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匿名さん [更新日時] 2013-07-09 15:39:55
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千葉のよい街について Part2です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5は?

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[スレ作成日時]2013-06-17 15:25:43

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千葉のよい街を決めるスレ Part2

  1. 600 匿名さん

    上野、浅草、妙典、新宿、池袋、押上なんかも始発駅ですね。こういう都心に近い始発は更に価値が高い。

  2. 601 匿名さん

    597 そりゃタダなら奏貰うよ普通。

  3. 602 匿名さん

    奏ねえ・・。悪くないんだけど駅徒歩10分はつらいな。
    せめて3分くらいだったら市川・本八幡あたりと比較対象になるのに。

  4. 603 匿名さん

    奏と新船橋のDisり合い本当に鬱陶しいな。

  5. 604 匿名さん

    >597

    ではこの必要以上の悪口は何かな?
    妬みないなら話題すら出ないはず。

  6. 605 匿名さん

    奏徒歩7分ですよ

  7. 606 匿名さん

    >597


    プラウド船橋の一番条件の良い部屋もらうよ。
    財政難の習志野は地元民しか選ばないですよ。
    開発途中で頓挫なんて勘弁。
    畑作業が好きな人は良いかも。
    こんな自分勝手な人は農家の人は迷惑だろうけど。

  8. 607 匿名さん

    >599

    奏でが狭い部屋で高い理由はこれです。

    http://blog.goo.ne.jp/tyokusetusekou/e/4fda1c9df3dd61491c044d122614ccf...

  9. 608 匿名さん

    JR津田沼と野田線新船橋の比較。

    •駅からの徒歩時間が同じなら、どう考えてもJR津田沼の勝ちでしょう。その証拠に、野村も津田沼物件のほうが高い値付けしてるし。議論の余地無し。

    •プラウド船橋の徒歩3分と徒歩7分の奏の杜との比較でも、やはり奏の勝ちでしょう。もし奏が新船橋と同じ坪単価で出ていたら、新船橋以上の倍率がついていた筈。または新船橋が奏と同じ坪単価で出ていたら、あんなに倍率ついたとは思えない。新船橋の人気は、一にもニにも価格だし。

    デベの値付けはシビアです。

  10. 609 匿名さん

    >605

    開発入り口まではね。
    大規模のAB棟の最上階なんかは駅までエレベーター待ちとかで実質15分以上かかるだろう。
    開発入り口にテント生活でも、信号待ちがあるから7分では往かないのは常識。

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  12. 610 匿名さん

    >608

    不動産にタラレバはない。
    だから駅前1分の大規模複合再開発のプラウド船橋が希少価値がある。

    津田沼には駅前1分の大規模複合再開発は存在しない。
    存在しないことを津田沼民は持ち出し屁理屈をこねる。

    タラレパを言う時点で負けを認めている事になる。
    あなたの妄想なら一人でやってくれ。

  13. 611 匿名さん

    >608

    ちなみにプラウド船橋一街区と二街区は駅徒歩1分です!

  14. 612 匿名さん

    駅徒歩1分は避けたい。駅から丸見え、電車、酔っぱらいの騒音窓もあけられない。

  15. 618 匿名さん

    >612

    駅に面してなければ良いじゃん

  16. 619 匿名さん

    >613

    タラレバくんよりは良いかも。

  17. 620 匿名さん

    >614

    使えない駅という理由を述べよ。

  18. 621 匿名さん

    >614

    京成津田沼や谷津から乗ってきて京成船橋でJR船橋に乗り換えれで走ってる方が距離が有り走ってる奴が多くてかなり危険ですが。
    野田線は隣で距離近いしね。
    津田沼も新津田沼からの乗り換えも同じく走ってるだろ。

  19. 623 匿名さん

    620 まず駅自体が汚い、狭い、店がない。みどりの窓口なんて当然ない。あるのはイオンだけ、寄ろうとしてもマンションと逆側で、結局時間がかかる。何処に行くにも船橋乗り換え、朝はラッシュで気分悪い、帰りなんか10分に1本、厳しい。

