千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 221 匿名さん

    地元勤務者のニュータウン・・これが本来の姿なのかもしれないよ。

  2. 222 匿名さん

    まあかつてのインテリ層も今や年金暮らしだし、老人の町になるくらいならガテン系でもいいから少しでも若い人に入ってもらわないと朽ちて行くだけになってしまう。

  3. 223 匿名さん

    移民を受け入れるよりはまし。

  4. 224 匿名さん

    そうそうその通り。色々な色があって良いよ。
    白は大好きな色だけどね。
    白は何色も映えるから、白をベースにして色々な色が加われば良い。

  5. 225 匿名さん

    そもそも若者の数が少ないのだから当然ガテン系若者も少なくなる
    転入者はたいした数にはならない。
    リタイア者増で転入者が車通勤だと駅遠地域のバス路線維持は困難になるな。

  6. 226 匿名さん

    曲がりなりにも時の経過とともにCNTはいろいろと変化している。
    それぞれの見方はあると思うけど。
    ある人はこのぐらいで十分と思うし、ある人はもっと便利になってほしいと考えている。
    その小説は、ある時期のある一面をある人がそう見做したのかも知れないが、
    それが全てと受け取る必要は無いと考える。

  7. 227 匿名

    移民‥って、随分差別的な言い方ですね。いろんな人が集まって生活して、街を造りあげていけばいいじゃない。昔のインテリな時代を分からないからかもしれないけど、人が入らないと街も保てない。

  8. 228 匿名さん

    227、それは曲解だと思うよ。
    言った人は本当の意味での移民のことだと思う。日本が少子高齢化になったら他国から移民を受け入れなくては仕方なくなるから

  9. 229 匿名

    >222

    それは西部。東部はまだ現役世代が多い。そのくらいのタイムラグはある

  10. 230 匿名さん

    223ですが、移民は文字通り外国から移ってきた住民のことです。
    移民という言葉にそもそも差別的意味はありません。

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  12. 231 匿名さん

    230の続き
    もっと踏み込んだ言い方をすると、千葉NTの不動産価格の安さ、将来の利便性に目を付けた中国人、韓国人が大挙して住み始めても不思議じゃないと思ってます。
    私は個人的にそれは嫌だなと思っているだけ。
    韓国の某メーカーの研究所もあることですし。

  13. 232 匿名さん
  14. 233 匿名さん

    移民ってとか小ちゃい言い方しないでくださいな。
    同じ地球人じゃないですか。

  15. 234 匿名

    227です。私の理解不足でした‥すみません。

  16. 236 匿名さん

    スルーで

  17. 238 匿名さん

    ここに家を買った人達がいつの間にやら勝ち組になってるし。

  18. 240 匿名さん

    コストコ。464号は大渋滞。千葉ニュータウン危うし。

  19. 241 匿名さん

    新東京駅開業と千葉北道路開通すれば、勝ち組は認める。

  20. 242 匿名

    街BBSより。島忠の建設予定地に看板。
    家具ホームセンター、食品スーパーだそう。OKストアじゃないかという観測あるが、自分もそう思う。幕張の島忠もOKストアだし。
    OKなら大歓迎。西の野菜が多いし、納豆や豆腐など九州のものあったり、ハム類も原産地明記されていたり、食品の安全性を気にする人には良いスーパー。安いし。

  21. 243 匿名さん

    楽しみ~♪

  22. 244 匿名さん

    >235 >237 >239へ 
    ***の人たちはここに集っていますよ。
    広い家を手に入れて、自然があって、お店もどんどん集まって。
    そこそこの収入がいつの間にか県内でも上位の部類に入ってしまった。
    ホントに申し訳ない。
    10年後には直通30分で都心へgoの予定だから、重ねてすまん。
    時代がCNTをどんどん負けさせるんだ。
    だからここにいる人達は穏やかな顔しているんだよ。
    こんなに負けてて申し訳ないね~。
    今からでも遅くはないから、アンタも***になってみたらどうだ。
    アンタに出来るならね~(笑!!)

