天井高は2450ですか?
>>263
感じ方は人それぞれなので、モデルルームで体感するのが一番ですね。
モデルルームは角部屋なのでバルコニー側の下がり天井の圧迫感がすごくリビングが少し狭く感じますが、部屋の真ん中に下がり天井とかはさすがにないです。あとは廊下側の部屋は窓際の下がり天井が低いですが、廊下側の柱がアウトフレームではないのでしょうがないですね。廊下側は他の間取りも同じなので参考になると思います。
>>264
参考になります。
今住んでいる賃貸が2400ですが、意外と部屋への出っ張りが少なく圧迫感はありませんが、お話だとちょっと気になりそうですね。
他の葛西駅近マンションも行ったのですが、そこはバルコニー側がハイサッシでむしろ開放感を売りにしてたので、そこを見ちゃうと,,,という気もします。でも一度見ておきたいと思います。
天井が高ければ空間が広く見えて開放感がありますが、天井が高すぎると電灯の掃除や交換に脚立が必要になるのでは?
今まで賃貸暮らしが長かったので天井の高さにそれほどこだわりを持っていないからかもしれませんが、みなさんこだわりを持っていらっしゃるという事は、やはりかなり(快適性が)違うんでしょうか?
脚立がいらない天井の高さってどうなのよ。
ダイニングの椅子で充分とか?
空間の広さからも天井の高さは重要だし、バルコニー側の下がり天井も無いほうが窓が大きく取れて解放感が増します。
見比べると驚くほど違いますよ。
今やLED の時代。
電球換えることもそんなにないのでは?
ここがプラウドだったらもう完売していることでしょう。
8/12に物件概要が更新されましたが、第一期~第二期先着順は6/28以降はずっと9戸のままで動きはありませんでした。次の更新予定日は8/22です。
検討者の様子見が続くなか、予定よりだいぶ早めの更新で先着順が売れたかと期待しましたが、特に動きは無かったようです。お盆中は契約が見込めないため早めに更新したのでしょうか。
盛りだくさんのキャンペーンが続くなか、新たにナイト営業時間帯来場キャンペーンが始まりました。先着10組に2000円の食事券をプレゼントするようです。キャンペーン目当ての訪問者がどれだけ契約につながるか未知数ですが、見込み客を多数ストックできれば再度売れ始めた時に大きな助けとなりますので、ここは地道に頑張りどころです。
8/22に物件概要が更新されました。第一期~第二期先着順は6/28以降はずっと9戸のままでしたが、今週やっと2戸売れました。残りは7戸です。次の更新予定日は8/29です。
お盆返上キャンペーンの効果なのか、一気に2戸も売れました。Bタイプの3階4590万とCタイプの10階5390万のようです。安い部屋から売れていくと予想していましたが、Cタイプの高い部屋も売れました。6階との価格差200万程度と引き替えに眺望が抜ける階なので、人気が低いCタイプですがこの価格でも買って良いと判断したのでしょうか。
長いトンネルを抜けて、2ヶ月近く動かなかった先着順が売れたのは大きな進歩です。これを継続できれば様子見の検討者を動かすことにも繋がるでしょう。停滞感を打ち破る第一歩となるか、今後に注目です。
いろんな書き込みで、
大盤振る舞いが取り上げられてます。
遠慮しないで行って来ます!
キャンペーンは8月中なので、プレゼントに興味のある方はそろそろ行かないとね。遠慮なく貰ってきて下さい。ついでにマンションも買ってあげてください(笑)
8/22時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、合計34戸が売り出し済み。そのうち成約済みは27戸。第一期~第二期先着順(売れ残り)は7戸。未売り出しは22戸。
現時点の成約数:27戸/56戸 残戸数:29戸/56戸
現時点の成約率:48%
プレミストは久しぶりの契約で成約率50%が見えてきた。一方で西葛西のレジデントプレイスは新規売り出し15戸と少しずつ捌けている模様。販売代理は違う会社で規模も違うが同じダイワ物件として負けてはいられない。刺激を受けて気合いを入れ直したいところだ。
8/29に物件概要が更新されましたが、第一期~第二期先着順は8/22以降は7戸のままで動きはありませんでした。次の更新予定日は9/5です。
先週は2か月ぶりに2戸売れましたが、さすがに今週は続かなかったようです。また、長い夏もそろそろ終わりを迎える中、家族連れが押し寄せていましたが、プレミストは太っ腹な夏祭り大キャンペーンで今後の足がかりを築くことはできたのでしょうか。
足がかりを築けても、検討者が様子見で動かなければ売り上げには繋がりません。今後は検討者にお得感のある施策で購入を後押しすることも重要になってきます。今後どのような施策を打ち出してくるか、9月以降の動きに注目です。
8/29時点で全56戸中、第一期は28戸、第二期は6戸、合計34戸が売り出し済み。そのうち成約済みは27戸。第一期~第二期先着順(売れ残り)は7戸。未売り出しは22戸。
現時点の成約数:27戸/56戸 残戸数:29戸/56戸
現時点の成約率:48%
工事現場の死亡事故で西葛西のガーデンズは一時販売停止中。これに乗じてライバル物件のレジデントプレイスが漁夫の利を得るべく奮闘中。不謹慎だがプレミストもこの状況を生かすことはできないものか。大規模と駅近中規模でターゲット層は違うがどちらも割高物件のため検討者に購買力があるという点は共通している。販売が伸び悩む中どんなチャンスでもモノにしていきたいところ。なりふり構ってはいられない。
駅近マンションだから自然体で販売する方がいいのでは?
大盤振る舞いは、モデルルーム賑わい効果はあるが、
成約率はどうなんだろう?
今後の参考にヒアリングしたい。
物件概要の販売数の推移からキャンペーン期間の7~8月の成約数は2部屋。新規客の数や成約が新規客と既存客のどちらかは不明のためキャンペーンの成約率は何とも言えないがかなり低そうなことは想像できる。
8/30に物件概要が更新されていましたが、今回はキャンペーン終了の情報更新でした。次の更新予定日は9/5です。
夏の大キャンペーンが終わり、公式ホームページがだいぶ寂しくなりましたが、ナイト営業は9月末まで延長のようです。朝昼の訪問客が少ないのでしょうか。
8月よりは訪問客も減ると思いますので、しばらくリフレッシュして次の策を練り直しです。