横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
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パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

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武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 597 匿名さん

    エクラスは10%ぐらいアップすると予想されているのですか?
    それとも現状維持ですかー?

  2. 598 匿名さん

    エクラスは現状維持、他は緩徐に下落、と思っています。

  3. 599 匿名さん

    ひとり勝ちというより全部負けで生き残ったってことですか。

  4. 600 匿名さん

    やはり駅直結は強そうですね。横須賀線利用だと、実質ひと駅分くらい歩くんですけどね。
    でもさすが小杉、値落ち率は低そうですね。
    言い換えれば、中古で購入するのは旨味が少ないとも言えますが。

  5. 601 匿名さん

    もう上がり過ぎちゃったんだよね。街の実態と乖離している気がします。

  6. 602 ご近所さん

    まだまだ5~7年は、今の価格でいけますよ。 その後、デベに食い荒らされてマンション計画がすべて終わり、アリオにも飽きたころ一気に値崩れする=地元不動産屋さんの見通しですが、なぜか当たっているように思えるのです。
    それまでは、売り抜けるor住み続けるか迷う楽しみもあるのが、今のコスギです。

  7. 603 匿名さん

    5~7年は今の価格で、てのは今の価格で頭打ちってこと?それとも今の勢いで上げ続けるってことですか?後者はちょっとイメージし難いです。

  8. 604 匿名さん

    >>603
    今後の小杉のマンション価格がどうなるかは
    小杉の固有要因より世間のインフレ具合が影響するんじゃないの
    バブル期には新川崎パークシティの普通の3LDKが億越えしてた訳だし

  9. 605 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住民にはパークシティ新川崎の良さがわからないでしょうね
    1フロア2戸につきエレベータ1基の仕様とか敷地内住環境とか自治会の現状とか・・・

  10. 606 匿名さん

    容積率緩和前提のタワマンと敷地面積が広大なパークシティ新川崎じゃ比較にならないでしょ?

  11. 607 匿名さん

    >605
    武蔵小杉というよりタワマン信仰だとわからないだろうな

  12. 608 匿名さん

    そんなパーク新川崎をさんざんけなしてたのは
    主にシンカシティの方々だけどね

    前に書いてた人が居たけど武蔵小杉タワマン住民は
    新川崎のことなんて特に何とも思って無いのでは
    相手として意識するまでも無いという意味で

    パーク三兄弟住民なんかは同じパークの先達として
    いい印象を持っている人もいるかもだけど

  13. 609 匿名さん

    坪300氏は新川崎スレで出禁食らって小杉スレに出張のようですな

  14. 610 匿名さん

    アリオが価格に響くかね。東急スクェアも既に飽きた感じするけど、商業施設が価格に影響する気はあまりしないんだよなぁ。マークイズでみなとみらいマンションの価格は動いたの?

  15. 611 匿名さん

    そもそも永住考えてる人は少ないんじゃない?
    10年以内に転売を考慮して購入した人が殆どでしょ。

    じゃあ高騰済みの小杉を買う人がいるの?って思うかもだけど、円安の状況では外国人購入者が凄い勢いで増えてるのでまだ大丈夫。

    特に中国、韓国は自国が経済破綻する可能性があるので、日本の不動産は大きく見れば投資物件としては安全な方だからね。

  16. 612 匿名さん

    中国とか韓国の人だと理事会とか揉めそうだし、管理費も払い続けてくれるかどうか。。

  17. 613 匿名さん

    マークイズの影響はまだ出てないんじゃないかな。出るならこれから。
    そもそも商業施設が中古価格に与える影響は少ない。

    ただみなとみらいと武蔵小杉が違うところは、
    マークイズはマンション購入時には全く計画されていなかった。

    アリオはタワマン購入時にはセールストークされる位だったからね。
    マンション価格に織り込み済みだろう。

  18. 614 匿名さん

    パークシティ新川崎って興味ないけど仕様もバブリーだったみたいですね~

  19. 615 匿名さん

    そもそも新川崎のバブル期の計画の中で
    形になった唯一の物がパークシティ新川崎だから。
    本来はあの水準に合わせて街作りが行われる予定だったが
    バブルの崩壊と共に計画は全て変更となり、今のあの残念な状態になってしまった。

    武蔵小杉は新川崎の失敗を踏まえて公よりも民間主体の
    街作りを推し進めた結果の発展であり
    もちろん新しく移り住んだ住民が不満に思う部分も
    少なくは無いだろうけど、一定の成功は収めているとは言える。

  20. 616 匿名さん

    民間主体で出来るのはほとんどタワマンですよね

  21. 617 匿名さん

    そういえばアリオとかいうものも出来るらしいですわね。シネコンも出来るなら利用する機会もあったかしら

  22. 618 匿名さん

    武蔵小杉アリオはセブン&アイにとっては大失敗だと思うよ。もっと違う場所で投資してれば良かったものを。金をどぶに捨てるようなもの。タワマンの人間は誰も買わないでしょ。

  23. 619 匿名

    何で?買うよ。

  24. 620 匿名さん

    今のマルエツやフーディアムに対するタワマン住民の反応を見たらね。
    収入階層の明らかに違う住民同士が同居している状態はある意味面白いけど。

  25. 621 匿名さん

    >610
    >613
    マークイズできる半年前くらいからみなとみらいのマンションの売れ行きはよくなった。
    以前は中古の在庫だらけで条件悪い部屋は80平米で5000万円台なんて部屋があったけど、この平米数でこれは安いといえる物件はなくなった。相場が上がったというより底値が限定的になった。

