千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 781 匿名さん

    花の家のスパゲティとかいかが?

  2. 783 匿名さん

    >>781

    749にあるけど不味くて有名らしいよ。

    店自体は6月下旬にオープンしたばかりで口コミも好意的なものだったので、
    749について削除依頼したけどね。

  3. 784 匿名さん

    花の家はうまかったですって。まずくて有名とかって、ありえないでしょ。まだオープン間もないのに。
    値段・味・雰囲気も良かったです。ウェイティングバーにも一度行ってみたいと思っています。

  4. 785 匿名さん

    開店したばかりなのに有名?
    どこの口コミ?
    根拠もなくそんなこと書くと営業妨害で訴えられるぞ。

  5. 786 匿名

    結局は好みの問題。

  6. 787 匿名さん

    好みだから食べてみて不味かったら、食べログに書こうが掲示板に書こうが自由。
    しかし、ありもしない噂や口コミを捏造した上で店の評判を落とす行為は犯罪。

  7. 788 匿名さん

    以前、地元のパスタ屋に辛辣なコメントを出したやつが地元民と思しき連中に集中砲火を浴びて妨害工作を受けていた。しかし、内容などから純粋に店のサービスや味、雰囲気などについて淡々とコメントをしているだけであり、法的に問題はないと感じた。

    しかし、嘘の情報や店主の過去の犯歴、性癖など店の味や雰囲気になんら関係のない内容を投稿すれば、仮にそれが事実であったとしても犯罪となりえます。

    まずくて有名だなんて最悪な投稿ですよ?まだオープンしたてだし、実際行ってみたら吹き抜けの天井、きれいな庭、接客マナーが行き届いた店員、味・価格など、古民家を生かした中々のレストランでした。

    いったいどこの口コミや噂でそのような内容が見受けられたのでしょうか。情報源を示してもらえますかね。

  8. 789 匿名さん

    まだ不味いとか美味いとか判断できる状態ではないですよね。
    6月20日にオープンしたばかりで、まだそんなに判断できるような情報はあがってきていません。
    それをネットで不味いので有名なんていう書き込みは、営業妨害ぽい感じがします。
    2回行ったわたしの感想としては、建物庭もごちそうの一部ということですね。
    とくに昼間は綺麗な庭を見ながら食事することが美味しさの一部にも
    なっているなという感じです。
    構造上昼間でも全然陽がささず、庭の見えない部屋ができます。
    混雑していたのでしかたないのですが、そういう部屋で食事しました。
    そうしますと、食事のみに集中します。味は美味しいのですが、値段の高さの割に
    コスパがと感じました。昼間はあの部屋の使用は客の意向をきいてから
    使用すべきでしょうね。
    雰囲気、今の外の自然の素晴らしさも値段の内と思います。

  9. 790 匿名さん

    789ですが、高いと言ってもランチ2人前とデザートにケーキですから4000円弱の
    食事ですからコスパなんて言うこともないのですが。
    あの部屋は2度と使用したくないのでこれからは予約入れて行こうと思います。
    予約は大事です。

  10. 791 匿名さん

    食べログで、オーナーが同じ「トレビアン」の口コミを見てみると5点満点で3点くらいですね。
    普通の味と思っていいでしょう。
    雰囲気で食べさせる店といったところかな?

  11. 792 匿名さん

    マズイという噂を立てたい人がいるのでしょう。
    考えられる犯人は同業者、しかも同じ料理をだすところ。
    従業員は考えられないから、パスタを出す店のオーナーか?

  12. 793 匿名さん

    あの店は和食店だけれど?

  13. 794 匿名さん

    パスタ出してるじゃん。

  14. 795 匿名

    丸亀製麺行ってきたぞ。暑い日に冷やしうどんは最高だな。ここにあった、かしわ天というやつも食った。肉厚でサクサクで、これも美味かった。

  15. 796 匿名さん

    コストコオープンまであと15日 。
    BIGHOPも忘れるな。
    7/13〜15の3連休は観覧車が無料!

