福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「コンフォート牧志駅前(旧称:コンフォート牧志駅前(仮称))ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. 牧志
  7. 牧志駅
  8. コンフォート牧志駅前(旧称:コンフォート牧志駅前(仮称))ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-11-17 22:33:09

立地がよさそうなので購入を検討しています。
意見交換や情報交換などをしたいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:沖縄県那覇市牧志3丁目187-1番地、188、189番地
交通:沖縄都市モノレール牧志駅約320m(徒歩約4分)
間取り:2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:65.00m2〜81.14m2
総戸数:40戸

売主:株式会社東豊
施工会社:株式会社東江建設
管理会社:有限会社イーストコーポレーション
【正式物件名にタイトルを変更しました。 2013.8.26 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-09 15:38:59

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォート牧志駅前口コミ掲示板・評判

  1. 42 お邪魔します

    なかなか売れてないようてすが、その場合、契約者に負担はないのですか?マンションってそれが心配ですね。マンション購入予定者にとって高額な買い物だけに、リスク加算されてるような気がしてなりません。

  2. 43 物件比較中さん

    モデルルームなしで、よく売れてる方だと思うけど。

    取りあえず棟内モデルルームが5月に出来るんなら
    それまでは保留かな〜。

  3. 44 検討中の奥さま

    私もモデルルーム無しで売れてる方だと思います。
    NO42さんがおっしゃるように、完売しなかった時の管理費、修繕積立金などの購入者への負担増が心配でしたが、
    1年間は売主が負担するとの事です。
    もし1年後に完売してなかったら管理組合で話し合い、どうするかを決める手はずになるとか。

  4. 45 物件比較中さん

    情報ありがとうございます。

    売れ残った時の管理費って心配ですよね。
    一年だけでも売主が負担してくれるなら安心だと思います。
    さすがに、場所も良いので一年あれば完売するでしょう。

  5. 46 匿名さん

    7月の入居予定が12月になった理由というのは何でしょうか?
    内装工事が遅れてるんですかね?

  6. 47 お邪魔します

    入居が、7から12になることで、固定資産税や、控除が、変わってきて、入居者に迷惑かかることもありそうですよね?

  7. 48 物件比較中さん

    ホームページのQ&Aに12月入居になった理由の説明がありました。
    人手不足が原因だそうです。

    急いで雑な工事をされるよりは、遅れても丁寧な仕事をしてもらった
    ほうがありがたいですね。

    年末に入居になることで、固定資産税の負担はどうなるんだろ?
    でも、控除もそうだけど払わなくちゃいけないものは、遅かれ
    早かれ払うんだから気にすることはないかな。

  8. 49 購入検討中さん

    那覇市内で今年中に入居出来るマンションで探してますが、モノレール沿線だと選択肢も少ないし、
    あってもお値段が…。子どもの進学のことを考えると第一希望は新都心〜松島ですが、牧志なら
    ギリ検討範囲かなと思っています。
    5月のモデルルームは本当に出来るんでしょうか?ホームページにはそれらしきコトは書いていません!?
    出来るのならそれまでは待ってみようかと思います。中古も見てますが、間取り図だけでは分からない
    ことも多いです。

  9. 50 匿名さん

    職人不足だとしても遅れすぎ、契約者は損害賠償ものだよ
    引き渡し遅れにより本来支払う必要の無い、アパート月家賃などもちろん費用負担してくれるのですよね

  10. 51 購入者

    私もモノレール駅からの近さと価格を重視してこの物件を購入しました。
    先日、5月のGWに棟内モデルルームが完成すると報告を受けました。建物引き渡しは12/15で決定で、これより遅れるようであればペナルティが発生することも確認して、引き渡し日変更の書類を交わしました。工事も順調に進んでいるので、大丈夫だと思っています。
    もし、モデルルームが遅れるようであれば、信用できないデベロッパーということで、後々いろいろなトラブルが出てきそうですね。

