分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-24 10:54:50

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ その3

  1. 51 匿名さん

    そもそも美味しいとか不味いってよりジューンベリーなんてお裾分けする人いるの?
    ミカンならまだしも他人の家の木になった訳のわからない実なんて気持ち悪いってのが本音。
    気持ちはありがたいけど微妙だな。
    なんかもらったら返すのが現代人ぽいってのがよくわからんが。
    まー自分はもらったら返すのが一般常識であるとは思うけど。

  2. 52 匿名さん

    お裾分けって言っても田舎とかから送られてきたプロが作った野菜なんかはうれしいけど人ん家でどんな育ち方したかわからない実とかもらってもなー。
    あくまでも私の感想です。

  3. 53 匿名さん

    ジューンベリーに限らず、気を使っているんだろうなとその気持ちは受け止めます。
    というより、そういうものですよね? 頂いた中身にブツクサ言うのって、私はそう教えてもらって育っていないのでわかりません。
    そのあとは、いちいち報告する事もなく、好きにすればいいと思いますが。
    捨てるなり何なりと

  4. 54 匿名さん

    人の気持ち、思いやりをうまく自分で消化できない方が多いですね。

    ありがとうございます、でいいのですよ。

  5. 56 匿名さん

    お裾分けや、何か頂いた時は皆さん感謝の気持ちがまず見映えないようですね。

    中身ではなく、気持ちだと思いますよ。お気持ちは素直に頂きましょう。
    それが人間です

  6. 58 匿名さん

    ありがた迷惑ねーー

    ゴミねー
    まぁそうだけどね。
    それは心の中でいいんじゃないかしら

  7. 59 匿名さん

    全部読んでみましたが皆さん有難いとは思っているのではないでしょうか。
    ただジューンベリーってお店で売っている果実ではないので抵抗ある方って多いと思います。
    それを否定する事は誰にも出来ない事。

    気持ちは有難いからこそお返しに困っている方が多いのです。

  8. 60 入居済み住民さん

    ジューンベリーのおすそわけすれば鳥の糞問題角が立たないって感覚が恩着せがましいな。
    食べて美味しいもんじゃないだろ。

  9. 61 入居済み住民さん

    今までジューンベリーには全く興味はなかったが通勤などで人様の庭に目を向けてみたら案外植えてる家あるんだね。
    自分で植えたわけではなく建売で買った当初に植えられてた家多いんじゃないかな。

    調べたら食べられるが美味しいものではないとの評判。
    そんな物あげる神経がわからないがもらったら気持ちだけはありがたく頂くしかないな。
    あげた人はもらった人から白い目で見られるだろうがな。

  10. 62 入居済み住民さん

    前にお返しに困ったと書いた者です。
    59様が私の気持ち代弁してくれました。

    気持ちはありがたいからお返しに困るのです。
    お返し気にするのが現代人ぽいというのはちょっと感覚が違うなと感じます。

  11. 63 匿名さん

    ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんで、頂き物をしたときに、お返しをする理由がないと思いますが。

  12. 64 入居済み住民さん

    迷惑かけた申し訳ございませんが、迷惑の元のジューンベリーではお詫びの品になってないな。

  13. 65 匿名さん

    山王住人変なの
    貰い物には、ありがとうございます。
    玄関に入ってしまえばあとは、お任せ。

  14. 66 入居済み住民さん

    ジューンベリーのおすそ分けの話し、お腹イッパーーーイ!

  15. 67 匿名さん

    ちっさい住人。
    ありがとうで、おしまい

  16. 68 入居済み住民さん

    考えてみたら平和な山王だなーーー。

  17. 69 匿名さん

    平和だと思ってたけど…
    この掲示板をみると色んな人がいるなぁ~って思う

  18. 70 購入検討中さん

    頂き物にケチを平気で。

    心が狭い住人がいるのが山王ガーデンシッティなんですね。

  19. 71 匿名さん

    きちんと最初から読んでない人がお裾分け自体を否定していると勘違いしてないか?

