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匿名さん
[更新日時] 2013-07-18 18:01:27
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
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181
匿名さん
結局去年の北千葉道路開通時の大失態は誰のせいだったの?UR、警察、印西市、千葉県、地元議員・・・
しかるべき人が責任とらされたの?誰かが謝罪したといった話は聞きませんが。
民間企業なら責任者の2〜3人くらいクビがとんでもおかしくないレベルだぜ。
で、慌てて上塗りで消した白線がまたうっすら見えてきて危ないんだけど。
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182
匿名さん
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183
匿名さん
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184
匿名さん
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185
匿名
あと1ヶ月少々すればもう一度責任を取るタイミングができる。
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186
匿名さん
>民間企業なら責任者の2〜3人くらいクビがとんでもおかしくないレベルだぜ。
クビじゃ済まない。会社傾いてるよ
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187
匿名さん
富裕度も全国で48位。結局、金はそこそこあるけど、住みやすい街に手頃に賢く住宅を買った人が
多いってことか。
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188
匿名さん
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190
匿名さん
>188
いいかげんうるせーよ
スレ違いだ。他でやれ。
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191
匿名
コストコに執着してネガしてるのってどんな種類の人間か、そのほうが興味ある。死亡事故強調してるけど、あの大震災の日に駐車場のスロープが外れて、丁度そこ走って逃げようとした車が一台犠牲になられた不可抗力の事故なんだけど。
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192
匿名さん
コストコの体質を良く表している発言だな。
震度5弱でスロープが崩落。
耐震基準を満たしていなあ違法建造物。
不可抗力でないことは明白。
遺族の前で言ってみろ。
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193
匿名さん
「匿名」さん、非常識な発言で煽らないでくれますか?
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194
匿名さん
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195
匿名さん
そういえば、コストコの住民説明会で地震に対する安全性について質問があった。
確か「震度5までなら大丈夫です。ちゃんと棚に積んでいたらですけど。」という他人事みたいな回答だった。
もし、震災時にコストコが開店してたら震度6でコストコ特有の高い棚から商品が落下し被害が出ただろう。
ちゃんと積んでなかったらもっと低い震度で商品が崩落することは言うまでもない。
なお、決してコストコをネガっているわけではない。
過去起こした事件をコストコが反省しコンプライアンスを遵守した経営をしてるならいいが、最近の出来事をみると何も変わっておらず心配なだけ。
コストコは真摯に反省し、印西市民に災難が降りかからないようにして欲しい。
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196
匿名さん
あの震災の時に都内のイベントホールの天井落下して犠牲になられたかたもいたよね。
なんでそんなにコストコを眼の敵にしているのですか?
競争になる商業施設のかたですか?
住民はそういう書き込みみると、書き込んでいる人に嫌悪感もちますけど。
使うも使わないも個人の自由で、個人で考えますから。
ほっておいてください。
そんなに千葉ニュータウン東部が繁栄するのが憎らしいですか?
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197
匿名さん
>>195
あの震災の時幕張はどうだったんでしょうね?
十分震度5を超えていました。
イケアも同じように高く重いものを積み上げています。
あの時の被害状況が参考になりませんか?
