千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-18 18:01:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22

  1. 631 匿名さん

    >625
    その資料をみるとNT地区は約5.3万、それ以外は4万。
    この比率でみると、とてもNT地区だけで印西が成り立っているようには見えないが。

  2. 632 匿名さん

    数字だけではない、未来のある地区ともう終っている地区という観点から見ないと。
    少ない原資(税金)を強い分野に集中投下し、ニュータウン地区に人や企業を集めることが必要。
    そして税収が増えれば、やがては旧市街地への投資も可能となる。

  3. 633 匿名さん

    企業であれば投資対効果という観点で投資をするのは常識。いまさら旧市街地の駅舎を建て替えたり駅前ロータリーを整備しても鉄道利用者が増えるのか?転入者が増えるのか?
    まさに税金の無駄使い。

  4. 634 匿名さん

    そんな金があるなら消えかかった横断歩道の白線を早く引き直せ。

  5. 635 匿名さん

    印西市自体はまだ旧市街を市の中心と考えているフシがある。
    たぶん将来のこととかはあまり考えていないような気がする。

    URの予算で作ったはいいがその維持、補修をどうするかと
    いうこともその時になって考えるのだろうな。
    田舎の役所だからしかたないか。
    しかし、給与水準は首都圏でも上位に入ってるね。
    こんなところは素早いようだ。

    東洋経済は2年連続で印西を盛上げてくれているのに、それを
    利用しようとする話は聞かない。チャンスなのにね。
    国交省が都心直結線の計画を立案してくれているのに、それに
    乗っかる案を考えているのかな。

  6. 636 入居済み住民さん

    多分本当に何も考えてないと思いますよ。
    町役場・村役場の寄合にそんな期待は野暮というものでしょう。

  7. 637 匿名さん

    629は事実を知ったら生きていけないな
    パニクって人も殺しかねない

  8. 638 ご近所さん

    >>637

    SF『宇宙戦争』を思い出した。

  9. 639 匿名さん

    今日も暑くなりそうです。
    市長が変わって2度目の夏が来ましたが公約のプール開放はどうなったんでしょうか。

  10. 640 匿名さん

    自分はNT住民30前半だけど、未来があるかな
    いかという話はかなり漠然としているので、
    そこも数字で出しませんか?

    というのは、そもそも人口減は日本のこ
    れからだし、NT地区も例外ではない。今たま
    たま増えてるだけなので、余裕のあるこの時期
    に人口減時代への準備が必要。

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  12. 641 匿名さん

    ニュータウン内は100平米以下のマンションと100坪以下の戸建てを禁止してゆったりとした住宅街にしましょう。
    少子化と高齢化に対応した地域に根差した小規模商店街も形成し、外資の大型店は徹底排除しましょう。

  13. 642 匿名さん

    >641
    アメリカ型の居住環境を作ろうと言うのですね。
    だったらコストコのような外資は不可欠と言うことで
    帰結したね(自爆的提案に一票)

  14. 643 匿名さん

    >635
    そうですね、直結線ができれば東京まで30分。
    横浜や三鷹と同じ時間的距離になるんです。
    しかも世界の玄関成田が近い。
    これを活かすための戦略があってしかるべき。
    市に立案の能力がないなら外部機関に依頼してもよい。
    過疎っている駅に18億円かけるくらいなら
    この戦略立案に金を使って欲しい。

  15. 644 匿名

    何それ。独身者はいらないってことかね。広すぎるマンションなんて必要ない。

  16. 645 匿名さん

    >643
    そうですね。
    今のうちにいろいろと検討して、先を想定した街作りを少しずつ具体化していくことがベストかな。
    そのためには印西だけでは役不足なので成田や印旛、我孫子などと連携すればスケールを大きくして
    何らかの展開が可能でしょう。

    里山の自然と文化の日本体験観光や利根川、印旛沼、手賀沼を利用したレジャースポーツの観光開発、
    外資系ビジネスタウンの誘致や外国人居住地の開発と受け入れ施設の誘致など、国際都市化への展開
    を考えると将来的性は大きいと思うけどね。
    キーワードは国際化、多様性、オープンということでね。

  17. 646 匿名さん

    外国人居住地の開発はどうかな?
    街の発展のためにはいいかもしれないが、自然の多いところでのんびり暮らすのが気に入っている住人は勘弁してして欲しいだろう。
    ましてや下手すりゃコリアンタウンやチャイナタウンができる。

  18. 647 となりのとろろ
  19. 648 匿名さん

    ちょっと発想がチープ。コリアンやチャイニーズには千葉ニュータウンの良さはわからないから大丈夫。ここの良さわかるのは欧米人。
    コストコもできるし、生活パターン変えずに行かれる。
    そういえばコストコ覗きにいってきたけど商品が大分見られる。入り口付近にコールマンのスリーピングバックあった。あと安いカークランドのペットボトルもあった。1本30円のね

  20. 649 匿名さん

    BIGHOPリニューアル工事中。
    どうなるんだろう…

    1. BIGHOPリニューアル工事中。どうなる...
  21. 650 匿名さん

    国際化というならそろそろこの板も英語にする?

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