- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-06 23:35:29
ネットでは車に乗っている人のことを四輪者、乗らない人のことを非四輪者と呼ばれている。
車は嗜好品にも関わらず、その外部不経済(他人にかける迷惑)は嗜好品の中でも群を抜いている。
車の三大害は「自動車殺人(自動車傷害)」(年間360万人が死傷)、「受動排ガス」(肺がんリスク7倍)
、「車があることによる犯罪の増加(治安の悪化)」(自家用車禁止なら犯罪は8割減)で
あるが特に問題になっているのが受動排ガスである。受動排ガスをyahooで検索すると10万件近くヒットし
どれだけ多くの非四輪者が不快に思っているか想像するに容易い。そもそも受動排ガスとは何を指すのか?
オンライン辞書で調べると、次のように定義される。「車の排気ガスにはたくさんの発がん性物質有害物質が含まれている。
車に乗らない人が排気ガスを吸うことで健康被害を受けることまたは排気ガスを吸わされること。」と載っている。
[スレ作成日時]2013-06-14 23:16:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
四輪者VS非四輪者round1
-
121
匿名さん
んじゃ〜 高度成長期の排ガスバンバンの頃を過ごした
団塊の世代の方々は、皆、肺がんで大変だ。。。W
-
122
匿名さん
非四輪者とは、普通免許を持っていながら、あえて四輪を所有せず殆どドライブに行かない長距離ツーリングライダーの事。
どこでどう間違えたのか、ミニバン時代のニート世代はメカとして単車の魅力も感じずスクーターに乗るような同じ世代の妄想であるな。
『非四輪者』の言葉の使い方を大いに間違っている。
-
123
匿名さん
>>121
>>団塊の世代の方々は、皆、肺がんで大変だ。。。W
それが完全に外れているのが、日本呼吸器学会でも聞かないことだ。
特に職業ドライバーは、大気汚染の酷い主要道沿いの住民よりも排気ガスに曝露している時間が長い。
団塊の世代の定期便の大型トラックの職業ドライバーが、肺気腫が続発し、日本呼吸器学会から警告したなんて話を聞くかねぇ。
むしろ、喫煙の方が非常に問題。
-
124
匿名
ガソリン税を上げるのは、自家用車だと言ってるのが見えないのか?
タコども!
-
125
匿名さん
ガソリン税あがらないよ~ あがるの消費税ね~ みんなで負担してね生保の為にも。
生保も自動車持てるようにしないとね、便利だからさ。
-
126
匿名さん
>>124
道路交通と言うものを理解していないから、自家用車だけだと勘違いしている。
それ以上にあんたは総合交通体系を全く理解していないな。
非四輪者と言うのは、二輪車の暴走族を助長させる様な言葉だと言うのに気づいていないんだな。(大爆笑
-
127
匿名
↑スレ主に言えよ!
それと、排ガスが悪いのは確かなんだから、少しくらい自粛してみろよ!
-
128
匿名
>団塊の世代の定期便の大型トラックの職業ドライバーが、肺気腫が続発し、日本呼吸器学会から警告したなんて話を聞くかねぇ。
車を悪にすると様々な弊害が起きるから、統計をとらないだけ。
東大の教授(女性)が研究結果を発表しているが、車社会を壊すわけにはいかないから、誰も取り合わないというところ。
-
129
購入検討中さん
>>128 はガセネタだろ!
だったら何故、肺気腫で死亡された検体を研究のために解剖の結果、残留した化学物質の解析をしないわけがないだろ!
それよりも、大気汚染は自動車交通が主体だが、工場排気による大気汚染は無視か?
こういう問題は、昭和の高度成長期に光化学スモッグで公害になってたのw知らない世代だな。
-
130
匿名
-
-
131
匿名
-
132
匿名さん
>>130
大気汚染の話を持ち出してきたのは誰だよ?
非四輪者とは、自家用車に乗らないライダーの事。
そこを何を勘違いしているのか?
正確には、『ノーカー』だろう。
アホッ!
-
133
匿名さん
乗りたくない奴はバスもタクシーも新幹線も乗らなきゃ良いだけ。
吸ってる空気は皆同じだから、嫌なら酸素ボンベ用意しなさい、病人みたいにね。
どれだけ嫌だ嫌だと叫んでも、トラックもバスも乗用車も排気ガス出して走りますから、残念ね。
最終的には、息するな!