    ただマークイズと関係ない横浜駅のタワーも順番待ちが増えてるので、横浜・みなとみらい駅周辺が全体的に好調なだけってかんじがする。あのへんは外人が好む立地で結構買ってるらしいから円安効果なだけかも。

    それに、みなとみらいはスーパーとかドラッグストアとか生活に必要な店が何もなかったとこにマークイズができたから、どちらも十分に充実してる武蔵小杉にアリオできるのとは全然違うと思う。マークイズとちょっと似てる東急スクエアができても何も変わってないし。

  26. 622 匿名さん

    そういえば、みなとみらいはOKストアーも出来るんだよな。
    しかも店舗と一緒に本社も来るらしいね。

  27. 623 匿名さん

    アリオは本当にがっかりだよね、オープンしても誰も行かないと思うよ。
    最初の日ぐらいかな行くのは。
    だって今あるスーパ5個あるけど、それが倍になるだけ。もういらない同じようなものは。

  28. 624 匿名さん

    5つあるといっても、総合スーパはヨーカドーくらいじゃないの?
    そのイトーヨカドーがパワーアップするわけですよ。楽しみです。
    ポッポも入るんですよね?

  29. 625 匿名

    ふっ(笑)

  30. 626 匿名さん

    イトーヨーカドーが大きくなっても、東急ストアやフーディナム、マルエツで扱ってる品物や品質とほぼ一緒で何の変化もない。

    クイーンズ伊勢丹とか成城石井ならばまた違ったけど。

  31. 627 匿名

    東急がプレッセいれなかった。
    これがマーケットの判断でしょ。

  32. 628 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  33. 629 匿名さん

    かわいそうに先が見えないのですね。
    セブン&アイが土地ごとお買い上げした理由すらも分からずに失敗を決めつけるとは。
    ところで言うからにはセブン&アイの社員よりも能力の高い人なんだよね?
    私は、うまいことやったな、と思ってますよ。

  34. 630 匿名

    なぜ?うまいことやったって言えるの?

  35. 631 匿名さん

    あの敷地をわずか178億で買って上手いと思わない人がいる方が不思議だ。

  36. 632 匿名さん

    >628.でたー、所詮南武線

  37. 633 匿名さん

    本当にアリオにはガッカリだよ。
    いくら力を入れたところで、アリオには変わりない。

    まあ、みなとみらいと比較するのもおかしいけど。
    立ち位置が違う。みなとみらいとの比較は川崎駅でしょ。

    みなとみらいの方は川崎駅前へどうぞ。

  38. 634 匿名さん

    ポッポなんて入って喜ぶ奴いるのかよ

  39. 635 匿名さん

    セブン&アイというのも儲かっているのは「セブン」の方だけだよ。
    「アイ」の方は低落傾向を脱せず。
    いい加減切り捨てるべきなんだが、創業者に対する遠慮があるんだろうな。

  40. 636 匿名さん

    イオンモールの方がましじゃないか?

  41. 637 匿名さん

    所詮南武線男は、おそらく川崎西口男。

  42. 638 匿名さん

    JR東日本駅1日平均利用者数、第28位まで上がって来たのですね。
    30位以内の駅で武蔵小杉ほど駅舎がショボい駅も珍しいような。
    利用者が増えて課題も多いでしょうけど、知名度上昇の裏付けでもありますね。

  43. 639 匿名さん

    アリオだから失敗するっていうよりアリオしか無理だよ。

    東急スクエアができてはっきりしたのは武蔵小杉は庶民の街。
    集まってきてる客層は高校生やそこまでお金をじゃんじゃん使うでもないファミリー中心。

  44. 640 匿名さん

    アリオ大歓迎。いまの広大な工事現場を早くきれいなショッピングモールにしてほしいよ


  45. 641 匿名さん

    >639
    東急スクエアの状況は当たり前じゃないか?
    高級店が無いんだから、お金をじゃんじゃん使いたくても使えるお店が無い。
    別にそれが駄目なことだとも思ってないけどね。

  46. 642 匿名さん

    ネガは常にネガティブだからね。

  47. 643 匿名さん

    東急スクエアーできただけでめっけもの。
    だって東横線沿線でろくなとこないじゃない。
    中目黒、都立大、学芸大、祐天寺、多摩川園前、あと同じようなもの。
    何もないじゃない。

  48. 644 匿名さん

    643はパークBBA

  49. 645 匿名さん

    >641
    武蔵小杉に高級店があったら住民が金じゃんじゃん使うのかよ?
    例えばどういう高級店?

  50. 646 匿名さん

    >645
    全ての住民がそうとは限らないけど高級志向の住民が満足出来る店舗が無いのも事実だと思う。
    例えば、飲食店であれば仮にディナー予算を夫婦で1人3万円までと考えて東急スクエアへ向かっても、
    どのお店であろうと予算の半分も使わないうちに十分お腹は満たされる。
    ただし高級志向の判断は人それぞれ違うだろうから全ての店舗がそうである必要はなく、
    段階的に存在するのが理想的。また質に対してぼったくり店であっても困る。

  51. by 管理担当

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