- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-07-18 18:01:27
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
-
210
匿名さん
-
211
匿名さん
-
212
匿名さん
あの三島賞受賞の受賞作の舞台は中央木刈だったね。
作中で父親が、この街は白い街なんだよ、白が基調なんだというように駅前の大ダイエーができる前、20数年前が舞台だった。木刈の小ダイエーしかなく、買い物には電車で2駅いかなければならない白い街。なんかなつかしいなあ。あのころのどこもピカピカに白く輝いていたときも良かったなあ。子供にはつまらなかっただろうね。今の中央見たら何色の街と言うんだろうね
-
213
匿名さん
>212
このレスを首を長くして、待っていました。そう判断されましたか。
私も本をじっくりと読み込んでみます。
-
214
匿名さん
>>203
コストコが原因で不便な街になったら「千葉ニュータウン反コストコ連盟1万人決起集会」が開催されます。
お楽しみに。
-
215
匿名さん
村田沙耶香さんは、白井市出身。
白井から2駅の中央駅に買い物に。
木刈はありえないのでは?
-
216
匿名さん
でもね、環境描写が木刈なんだよ。
駅が白い、クリーンセンターの煙突が白い。
小さなダイエーが近くにある。
今はデポになっているところは元ダイエー。
何もなくて2駅先まで買い物に行かなければならないところに
駅前に3階建てのダイエーができてみな喜んだ。
まあ、フィクションだからね。あまり自分の周りだとなんだから
木刈を念頭において作り上げたかな。白井も同じ状態だからね。
白いという表現はあまり中央には当てはまらない気もするけどね。
開発当時から黄色やブルー、ピンク、グリーンを一部使ったカラフルなマンションが
木刈に住んでいるとすると目の前だけどね。
まあフィクションだから。
-
217
匿名さん
>205
路駐摘発?
白井なんて、某バブル時1億円したプール付きバブリーマンション前車道に、15分くらい停車すると、パトカー呼ばれて違反キップ切られるよ。これ有名な話。それから考えると、今までレジデンス前路駐が放置されてたのが不思議
-
218
匿名さん
白い街の時に子供だったけど
世の中はそういうものだと
おもってたし、面白くないと感じた
ことは一度もないよ。
小学校高学年くらいで引っ越してくると
印象は全然違うんだろうけどね。
-
219
匿名さん
そうだね。子供は楽しみを見つけるのが上手い。
女の子ってすこしおませで、買い物で可愛い物を近くで買えないとかを余計不自由に感じるところは
ある。それにね、出身を聞いて何かその閉塞感がわかるような気がする。
木刈はね、もう少しノビノビしていると思うから、なんで白い街なんだろうと思った。
開発が西白井からはじまり、白井あたりのときは入居者の社会的階層が随分高かった。
官庁なら高位の官僚とか、民間企業なら上の方。
小室は大学教授とか、教育関連。中央は経営者、医者、空港関連、海外帰りの会社員の家庭。
これは中央から物件の広さが各段に広くなったから。100平米を超えるのが海外帰りに好まれた。
と、これは一例なんだけれど街の雰囲気は構成する住民の雰囲気でもあるんだけれど。
どこが良くて、どこが悪いということではない。多感な少女の目には白い冷たい街と写ったのかも
しれない。
良いことか悪いことかわからないけど今の千葉ニュータウンは色とりどりの街になったよ。
-
-
220
匿名さん
最近は物件価格の低下、というか都内通勤圏最低価格になったため中流からその下の層の流入が多くなっているようだ。都内勤務のインテリ層から地元勤務のガテン系住人への変遷。人口が増えるのはいいことだが、今の質はいつまで保たれるだろうか。
-
221
匿名さん
地元勤務者のニュータウン・・これが本来の姿なのかもしれないよ。
-
222
匿名さん
まあかつてのインテリ層も今や年金暮らしだし、老人の町になるくらいならガテン系でもいいから少しでも若い人に入ってもらわないと朽ちて行くだけになってしまう。
-
223
匿名さん
-
224
匿名さん
そうそうその通り。色々な色があって良いよ。
白は大好きな色だけどね。