    そもそもジューンベリーの鳥の糞に迷惑かけられている住人が書き込んだのが始まり。
    ジューンベリー植えている住人から迷惑な元凶であるジューンベリーをお裾分けなんて気持ちを逆なでされたわけでしょ。

    誰もお裾分けが悪いなんて一言も書いてない。

  20. 72 匿名さん

    ジューンベリー問題って根深いんだね。
    これって一時期なものだけど、路上駐車の方が常習的で危険を伴い早々の解決を望むんだけどな。

  21. 73 匿名さん

    たしかに路上駐車、道路遊びの方が早く解決してほしいですよね

  22. 74 匿名さん

    71さん、なるほどです。
    普段から頭にきているそのものを貰ったら確かに気分の良いもんじゃないな。

  23. 75 匿名さん

    今日は雨だからさすがに道路遊びはないね。

  24. 76 匿名さん

    あ~やっぱ、気にはしてんだなぁくらいの気持ちは、くんであげるべし。

  25. 77 匿名さん

    今日は静かな山王でいいですね。
    早く完売すればいいのに最近は建売しか売れないのかなあ?

  26. 78 匿名さん

    班長会議の結果が待ち遠しいな。
    回覧板に載せてくれるかな。
    ここのサイトで、私班長ですって方いましたよね。

  27. 79 匿名

    皆さんに質問です。
    二階の窓の西日対策ってどうされてます?
    一階は日除けスクリーン設置できるけど…二階は遮光カーテンだけです。
    複層ガラスの為UVカットフィルムも貼れません。
    何か良い対策している方いましたら、教えて下さい。

  28. 80 匿名さん

    うちも困っていた所。
    予算は低めがいい。

  29. 81 匿名さん

    班長会議の結果報告って回覧板で回ってくるんでしたっけ?

  30. 82 匿名さん

    路駐とか、道路で遊んでいること等、議題に取り上げて、注意書きか何かしていただけるといいなって事だと思います。

  31. 83 匿名さん

    加えて山王塚公園のノーリード犬や道路の糞や尿の後始末も。

    定期的に回覧板で注意喚起してくれるだけでも違うと思うんだけどな。

  32. 84 匿名さん

    いつになったら道路でボール遊びやめてくれるんだろう。
    親は放置だし。
    ボール入ったから取らせて下さいとピンポン押すのは構わないけど何度目だよ。
    家の前でやられるとまるでウチの子が遊んでるみたいだから勘弁してくれ!
    公園行けよ!

  33. 85 匿名さん

    84さん。どこらへん?

  34. 86 匿名さん

    家の前でサッカーができる所。
    坂道ではなく、平で、車の往来があまりない所でしょうか。

    山王と言っても、見張らし公園側も山王ですよね?

  35. 87 匿名

    7/1から山王ガ-デンに路線バスが走るみたいだよ。

    1時間に1本程度らしいが。

  36. 89 匿名さん

    一時間に一本って、恥ずかしい。
    どんだけ田舎?

    試験運転だろうから、ここで、客数が少なければ
    今後増やすことに繋がらないような。。

    無理にでも利用してみるか。
    町田まで行ってくれると助かるのだが。

  37. 90 匿名さん

    その路線バス町田、鶴川駅まではしるのかなあ?

  38. 91 匿名さん

    鶴川駅と野津田車庫間の運転みたい。
    町田駅行も走らせてほしい。

  39. 92 匿名さん

    通勤時間帯だけでも本数を増やしてほしいなぁ。町田行きも運行してほしい。

  40. 93 匿名さん

    一時間に一本だとバスを利用したくても時間があわない場合がありそうで
    乗れない。

  41. 94 匿名さん

    始発なら嬉しい。
    違うか。
    情報が欲しい。
    回覧板で情報が回る前にこういうのって。

  42. 95 入居済み住民さん

    時刻表

    1. 時刻表
  43. 96 匿名さん

    18時で終電って。。。

    仕事帰りは使えない

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載