札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2013-12-03 19:51:52

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報をお願いします。
再開発エリアの近くで更に便利になるかもと期待しています。
色々と意見交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/index.html
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 23:37:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    地下鉄まで遠いなど、もちろんネガティブなところも必要だとは思いますが
    その書き方ですよね〜

  2. 402 匿名さん

    395は、アドバイスとしてのデメリットをあげている・・という書き方ではないんですよね・・

    何というか・・事実としてのデメリットというより、個人的価値観によるこき下ろしに見えてしまうのは気のせいでしょうか。

    居酒屋なんて家の周りに必要ない人もいますし。
    何の面白みもない、とか30分も歩くと疲れる、とかも、個人個人の価値観ですよね?

    玄関チャイムにカメラもなくオートロックカメラのみ、非接触キーも装備なし という点に関しては、検討してる人にとっては
    参考になるでしょうね。
    でも、既にこのトピックは散々あがってますしね。
    北の施設があるとか・・完全に悪口の域のように感じます。

    まぁ、、そう感じる人もいるということで、参考になりますね。

  3. 403 匿名さん

    契約済の人はデメリット聞きたくないしね、、、

  4. 404 匿名さん

    北の施設を隠すわけにいかないでしょう。これは告知義務があると思いますが。改札まで7~8分って走ったんですね。無理ですよ

  5. 405 匿名さん

    たしかに、じょうてつのつくりはいいという人が多いですが

  6. 406 匿名さん

    良い点については、オール電化で経済的、眺望がよさそう。2条通りは、1条3条と比べて車が少なく静か?苗穂駅再開発で街がどう変化するか楽しみ。よそのマンションでもめているようなお客様駐車場がないので、無料駐車することができない。きちんとしたゴミ集積場がある。チラシ置き場がある。 こんな感じでしょうか?

  7. 407 匿名さん

    404の方へ
    北の施設が近くにあるデメリットを教えてください。
    治安に影響しますか?

  8. 408 匿名さん

    デメリットは聞きたいが、意地悪な悪口は
    聞いきたくないです。

  9. 409 匿名さん

    意地悪とはどこが?

  10. 410 匿名さん

    その言い方がね〜

  11. 411 契約済みさん

    契約済みの者です。

    メリット・デメリット、これまでこの掲示板で
    出てきたことも含めて、両面をあげたいと思います。
    どちらも私の個人的な主観もございますので、
    どうぞお手柔らかにお願いします。

    デメリット
    ・地下鉄駅から遠い。
    (バスセンター10番出口から、徒歩9分ですが、
    改札まではさらに3分かかります。)
    ・集合玄関が非接触キーではありません
    ・各部屋の前にカメラインターフォンは
    ありません。
    ・1階以外は床暖房はなし
    ・大通りまで、徒歩30分もかかる
    ・道路を挟んだマンションの斜め向かいに、在日朝鮮人北海道連合
    支部があります。在日朝鮮人に対して、嫌悪感を持っている人には
    デメリットですね。
    ・これまでのじょうてつシリーズと比べると、
    やや価格が高め。
    ・近所には、円山のようにはお店が沢山あるわけではない。
    ・居酒屋や、飲む所はあまりないですね。
    ・原発がどうなるか分からないから、
    オール電化は不安。

    長くなるので一旦、ここで区切ります。

  12. 412 匿名さん

    言い方?文字ですが?

  13. 413 匿名さん

    メリットは?

  14. 414 契約済みさん

    続きまして、メリットを書きます。

    ・ドアtoドア徒歩30分で大通りまで行ける
    ・バスセンター駅10番出口にさえ行けば、
    後は地下で大通駅、札幌駅、すすきのまで繋がっている。
    冬は特に良いですね。
    ・じょうてつの間取りやデザイン等の作りが良い
    (個人的な主観です)
    ・キッチンが人口大理石。かつ非常にカウンターが広い。
    (ステンレスのキッチンが良い方には、デメリットになります)
    ・収納が充実している
    ・ヒートポンプシステム採用により、経済的。
    今は。
    JR苗穂駅が移設すれば、駅まで徒歩6分。
    駅周りが栄えれば、楽しいし期待できる。
    ・洗面台やお手洗いにエコカラットがついている。
    ・徒歩6分に札幌ファクトリーがある。
    カフェやレストランが入ってるし、楽しい。
    ・永山公園がある。(夏は噴水で沢山の子供が遊んでいます)
    ・学区も悪くない。(中央小、中)
    ・徒歩5分に認可保育園あり。
    ・一応、コンビニ近くにあり。セブンだけですが。
    ・車ある方だと、アリオに気軽に行ける。
    ・東、とは言え、中央区
    ・値段は2800万からあるから、妥当におもう。


    そのくらいでしょうか。

    ご意見あれば、よろしくお願いいたします。

  15. 415 匿名さん

    412
    揚げ足・笑
    小学生か

  16. 416 契約済みさん

    そういう人は気にしないでいきましょう。
    偏見や個人的な主観により、良くも悪くも推測をするのは、
    正しい情報提供とは言えません。


  17. 417 匿名さん

    412さんは自分のレベルの低さを恥じたほうがいいですよ。笑

  18. 418 匿名さん

    洗面台やお手洗いにエコカラットがついている?事実ですか?

  19. 419 匿名さん

    壁仕上げは一部エコカラットですよ?