  11. 52 購入検討中さん

    購入者さん、情報ありがとうございます。
    イロイロ見てから決めたいと思っているので助かります。
    5月ならあと一ヶ月チョットですね。モデルルームが素敵だったら
    真剣に考えてみようと思います。

  12. 53 物件比較中さん

    壺屋小は児童数が少ないとは聞いてますが評判はどうでしょうか?
    那覇は近くの小学校がえらべたと思いますが、壺屋小が1番近いから
    いいとは思いますが、ご存知の方がいれば情報お願いします。

  13. 54 購入者

    この物件だと、壺屋小学校以外に神原、大道へも通学可能ですが、私のところは壺屋に通わせようと思っています。1学年1クラスの小規模校で廃校の可能性はありますが、都会にあるのに田舎の分校のようにアットホームでいじめなどは無く、神原中に進んでも壺屋小卒の上級生が面倒を見てくれるという"噂"は聞いています。あくまでも噂ですし、仮に今そうであっても、今後はどうなるかわかりませんので、鵜呑みにはしないでください。
    ただ、児童数が少ないのでスポーツなどのクラブ活動はどうなんでしょうかね。
    あと、壺屋小の給食では壺屋焼の器が使われたり、陶芸の時間もあると聞いています。

  14. 55 物件比較中さん

    1学年1クラスだと先生の目も行き届きそうではありますが、
    優秀な先生ならなお良しですね。
    でも、廃校の可能性については気になります。
    神原小も大道小もそう遠くはありませんが、卒業を待たずに
    母校が廃校になったら可哀そうです。
    最近は近くにマンションも増えて来ているので児童数が回復
    することを期待したいです。

  15. 56 購入検討中さん

    こちらでオール電化にされた方はいますか?
    ホームページ上では「オプション」となっていますが、マンション価格とは別に費用が発生するのでしょうか。
    オール電化はとても魅力的だと思いますが、別途費用が発生し、もしそれが高ければ、導入は難しくなるのかなと思っています。
    ご存知の方がいればご教示お願いします。

  16. 57 契約済みさん

    NO56さん

    私はオール電化にするには100万円くらいかかると言われ諦めました。

    しかし、円安や資源の高騰で今後も電気料金も上がるし、
    100万円あれば他のオプションにまわせるし、
    と思いどんなオプションを付けようかと楽しく考えてます。

    また、将来オール電化の必要性が出てきたら変更可能ということなので、
    その時に考えればいいかなと思います。(その時はもっと費用も安くなっているかも??)



  17. 58 契約済みさん

    自分が聞いたのは、オール電化(電気温水器)で70万ぐらい。エコキュートで100万ぐらいでIHのグレードで
    少し上下するとの事でした。
    結局は先々でも変更可能とのことだったのでガスを選択したので、詳しくは確認しませんでしたので、
    間違ってたらすいません。

  18. 59 購入検討中さん

    No.57さん、No.58さん
    回答ありがとうございます。
    エコキュートの場合で100万円というのは高いですね。オール電化は安いものではないでしょうが、以前聞いた費用と比べても相当高いように思います。これではガスとオール電化で選択可能とはいっても、オール電化にする方は少数派になりそうですね。
    もっとも、ガスもランニングコストは高いので、難しい選択ですが...
    将来的にオール電化にする場合も、ほかのマンションの話ですが、電気設備の容量(?)の関係で全戸オール電化にはできないため、不公平にならないよう一部の入居者のオール電化は認めない、と自治会でもめたということも聞きました。こちらのマンションははじめからオール電化OKをうたっているので、そのような問題は生じないかもしれませんが。
    契約者の方を不快にさせてしまったらすみません。ただ、いったんマンションを購入したら長く住みたいと考えているので、いろいろと気になっています。

