札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2013-12-03 19:51:52

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報をお願いします。
再開発エリアの近くで更に便利になるかもと期待しています。
色々と意見交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/index.html
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 23:37:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    アイム住人さんが言うなら間違いないですね。

  2. 502 匿名さん

    アイム住人さんの電気代はどうですか?

  3. 503 検討中の奥さま

    500さまは、どちらのアイムさんにお住まいでしょうか。
    寒いんですね。。それは可哀想な・・

    前にも書かせて頂いたことがあるのですが、私の友人が東札幌の新しい方のアイムに住んでおりまして、その方には大分沢山の参考情報を頂いたので、共有させていただきますね。
    エアコン暖房の音の件ですが、付け始めは確かに音がするようですが、すぐ音はしなくなるようで、静かとの事です。
    暖かさも、パネルヒーターを真冬でも使わなかったほど、エアコン暖房で十分暖かかったようです。
    足元に関しても寒いと感じた事はなかったと言ってました。
    電気代は、毎日お風呂にお湯をはり、エアコン暖房は朝と夕方〜夜まで使用して、真冬で1万円だったそうです。
    それは昨年の冬のお話なので、今年は千円くらい上がりそうですね。
    ちなみにその方は北海道出身なので、勿論お部屋は暖かくしています。 床暖房は使ったことないようで、必要性も感じてないとの事。
    ただ、使って生活したことのある方には、やはり、あったらな、、と思うかもしれませんよね。

    アイムと一言で言っても、札幌には沢山のアイムさんが建ってますし、ヒートポンプを採用し始めたのも5年ほど前からみたいですので、それより前のアイムさんだと、また状況が異なるかもしれませんね。

    エアコン暖房も、年々性能も進化しております。
    今は静かで暖かさも十分なエアコンが出回るようになったということかもしれません。

    ただ、音がうるさいのは、故障かもしれないので、点検してもらった方が良いですよ。




  4. 504 検討中の奥さま

    ちなみに、エアコン暖房のデメリットは、非常に乾燥することだそうです。
    加湿器はフル稼働が必要との事です。
    タンク大きめの加湿器が必要ですね。

  5. 506 匿名さん

    電気代、真冬で1万?
    あり得ない

  6. 507 匿名さん

    1.8万くらいかな

  7. 508 検討中の奥さま

    503, 504 さま

    私は業者さんでは、ありませんよ。
    普通の主婦です。

    私も、電気代冬で1万円と聞いて驚きました!
    でも、その友人がウソをついてるとは思えませんし、夫婦二人くらし(共働き)なので
    日中は電気全く使わないですしね。

    ドリーム8?とかいう、夜22時~朝6時までの電気代が、日中の4分の1ほどになるプランが使えているそうで、
    洗濯なども全て22時以降にしているそうです。

    でも、じょうてつさんにも『東札幌アイムに住んでる友人が、冬の電気代が1万円だったようで』と伝えたら、
    『それは安い方ですよ。平均的にはもう少しかかります』と、アンケート集約結果のようなものを見せてくれました。
    それを見た感じだと、月1万円くらいで済んでる家庭も、ありましたよ。

  8. 509 匿名さん

    503の奥様
    オール電化のプランは値上がり率は一割どころでないので千円くらいですまないのでは?

    五年前でなく、今年の冬の午後に違うアイムの棟内モデルルームいったら、その前に行った一階駐車場の二階が棟内モデルルームのオール電化でないマンションより寒かったのがきになってるんですよね。
    モデルルームなので、けちってたのかもしれないけど。
    実際に冬場の温かさの差はどれくらいでてくるか、両方住んだ方いますか?

  9. 510 検討中の奥さま

    思ったのですが、
    >>503
    >>504
    業者乙

    ちょっとその一言は、失礼ではないですか・・?