  23. 245 匿名さん

    コストコ反対2万人署名活動始動

  24. 246 匿名さん

    なにそれ?
    本当のこと?

  25. 247 匿名

    何で反対すんだよ。コストコ万歳じゃ。

  26. 248 匿名さん

    出た~!!ちょくちょく出てくるウザい奴。コストコ出来て千葉ニュータウンが発展したらどう言い訳するんだろうな。

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  28. 249 匿名

    本気でコストコ出来たら発展すると思ってるの??
    のんきだね。

  29. 250 匿名さん

    >249
    コストコに来る人たちは買い物してくれる。
    印西在住の人が雇用される。
    固定資産税が入る。
    利便性が高まる。

    249反論どうぞ(笑)

  30. 251 匿名

    249だけど245とは別人だから。
    一応ね。

  31. 252 匿名

    >250
    反論してやるよ(笑)

    渋滞で利便性なんか高まらないよ。
    結構渋滞の影響は大きいし広範囲だよ。

    以上。

  32. 253 匿名さん

    249じゃないけど、
    生活道路が渋滞して生活に支障がでる。交通事故の危険性が増える。地元スーパーが潰れて買い物が不便になる。利益がアメリカに流れる。

  33. 254 匿名さん

    >印西在住の人が雇用される。

    ここの板の人はみんな専業主婦が多いって自慢してなかったっけ??
    雇用拡大は周辺の市の失業率を下げるだけ。
    雇用の面で市内に与える好影響は軽微。

    >固定資産税が入る。

    別にコストコじゃなくても固定資産税は入る(いまさらコストコ進出にケチはつけないけど)
    今の市政ではせっかく入った固定資産税で木下駅舎や松山下公園体育館に続く無駄なハコモノ建設にお金が流れる可能性が高い。

  34. 255 匿名さん

    まさかみんな渋滞や交通の流れが変わるのは9住区周辺だけだなんて思ってないよね?

  35. 256 匿名さん

    みんな仮定で話してないか。
    渋滞、雇用、固定資産税、利便性。
    渋滞が継続するかどうかは、ジョイホが証明。
    道路事情は現在と比較にならない状態だったけどね。
    専業主婦は子供さんが小さいところが多いかな。
    手がかからなくなったら金融機関の計算センター等での派遣やパートが多い。
    良質の労働力として企業も歓迎している。
    コストコには若年層や定年後のシニアも働ける。
    箱モノに使うから意味ないとは暴論。
    そんな人には何を言っても無意味か。
    この掲示板にも良識ある人は少なくなったね(笑)

    利便性は、俺が幕張まで行かなくてもよくなったことだ。
    分かりやすいな。

  36. 257 匿名

    あのね、税収に無関係の

  37. 258 匿名

    あのね、東部と税収に無関係の他所の何でも反対する人達が反対してここを荒らしている。

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  39. 259 匿名さん

    幕張や新三郷はいまだに週末は渋滞してる。
    かつ、ジョイフル本田の開店時からの経過との比較は交通量の違いから全く比較にならない。
    客観的に見てこの比較を出して渋滞しないという根拠にするのは如何なものかと思う。

  40. 260 匿名さん

    256の書き込みを見てると、結局コストコを今まで利用してた人たちは幕張までわざわざ行って入庫待ち渋滞に並ぶより地元で並ぶ方が楽だから渋滞に関してはどうでも良いと「自分さえ良ければ精神」で考えてると推察できる。
    最後の一文で本音が出てしまいかなり余計、残念。

    雇用と税をわざわざ出してるのは、味方をより多くつけるためと当人も渋滞そのものに関しては疑心暗鬼に感じてる面があることによる後付け。
    その点は住民としてはありがたいが住民レベルで考える話ではない。
    ということで256は良識ぶってるがそうではない。