  19. 60 契約済みさん

    ガスはエコジョーズが標準なのでガスでも良いかなと思っていましたが、オール電化+エコキュート100万を何年で元が取れるか気になってきました(≧∇≦)
    わが家は毎月の電化代が2万、ガスが8千円ぐらい。探したらパナソニックのホームページでシュミレーションが出来ました。
    オール電化+エコキュートにすると年間9万ぐらいは節約できるみたいです。と、すると11年かかる計算でした‼︎
    高いか安いかは人それぞれでしょうが、やっぱりガスでもいいかな〜。
    あと、契約の時の説明では電気の容量は、全戸オール電化にしても大丈夫なようにしてあるとのことでしたよ。
    電気料金のシュミレーションはコチラです↓
    http://sumai.panasonic.jp/soft/enepita/sim2/spn/index.html

  20. 61 契約済みさん

    No.60です。ヨメに確認したら、100万余分に借りて毎月支払いが+約3030円、オール電化+エコキュートを導入して毎月節約出来るのは−約7600円。プラスマイナスでは−約4570円の節約。オレ的には、ならガスかなと思ったのですが、ヨメは、だったら、オール電化+エコキュートもいいかもとのこと???
    機械だから壊れたら買換えだしエコキュートは高いよ→湯沸かしも壊れます⁉︎
    停電だと使えないよ→今でも台風の時はボンベ式コンロです⁉︎
    100万は大きいよ→毎月5千円近くの節約も十分大きいです⁉︎
    女性目線だとオール電化+エコキュートは魅力的なようで、どうやらわが家は流れがかわってきました。週末は電力のショールームに行ってきます^_^;

  21. 62 物件比較中さん

    立地や間取り価格だけでなく、夫婦で車が2台あると駐車料金もばかにならないので、そのへんもネックになりなかなかココはというマンションに巡り会えません。
    子供の進学の事を考えると交通の便の良い牧志は理想に近いのですが、将来の事を考えると住宅ローンの負担を少しでも減らしたいと考えています。子供たちの送迎覚悟なら選択肢は少しは増えるのですが。
    ところで、公立難関や私立を目指す場合、価格だけでなく塾や通学も含めてバランスの良い地域はどこだと思いますか?やはりモノレール沿線でバイパス沿いの松島から牧志にかけてが良いと思うのですが。

  22. 63 匿名さん

    首里が1番だと思います。理想で言ったら、首里駅徒歩圏内でしょうね。モノレールもバスも買い物も便利。インターも近いのもいいですね。
    中高一貫校を予定している開邦なら徒歩圏内ですし、有名どころの私立なら送迎バスやモノレールを利用すれば通いやすいですよね。
    モノレールの延長計画もありますので首里はこれからもっと人気エリアになると思います。

  23. 64 契約済みさん

    no62さんへ

    私もno62さんと同じ理想をもってマンション選びしました。
    1番に子供の進学、通学、そして立地、間取り、価格、P2台を考えて牧志にしました。
    子供の希望する学校にも近いし、有名な塾も近くにあるし、立地としても駅近だし、交通の便も良さそうだし等々
    7か所モデルルーム見て私たち家族にとって全部の条件が揃ってるのが牧志だったのでこちらにしました。
    私としてはお薦めです。
    ただ、人それぞれ希望、要望、条件があるとおもいますので、no62さんのご家族の理想に合うマンションが見つかるといいですね!

  24. 65 契約済みさん

    棟内モデルルームがオープンしましたね。
    天井が想像以上に高かったのと、LDKの間接照明がやはり良かったのが印象的でした。また、キッチンの照明が蛍光灯ではなくダウンライトというのも良い印象でした。
    今まで図面などの限られた情報しかなかったので、実物を見るとやはり実感がわきますね。完成が待ち遠しいです。

  25. 66 契約済みさん

    モデルルーム、良かったですね
    間接照明気に入りました。
    完成が待ち遠しですね!

  26. 67 お邪魔します

    色々モデルルーム見ましたが、価格もお手頃で、内装もいいほうだと思いました。収納が、マンションの割にはいいほうかと。

  27. 68 契約済みさん

    モデルルーム見学しました。
    思ってた以上にGOODでした!