  20. 420 契約済みさん

    標準装備で、お手洗いの手洗いカウンターと
    洗面所にはエコカラットがついていますよ。
    他のマンションではオプションな所が多かったので、
    そこはメリットかと、考えました。
    見た目もお洒落ですし、脱臭性にも期待です。

  21. 421 匿名さん

    なにかココッ!という売り文句ないんですかね?一番はやはりオール電化?

  22. 422 ご近所さん

    こだわりのお店が近くにないというご意見ありましたが、
    すぐ近くに金寿司、その隣にイタリアン食堂のサッポリーニがありますよ。
    どちらもすごく美味しいです。
    サッポリーニはかなりの人気店ですよ。
    ご近所情報でした。
    飲み屋はないですが、逆に安心です。
    すすきのからも、タクシーですぐですしね。

  23. 423 匿名さん

    買いですね。消費税8になりました。

  24. 424 契約済みさん

    421さま
    その点ではどのマンションも、同じような気もしますね。

  25. 425 匿名さん

    サッポリーニは予約なしでは入れない人気店!?

  26. 426 匿名さん

    デメリット
    あったかエアコン→壊れた時は大変です。
    すぐに取り付けは難しく費用も高額。
    代用のストーブも持ち込めないハズ。

  27. 427 契約済みさん

    426さま
    使用したことがありますか?
    何年くらい、もちますか?
    とは言え、寒冷地向けエアコンは最近のものですよね?

  28. 428 検討中の奥さま

    もしあったかエアコンが壊れたら、修理まで
    パネルヒーターを使えば良いですよね。
    5〜6年で壊れるようなものなら心配ですね。
    10年もってくれたら、灯油やガスのボイラーと同じくらいだと
    思いますが。

  29. 429 匿名さん

    エアコンなんて当たりハズレが多いから寿命なんて一言で語れないよ。
    真冬に壊れて、修理頼んでも暫くは直らんだろ。
    そこはリスクですよ。あと高額なエアコン代金ね。

  30. 430 匿名さん

    パネルヒーターだけじゃ寒くて無理無理。
    床暖もないんだし。

  31. 431 検討中の奥さま

    前に一度書きましたが、ヒートポンプシステムを使った場合のエアコン代金、高くはないですよ。
    少なくとも灯油よりは安いです。
    高額なイメージは、ありますよね。
    興味あれば、調べてみてくださいね。

  32. 432 匿名さん

    オール電化に住む人は原発賛成派ですか?

  33. 433 匿名さん

    うち、パネルヒーターだけで大丈夫でした。
    我が家の断熱性能が良いからかも、しれませんが。
    古いお家だと、寒そう。

  34. 434 匿名さん

    北海道、床暖ない家の方が一般的です。
    それより大事なのは断熱性。

  35. 435 匿名さん

    月寒の住民は寒いって書き込みありましたよ?

  36. 436 匿名さん

    >434
    今時のマンションで床暖無い方が珍しいですが、、、

  37. 437 契約済みさん

    429さま
    エアコン代金とは、家電としてのエアコン代金のことですよね?
    今だと70万くらいでしょうね。
    10年後、もう少し安くなってるとは思いますが、それも経費のうちと考えて契約しました。
    本当にお金がカツカツ状態の方には、
    ここのマンションは維持費用や電気代など、
    今後の事が未知な部分も多いかと存じますので、
    やめた方がよろしいかもしれません。
    都市ガス物件の方がまだ見通しが立てられますよ。
    電気=原発が必衰 という考え方は、私にはございませんでした。

  38. 438 匿名さん

    日立あったかエアコン25万くらいかな。あったか白くまで検索

  39. 439 契約済みさん

    438さま
    ヒートポンプシステムに対応のエアコンは、もっと高いのですよ。

  40. 440 契約済みさん

    437です
    原発必須、の間違いでした。
    大変失礼致しました。

  41. 441 匿名さん

    全ての階に床暖房がある、今時のマンションは、どこでしょうか。

  42. 442 匿名さん

    泊は再稼働するし良かったですね。

  43. 443 匿名さん

    床暖房重視の人には厳しいですね。他に床暖がないマンションはありますか?

  44. 444 匿名さん

    >441
    モデルルームとか行ったことありますか?
    床暖の無い物件を逆に教えてくださいな。

  45. 445 匿名さん

    資源のない日本で脱原発では
    液化天然ガス、原油の輸入で
    15年で日本は破綻ですよ

  46. 446 匿名さん

    いやいや、天然ガス火力発電所建ちますから。電気の心配はしないでください。ソフトバンク発電所も間もなくですよ

  47. 447 匿名さん

    床暖という北海道では必須アイテムが・・・・・

  48. 448 匿名さん

    床暖は確かに熱源としてはいいけど、コストはかかるし、修理代は高い。
    床から冷える1階に住む人以外は、要らないと思う。
    フローリングも多傷みやすい。
    床暖房は要らない派の意見です。

  49. 449 匿名さん

    マンションならFACT等採用してるから床暖のコストなんてしれてるよ。
    奥さんが冷たい床のキッチンに立って料理してるのみたら可哀想だろ。

    ただ札幌のマンションのほとんどが床暖を採用してるのだから、要らないって言われても個人的意見であり、設備として普通はあって当たり前だと思うよ。

  50. 450 匿名さん

    449
    確かにほとんどのマンション床暖房ついているけど、リビングだけしかついてないところが、
    ほとんどでは・・?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

55.59平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

未定

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