物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権(準共有) 借地期間 : 建物竣工後30年、更新可、賃料(地代) : 13,600円 (月額)) 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
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102
匿名さん
はい、「例えば」って言ってるのに、空き地が無い。
この掲示板には、101のようなバカしかいない事が証明されました。
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103
匿名さん
こんだけ値下げして買った住人は、当初の金額で買った住人と上手くいくとは到底思えません。
実際、住民スレには憎らしいと本音をもらす方も。こえー。
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104
匿名さん
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105
匿名さん
100m2超ある部屋としては、眺望はまぁそれなり、廊下は大衆マンションのそれ、
中庭に緑が少ない、など、総じて、ゆとりがイマイチ足りない。
これは多分、敷地に対して戸数が多すぎるからだと思う。
戸数をぐっと抑え、バルコニーを階段状にするなどリゾート感を追求するか、もしくは80m2~の部屋も作ってプランに幅をもたせるかしていれば、何とか売り切れたのではなかろうか。
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106
匿名さん
>>105
余裕持たせたらただでさえ高いのにもっと高くなってしまいますよ。
ただおっしゃるとおりプランの幅は欲しかったですね。
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107
匿名さん
同じころに販売された19番街は、当初立地(南に公団、海が見えない等)からアクアと比較されて販売が苦戦されるだろうと誰しもが思った。
しかし、いざ建物が竣工されたらアクアより評判が数段良く、そして完売。
何故だと思いますか?
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108
匿名さん
100は、アクアテラスが売れない理由が駅から遠いからではないか?ということを、近ければ売れたのか?という仮説で言っているだけです。
しかし、この理由が真なら、皆そんなに歩くのが嫌いなんですかね。。
うーん。
駅から近いと会社からバス代でないんじゃないかと。
19番街との差もバス停への距離??
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109
匿名
竣工済の現地物件が、資料等から想像していた期待値を下回ったために、多くの検討者が買うという決断をしなかったということかと。
駅からの距離はネガティブ要素の1つだから、徒歩10分圏内だったら多少早く売れたとは思うけど、それでも苦戦したと思う。
理由はよくわからん。なんとなく>>105 に同意。
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110
匿名さん
マンションの選択基準は、駅徒歩10分以内というのが常識らしいですよ。
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111
匿名さん
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112
匿名さん
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113
匿名さん
>111
自分の意見は大切ですが、周りの意見も大切です。自主的または止むを得ずのどちらにしても、売る時は自分の意見では無く相場で売る事になるのですから。
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114
匿名
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116
匿名さん
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117
匿名さん
掲示板みる人の目的は客観的な意見が欲しいのだから
書き込む内容が主観(自分の意見)でなく客観でも良いのでは?
主観を客観のように表現するのはもちろんNGだけど。
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118
匿名さん
いやいや、いろんな人の主観的な意見を総合して、読み手は客観的に捉えるんだろう。
一般論を語られても個別の物件の特徴が浮き彫りにならず、意味なくね?
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119
匿名さん
人気の海浜幕張で超一流三井プロデュース100m2以上
かつ6000万もしないマンションが、
なぜ完成から3年以上も売れ残ってるのでしょう。
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120
匿名さん
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121
匿名さん
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122
匿名さん
皆さん遠い遠いと言われますが、だからこそのシャトルバスじゃないんですか?七分で疲れず駅に着きますが、その評価はないんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。
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123
匿名
無料なら評価できるけど…
どんなマンションでも、お金さえ払えばシャトルバスの運行はできますよね?
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125
匿名さん
いろんな人の主観的な意見を総合して、読み手は客観的に捉える
というのは賛成。それがこの掲示板の上であってもいいし、
そうでなくてもいいです。
平均を導き出す母数の違いでしかない。
読み手がちゃんと情報のソースを判断できるなら。
でも信憑性はどっちもどっちかな。
情報をどう評価するかも読み手の自由です。
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126
匿名さん
最近の発言でマンション購入希望者は、想像以上に駅近思考が強いって感じた。
シャトルバスすごいと思うけど、通勤時間帯以外は少ない、または無いのだよね。
その場合は打瀬中学校でマリンルート循環を利用することになる。
(もしパティオス19との人気差がバス停への距離なら、
その距離も多くの人にとっては苦痛なのかしら?)