コストコ行くとわかるのですが、各エスカレーターの入り口に係員を配して
カートをきちんと掴むように、危険な使い方をしていると即注意がはいります。
そういうところです。震災で荷が崩れたらそれによって被害がおきたら、莫大な
賠償が待っているということは承知しているでしょう。
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198
匿名さん
被害を受けた人の親族かも知れないし、知り合いかもしれません。コストコが大悪なのは事実ですし、コストコは天井の落ちたホールと違って千葉ニュータウンに進出するんですよ。ここの話題に上がって当然でしょ。
使うも使わないも個人の自由なら書くも書かないも個人の自由。
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199
匿名さん
話題を変えて。
市進が千葉ニュータウン中央校を開設するそうです。
他地区からの方はあまりなじみないと思いますが、市進は千葉では進学実績のよい
予備校です。
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200
匿名
ここの住民、特に西部の人間の特性考えると開店してもあーだこうだとエンドレスに続くんだろな。
マンドクセ。
いっそ、閉鎖すりゃスッキリする
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201
匿名さん
そうですね、閉鎖するのが一番いい。
焼却炉、火葬場、墓地などの迷惑施設と一緒なんだから。
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202
匿名さん
ここは情報リテラシーの豊かな方々が利用しているスレだと思います。
スルーされては如何でしょうか。反論しないことです。相手にしないことです。
市進がやっと中央へ進出ですか。少し遅すぎた感じがします。
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203
匿名さん
コストコ渋滞の慢性化で、
「住みよさランキング1位の街は本当に住みやすいか!?」
なんてマスコミに特集を組まれやしないか心配。
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204
匿名
以前の地域BBSもちょっと違う方向に進んで閉鎖余儀無くされた
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205
匿名
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206
匿名さん
>197
震度5までなら大丈夫なのは知ってるよ。
震度6でどうなるかの参考にはならない。
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207
匿名
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208
匿名さん
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209
匿名
いくら地元民が車利用を控えても他所からは勝手に来るからね。
数値化できない面はズタズタだと言われてしまわないよう願ってる。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
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212
匿名さん
あの三島賞受賞の受賞作の舞台は中央木刈だったね。
作中で父親が、この街は白い街なんだよ、白が基調なんだというように駅前の大ダイエーができる前、20数年前が舞台だった。木刈の小ダイエーしかなく、買い物には電車で2駅いかなければならない白い街。なんかなつかしいなあ。あのころのどこもピカピカに白く輝いていたときも良かったなあ。子供にはつまらなかっただろうね。今の中央見たら何色の街と言うんだろうね
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213
匿名さん
>212
このレスを首を長くして、待っていました。そう判断されましたか。
私も本をじっくりと読み込んでみます。
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214
匿名さん
>>203
コストコが原因で不便な街になったら「千葉ニュータウン反コストコ連盟1万人決起集会」が開催されます。
お楽しみに。
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215
匿名さん
村田沙耶香さんは、白井市出身。
白井から2駅の中央駅に買い物に。
木刈はありえないのでは?
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216
匿名さん
でもね、環境描写が木刈なんだよ。
駅が白い、クリーンセンターの煙突が白い。
小さなダイエーが近くにある。
今はデポになっているところは元ダイエー。
何もなくて2駅先まで買い物に行かなければならないところに
駅前に3階建てのダイエーができてみな喜んだ。
まあ、フィクションだからね。あまり自分の周りだとなんだから
木刈を念頭において作り上げたかな。白井も同じ状態だからね。
白いという表現はあまり中央には当てはまらない気もするけどね。
開発当時から黄色やブルー、ピンク、グリーンを一部使ったカラフルなマンションが
木刈に住んでいるとすると目の前だけどね。
まあフィクションだから。
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217
匿名さん
>205
路駐摘発?
