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匿名さん
[更新日時] 2013-07-18 18:01:27
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336559/
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
― 予定 -
※ 2013年7月下旬? - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-06-15 18:26:18
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 22
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631
匿名さん
>625
その資料をみるとNT地区は約5.3万、それ以外は4万。
この比率でみると、とてもNT地区だけで印西が成り立っているようには見えないが。
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632
匿名さん
数字だけではない、未来のある地区ともう終っている地区という観点から見ないと。
少ない原資(税金)を強い分野に集中投下し、ニュータウン地区に人や企業を集めることが必要。
そして税収が増えれば、やがては旧市街地への投資も可能となる。
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633
匿名さん
企業であれば投資対効果という観点で投資をするのは常識。いまさら旧市街地の駅舎を建て替えたり駅前ロータリーを整備しても鉄道利用者が増えるのか?転入者が増えるのか?
まさに税金の無駄使い。
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634
匿名さん
そんな金があるなら消えかかった横断歩道の白線を早く引き直せ。
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635
匿名さん
印西市自体はまだ旧市街を市の中心と考えているフシがある。
たぶん将来のこととかはあまり考えていないような気がする。
URの予算で作ったはいいがその維持、補修をどうするかと
いうこともその時になって考えるのだろうな。
田舎の役所だからしかたないか。
しかし、給与水準は首都圏でも上位に入ってるね。
こんなところは素早いようだ。
東洋経済は2年連続で印西を盛上げてくれているのに、それを
利用しようとする話は聞かない。チャンスなのにね。
国交省が都心直結線の計画を立案してくれているのに、それに
乗っかる案を考えているのかな。
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636
入居済み住民さん
多分本当に何も考えてないと思いますよ。
町役場・村役場の寄合にそんな期待は野暮というものでしょう。
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637
匿名さん
629は事実を知ったら生きていけないな
パニクって人も殺しかねない
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638
ご近所さん
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639
匿名さん
今日も暑くなりそうです。
市長が変わって2度目の夏が来ましたが公約のプール開放はどうなったんでしょうか。
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640
匿名さん
自分はNT住民30前半だけど、未来があるかな
いかという話はかなり漠然としているので、
そこも数字で出しませんか?
というのは、そもそも人口減は日本のこ
れからだし、NT地区も例外ではない。今たま
たま増えてるだけなので、余裕のあるこの時期
に人口減時代への準備が必要。
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641
匿名さん
ニュータウン内は100平米以下のマンションと100坪以下の戸建てを禁止してゆったりとした住宅街にしましょう。
少子化と高齢化に対応した地域に根差した小規模商店街も形成し、外資の大型店は徹底排除しましょう。
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642
匿名さん
>641
アメリカ型の居住環境を作ろうと言うのですね。
だったらコストコのような外資は不可欠と言うことで
帰結したね(自爆的提案に一票)
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643
匿名さん
>635
そうですね、直結線ができれば東京まで30分。
横浜や三鷹と同じ時間的距離になるんです。
しかも世界の玄関成田が近い。
これを活かすための戦略があってしかるべき。
市に立案の能力がないなら外部機関に依頼してもよい。
過疎っている駅に18億円かけるくらいなら
この戦略立案に金を使って欲しい。
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644
匿名
何それ。独身者はいらないってことかね。広すぎるマンションなんて必要ない。
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645
匿名さん
>643
そうですね。
今のうちにいろいろと検討して、先を想定した街作りを少しずつ具体化していくことがベストかな。
そのためには印西だけでは役不足なので成田や印旛、我孫子などと連携すればスケールを大きくして
何らかの展開が可能でしょう。
里山の自然と文化の日本体験観光や利根川、印旛沼、手賀沼を利用したレジャースポーツの観光開発、
外資系ビジネスタウンの誘致や外国人居住地の開発と受け入れ施設の誘致など、国際都市化への展開
を考えると将来的性は大きいと思うけどね。
キーワードは国際化、多様性、オープンということでね。
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646
匿名さん
外国人居住地の開発はどうかな?
街の発展のためにはいいかもしれないが、自然の多いところでのんびり暮らすのが気に入っている住人は勘弁してして欲しいだろう。
ましてや下手すりゃコリアンタウンやチャイナタウンができる。
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647
となりのとろろ
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648
匿名さん
ちょっと発想がチープ。コリアンやチャイニーズには千葉ニュータウンの良さはわからないから大丈夫。ここの良さわかるのは欧米人。
コストコもできるし、生活パターン変えずに行かれる。
そういえばコストコ覗きにいってきたけど商品が大分見られる。入り口付近にコールマンのスリーピングバックあった。あと安いカークランドのペットボトルもあった。1本30円のね
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649
匿名さん
BIGHOPリニューアル工事中。
どうなるんだろう…
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650
匿名さん
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