  16. 797 匿名さん

    観覧車無料なの?連休行こう。

  17. 798 匿名さん

    >>794

    パスタランチ1品だけね。あとは和食

  18. 799 匿名さん

    コストコいらね。

  19. 800 匿名さん

    だれも花の家がパスタ屋だとは言ってないよ。
    一品であれパスタを出す店には違いない。

  20. 801 匿名さん

    北総線に朝乗ってると、座席に座っている女子高生の前に立つ人が決まってくるよね。新鎌ヶ谷か東松戸で降りるのを見越しているらしく、何か見ていて恥ずかしくなる。

  21. 804 匿名さん

    花の家のように和食屋でもパスタ出すけどね。

  22. 805 匿名さん

    和風パスタ美味しいね。

  23. 806 匿名さん

    田舎なんだから洒落た食い物の話題は無用。

  24. 807 匿名さん

    話題の店、一回食いに行ってみるか。
    ステマじゃないよ。

  25. 808 匿名さん

    今晩はテレビで平成タヌキ合戦ポンポコが放送されます。
    ニュータウン開発業者VSたぬき。
    キツネも出てきますのでぜひ見て下さい。

  26. 809 匿名さん

    >>801
    何が恥ずかしいの?その人何か悪い事してる?その人は脚が悪いのかも知れませんよ?重い腰痛もちかも知れませんよ?
    子供が夜中に熱出して殆ど寝てないのかも知れませんよ?逆乗りしてしらっと座ってる人や股広げて座ってる人に比べたら何でもない事ですけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 810 匿名さん

    だいたい私が子供の頃は「子供料金で電車乗ってるんだから、お年寄りが乗ってきたりしたら席を譲れ、混んできたら立ってろ」って言われました。
    学割運賃の高校生や大学生がケータイいじって床にカバンを広げて置いて座ってるほうが恥ずかしいと思うんですけどね。子供は正規運賃払ってる人の邪魔にならないよう教えなきゃダメだよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 811 匿名さん

    席は譲り愛では?

  29. 812 匿名さん

    丸亀かはなまるかで論争する暇がある人は
    一度映画UDONを観てみてはいかがでしょうか。

    食べ物とはなにかについて気付きを与えて
    くれますよ。

  30. 813 匿名さん

    コストコオープンまであと14日。
    2週間前です。
    入会は済んでますか?

  31. 814 匿名

    そんなに待ち遠しいですか? 行く予定も無いので。

  32. 815 匿名さん

    801のそれはノウハウでしょう。
    私も帰りの電車でよくやりますよ。
    青砥高砂で降りる人は雰囲気で大体分かりますからね。

  33. 816 匿名さん

    その時、>801はどうしているんだ。
    座っているのか?
    だったらアンタは恥ずかしいことしているんだな。

  34. 817 匿名さん

    やましい事ある人ばかりなんだねえ。みっともない。私は電車に乗り込んだときに女子高生が座っているのを見たら、あえてその近くに立たない様にしてます。女子高生が下車するのを見越して後釜に座りたいと思っているみみっちい恥ずかしい人間だと思われたくないので・・・。

    ノウハウとかって、やめてくださいよ、情けない・・・。いったい何のノウハウなんですか?自分が座りたくて座りたくてしょうがないからどうやったら座れるのかを必死に考え、周りを見渡し、「あ!!あそこに女子高生がぁぁぁっ!!早くあの正面に立たねば誰かに俺のベストポジションが奪われてしまうっ!!」って事?

    青砥に着いた各駅停車を降りて、反対側のホームに停まっているアクセス特急に鬼の形相で走っていく親父達・・・。毎回あの場面を見ると「ああ、あいつら本当に情けない連中だな・・そこまでして席に座らなきゃならないのか・・・」と遠い目で見てしまう。

  35. 818 匿名さん

    そもそもそういう奴らを観察していると、電車がホームに入ってきたときの眼球の動きが尋常じゃない。自分のやましさを悟られない様に冷静さを装っているが、空席を必死に探している様が、バレバレだ。

    足腰が悪かったり体調がすぐれないなら最初から優先席付近に向かい「どなたか譲って頂けませんか?」と声をかけて譲ってもらえばいい。単なる腰痛持ちだっていうなら俺なんてヘルニア持ちだし、そこまでして座ろうだなんて思っちゃいない。寝てなくて大変でも吊革にぶら下がって立ちながら何とか寝てるしね。

    そういう必死なおじさんたちの一部が「こんな事していても無駄だ・・・結局座れないし。かくなるうえは逆乗りでっ!!」ということになったのでしょう。この卑しい心理を恥と感じれない連中がいかに多いか。そしてそれを普通だと思っている連中がいかに多いか、という事でしょう。