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127
匿名さん
マンション買う層は利便性を優先しているわけで。
極端なことを言えば、不便な場所で良いなら戸建て買うんじゃないですかね。
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128
匿名さん
毎日、駅を降りてバスのダイヤと時計を見比べるのなんて嫌だね。
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129
匿名さん
アクア住民は車通勤の方が多いと聞きましたが本当でしょうか?
確かに駅徒歩20分で毎日通勤は現実的ではない気がしますが。
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130
匿名さん
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131
匿名さん
梅雨の今、真夏のぎらぎらした太陽の下、寒い真冬に20分も歩こうとは思わないよ。
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133
匿名さん
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134
入居済み住民
確かに徒歩20分はつらい。住民で駅まで徒歩で通勤している人はあまりいないですね。
うちは共稼ぎで家内が車で千葉市内へ通勤、私は勤務地は品川ですが駅までは自転車(駐輪場まで7分)、雨天時のみシャトルバスを利用しています。
家内と子供の通学優先で駅から遠いのを承知のうえでここを購入しましたが私自身通勤が辛いと思ったことはないですね。ベイタウンの道路はアップダウンもほとんどなく快適です。
ベイタウンの駅遠物件にお住まいの方はは余り駅からの距離は気にしていないと思います。
小学生の子供を持つ親としては駅遠ならではの環境の良さも気に入っています。余り過信してはいけないけれどここは他地域よりずっと安全です。メッセで開催されるおたく系イベントに来るコアな方たちもベイタウンまではやってきませんし。
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135
匿名さん
駅遠ならではの環境の良さってなんですが?
ベイタウンなら駅近でも環境は良いと思いますが・・・?
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136
匿名さん
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137
匿名さん
一番駅から近いエリアでも徒歩10分でしょ?
それって駅近って言うんですか?ここよりは近いですが。
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138
匿名さん
駅から徒歩10分~20分と多少の距離の差はあるけれど、ベイタウン全体に「駅遠」メリットはあるかと。
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139
周辺住民さん
135〜137はバカだな
134が街は安全だって言ってるだろう?
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140
匿名さん
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141
匿名さん
これだけ開けた見通しの良い場所で何かしようとする奴いないですよ。
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143
匿名さん
もともとベイタウン自体がバス通勤を前提の設計になっている。
歩きで駅までは考えられていない。失敗作ですよ。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
バスでも問題ないでしょ、道路混まないから定刻通り運行できるし。
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146
匿名さん
シャトルバスは駅のバスロータリーに入れず、タクシーや自家用車のロータリーを発着する。
雨の日は当然の如く定時運行不能。
いつもは乗らない人も乗ろうとするから大迷惑。
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147
匿名さん
>139
意味不明だな?
街は安全って、誰も危険なんて言ってないだろ?
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148
匿名さん
環境の良さを、静か、視界が良い、公園が多い、
車の量が少ない、トラブルに巻き込まれにくい、
とすると、ベイタウン内なら駅近、駅遠に関係なく
良いと思う。
アクアテラスならではの環境の良さを考えると、
端に位置することによる圧倒的な景観の良さ、
海が近い、花見川緑地の心地良さ、があると思う。
但し景観はアクアレジデンスに限定すると、
今後は厳しいかもしれない。
それから、鉄塔と最終処理場は、気になる人と
そうでないひとが別れるようですが、私は
全く気にならない。
個人的には、ちょっと賑やかになっても良いので商業施設は
増やして欲しいと思ってる。
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149
匿名さん
まあもうすぐ海側の眺望無くなるんですけどね。
幕張の花火はかろうじて見えるのかな?
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