  20. 624 匿名さん

    奏と新船橋、5年後に逆ざやなるのはどっちかな。

  21. 627 匿名さん

    622 主要路線は高くて買えません。

  22. 629 匿名さん

    不動産コンサルの多くは奏に懐疑的ですけどね。
    と言うか千葉全体で見ても新船橋一人勝ちとか。

    まあ私自身が住めるかと言われたら野田線はまっぴらごめんですが。

  23. 631 銀行関係者さん

    >>408より

    千葉県平均所得ランキング
     1.浦安市  2.印西市  3.白井市  4.市川市  5.佐倉市
     6.習志野市 7.我孫子市 8.流山市  9.柏市   10.千葉市

    ◆大学卒業者比率(40%以上を抜粋)
     流山市  我孫子市  印西市  
     浦安市  市川市  習志野市  千葉市美浜区

    このあたりから選ぶのが順当じゃないかな。
    あとは>>80のような街単位への落とし込み。>>80の中ではどこが該当するかな?

  24. 632 匿名さん

    あのさ、大学ピンキリでしょ。
    東大、京大だけのランキングにしてくれ。ちなみに俺は京大。

  25. 634 匿名さん

    柏や船橋は千葉の中では都会だけど、低学歴が多いのか。
    そこらへんも市川や浦安と違うところだね。
    学歴や収入から見ると、千葉ニューのほうが上か。

  26. 635 匿名さん

    所得が高い学歴が高い地域は新築分譲が多い。
    これは当然の話で、そもそもそれなりの所得がある層でなければ分譲物件は購入できない。
    高収入であれば教育にかける費用を捻出できるので結果高学歴になる。

    大規模開発の少ない地元民の比率が高い地域はしぜんと所得比率も高学歴比率も低くなる。

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  28. 636 匿名さん

    千葉ニューが上?出身地じゃないだろ。ただ買って住んでるだけ。そんなのもわからんのか。あほバッカだな。

  29. 638 匿名さん

    >636
    >ただ買って住んでるだけ
    住んでいる人を比較しているんだよ。
    おまえ、完全にいかれてるな

  30. 639 匿名さん

    千葉NTは変わったね。ひと昔前なら住みたくない街上位だっただろうに。それが、今じゃ、住みやすさ全国No.1だからね。この前、久々に行ったけど、昔は田舎だとバカにしていたけど、家族が出来たら千葉NTに引っ越したいと、真剣に考えたよ。

  31. 640 匿名さん

    客観的にみれば印西市は住みやすさランキング一位。一個人のネガ意見なら、ワーストNo.1なんだろうね。

  32. 641 匿名さん

    浦安か印西ならお手頃価格の印西に住むね。あそこは北総台地で災害にも強い。湾岸地域のような液状化の心配もない。

  33. 642 匿名さん

    お手頃?電車賃は異常だよ。

  34. 643 匿名さん

    オレは東大出身だけど、やっぱり新船橋最高だね。

  35. 644 匿名さん

    住んでる人を比較?誰でも大学出れる時代。
    どこの大学出たかで判断しろよ、638はアホだな。

  36. 645 匿名さん

    印西なら敬愛とか千葉商科程度でしょ。

  37. 646 匿名さん

    北総線はほんと電車賃がね、NT中央から上野に出るだけで片道1000円とか。
    サラリーマンは定期があるから関係無いけど。

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  39. 647 匿名さん

    >644
    どこまでも使えない奴だな
    その、だれでも入れる大学すら出てない住民が60%超えてる地域を指して
    「低学歴が多い」と言ってるの

    どこの大学を出たかで語りたければデータ出せば。
    そうすれば話は膨らむと思うよ。

  40. 648 匿名さん

    中小企業だと北総線の電車賃が高いから定期代出さない会社もあるよ。採用しない会社も。マジで。

  41. 649 匿名さん

    >648
    そういった中小企業にしか入れない奴は千葉ニューには住まないって事か。
    それで益々平均学歴や平均収入が高くなるんだな。

    零細企業の社員はJR沿線の激安物件がお似合い

  42. by 管理担当

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