白は何色も映えるから、白をベースにして色々な色が加われば良い。
-
225
匿名さん
そもそも若者の数が少ないのだから当然ガテン系若者も少なくなる
転入者はたいした数にはならない。
リタイア者増で転入者が車通勤だと駅遠地域のバス路線維持は困難になるな。
-
226
匿名さん
曲がりなりにも時の経過とともにCNTはいろいろと変化している。
それぞれの見方はあると思うけど。
ある人はこのぐらいで十分と思うし、ある人はもっと便利になってほしいと考えている。
その小説は、ある時期のある一面をある人がそう見做したのかも知れないが、
それが全てと受け取る必要は無いと考える。
-
227
匿名
移民‥って、随分差別的な言い方ですね。いろんな人が集まって生活して、街を造りあげていけばいいじゃない。昔のインテリな時代を分からないからかもしれないけど、人が入らないと街も保てない。
-
228
匿名さん
227、それは曲解だと思うよ。
言った人は本当の意味での移民のことだと思う。日本が少子高齢化になったら他国から移民を受け入れなくては仕方なくなるから
-
229
匿名
>222
それは西部。東部はまだ現役世代が多い。そのくらいのタイムラグはある
-
230
匿名さん
223ですが、移民は文字通り外国から移ってきた住民のことです。
移民という言葉にそもそも差別的意味はありません。
-
231
匿名さん
230の続き
もっと踏み込んだ言い方をすると、千葉NTの不動産価格の安さ、将来の利便性に目を付けた中国人、韓国人が大挙して住み始めても不思議じゃないと思ってます。
私は個人的にそれは嫌だなと思っているだけ。
韓国の某メーカーの研究所もあることですし。
-
232
匿名さん
-
233
匿名さん
移民ってとか小ちゃい言い方しないでくださいな。
同じ地球人じゃないですか。
-
234
匿名
-
-
236
匿名さん
-
238
匿名さん
ここに家を買った人達がいつの間にやら勝ち組になってるし。
-
240
匿名さん
コストコ。464号は大渋滞。千葉ニュータウン危うし。
-
241
匿名さん
新東京駅開業と千葉北道路開通すれば、勝ち組は認める。
-
242
匿名
街BBSより。島忠の建設予定地に看板。
家具ホームセンター、食品スーパーだそう。OKストアじゃないかという観測あるが、自分もそう思う。幕張の島忠もOKストアだし。
OKなら大歓迎。西の野菜が多いし、納豆や豆腐など九州のものあったり、ハム類も原産地明記されていたり、食品の安全性を気にする人には良いスーパー。安いし。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
>235 >237 >239へ
***の人たちはここに集っていますよ。
広い家を手に入れて、自然があって、お店もどんどん集まって。
そこそこの収入がいつの間にか県内でも上位の部類に入ってしまった。
ホントに申し訳ない。
10年後には直通30分で都心へgoの予定だから、重ねてすまん。
時代がCNTをどんどん負けさせるんだ。
だからここにいる人達は穏やかな顔しているんだよ。
こんなに負けてて申し訳ないね~。
今からでも遅くはないから、アンタも***になってみたらどうだ。
アンタに出来るならね~(笑!!)
-
245
匿名さん
-
246
匿名さん
-
247
匿名
-
-
248
匿名さん
出た~!!ちょくちょく出てくるウザい奴。コストコ出来て千葉ニュータウンが発展したらどう言い訳するんだろうな。
-
249
匿名
本気でコストコ出来たら発展すると思ってるの??
のんきだね。
-
250
匿名さん
>249
コストコに来る人たちは買い物してくれる。
印西在住の人が雇用される。
固定資産税が入る。
利便性が高まる。
249反論どうぞ(笑)
-
251
匿名
-
252
匿名
>250
反論してやるよ(笑)
渋滞で利便性なんか高まらないよ。
結構渋滞の影響は大きいし広範囲だよ。
以上。
-
253
匿名さん
249じゃないけど、
生活道路が渋滞して生活に支障がでる。交通事故の危険性が増える。地元スーパーが潰れて買い物が不便になる。利益がアメリカに流れる。
-
254
匿名さん
>印西在住の人が雇用される。
ここの板の人はみんな専業主婦が多いって自慢してなかったっけ??
