの駐車料金は独立採算になっていません。
管理費に7~8割充当され、残りが修繕積立金に入れるのが普通です。
ですので駐車場を借りる人が少なくなると管理費を圧迫します。
駐車場問題はマンションにおいて大きなウェイトを占めます。
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799
匿名さん
たしかブリリアって1230戸に対して駐車場の数って700ぐらいじゃなかったっけ。
ちゃんとしたマンションでは、駐車場賃貸率90%で採算が取れるよう駐車場代を計算するって聞いたことがある。
駐車場率100%のマンションよりはマシな計画を立ててると思いたいけど。
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800
匿名さん
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