    天井は高いし、キッチンとリビングの境目の間接照明も良いし、玄関には人感センサー付ライトも備わってるし、
    壁紙や建具、その他の設備も良かったです。

    契約した部屋のタイプは違いますが、かなり実感が湧いてきました。

  28. 69 検討中の奥さま

    モデルルーム行きました。
    今まで見た中でも良い方だと思います。
    天井が高くてかなり開放感がありました。
    壁や天井のクロスも良かったし、WICも思ったより広くて収納がかなりできそうです。
    ユニットバスも大きくはないですが狭くも感じません。
    バルコニーも広くてテーブルとイスが置かれてましたが、そこで夜景を見ながらディナーもありかなと思いました。
    残念なのはキッチンと洗面台のグレードが低いこと。

  29. 70 匿名

    残り半年売れますかね?

  30. 71 匿名さん

    4LDKの間取りを見ると、寝室を通らないとお風呂場へ行けないように見えますが、どうなんでしょう?

  31. 72 契約済みさん

    >>71
    キッチンと洗面所の間が引き戸になっているので、洗面所(浴室)への入口は、キッチンと寝室の2箇所ということになります。

  32. 73 匿名さん

    早速の返答ありがとうございます。寝室とキッチンどちらからでも行けるのは、便利ですね!

  33. 75 契約済みさん

    順調に契約数が伸びてますね!

    営業の方が言ってましたが、「モデルルームができると今までのパンフや模型だけの販売よりも
    契約数がドンドン伸びる。」と。

    契約した人にとっては全戸完売してもらわないと人気が無いように思われるし、修繕費や管理費など
    今後のマンション運営にも支障をきたすし不安ですが、この調子だと完成までに完売できそうで安心です(^^♪

    そろそろ足場も取れ外観も見れるんじゃないでしょうか?
    早く入居するのが楽しみです♬

  34. 76 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  35. 77 契約済みさん

    NO76さんレポートありがとうございます。
    完成すこーしだけ早まるかもなんですね!?
    楽しみです♬

    あとモノレールはそんなに気にならないようですね!
    これも嬉しいレポートです!!
    ありがとうございます。

    モデルルームオープン当初に見学してから現地には行ってないので
    今度の休みにでも行って確認してみたいと思います。

  36. 78 入居予定さん

    >>77
    完成時期については、営業さんに直接聞いてみてください。(あまり自信ない)
    窓からのモノレールへの感想は個人的な感想です。私自身がレースとか普段使わない方なので。

  37. 80 匿名

    入居日早まるといいですね。せめて11月で入居出きると、12月のアパート等の支払いは無くなりますね。そうなるといいですね。

  38. 81 周辺住民さん

    足場取れましたね。
    思ったよりスタイリッシュな感じです。

  39. 82 匿名さん

    ネット広告をかつてない程、頻繁に見かけましたが、その甲斐あってか
    順調に売れてるようですね。 

  40. 83 匿名

    足場取れ、いい感じですね。内覧会はいつでしょう?楽しみですね。

  41. 84 匿名

    完売も近いですかね?

  42. 85 契約済みさん

    全部埋まりましたね!
    早く入居するのが楽しみです♬♬

  43. 86 匿名さん

    立地良くて、お値段ソコソコ。。足場取れたの見たらなかなかスタイリッシュ。これは売れて当然ですね。

  44. 87 契約済みさん

    祝!完売しました!(^^)!
    別に関係者じゃありませんが、自分が買ったマンションが売れ残ると人気が無いのかな?
    とか、価格とのバランスが悪いのかな?とかいろいろ考えてしまうのですが、完売したので
    良かったです!!
    最初はモデルルーム無くてホントに売れるのかな?と不安でしたが、営業マンの方が言う通り
    棟内モデルルームができるとスイスイと契約者が増えていきました。
    モデルルーム作って完成したのにまだ売れ残ってるマンションがいくつかありますが、それに
    比べてこのマンションは優秀ですね!!
    来月オーナー検査があり11月中旬には引き渡しとの事でとてもワクワクしてます!!