  36. 819 匿名さん

    通勤客の大半がみていないこの掲示板に匿名
    で「声を掛けて譲ってもらえばいい」と言
    われてもあまり説得力がない気がする。

    みんな気持ちよく電車に乗れる仕組みが
    作れればいいんでしょうけどね。

    ちなみに眠くて吊り革でかくかくしてたら
    座ればいいのにと思われることもあるよ。
    以前見たのはその状態でグテーってなって息
    から大量のアルコール臭を座ってる人に撒き散
    らしてた。北総じゃなくてJRだったけど。

  37. 820 匿名さん

    801=817,818は終点で座れる自分の立場を誇示したいだけ。

    その点が優位であっても、いろいろな点で他地区に負けているところもある。

    どこも良いところ悪いところはあり、通勤のせきとりに関しての工夫を誹ることもない。

    そういうことでしか自分の住宅取得の上手さを自慢することができないのは寂しい

  38. 821 匿名さん

    ↑別にあそこが一番良いという意味ではない。
    市に合併される前で物件価格が安く、その上耐震偽装疑惑、疑惑だけで大丈夫だったが、
    そのために一時販売が中断されて、最終的にはかなり値引きで手に入ったと推測。

    その反面、市に昇格し、アクトク停車終着駅による着席できることなどで物件価格の維持があり
    お買得感は強い。
    ただ先年の買い物難民などがあり、コストコ、ベイシアに対する忌避感もかなりある。
    新しくできたスーパーは非常に大きく、生鮮食料品も多い。

  39. 822 匿名さん

    会員制にしてコストコは何かいかがわしい物品でも販売しているのでしょうか?
    買う気の無い批判的な人が店の中に入って商品をいろいろと採点したり原材料や原産国をチェックされたり味見して不味いのをバラされたりするのを恐れているのでしょうか?コストコ信者だけにすれば店内で集団心理を働かせて「自分も買わなきゃ」と変なものでも買ってくれるからですか?
    誰でも入店させてどんどん販売するのが普通ですがそれをしないのは何か後ろめたい事があるのでしょうね。

  40. 823 匿名さん

    また流れを無視した突然のコストコネガ。

    まるで政治くんのようだ。


    スルーで。

  41. 824 匿名さん

    コストコオープンまであと13日。
    コストコネガは身体に悪いのでそこそこにしましょう。

  42. 825 匿名さん

    ↓ここを見るとコストコの様子が実感できるよ。
    開店に向けてイメージトレーニングしましょう。
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1371643009/l50

  43. 826 匿名さん

    >818
    そこまで熱くなることか。
    座りたい人間が座るために行動することを別に否定することは無いだろう。
    それで他人を突き飛ばしたりすれば別だけど。
    女子高生の前に立つことがおかしなことか?

    女子高生の前に立つよりは、太った体で2人分くらい座席を占有したりや、
    多汗で湿った体で座ったりとか、体臭を発散したり、酒飲ん酔っぱらったり
    とかのほうが迷惑かけているんではないの。

  44. 827 匿名さん

    >822
    会員制にして年間会費で収益の安定を得ている。
    それでも日本全国で日本国民に出店を求められている。
    だからいかがわしいものを販売している訳ではない。
    偏狭な知識しか持ち合わせていないあなたにとっては
    とても理解できることでは無いよ。
    なんだか、竹やりでB29を叩き落とすと気勢を上げ
    ていた戦時中の情報皆無の我が国の軍国人民のイメージ
    を想起させるな。

  45. 828 匿名さん

    どーでもいい。座りたいなら座ればいいし、立ちたいなら立てばいい。
    迷惑だと思えばその場で言えばいい。
    腰痛でも立っていたいなら、立ってればいいじゃん。
    色々な人がいるから、いいのであって
    みんな同じ行動や考え方じゃ、
    おそろしい。
    まぁ、よく周りを観察してるのは、褒めてあげる

  46. 829 匿名さん

    827は、歳いくつ?
    会費の話が、竹やり?
    偏狭?
    さけわかめ

  47. 830 沿線住民

    始発の人は、楽勝で座れるって自慢したいのだろうが、他に自慢は無いのかな?
    DO田舎だから、他に無いんでしょう。
    都心へ1時間弱かけて通勤する人にとって、朝座れたほうが、眠れるし、いいに決まっているでしょう。
    どうやったら座れるか、考えたり、工夫したりするのは、普通の人間であれば考えるでしょう。
    押上あたり迄の通勤とか、精神的にも肉体的にも、よほどお仕事が楽なかた以外はね。

  48. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