    結局、渋滞の議論は開店するまで「渋滞しても構わない派」と「渋滞は迷惑派」でいつまでも平行線。

    私も嵐扱いならそれはそれで構わない。

  41. 261 匿名さん

    あのさ~、結局のところ運営してみないと何も分からないじゃん。うだうだ討論するよりもまずはオープンを待ったら?開店してしばらくしないと結果は出ないよ。コストコ反対派は行かなきゃいい。だから出てこないでよ。このネタ面倒臭いよ。

  42. 262 匿名さん

    オレは静かなところで、のんびり暮らしたい派。都心に通勤できる田舎暮らしに憧れる。あんまり人口増え過ぎたり、商業施設が出来すぎるのも、ちょっとなあ。都会暮らしに憧れる人は繁華街に狭小住宅でいいんじゃない⁈

  43. 263 匿名

    仕方ないよ。街がそういう方向に走り出しているんだから。それがいやなら住み替えれば良いだけ。
    各駅圏、十分自然いっぱいだよ。徒歩で行ける生活スタイルに戻せば。印西なら十分可能です

  44. 264 匿名

    >259、新三郷はららぽーととIKEAとのコラボだから仕方ない。幕張は渋滞といっても店内に入る1車線に車が並んでいるだけで、もう1車線は空いているから支障ない

  45. 265 ご近所さん

    ジョイフルの開店時の大混雑みてるから、俺怖くないわ。ジョイフルとコストコの規模比べてみれば。交通量が違うたって、この頃千葉ニュータウンを抜けていく車もかなり増えてるから、そういう車が渋滞嫌がって来なくなるから、自然に調整されるべ。
    今うだうだ書き込んでるのは何したいわけ?コストコは土地買ってるんだけど、その代金払って補償金払って出ていってもらいたいの?天文学的数字になるだろね~。おら、楽しみだわ、コストコ。

  46. 266 匿名さん

    コストコ近辺は混雑するでしょうが、今は464も増設されてるし、渋滞の煽りを食うエリアは案外限定的なんじゃないですかね。

  47. 267 匿名

    賛成!!

  48. 268 匿名さん

    >264
    北千葉道路開通時の464側道はどうだったかな?
    幕張の1車線が空いてるのは、R357や海浜大通りなど平行して広い道路が数本整備されててそっちに車が迂回するから。
    その考えは余計不安を煽るだけだから止めた方が良い。

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  50. 269 匿名さん

    草深入口はいつ再開するんたろう。
    いいかげん開放していいと思うが。

  51. 270 匿名さん

    それはちょっと違う。幕張コストコを過大評価しすぎてる。平日の来客数を見てみれば良い。
    あと、今さらどうするという?464の新道騒動は初日新し物好きの県民性。今はスイスイだけど。

  52. 271 匿名

    結局反対派の書き込み見てたら世論形成してなにをしたいかだんだんわかってきたよ。このスレ不要

  53. 272 匿名さん

    >270
    464の件は側道の1車線がポールで塞がれて利用できなかった方ね。
    渋滞の懸念も週末中心ね。

  54. 273 匿名さん

    よく考えるとそうなんだよなぁ~、もうどうしようもないんだよなぁ…

  55. 274 匿名さん

    あ   ほくさ。いつまでも陸の僻地でよいのかよ。

    島忠だってカインズだって道路の状況考えないで出店かよ

  56. 275 匿名さん

    北総線は渋滞ナシデスイスイだから、週末は北総のって
    都内に遊びに行こう!
    柏だって駅商業施設に直結してるし、船橋東部だって駅おりたらすぐだよ。
    新宿伊勢丹だって3丁目駅おりたらすぐだよ。
    今までが恵まれすぎた

  57. 276 匿名さん

    コストコだけじゃなくて他にも来て欲しい店はたくさんあるんだが、
    集客力のある店がひとつ来ただけでキャパオーバーは困るな。

    どうすれば快適な道路環境を維持し続けたまま発展できるでしょうか?