    私も色々と情報収集しておりまして、みなさんのご意見を参考にさせて頂いており、
    私自身も自分の知っている情報を、誰かのお役に立てば・・と思っているだけなのですが・・

    物件の情報と関係のない事を書き込んでしまいましたが、
    顔が見えないからと言って、自分の言いたい事だけ書き捨てるような、
    読む方の気分が悪くなるような書き方をせずに、
    誰かのお役に立てるような情報を、みなさんで共有していきませんか?

  10. 511 検討中の奥さま

    >503の奥様
    オール電化のプランは値上がり率は一割どころでないので千円くらいですまないのでは?

    そうかもしれませんね。

    今のところ、オール電化の住宅は、11%増と聞きました。(一般家庭は7%)
    しかし、それもどうなることか、今は分かりませんね。
    12月に泊原発が再稼働するかどうかにも、よると思います。

    >実際に冬場の温かさの差はどれくらいでてくるか、両方住んだ方いますか?

    私も気になります!

  11. 512 検討中の奥さま

    連投、失礼いたします。

    参考までに、こちらのじょうてつアイム北2条では、e-time3という新しい電気料金プランが使えるようで、
    夜10時~朝8時までの電気代が、日中の4分の1というものが適用になるようです。
    (昨年までのアイムさんだと、夜10時~朝6時が安いプランでした)

    その時間帯にまとめて家事をするようにすると、節約になりそうですね。

  12. 513 匿名さん

    夜の10時以降のまったりした時間に
    掃除洗濯料理等でばたばた歩き回られたら
    下の階の人は、良い迷惑でしょうね。

  13. 514 匿名さん

    >日中の4分の1
    e-time3の日中の料金自体が普通契約の2倍近く高い

    512さん
    もうちょっと調べてからレスしてくれw

  14. 515 検討中の奥さま

    514さま

    そうなんですね!
    大変参考になりました。

    勉強不足で、失礼いたしました。
    私ももう少し調べてみます。

  15. 516 検討中の奥さま

    9月以降の割り増し分も含めたe-time3の料金を、北電さんのHPよりきちんと調べてみました。
    先ほどは適当に書いてしまって、申し訳ございませんでした。

    etime3
    電力料金
    朝晩:25.91円
    8:00~13:00
    18:00~22:00

    夜間:10.37円
    22:00~8:00

    午後:35.24円
    13:00~18:00

    ※12月~3月の4か月は、上記電気料金が25%の冬季割引があるようです。

    ちなみに、一般家庭の電力料金は、
    19.33円~28.64円(使用量により異なる) だそうですので、e-time3の午後の料金は、一般家庭より高いことになりますね。

    共働き家庭だと、いわゆる午後の時間帯に家事は必然的にできず、
    夜間と朝晩に集中してしまうので、そういう家庭だとこのプランは良いのかもしれません。


  16. 517 匿名さん

    夜飯の支度が18時以降じゃないとIH高くて使えないよ…。

  17. 518 匿名さん

    節電して楽しみましょう

  18. 519 匿名さん

    夕飯の支度って、普通の主婦は大体1時間でしょう。
    その内、熱源を使うのは丸々1時間じゃないし。
    例え、午後の時間(13時〜18時)に1時間まるまるIHを使ったとしても、
    一般家庭と15円くらいの差ですよね?
    15円×30日間=450円。
    月に450円でも惜しいなら、ガス物件にしたらどうでしょうか。
    それ以外の時間では、冬季割引もあるし一般家庭より安いわけだし、
    総合的に考えて、選択したら良いと思います。

  19. 520 匿名さん

    513
    そんなに足音立てなくても家事はできますよ。
    洗濯機の音も、静かなのも今は売っていますよ。

  20. 521 匿名さん

    いやー夜中の洗濯は勘弁して欲しい

  21. 522 匿名さん

    夜中ならテレビもつけてないし洗濯は勘弁して欲しい。
    静かだと思ってるのは自分だけ。

  22. 523 匿名さん

    物件の話しと関係ありますか?
    ご近所問題は自分で解決。

  23. 524 検討中の奥さま

    確かに・・e-time3のプランは、夜間の22:00~8:00 が安いので、
    その時間に家事をしてしまおう!という方が増えると、22:00以降の深夜の時間帯の騒音が気になりそうですね。