雇用拡大は周辺の市の失業率を下げるだけ。
雇用の面で市内に与える好影響は軽微。
>固定資産税が入る。
別にコストコじゃなくても固定資産税は入る(いまさらコストコ進出にケチはつけないけど)
今の市政ではせっかく入った固定資産税で木下駅舎や松山下公園体育館に続く無駄なハコモノ建設にお金が流れる可能性が高い。
-
255
匿名さん
まさかみんな渋滞や交通の流れが変わるのは9住区周辺だけだなんて思ってないよね?
-
256
匿名さん
みんな仮定で話してないか。
渋滞、雇用、固定資産税、利便性。
渋滞が継続するかどうかは、ジョイホが証明。
道路事情は現在と比較にならない状態だったけどね。
専業主婦は子供さんが小さいところが多いかな。
手がかからなくなったら金融機関の計算センター等での派遣やパートが多い。
良質の労働力として企業も歓迎している。
コストコには若年層や定年後のシニアも働ける。
箱モノに使うから意味ないとは暴論。
そんな人には何を言っても無意味か。
この掲示板にも良識ある人は少なくなったね(笑)
利便性は、俺が幕張まで行かなくてもよくなったことだ。
分かりやすいな。
-
257
匿名
-
-
258
匿名
あのね、東部と税収に無関係の他所の何でも反対する人達が反対してここを荒らしている。
-
259
匿名さん
幕張や新三郷はいまだに週末は渋滞してる。
かつ、ジョイフル本田の開店時からの経過との比較は交通量の違いから全く比較にならない。
客観的に見てこの比較を出して渋滞しないという根拠にするのは如何なものかと思う。
-
260
匿名さん
256の書き込みを見てると、結局コストコを今まで利用してた人たちは幕張までわざわざ行って入庫待ち渋滞に並ぶより地元で並ぶ方が楽だから渋滞に関してはどうでも良いと「自分さえ良ければ精神」で考えてると推察できる。
最後の一文で本音が出てしまいかなり余計、残念。
雇用と税をわざわざ出してるのは、味方をより多くつけるためと当人も渋滞そのものに関しては疑心暗鬼に感じてる面があることによる後付け。
その点は住民としてはありがたいが住民レベルで考える話ではない。
ということで256は良識ぶってるがそうではない。
結局、渋滞の議論は開店するまで「渋滞しても構わない派」と「渋滞は迷惑派」でいつまでも平行線。
私も嵐扱いならそれはそれで構わない。
-
261
匿名さん
あのさ~、結局のところ運営してみないと何も分からないじゃん。うだうだ討論するよりもまずはオープンを待ったら?開店してしばらくしないと結果は出ないよ。コストコ反対派は行かなきゃいい。だから出てこないでよ。このネタ面倒臭いよ。
-
262
匿名さん
オレは静かなところで、のんびり暮らしたい派。都心に通勤できる田舎暮らしに憧れる。あんまり人口増え過ぎたり、商業施設が出来すぎるのも、ちょっとなあ。都会暮らしに憧れる人は繁華街に狭小住宅でいいんじゃない⁈
-
263
匿名
仕方ないよ。街がそういう方向に走り出しているんだから。それがいやなら住み替えれば良いだけ。
各駅圏、十分自然いっぱいだよ。徒歩で行ける生活スタイルに戻せば。印西なら十分可能です
-
264
匿名
>259、新三郷はららぽーととIKEAとのコラボだから仕方ない。幕張は渋滞といっても店内に入る1車線に車が並んでいるだけで、もう1車線は空いているから支障ない
-
265
ご近所さん
ジョイフルの開店時の大混雑みてるから、俺怖くないわ。ジョイフルとコストコの規模比べてみれば。交通量が違うたって、この頃千葉ニュータウンを抜けていく車もかなり増えてるから、そういう車が渋滞嫌がって来なくなるから、自然に調整されるべ。
今うだうだ書き込んでるのは何したいわけ?コストコは土地買ってるんだけど、その代金払って補償金払って出ていってもらいたいの?天文学的数字になるだろね~。おら、楽しみだわ、コストコ。
-
266
匿名さん
コストコ近辺は混雑するでしょうが、今は464も増設されてるし、渋滞の煽りを食うエリアは案外限定的なんじゃないですかね。
-
267
匿名
-
-
268
匿名さん
>264
北千葉道路開通時の464側道はどうだったかな?