  58. 277 匿名さん

    北千葉道路開通時のごたごた、最大の問題は、5車線が1車線に絞られる欠陥構造に加え、
    全体最適を全く考えなかった合流部での警察の手信号。ちなみに5車線とは、千葉ニュータ
    ウン入口の2車線+草深入り口1車線+モア側道2車線。

  59. 278 匿名

    かつや28日オープン予定。安くて旨いよ。

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  61. 281 匿名

    279、今度はコストコネガにへ~んしん!

  62. 282 匿名さん

    コストコが進出してくれるのは、やはり市民として歓迎すべきだと思う。
    そのうえで住環境への影響をできる限り押さえ、かつ進出してくれる商業施設が少しでも商売しやすくするように段取るのが行政の仕事だと思う。
    その仕事ぶりが見えてこないので自分は困惑してる。

  63. 283 匿名

    そう同感。行政としての立ち位置と考え方がみえない

  64. 284 匿名さん

    コストコにOKストア、非内部被曝希望者からすれば東西横綱店
    放射能汚染地域を考えての出店でしょうけど悪い事ばかりではないようです。

  65. 285 匿名さん

    その通り。我が家はコストコ、OKストア、ビックハウス、時々マルエツ、野菜は九州からさ

  66. 286 匿名さん

    ずいぶん準備期間があったんだもの。
    市長はコストコ渋滞対策に万全の体制を敷いていると思う。絶対に。
    きっと。
    たぶん・・・

  67. 287 匿名

    それが心配。。。

  68. 288 匿名さん

    公約も何ひとつ実現してないし。
    もう1年経つのに。

  69. 289 匿名さん

    >>284

    あの放射能問題で騒いで西の野菜をみんな求めていたときコストコで
    熊本産や九州の野菜がどっさりあって安かったのには助かった。
    豚肉の産地なんかも国産とかいてあるだけのを店員に聞くと
    すぐに返事がかえってきたのはさすが外資だと思った。
    それから桃が大好きな家族だが事故後は怖くて手が出ない時
    岡山の白桃が箱で1800円で買えたのは嬉しかった。
    岡山の白桃は高いのに、たくさん入っていた。
    だいぶいろいろ助けられた。
    水がなくてミネラルウオーターさがしていたときも、なにかしらあった。
    カークランドの水のボトル小は1本30円かな。さすが
    水道水は飲まない国のものだと思った。

  70. 290 匿名さん

    本当にOKストアが来てくれるのかな?

    千葉では幕張店、浦安店、新浦安店、本八幡店、志津店しかないんだけどね。
    千葉ニューにも来てくれるのかな?
    楽しみにしていて違うときは、がっかりだな。

  71. 291 匿名さん

    ぷっ
    千草台にもあるしw

  72. 292 匿名さん

    ↑小さいんだね。店舗情報にはのっていなかった

  73. 293 匿名さん

    オーケーなんぞいらんわ!勘弁してよ〜

  74. 294 ご近所さん

    北環状線が完璧に整備されれば、大分マシになるはずだけど、ゴルフ場が邪魔なんだよなあ…

    464バイパスからコストコに直接出入りできるランプウェイ造れば、
    外部から来るクルマによる現道の渋滞はかなり抑えられそうだが、そんなもん出来るわけないしなあ

  75. 295 匿名さん

    OKストアって安売りスーパーだろ。
    そんなのもういらない。
    成城石井がこないかな。

  76. 296 匿名さん

    OKストアの良い点って価格だけですよね。
    駐車場がものすごく狭いんだよね。品揃えも悪いから何も買わないで出ようとするとここは駐車料金が発生するんじゃなかった?意地でも何か買わすシステム。
    レジ袋も金を払わないと貰えなくて(しかも西友とかと比べるとメチャクチャ高い)、それで本来は店が事業ごみとして捨てるべき汚いダンボールを客が買った商品を入れるために持って帰るという完全に店の都合のダメなシステム。

    店の都合を押しつけるクソみたいな身勝手店舗ばかり増えても意味無いよね。イオンもダメだと思ってたが、コストコ、ベイシア、OKストアが進出したらイオンが超優良店に感じるんじゃないかな。

