千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

[PR] 周辺の物件
ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 361 匿名さん

    堅気の人は仕事です 

  2. 362 匿名さん

    ここには政治ネタに引き込みたい輩が巣食っている。
    定期的に話をふってくる。

  3. 363 匿名さん

    住民の生活に関連する公約が実施されなければ憤るのは当然ではないでしょうか。
    別に政治ネタに引き込みたい訳ではないとおもいますよ。

  4. 364 匿名さん

    少し調べれば何もしない(出来ない)とわかるのに、投票した有権者が悪い。
    自分の無能を棚に上げて他人の事ばかり言う輩が増えたな。

  5. 365 匿名さん

    >360
    >コストコの出店に県の意見はあったんでしょうか?
    なかったみたいです。

  6. 366 匿名さん

    >364

    意味不明。
    当選させたんだから任期中は文句言うなということか。
    こういうトンチンカンな輩がまだいることに驚く。



  7. 368 匿名さん

    >364
    消去法だったし、しょうがないんじゃない?

  8. 369 匿名さん

    そうだね。
    本当はニュータウン地区在住の候補がいれば良かった。

  9. 371 匿名さん

    >369

    そうね。でもニュータウンの人たちは口だけ文句が多くて、地元には貢献しない人が多かった。
    これからに期待。

    あと、最近群を抜いて悪い事件が続いて知名度上がっていますね。

    ここらへんの気質が、いままでの版の流れを見てもわかります。

    住民の質の低下と価値観の変化を感じますね。

  10. 372 匿名さん

    確かに人口増えても、最近の質の傾向見ると、東京のどっかの区のようになっちゃうかもね。

    直接批判になっちゃうからこれ以上言えないし、全員が悪い訳じゃないけど、上の原っぱの意見見ても、ああここの住民の求めるものは変わったなって思う。
    昔は都内から自然とゆったりさを求めてくる人がほとんどだったからね。
    いまは東京に憧れるけど買えないって人が多そうだし。

  11. 373 匿名さん

    だから、CNTは都内通勤者のベッドタウンではなく
    近隣通勤の地元出身者の住む所に変わりつつある、
    その方が住民一同地元愛を共有するようになり
    良い町になると思う、でも規模が大きすぎる。

  12. 374 匿名さん

    北総線の運賃が3割くらい安くなるとみんなイライラしなくなると思う。

  13. 375 匿名さん

    多分来週くらいに北総の決算公開されますよね。
    どんな決算かなー

  14. 376 匿名さん

    >371
    たしかに住民の質は低下しつつあるけど、犯罪とは別の問題。
    犯人は印西市外から来てますから。
    痴漢の犯人しかり、万引き犯しかり、トライアルの駐車場でなにしてた奴しかり。

  15. 377 匿名さん

    何ら定義なく、住民の「質」の低下とかさりげなく差別的な用語を使うのが気持ち悪い。
    こういう人間こそ本当に「質」が悪いんだろうね。

  16. 378 匿名

    本当に不愉快だね。

  17. 379 匿名さん

    >374
    過去最高でしょうね。特に大きな問題はなかったし。

    ここ数年は、スカイアクセス・スカイツリー開業、LCC就航と
    ビッグニュースが多かったけど、今後しばらく大きなニュースは
    なさそうなので、地道な改善で利用客を増やすしかないでしょうね。

    残る問題は現金枯渇が間近なので資金繰りをどうするのか、ここが
    重要。

  18. 380 匿名さん

    NT中央なんかだとバブル期の高値掴み組が多いからプライドだけは高いけど今や二束三文。なんせ首都圏値下がり率ナンバーワンですから。

    その頃は都心部のマンションはサラリーマンの手の届くような金額ではなかったから、まともな家を買おうとすればここまで都落ちするしかなかった。その言い訳が「自然が多い」とか「環境がいい」。そう自分に言い聞かせるしかなかった。あの当時当然イオンもなく、通勤は松戸で常磐線に乗り換えが必要な凄まじく辺鄙な場所であった。そんな辺鄙な駅から更にバス便とか徒歩15分などという物件を高値で掴んでしまった人は不幸ではあるが先見の明がなかったので仕方ない。しかもローン金利も高く、見込み違いから少なからぬ住人が経済的に行き詰まり家を手放した。
    こういった人々にとっては値下がりしたところでマンションや戸建が分譲されて手頃な価格で若い家族が入居してくると面白くはない。しかもローン金利は低い。
    嫌味の一つも言いたくなる。
    曰く、今の住人の質は・・・曰く、昔とは価値観が・・・