    私のアイム東札幌の友人宅は、上下左右のお宅の生活音がほとんど聞こえないと言ってましたが、
    みなさん気を遣って生活されているのでしょうか・・それとも気にしなくてもあまり聞こえないのか・・
    住んでみないと分かりませんね。

    私がこの物件に住んだら、朝6:00~8:00に家事をしたいな~と思います。
    割と主婦は早起きなので、この時間帯も夜間料金の時間に入っているのは、お得ですよね!
    22:00以降のお洗濯等は、住んでみてから、どの程度の生活音の響き具合なのか、や、
    ご近所さまにも聞いてみて、決めたいと思います。
    やはり、マナーを気にするのは、大切なことですよね。

    あと、その物件が築何年か、どのような構造か、賃貸か分譲か・・にもよりますよね。

    ちなみに、我が家は現在賃貸(とある住宅メーカー造です)で、上下左右に別の方のお部屋がありますが、
    ほとんど生活音がしなくて、本当に人が住んでいるのか?と怖くなったほどです。(実際、満室なんですが)
    1日中家に居ても音が聞こえないので、きっと防音がしっかりしているのだなぁと感心しております。

    こちらの物件も、しっかりした造りで防音もしっかりであると、良いですが・・・!
    結局は素人ですので、事前の判断も難しいし、住んでみないと分かりませんね・・

  24. 525 匿名さん

    519さん
    料理だけでなく、13-18時に電気つかうことほかにもあるんだから、そこの料金差考えず、1時間だけで電気料金比較して月に450円おしいなら…てちよっと乱暴すぎる計算式。
    18じからしかIH使えないてのも極論だけど、公平に比較してほしい。

  25. 526 検討中の奥さま

    みなさま・・

    料金の参考は私が516で書かせていただきましたし、詳細は北電さんのHPに掲載があります。

    ご自身のライフスタイルに合わせて、想定・計算されてみては、いかがでしょうか。

    各家庭とご家族構成等、そしてご家族のライフスタイルによって電気を使う時間帯が全然違いますので、
    ここの掲示板で公平に比較することは難しいでしょうね。
    ご自身の生活スタイルで、比較をしてみたらどうでしょうか。

  26. 527 匿名さん

    >525さん

    517が、18:00以降にしかIH使えないと言ったので、そこだけ切り取って計算してみただけです。
    本当にこの物件検討・契約済などであれば、526の人が言ってるように、自分のライフスタイルで計算して比較検討してみるはず。

  27. 528 匿名さん

    床も壁も普通の厚さですね。
    賃貸物件よりはマシですが、多少の音は漏れますよ。
    上の階の物音が聞こえないのは、単に当たりなだけです。
    スラブ厚20cmですので、小さなお子さんが上の階にいると、それなりに気になるでしょうね。

  28. 530 匿名さん

    どっかみたいに無用の共用施設ないことが目玉かもね

  29. 532 検討中の奥さま

    多分、じょうてつさんを選ぶ人って、奥さんがじょうてつの造りやデザインや雰囲気が気に入った・・というひとが
    多いのではないでしょうかね。

    確かに、例えば円山!とか、駅から5分以内!とか大きな目玉(?)は無いですが、
    それでも私がここを買いたいって思ったのは、やっぱりいくつかのマンション(今販売中の所はほぼ見ました)
    モデルルームを見に行った中で、ここのアイムさんのお部屋を見た瞬間に
    『ここが良い~!』って思う何かがありました。
    おしゃれなんですよね。特にキッチンがお気に入りです♪
    (旭山公園も、東札幌のアイムもデザイン・雰囲気すごく好きです)

    機能的には、確かに床暖房もないし、集合玄関はノータッチキーでないという2点は、他のマンションとは違う点なのですが、それもあまり気にならないくらい、私はここが気に入りましたよ。


