千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 221 匿名さん

    地元勤務者のニュータウン・・これが本来の姿なのかもしれないよ。

  2. 222 匿名さん

    まあかつてのインテリ層も今や年金暮らしだし、老人の町になるくらいならガテン系でもいいから少しでも若い人に入ってもらわないと朽ちて行くだけになってしまう。

  3. 223 匿名さん

    移民を受け入れるよりはまし。

  4. 224 匿名さん

    そうそうその通り。色々な色があって良いよ。
    白は大好きな色だけどね。
    白は何色も映えるから、白をベースにして色々な色が加われば良い。

  5. 225 匿名さん

    そもそも若者の数が少ないのだから当然ガテン系若者も少なくなる
    転入者はたいした数にはならない。
    リタイア者増で転入者が車通勤だと駅遠地域のバス路線維持は困難になるな。

  6. 226 匿名さん

    曲がりなりにも時の経過とともにCNTはいろいろと変化している。
    それぞれの見方はあると思うけど。
    ある人はこのぐらいで十分と思うし、ある人はもっと便利になってほしいと考えている。
    その小説は、ある時期のある一面をある人がそう見做したのかも知れないが、
    それが全てと受け取る必要は無いと考える。

  7. 227 匿名

    移民‥って、随分差別的な言い方ですね。いろんな人が集まって生活して、街を造りあげていけばいいじゃない。昔のインテリな時代を分からないからかもしれないけど、人が入らないと街も保てない。

  8. 228 匿名さん

    227、それは曲解だと思うよ。
    言った人は本当の意味での移民のことだと思う。日本が少子高齢化になったら他国から移民を受け入れなくては仕方なくなるから

  9. 229 匿名

    >222

    それは西部。東部はまだ現役世代が多い。そのくらいのタイムラグはある

  10. 230 匿名さん

    223ですが、移民は文字通り外国から移ってきた住民のことです。
    移民という言葉にそもそも差別的意味はありません。

  11. 231 匿名さん

    230の続き
    もっと踏み込んだ言い方をすると、千葉NTの不動産価格の安さ、将来の利便性に目を付けた中国人、韓国人が大挙して住み始めても不思議じゃないと思ってます。
    私は個人的にそれは嫌だなと思っているだけ。
    韓国の某メーカーの研究所もあることですし。

  12. 232 匿名さん
  13. 233 匿名さん

    移民ってとか小ちゃい言い方しないでくださいな。
    同じ地球人じゃないですか。

  14. 234 匿名

    227です。私の理解不足でした‥すみません。

  15. 236 匿名さん

    スルーで

  16. 238 匿名さん

    ここに家を買った人達がいつの間にやら勝ち組になってるし。

  17. 240 匿名さん

    コストコ。464号は大渋滞。千葉ニュータウン危うし。

  18. 241 匿名さん

    新東京駅開業と千葉北道路開通すれば、勝ち組は認める。

  19. 242 匿名

    街BBSより。島忠の建設予定地に看板。
    家具ホームセンター、食品スーパーだそう。OKストアじゃないかという観測あるが、自分もそう思う。幕張の島忠もOKストアだし。
    OKなら大歓迎。西の野菜が多いし、納豆や豆腐など九州のものあったり、ハム類も原産地明記されていたり、食品の安全性を気にする人には良いスーパー。安いし。

  20. 243 匿名さん

    楽しみ~♪

  21. 244 匿名さん

    >235 >237 >239へ 
    ***の人たちはここに集っていますよ。
    広い家を手に入れて、自然があって、お店もどんどん集まって。
    そこそこの収入がいつの間にか県内でも上位の部類に入ってしまった。
    ホントに申し訳ない。
    10年後には直通30分で都心へgoの予定だから、重ねてすまん。
    時代がCNTをどんどん負けさせるんだ。
    だからここにいる人達は穏やかな顔しているんだよ。
    こんなに負けてて申し訳ないね~。
    今からでも遅くはないから、アンタも***になってみたらどうだ。
    アンタに出来るならね~(笑!!)

  22. 245 匿名さん

    コストコ反対2万人署名活動始動

  23. 246 匿名さん

    なにそれ?
    本当のこと?

  24. 247 匿名

    何で反対すんだよ。コストコ万歳じゃ。

  25. 248 匿名さん

    出た~!!ちょくちょく出てくるウザい奴。コストコ出来て千葉ニュータウンが発展したらどう言い訳するんだろうな。

  26. 249 匿名

    本気でコストコ出来たら発展すると思ってるの??
    のんきだね。

  27. 250 匿名さん

    >249
    コストコに来る人たちは買い物してくれる。
    印西在住の人が雇用される。
    固定資産税が入る。
    利便性が高まる。

    249反論どうぞ(笑)

  28. 251 匿名

    249だけど245とは別人だから。
    一応ね。

  29. 252 匿名

    >250
    反論してやるよ(笑)

    渋滞で利便性なんか高まらないよ。
    結構渋滞の影響は大きいし広範囲だよ。

    以上。

  30. 253 匿名さん

    249じゃないけど、
    生活道路が渋滞して生活に支障がでる。交通事故の危険性が増える。地元スーパーが潰れて買い物が不便になる。利益がアメリカに流れる。

  31. 254 匿名さん

    >印西在住の人が雇用される。

    ここの板の人はみんな専業主婦が多いって自慢してなかったっけ??
    雇用拡大は周辺の市の失業率を下げるだけ。
    雇用の面で市内に与える好影響は軽微。

    >固定資産税が入る。

    別にコストコじゃなくても固定資産税は入る(いまさらコストコ進出にケチはつけないけど)
    今の市政ではせっかく入った固定資産税で木下駅舎や松山下公園体育館に続く無駄なハコモノ建設にお金が流れる可能性が高い。

  32. 255 匿名さん

    まさかみんな渋滞や交通の流れが変わるのは9住区周辺だけだなんて思ってないよね?