  19. 381 匿名さん

    >380は人間として最低の奴だな。
    質が悪くなった原因はこいつか。

  20. 382 匿名さん

    質の違いは区別であって差別ではない。
    いちいち定義を聞いてくる方はひょっとして某市議さん?w

  21. 383 匿名さん

    >380
    そんなあなたも相当の古株とお見受けした。

  22. 384 匿名さん

    どのへんが最低なんだろう。
    ある意味的を射ていると思うけど。

  23. 385 匿名さん

    >>380

    そういう書き込みは良くないよ。高値つかみしたというけれど
    そういう人間がいたから今の千葉ニュータウンがあるんだよ。
    それにネガかもしれない書き込みにあおられてはいけない。
    お互いがののしりあって世代間の溝ができれば街は上手くまわらないよ。

    都内に手が出なかったなどという誤った認識は失礼だよ。
    我々はこの物件なら都内では1億ですが、千葉なので7000万になりますと
    言われて、納得して喜んで越して来て、街を大事に大事にしてきたから
    今の千葉ニュータウンがあり、高値つかみしたなんて後悔はしていないよ。
    自分たちの住まいには満足しているから今も住み続けているんだよ。
    そう思わなかった人間は損切りして出て行っている。
    今越してきた人間が先を読めて偉い訳ではない。
    時代がそういう風に動いているだけ。
    風向きではどう転ぶかわからない。
    謙虚になろう。

  24. 386 匿名さん

    380は本当に相当な古株だ。
    常磐線云々なんて新規入植者はわからないことだし、
    バブル崩壊後の泣く泣く手放したなんていうことも知るよしもないね。

  25. 388 匿名さん

    だから「質の低下」がなんで差別なの?
    事実だし。
    「ブルーカラーや高卒が多くなったから質が低下した」とか言ったら差別だろうけど。

  26. 389 380

    ええ、自分の苦い思い出話です。
    自戒と皮肉を込めて書きました。でも後悔はしてません。
    そしてもちろん最近の住人の質が低いなどとは思いませんよ。

    >385
    そうですね。謙虚さを忘れないようにしたいですね。

  27. 391 匿名さん

    日医大古民家レストラン花の家今日オープン。
    カインズモールに銚子丸、回転ずし。

  28. 392 匿名さん

    >>374
    その通り!!

  29. 393 匿名さん

    >390
    この掲示板を自分の鬱憤晴らしに利用しないこと。
    「分かるか」なんて上から目線でね(笑)

  30. 394 匿名さん

    威丈高な書き込みから、まさしく“質”が問われるね。

  31. 396 匿名さん

    >>390みたいな書き込みをみると質が落ちたなと実感するわ。

  32. 397 匿名さん

    いや、ここ何日かの書き込み見ると全員アウトでしょw

  33. 398 匿名

    『質の悪い奴ら』と言ってる奴に、将来は支えられる事になるww今の千葉ニュータウンを受け入れろよ。

  34. 399 匿名さん

    全く反論できずに悪態つく
    かっこ悪い奴w

  35. 400 匿名さん

    面白いわ。このごろのここ。
    千葉ニュータウン人らしくていいんじゃないか。
    昔から千葉ニュータウン人はこうるさくて、
    議論好きで、小難しい人間が多かったから

  36. 401 匿名さん

    自然が多くて、自然を好むおっとりした人間の集まりなんていうのは幻想で
    昔から厳しい住民の集まりだったから自然と近隣に気を配りルールができあがり、遵守する
    コミュニティができあがった。
    しろいろの街の・・・・の世界だね。
    そういう意味で言うと中央南や牧の原などはバブル後の街だから、また違うコミュニティができあがるのだろう。

  37. 402 匿名

    ↑つい最近の庭でのバーベキュー論争で実感。
    新しい住宅地は結構やっているらしい。
    旧来は考えられない

  38. 403 匿名さん

    >391
    銚子丸のソースは?

  39. 404 匿名さん

    こんにちは。質の低い新住民です(笑)。先輩方どうぞ宜しくお願いします。
    先日も近所の庭でバーベキューやりましたよ(お呼ばれしました)。
    ご近所とも親しくなれますし楽しいですね。
    子供達も普段から近所の庭に勝手に出入りして遊んでますしお互い様です。
    以前住んでいた都心のマンションでは考えられなかったことです。

  40. 405 匿名さん

    >403
    昨日の地域新聞のチラシに
    求人広告がありました

  41. 406 匿名さん

    そうなんだ。
    コストコ、カインズが大量採用してるから人材の確保は大変だね。
    私の知ってるとこでもパートのおばちゃんがコストコに転職するんで新しく採用募集かけるらしい。
    印西市だけの求人倍率があったとしたら凄い倍率だろうね。
    印西市限定だけどちょっとしたバブル景気。

  42. 407 匿名さん

    景気のいいところには人が集まり、益々街が栄える。
    結構なことだ。
    ただ小売業の給料は低いのが難点だ。
    工場誘致もして欲しいな。

  43. 408 匿名

    >404

    釣り針がいっぱいだな

  44. 410 周辺住民さん

    佐倉のカインズの近くに銚子丸ありませんでしたっけ?
    あそこだったら駅から近くないし駐車場も結構あったような。
    私の勘違いだろか。。

  45. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