幕張の1車線が空いてるのは、R357や海浜大通りなど平行して広い道路が数本整備されててそっちに車が迂回するから。
その考えは余計不安を煽るだけだから止めた方が良い。
-
269
匿名さん
草深入口はいつ再開するんたろう。
いいかげん開放していいと思うが。
-
270
匿名さん
それはちょっと違う。幕張コストコを過大評価しすぎてる。平日の来客数を見てみれば良い。
あと、今さらどうするという?464の新道騒動は初日新し物好きの県民性。今はスイスイだけど。
-
271
匿名
結局反対派の書き込み見てたら世論形成してなにをしたいかだんだんわかってきたよ。このスレ不要
-
272
匿名さん
>270
464の件は側道の1車線がポールで塞がれて利用できなかった方ね。
渋滞の懸念も週末中心ね。
-
273
匿名さん
よく考えるとそうなんだよなぁ~、もうどうしようもないんだよなぁ…
-
274
匿名さん
あ ほくさ。いつまでも陸の僻地でよいのかよ。
島忠だってカインズだって道路の状況考えないで出店かよ
-
275
匿名さん
北総線は渋滞ナシデスイスイだから、週末は北総のって
都内に遊びに行こう!
柏だって駅商業施設に直結してるし、船橋東部だって駅おりたらすぐだよ。
新宿伊勢丹だって3丁目駅おりたらすぐだよ。
今までが恵まれすぎた
-
276
匿名さん
コストコだけじゃなくて他にも来て欲しい店はたくさんあるんだが、
集客力のある店がひとつ来ただけでキャパオーバーは困るな。
どうすれば快適な道路環境を維持し続けたまま発展できるでしょうか?
-
277
匿名さん
北千葉道路開通時のごたごた、最大の問題は、5車線が1車線に絞られる欠陥構造に加え、
全体最適を全く考えなかった合流部での警察の手信号。ちなみに5車線とは、千葉ニュータ
ウン入口の2車線+草深入り口1車線+モア側道2車線。
-
278
匿名
-
281
匿名
-
282
匿名さん
コストコが進出してくれるのは、やはり市民として歓迎すべきだと思う。
そのうえで住環境への影響をできる限り押さえ、かつ進出してくれる商業施設が少しでも商売しやすくするように段取るのが行政の仕事だと思う。
その仕事ぶりが見えてこないので自分は困惑してる。
-
283
匿名
-
284
匿名さん
コストコにOKストア、非内部被曝希望者からすれば東西横綱店
放射能汚染地域を考えての出店でしょうけど悪い事ばかりではないようです。
-
285
匿名さん
その通り。我が家はコストコ、OKストア、ビックハウス、時々マルエツ、野菜は九州からさ
-
286
匿名さん
ずいぶん準備期間があったんだもの。
市長はコストコ渋滞対策に万全の体制を敷いていると思う。絶対に。
きっと。
たぶん・・・
-
287
匿名
-
288
匿名さん
公約も何ひとつ実現してないし。
もう1年経つのに。
-
289
匿名さん
>>284
あの放射能問題で騒いで西の野菜をみんな求めていたときコストコで
熊本産や九州の野菜がどっさりあって安かったのには助かった。
豚肉の産地なんかも国産とかいてあるだけのを店員に聞くと
すぐに返事がかえってきたのはさすが外資だと思った。
それから桃が大好きな家族だが事故後は怖くて手が出ない時
岡山の白桃が箱で1800円で買えたのは嬉しかった。
岡山の白桃は高いのに、たくさん入っていた。
だいぶいろいろ助けられた。
水がなくてミネラルウオーターさがしていたときも、なにかしらあった。
カークランドの水のボトル小は1本30円かな。さすが
水道水は飲まない国のものだと思った。
-
290
匿名さん
本当にOKストアが来てくれるのかな?