  33. 256 匿名さん

    みんな仮定で話してないか。
    渋滞、雇用、固定資産税、利便性。
    渋滞が継続するかどうかは、ジョイホが証明。
    道路事情は現在と比較にならない状態だったけどね。
    専業主婦は子供さんが小さいところが多いかな。
    手がかからなくなったら金融機関の計算センター等での派遣やパートが多い。
    良質の労働力として企業も歓迎している。
    コストコには若年層や定年後のシニアも働ける。
    箱モノに使うから意味ないとは暴論。
    そんな人には何を言っても無意味か。
    この掲示板にも良識ある人は少なくなったね(笑)

    利便性は、俺が幕張まで行かなくてもよくなったことだ。
    分かりやすいな。

  34. 257 匿名

    あのね、税収に無関係の

  35. 258 匿名

    あのね、東部と税収に無関係の他所の何でも反対する人達が反対してここを荒らしている。

  36. 259 匿名さん

    幕張や新三郷はいまだに週末は渋滞してる。
    かつ、ジョイフル本田の開店時からの経過との比較は交通量の違いから全く比較にならない。
    客観的に見てこの比較を出して渋滞しないという根拠にするのは如何なものかと思う。

  37. 260 匿名さん

    256の書き込みを見てると、結局コストコを今まで利用してた人たちは幕張までわざわざ行って入庫待ち渋滞に並ぶより地元で並ぶ方が楽だから渋滞に関してはどうでも良いと「自分さえ良ければ精神」で考えてると推察できる。
    最後の一文で本音が出てしまいかなり余計、残念。

    雇用と税をわざわざ出してるのは、味方をより多くつけるためと当人も渋滞そのものに関しては疑心暗鬼に感じてる面があることによる後付け。
    その点は住民としてはありがたいが住民レベルで考える話ではない。
    ということで256は良識ぶってるがそうではない。

    結局、渋滞の議論は開店するまで「渋滞しても構わない派」と「渋滞は迷惑派」でいつまでも平行線。

    私も嵐扱いならそれはそれで構わない。

  38. 261 匿名さん

    あのさ~、結局のところ運営してみないと何も分からないじゃん。うだうだ討論するよりもまずはオープンを待ったら?開店してしばらくしないと結果は出ないよ。コストコ反対派は行かなきゃいい。だから出てこないでよ。このネタ面倒臭いよ。

  39. 262 匿名さん

    オレは静かなところで、のんびり暮らしたい派。都心に通勤できる田舎暮らしに憧れる。あんまり人口増え過ぎたり、商業施設が出来すぎるのも、ちょっとなあ。都会暮らしに憧れる人は繁華街に狭小住宅でいいんじゃない⁈

  40. 263 匿名

    仕方ないよ。街がそういう方向に走り出しているんだから。それがいやなら住み替えれば良いだけ。
    各駅圏、十分自然いっぱいだよ。徒歩で行ける生活スタイルに戻せば。印西なら十分可能です

  41. 264 匿名

    >259、新三郷はららぽーととIKEAとのコラボだから仕方ない。幕張は渋滞といっても店内に入る1車線に車が並んでいるだけで、もう1車線は空いているから支障ない

  42. 265 ご近所さん

    ジョイフルの開店時の大混雑みてるから、俺怖くないわ。ジョイフルとコストコの規模比べてみれば。交通量が違うたって、この頃千葉ニュータウンを抜けていく車もかなり増えてるから、そういう車が渋滞嫌がって来なくなるから、自然に調整されるべ。
    今うだうだ書き込んでるのは何したいわけ?コストコは土地買ってるんだけど、その代金払って補償金払って出ていってもらいたいの?天文学的数字になるだろね~。おら、楽しみだわ、コストコ。

  43. 266 匿名さん

    コストコ近辺は混雑するでしょうが、今は464も増設されてるし、渋滞の煽りを食うエリアは案外限定的なんじゃないですかね。

  44. 267 匿名

    賛成!!

  45. 268 匿名さん

    >264
    北千葉道路開通時の464側道はどうだったかな?
    幕張の1車線が空いてるのは、R357や海浜大通りなど平行して広い道路が数本整備されててそっちに車が迂回するから。
    その考えは余計不安を煽るだけだから止めた方が良い。

  46. 269 匿名さん

    草深入口はいつ再開するんたろう。
    いいかげん開放していいと思うが。

  47. 270 匿名さん

    それはちょっと違う。幕張コストコを過大評価しすぎてる。平日の来客数を見てみれば良い。
    あと、今さらどうするという?464の新道騒動は初日新し物好きの県民性。今はスイスイだけど。

  48. by 管理担当

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