  77. 297 匿名さん

    OKは原発事故後方向転換した。
    たしか関西の店なので、それを生かして西の野菜や食品をたくさんおくので有名になった。
    牛乳も淡路島牛乳とかがある。
    豆腐も九州の豆で九州でつくったとか。
    食品の出所をできる限り表示する。
    ハムなら、北米産肉、製造工場千葉とかね。
    卵も関西の卵があったり、シラスや鮮魚も関西や九州が多い。
    肉も鶏肉なら霧島鳥もあり、選べる。
    ヤオコーと同じような品ぞろえ

  78. 298 匿名さん

    佐倉店は駐車場料金発生しないよ。パンチないもん。

  79. 299 匿名

    イオンの何がダメなの?

  80. 300 匿名さん

    オーケーは居抜きで使うことが多いし、店舗にお金をかけずに顧客に還元するというのが
    社長のポリシーだとテレビで見た
    今度島忠のところにできるとすると、幕張店と同じだから新しいことは新しいな

  81. 301 匿名さん

    >296は、ちょっとしたことで店とかに難癖つけるクレーマータイプの客か。
    他を見る目が厳しいが、身内には甘くて周りと摩擦を起こす感じだな。

  82. 302 匿名さん

    お初です
    コストコ、どーでもいいです。
    今でさえ、朝、晩以外は線路脇通らないもん。
    喜ぶ人がいるならオープン歓迎
    行かないけど
    人それぞれがなぜ許せないのか、
    想像力アピール自己満足かい?
    あとで間違ってたらごめんなさいしてね。あってたら褒めてあげるからね

  83. 304 匿名さん

    すまんね、ボトルドウオーターをミネラルウオーターと言ってしまった

  84. 305 匿名さん

    ・R464一幸前橋上9住区からの一方通行へ変更
    ・R464東行き一幸前交差点常時左折可
    ・北環大塚三丁目交差点~県道4号交差点間東行きへの一方通行に変更

    とりあえずこれでみんな丸く収まると思うがどうかなぁ~?

  85. 306 匿名

    >301
    前にもそんなのいたかも。
    日医大でどなったの

  86. 307 匿名さん

    >295

    一枚1500円の和牛ステーキのある
    安売り店。
    安いよね、よそなら2000円はするかもしれない。旨いよ

  87. 309 匿名さん

    他の地域ではコストコは迷惑施設なのに
    ここだけだよ喜んでいるのは
    この先心配なのは、いわゆる富裕層がコストコを嫌って
    マンションや住宅を買ってくれなくなるんじゃないかということ
    渋滞やら、店の対応やらで、地域の質が下がらないようにして欲しいね

  88. 311 匿名さん

    大塚、原山あたりは土日は慢性渋滞で地価は下落かな。

  89. 312 匿名さん

    ホンドギツネや野うさぎの生息地を守ろう。

  90. 313 匿名さん

    白井や小室の衆はチョイト離れてるから迷惑施設ではない
    近くに出来るのは迷惑だろうね。

  91. 314 匿名さん

    >311
    地価下落どころじゃない。
    生活困難地域になるだろう。

    でもここのスレの住人達は冷たいこと言うんだぜ。
    「買い物は歩いてカスミやビッグハウス行け」って。

  92. 315 匿名

    大塚なんて目の前にビッグハウスあるではないか

  93. 316 匿名さん

    >313
    コストコ反対書き込みはそこの住民ばかり

  94. 317 匿名さん

    ほらね。

  95. 318 匿名さん

    電動チャリや原付で渋滞対策して渋滞横目に涼しく走りましょう。

  96. 319 匿名さん

    317、大塚の人間は車なんかでビッグハウスに買い物にはいきませんよ。
    だって自分たちのためのスーパーと思っていますからね

  97. 320 匿名さん

    >319
    言葉が足らなかった、失礼。

    314訂正
    でもここのスレの住人達は冷たいこと言うんだぜ。
    「買い物は歩いてカスミやビッグハウスに行けるんだからそれで充分だろ」って。

  98. by 管理担当

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5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