白井なんて、某バブル時1億円したプール付きバブリーマンション前車道に、15分くらい停車すると、パトカー呼ばれて違反キップ切られるよ。これ有名な話。それから考えると、今までレジデンス前路駐が放置されてたのが不思議
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218
匿名さん
白い街の時に子供だったけど
世の中はそういうものだと
おもってたし、面白くないと感じた
ことは一度もないよ。
小学校高学年くらいで引っ越してくると
印象は全然違うんだろうけどね。
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219
匿名さん
そうだね。子供は楽しみを見つけるのが上手い。
女の子ってすこしおませで、買い物で可愛い物を近くで買えないとかを余計不自由に感じるところは
ある。それにね、出身を聞いて何かその閉塞感がわかるような気がする。
木刈はね、もう少しノビノビしていると思うから、なんで白い街なんだろうと思った。
開発が西白井からはじまり、白井あたりのときは入居者の社会的階層が随分高かった。
官庁なら高位の官僚とか、民間企業なら上の方。
小室は大学教授とか、教育関連。中央は経営者、医者、空港関連、海外帰りの会社員の家庭。
これは中央から物件の広さが各段に広くなったから。100平米を超えるのが海外帰りに好まれた。
と、これは一例なんだけれど街の雰囲気は構成する住民の雰囲気でもあるんだけれど。
どこが良くて、どこが悪いということではない。多感な少女の目には白い冷たい街と写ったのかも
しれない。
良いことか悪いことかわからないけど今の千葉ニュータウンは色とりどりの街になったよ。
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220
匿名さん
最近は物件価格の低下、というか都内通勤圏最低価格になったため中流からその下の層の流入が多くなっているようだ。都内勤務のインテリ層から地元勤務のガテン系住人への変遷。人口が増えるのはいいことだが、今の質はいつまで保たれるだろうか。
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221
匿名さん
地元勤務者のニュータウン・・これが本来の姿なのかもしれないよ。
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222
匿名さん
まあかつてのインテリ層も今や年金暮らしだし、老人の町になるくらいならガテン系でもいいから少しでも若い人に入ってもらわないと朽ちて行くだけになってしまう。
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223
匿名さん
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224
匿名さん
そうそうその通り。色々な色があって良いよ。
白は大好きな色だけどね。
白は何色も映えるから、白をベースにして色々な色が加われば良い。
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225
匿名さん
そもそも若者の数が少ないのだから当然ガテン系若者も少なくなる
転入者はたいした数にはならない。
リタイア者増で転入者が車通勤だと駅遠地域のバス路線維持は困難になるな。
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226
匿名さん
曲がりなりにも時の経過とともにCNTはいろいろと変化している。
それぞれの見方はあると思うけど。
ある人はこのぐらいで十分と思うし、ある人はもっと便利になってほしいと考えている。
その小説は、ある時期のある一面をある人がそう見做したのかも知れないが、
それが全てと受け取る必要は無いと考える。
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227
匿名
移民‥って、随分差別的な言い方ですね。いろんな人が集まって生活して、街を造りあげていけばいいじゃない。昔のインテリな時代を分からないからかもしれないけど、人が入らないと街も保てない。
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228
匿名さん
227、それは曲解だと思うよ。
言った人は本当の意味での移民のことだと思う。日本が少子高齢化になったら他国から移民を受け入れなくては仕方なくなるから
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229
匿名
>222
それは西部。東部はまだ現役世代が多い。そのくらいのタイムラグはある
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230
匿名さん
223ですが、移民は文字通り外国から移ってきた住民のことです。
移民という言葉にそもそも差別的意味はありません。
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231
匿名さん
230の続き
もっと踏み込んだ言い方をすると、千葉NTの不動産価格の安さ、将来の利便性に目を付けた中国人、韓国人が大挙して住み始めても不思議じゃないと思ってます。
私は個人的にそれは嫌だなと思っているだけ。
韓国の某メーカーの研究所もあることですし。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
移民ってとか小ちゃい言い方しないでくださいな。
同じ地球人じゃないですか。
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234
匿名
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236
匿名さん
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238
匿名さん
ここに家を買った人達がいつの間にやら勝ち組になってるし。
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240
匿名さん
コストコ。464号は大渋滞。千葉ニュータウン危うし。
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241
匿名さん
新東京駅開業と千葉北道路開通すれば、勝ち組は認める。
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242
匿名
街BBSより。島忠の建設予定地に看板。
家具ホームセンター、食品スーパーだそう。OKストアじゃないかという観測あるが、自分もそう思う。幕張の島忠もOKストアだし。
OKなら大歓迎。西の野菜が多いし、納豆や豆腐など九州のものあったり、ハム類も原産地明記されていたり、食品の安全性を気にする人には良いスーパー。安いし。
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243
匿名さん
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244
匿名さん
>235 >237 >239へ
***の人たちはここに集っていますよ。
広い家を手に入れて、自然があって、お店もどんどん集まって。
そこそこの収入がいつの間にか県内でも上位の部類に入ってしまった。
ホントに申し訳ない。
10年後には直通30分で都心へgoの予定だから、重ねてすまん。
時代がCNTをどんどん負けさせるんだ。
だからここにいる人達は穏やかな顔しているんだよ。
こんなに負けてて申し訳ないね~。
今からでも遅くはないから、アンタも***になってみたらどうだ。
アンタに出来るならね~(笑!!)