    私が持っている情報は、ほぼ共有させていただきましたので、
    この書き込みを最後とさせていただきます。

    次は住民スレができるといいですね~
    購入される方は、いつかお会いするかもしれませんね。
    宜しくお願いします♪
    それでは・・

  30. 533 匿名さん

    527さん
    各々検討しているなら自分で計算すればわかる、というのはわかります。
    ただ誤解を招く書き込みだと思ったので書きました。でも煽りに煽りかえしただけだったみたいで真面目にとり失礼しました。

  31. 534 匿名さん

    ちなみに、じょうてつさんも、インテリア会社は、ア•フイックさんですか?
    モデルルームが素敵と出ていたので…。

  32. 536 匿名さん

    色々な人に聞いても、マンション自体は暖かいので、それほど床暖は必要ないとの意見も。かえってメンテナンス費がかさむことになるとのこと。燃料が電気のみで安く、火を使わないので結露も少なく安全ですばらしいマンションだと思います。
    苗穂駅周辺開発でどのように変わるかわかりませんが、もっと価格が上でもよい物件のような気がします。せっかくのじょうてぶの物件なのだから、じょうてつグループの特典が欲しいところですね

  33. 539 検討中の奥さま

    535で私へのご質問があったので、再度書き込ませていただきますね。

    オプション、頼みましたよ。
    ちなみに、インテリア会社さんはア・フィックさんでは、ありません。。
    指名でご質問あれば、またお答えしますね。

    537様→ 怖がらせてしまってごめんなさい>< ご気分害されてしまったでしょうか。 
    こんなに必死になれるくらい、私はここが気に入ったということです♪

    でも、人によっては設備がいまいち・・だったり、最大の売りが弱いと感じたり、
    勿論デメリットに感じる所も沢山あると思いますので、現地に行って沢山調べてみてくださいね。
    私は最終的には自分の直感で選んで契約をしたので、532で私が書いた事は皆様のお役には立てなかったかもしれませんが、
    こういう人もいる・・と言う事で宜しくお願い致します。

  34. 540 匿名さん

    どんなオプションつけたんだろう

  35. 541 匿名さん

    オプションブックあるんですか?

  36. 542 アイム住人。

    我が家の電気代は、夏で7000円、冬で25000円程度(昨年)です。
    共働きなので、日中ほとんど家にいません。
    パネルヒーターは、高そうなのでエアコン暖房がメインです。
    洗濯乾燥機、食洗機は、ほぼ毎日フル稼働です。
    たしか、我が家もイータイム3だったはずです。
    参考まで。

  37. 543 匿名さん

    寝室や、衣類部屋等の湿気は、いかがですか?
    エアコン着けなくても、大丈夫ですか?

  38. 544 匿名さん

    542さん
    ご家族構成と人数は何名でしょうか。

    洗濯乾燥機は電化製品の中でもトップクラスに電気代かかりますが、忙しい方には必須ですよね。

  39. 545 匿名さん

    築何年目のアイムに住んでるんですか。
    ヒートポンプですか? 
    ヒートポンプでなければ、電気代はあまり参考にならない・・

  40. 546 匿名さん

    たぶん、二万五千円はドリーム8ではないですか?

  41. 547 匿名さん

    泊が再稼働する予定での値上げだから、しないとさらに値上げする?

  42. 548 匿名さん

    住宅ローン減税の他に、減税対象の建物ではないのかな?

  43. 549 匿名さん

    何もないかな?部屋見に行っただけでもクオカードや商品券くれるところ多いけど

  44. 550 アイム住人。

    我が家は、ヒートポンプですよ。
    さらに言うと夜中やや動作音が気になりますね。
    寒いのと電気代が高い気がするくらいで、
    その他は、満足です。
    間取りも使いやすいですし。
    そもそも完璧に満足するお部屋は、
    無いでしょうから。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

55.59平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