  45. 88 匿名さん

    流れが全て自演っぽい気もしますが(笑)

    人気の物件は販売開始から半年程で完売しますからね。
    売れ方としては普通だと思います。特に悪い物件でも
    ないのではないでしょうか。

  46. 89 契約済みさん

    自演っぽいですか?
    しょうがないですよ。
    自分がこれだと決めて購入したマンションが売れ残るよりは完売したほうが嬉しいのではないですかね?
    その嬉しさの表れです(^^♪
    >特に悪い物件でもない
    との事だし、良かったです!

  47. 90 匿名さん

    販売開始から1年と3ヶ月以上も経過しての完売なので
    どちらかと言えば不人気物件でしょうね。

    最後の方はネット上での広告攻勢が凄かったですし、
    あの広告で売れなかったら逆に問題だったでしょうね。

    とは言え、完売おめでとうございます。

  48. 91 契約済みさん

    >販売開始から1年と3ヶ月以上も経過しての完売なので
    どちらかと言えば不人気物件でしょうね。

    ☆不人気ならば完売しない!
    名前は出しませんが完成入居後も完売してないマンションもいくつかあります。

    >最後の方はネット上での広告攻勢が凄かったですし、
    あの広告で売れなかったら逆に問題だったでしょうね。

    ☆完売したので問題なし!
    他のマンションも同じようにネット広告見ました。

    >とは言え、完売おめでとうございます。

    ☆ありがとう!!
    入居準備で忙しくなります(^^♪

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
那覇壺屋やちむん通りマンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

3,898万円~5,698万円

1LDK・2LDK

42.40平米~60.38平米

総戸数 47戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,890万円~4,460万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

ワイズエステムコート新都心おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち4丁目

5,570万円~6,840万円

3LDK

68.25平米~75.07平米

総戸数 42戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

1億1,000万円~1億1,300万円

2LDK

89.54平米

総戸数 24戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円

2LDK

73.50平米

総戸数 16戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,850万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,080万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

ワイズエステムコート新都心銘苅

沖縄県那覇市銘苅1丁目

6,270万円~6,980万円

3LDK

70.22平米・75.44平米

総戸数 31戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~4,780万円

2LDK、3LDK

65.10平米~75.99平米

総戸数 56戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

5,140万円~6,640万円

3LDK・4LDK

63.65平米~80.75平米

総戸数 50戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,990万円~1億5,300万円

2LDK・3LDK

80.23平米~138.64平米

総戸数 7戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,550万円~5,530万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

72.21平米・76.19平米

総戸数 39戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ウィングシャトー津嘉山

沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山川下原1689番1

3,820万円~3,890万円

3LDK

71.10平米

総戸数 16戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N, 3LDK+WIC+N

67.22m2~75.08m2

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス神宮レジデンス

宮崎県宮崎市神宮東1丁目

未定

2LDK、3LDK

65.34平米~84.87平米

未定/総戸数 44戸

サングレート博多グランシティエグゼ

福岡県福岡市博多区井相田2丁目

未定

2LDK~4LDK

65.28平米~109.05平米

未定/総戸数 140戸

アルファステイツ姪浜南(9/19登録)

アルファステイツ姪浜南

福岡県福岡市西区石丸1丁目

未定/総戸数 61戸

アメイズ直方中央プレミアム

福岡県直方市古町874-1、874-3、1005-6

未定

2LDK+S・3LDK+S・4LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.37平米~84.39平米

未定/総戸数 65戸

サンパーク糸島グラッセ

福岡県糸島市浦志2丁目

未定

3LDK・4LDK

62.87平米~76.77平米

未定/総戸数 39戸

アルファステイツ今宿駅西

福岡県福岡市西区今宿三丁目

未定

2LDK、3LDK

61.23平米~73.77平米

未定/総戸数 47戸

オーヴィジョン佐賀駅ザ・プライム

佐賀県佐賀市天神二丁目

未定

2LDK~4LDK

61.45平米~86.64平米

未定/総戸数 122戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

未定

未定

62.70平米~97.96平米

未定/総戸数 260戸