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245
匿名さん
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246
匿名さん
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247
匿名
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248
匿名さん
出た~!!ちょくちょく出てくるウザい奴。コストコ出来て千葉ニュータウンが発展したらどう言い訳するんだろうな。
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249
匿名
本気でコストコ出来たら発展すると思ってるの??
のんきだね。
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250
匿名さん
>249
コストコに来る人たちは買い物してくれる。
印西在住の人が雇用される。
固定資産税が入る。
利便性が高まる。
249反論どうぞ(笑)
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251
匿名
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252
匿名
>250
反論してやるよ(笑)
渋滞で利便性なんか高まらないよ。
結構渋滞の影響は大きいし広範囲だよ。
以上。
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253
匿名さん
249じゃないけど、
生活道路が渋滞して生活に支障がでる。交通事故の危険性が増える。地元スーパーが潰れて買い物が不便になる。利益がアメリカに流れる。
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254
匿名さん
>印西在住の人が雇用される。
ここの板の人はみんな専業主婦が多いって自慢してなかったっけ??
雇用拡大は周辺の市の失業率を下げるだけ。
雇用の面で市内に与える好影響は軽微。
>固定資産税が入る。
別にコストコじゃなくても固定資産税は入る(いまさらコストコ進出にケチはつけないけど)
今の市政ではせっかく入った固定資産税で木下駅舎や松山下公園体育館に続く無駄なハコモノ建設にお金が流れる可能性が高い。
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255
匿名さん
まさかみんな渋滞や交通の流れが変わるのは9住区周辺だけだなんて思ってないよね?
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256
匿名さん
みんな仮定で話してないか。
渋滞、雇用、固定資産税、利便性。
渋滞が継続するかどうかは、ジョイホが証明。
道路事情は現在と比較にならない状態だったけどね。
専業主婦は子供さんが小さいところが多いかな。
手がかからなくなったら金融機関の計算センター等での派遣やパートが多い。
良質の労働力として企業も歓迎している。
コストコには若年層や定年後のシニアも働ける。
箱モノに使うから意味ないとは暴論。
そんな人には何を言っても無意味か。
この掲示板にも良識ある人は少なくなったね(笑)
利便性は、俺が幕張まで行かなくてもよくなったことだ。
分かりやすいな。
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257
匿名
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258
匿名
あのね、東部と税収に無関係の他所の何でも反対する人達が反対してここを荒らしている。
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259
匿名さん
幕張や新三郷はいまだに週末は渋滞してる。
かつ、ジョイフル本田の開店時からの経過との比較は交通量の違いから全く比較にならない。
客観的に見てこの比較を出して渋滞しないという根拠にするのは如何なものかと思う。
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260
匿名さん
256の書き込みを見てると、結局コストコを今まで利用してた人たちは幕張までわざわざ行って入庫待ち渋滞に並ぶより地元で並ぶ方が楽だから渋滞に関してはどうでも良いと「自分さえ良ければ精神」で考えてると推察できる。
最後の一文で本音が出てしまいかなり余計、残念。
雇用と税をわざわざ出してるのは、味方をより多くつけるためと当人も渋滞そのものに関しては疑心暗鬼に感じてる面があることによる後付け。
その点は住民としてはありがたいが住民レベルで考える話ではない。
ということで256は良識ぶってるがそうではない。
結局、渋滞の議論は開店するまで「渋滞しても構わない派」と「渋滞は迷惑派」でいつまでも平行線。
私も嵐扱いならそれはそれで構わない。
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261
匿名さん
あのさ~、結局のところ運営してみないと何も分からないじゃん。うだうだ討論するよりもまずはオープンを待ったら?開店してしばらくしないと結果は出ないよ。コストコ反対派は行かなきゃいい。だから出てこないでよ。このネタ面倒臭いよ。