千葉では幕張店、浦安店、新浦安店、本八幡店、志津店しかないんだけどね。
千葉ニューにも来てくれるのかな?
楽しみにしていて違うときは、がっかりだな。
-
291
匿名さん
-
292
匿名さん
-
293
匿名さん
-
294
ご近所さん
北環状線が完璧に整備されれば、大分マシになるはずだけど、ゴルフ場が邪魔なんだよなあ…
464バイパスからコストコに直接出入りできるランプウェイ造れば、
外部から来るクルマによる現道の渋滞はかなり抑えられそうだが、そんなもん出来るわけないしなあ
-
295
匿名さん
OKストアって安売りスーパーだろ。
そんなのもういらない。
成城石井がこないかな。
-
296
匿名さん
OKストアの良い点って価格だけですよね。
駐車場がものすごく狭いんだよね。品揃えも悪いから何も買わないで出ようとするとここは駐車料金が発生するんじゃなかった?意地でも何か買わすシステム。
レジ袋も金を払わないと貰えなくて(しかも西友とかと比べるとメチャクチャ高い)、それで本来は店が事業ごみとして捨てるべき汚いダンボールを客が買った商品を入れるために持って帰るという完全に店の都合のダメなシステム。
店の都合を押しつけるクソみたいな身勝手店舗ばかり増えても意味無いよね。イオンもダメだと思ってたが、コストコ、ベイシア、OKストアが進出したらイオンが超優良店に感じるんじゃないかな。
-
297
匿名さん
OKは原発事故後方向転換した。
たしか関西の店なので、それを生かして西の野菜や食品をたくさんおくので有名になった。
牛乳も淡路島牛乳とかがある。
豆腐も九州の豆で九州でつくったとか。
食品の出所をできる限り表示する。
ハムなら、北米産肉、製造工場千葉とかね。
卵も関西の卵があったり、シラスや鮮魚も関西や九州が多い。
肉も鶏肉なら霧島鳥もあり、選べる。
ヤオコーと同じような品ぞろえ
-
298
匿名さん
-
299
匿名
-
300
匿名さん
オーケーは居抜きで使うことが多いし、店舗にお金をかけずに顧客に還元するというのが
社長のポリシーだとテレビで見た
今度島忠のところにできるとすると、幕張店と同じだから新しいことは新しいな
-
301
匿名さん
>296は、ちょっとしたことで店とかに難癖つけるクレーマータイプの客か。
他を見る目が厳しいが、身内には甘くて周りと摩擦を起こす感じだな。
-
302
匿名さん
お初です
コストコ、どーでもいいです。
今でさえ、朝、晩以外は線路脇通らないもん。
喜ぶ人がいるならオープン歓迎
行かないけど
人それぞれがなぜ許せないのか、
想像力アピール自己満足かい?
あとで間違ってたらごめんなさいしてね。あってたら褒めてあげるからね
-
304
匿名さん
すまんね、ボトルドウオーターをミネラルウオーターと言ってしまった
-
305
匿名さん
・R464一幸前橋上9住区からの一方通行へ変更
・R464東行き一幸前交差点常時左折可
・北環大塚三丁目交差点~県道4号交差点間東行きへの一方通行に変更
とりあえずこれでみんな丸く収まると思うがどうかなぁ~?
-
306
匿名
>301
前にもそんなのいたかも。
日医大でどなったの
-
307
匿名さん
>295、
一枚1500円の和牛ステーキのある
安売り店。
安いよね、よそなら2000円はするかもしれない。旨いよ
-
309
匿名さん
他の地域ではコストコは迷惑施設なのに
ここだけだよ喜んでいるのは
この先心配なのは、いわゆる富裕層がコストコを嫌って
マンションや住宅を買ってくれなくなるんじゃないかということ
渋滞やら、店の対応やらで、地域の質が下がらないようにして欲しいね
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件