-
134
匿名
昨今の異常気象、竜巻や突風が地球温暖化が原因と言われている。
皆が少しでも協力的になれば変わってくるはずだよ。昔、排水で汚染された川に魚が戻って来たように。
全く協力的にならないお前らは車のメーカーかその関係者なのか?
いずれにしても、最近の若者をはじめ高齢者等は不経済で、不健康な車離れが始まっているのは確か。
-
135
匿名さん
車離れ結構、ハイブリッド結構。
普及すればするほどスレ主の危惧も緩和される訳で。
一体何が不満?
-
136
匿名さん
>>134
ノーカーを持って公共交通機関を積極利用していると言いたいんだろ。
そういうあんたには知らない事は、鉄道会社は自社の火力発電所を持っている事。
落差を利用する水力発電所もあるが。
そして、マグレブの消費電力が現行の新幹線の3倍と発表された。
これは、原子力発電所あってのマグレブだった。
それは昭和の高度成長期からの夢であったからである。
現状は原発の再稼働は将来期待できない。
地熱発電、潮力発電などの再生可能エネルギー(太陽光発電は24h稼働できないため除外)の開発が急がれる。
しかし、このマグレブを施工するにも重機・土木機械・ダンプと排気ガスを出す。
そして保線も、現行の新幹線と同様にディーゼル機関の保線車(軌陸車等)を使うから。当然排気ガスを出す。
排気ガスを出すな! と言うなら文明社会を捨てろ! と言うものだ。
あんたは、高齢になった時に救急車やウェルキャブ車に絶対乗らず歩けるか?
長期的気象変動異常はマイカーだけの問題では無い。
温暖化ガスを出すのは一人当たりでは乗用車が大きいが、その次は民間航空機。
但し国防に伴う防衛分野は考慮していない。
国防のために大量の温暖化ガスを排出する1人乗り戦闘機の存在をあんたは頭に無いだろう。
また、石油価格は有事の時の方が影響されやすい。
それは、国防のために石油を使う事も裏ではあまり語られていない。
さらに、地球温暖化は人間活動だけには限らない。
太陽黒点活動も影響はする。
昨今の高温は、海水温の変化だと言う事にあんたは学習しているのか?
地球の気温上昇を阻止する一つに、火山の大規模噴火で大気中にエローゾルが増え太陽光線を遮る様な現象もある。
但し、こんな事になったら地球の長期的気象変動は滅茶苦茶になるのが筋だろう。
化石燃料が生成されるまで数億年もかかるのを人類はたったの200年程度で消費した。
あんたがこのネットを見てパソコンが使えるのも、この200年の数字に含まれている。
-
137
匿名
長文お疲れさまです。
でも、それはそれ、排ガスの大気汚染は間違いない事実。
自家用車を控えることによって、大気汚染を軽減しようということが理解できませんか?
-
138
匿名さん
>>137
そのパーセンテージを言ってみな!
国防分野で自動車として戦車、装甲車、しまいにはPAC-3を運搬するトラックまでは軍事機密で勘案されていないから。
あんたはどうしてこう平和なニッポンに住めているの?
そこまで乗用車を大気汚染の根源と非難するなら、電力も水道管も無い無人島に住めば良いだろう。
-
139
匿名
大気汚染の排ガスが占める割合の話じゃないだろう?
排ガスは悪なんだよ!
だから、自家用車だけでも減らせば、それなりの効果があるわけだよ。
-
140
匿名さん
>>139
相変わらず、わかっていない輩だな。
化石燃料の燃焼による排出ガス=悪=文明社会の否定
だというのがわからないなら、石炭を燃料とする蒸気機関より前の馬車時代に帰りな。
>>139が使っているPC・携帯・スマホ も自動車産業の輸送の恩恵を受けている。
それに、民航貨物機が海外から部品輸送に伴いどれほどの化石燃料を燃焼させていると思っているのか?
この高速通信時代に排出ガスで文句を言うな!
ルーターですら、排出ガスを出さない自転車や人力で輸送すると思っているのか?
それより、平和なニッポンは国防の抑止力に感謝しな。
それには化石燃料が絶対に必要。
でも、人類はいつか滅亡する覚悟の元に今があるんだろ。
地球温暖化ガス対策はもう既に手遅れになっているところで来た。
それが、長期的気象変動異常の結果になっている。
海水温の変動はもう手の施しようがない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)