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262
匿名さん
オレは静かなところで、のんびり暮らしたい派。都心に通勤できる田舎暮らしに憧れる。あんまり人口増え過ぎたり、商業施設が出来すぎるのも、ちょっとなあ。都会暮らしに憧れる人は繁華街に狭小住宅でいいんじゃない⁈
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263
匿名
仕方ないよ。街がそういう方向に走り出しているんだから。それがいやなら住み替えれば良いだけ。
各駅圏、十分自然いっぱいだよ。徒歩で行ける生活スタイルに戻せば。印西なら十分可能です
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264
匿名
>259、新三郷はららぽーととIKEAとのコラボだから仕方ない。幕張は渋滞といっても店内に入る1車線に車が並んでいるだけで、もう1車線は空いているから支障ない
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265
ご近所さん
ジョイフルの開店時の大混雑みてるから、俺怖くないわ。ジョイフルとコストコの規模比べてみれば。交通量が違うたって、この頃千葉ニュータウンを抜けていく車もかなり増えてるから、そういう車が渋滞嫌がって来なくなるから、自然に調整されるべ。
今うだうだ書き込んでるのは何したいわけ?コストコは土地買ってるんだけど、その代金払って補償金払って出ていってもらいたいの?天文学的数字になるだろね~。おら、楽しみだわ、コストコ。
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266
匿名さん
コストコ近辺は混雑するでしょうが、今は464も増設されてるし、渋滞の煽りを食うエリアは案外限定的なんじゃないですかね。
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267
匿名
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268
匿名さん
>264
北千葉道路開通時の464側道はどうだったかな?
幕張の1車線が空いてるのは、R357や海浜大通りなど平行して広い道路が数本整備されててそっちに車が迂回するから。
その考えは余計不安を煽るだけだから止めた方が良い。
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269
匿名さん
草深入口はいつ再開するんたろう。
いいかげん開放していいと思うが。
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270
匿名さん
それはちょっと違う。幕張コストコを過大評価しすぎてる。平日の来客数を見てみれば良い。
あと、今さらどうするという?464の新道騒動は初日新し物好きの県民性。今はスイスイだけど。
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271
匿名
結局反対派の書き込み見てたら世論形成してなにをしたいかだんだんわかってきたよ。このスレ不要
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272
匿名さん
>270
464の件は側道の1車線がポールで塞がれて利用できなかった方ね。
渋滞の懸念も週末中心ね。
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273
匿名さん
よく考えるとそうなんだよなぁ~、もうどうしようもないんだよなぁ…
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274
匿名さん
あ ほくさ。いつまでも陸の僻地でよいのかよ。
島忠だってカインズだって道路の状況考えないで出店かよ
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275
匿名さん
北総線は渋滞ナシデスイスイだから、週末は北総のって
都内に遊びに行こう!
柏だって駅商業施設に直結してるし、船橋東部だって駅おりたらすぐだよ。
新宿伊勢丹だって3丁目駅おりたらすぐだよ。
今までが恵まれすぎた
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276
匿名さん
コストコだけじゃなくて他にも来て欲しい店はたくさんあるんだが、
集客力のある店がひとつ来ただけでキャパオーバーは困るな。
どうすれば快適な道路環境を維持し続けたまま発展できるでしょうか?
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277
匿名さん
北千葉道路開通時のごたごた、最大の問題は、5車線が1車線に絞られる欠陥構造に加え、
全体最適を全く考えなかった合流部での警察の手信号。ちなみに5車線とは、千葉ニュータ
ウン入口の2車線+草深入り口1車線+モア側道2車線。
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278
匿名
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