- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-07-14 13:45:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
-
166
匿名
ほんと、タワマンの立地と公開緑地の管理がすばらしいと思います。アリオが出来て庭園が荒らされるのが心配。
-
167
匿名さん
タワマンねぇ
今さら買うのって、どうなんでしょうね。。。
-
168
匿名さん
しかしコスギ住民の思い上がりには呆れるばかりだ。
悪いが、裸の王様状態だな。
-
169
匿名さん
遅レスだが
>127 2013年のデータ分析も頼むよ。
副都心線が開通した影響で渋谷駅を素通りする客が増えるでしょうね。では特急は渋谷通過かな?
競争相手に攻め込まれて客数減るなら、押し返すために対抗策を繰り出す。それをやめるのは負けを認めてあきらめた時。
10年前JR東が湘南新宿ラインで切り込んだ、その対抗策が特急導入。よってJRと絡む駅には特急が停まる、人の少ない菊名を含め。当初は中目黒を通過する極端なダイヤだったが、さすがに中目は人大杉で停めるようになった。
日吉は人大杉というほどではないし競争相手もいないから特に動かなくても現状維持で十分、釣った魚には・・ってよくある話でしょう。
-
170
匿名さん
-
171
匿名さん
裸でも王様、いいんじゃない。裸じゃない王様になるにはお金が必要だけど、川を越えないだけで王様になる選択。家なんて自己満足でしょ、君に裸だと言われても当人は気にしないよ。
と言っても私は王様じゃないけどね。でも興味あるからここ読んでる。
-
172
匿名さん
プラウドタワー下のアイリッシュバー、もともと地区内の店だし下駄施設に入るかと思ったら、綱島街道方面に移転だってね。
元の店が戻るんだと思ってて、メチエ(パン屋)も戻ると思い込んでいたが、そうじゃないのか。
店子って一般的に権利は何もないの?
-
173
匿名さん
-
174
匿名さん
172店子は契約条件にもよりますが権利はあります。
ただオーナーの意向で商業ビルには吸収されず等価交換でそっちにって言われたり、逆に店子がこれを機会に有望な立地に乗り換えたりってのはあるかもしれないです。
ちなみにあの場所もオーナーはケイアイ不動産さんですか?
-
175
匿名さん
プラウド複合型再開発は線路沿いの道路整備やらなんやらゴッチャになってるからケイアイ不動産のアンチがいても不思議じゃないしよくわからないね。
-
-
176
匿名さん
なにそれ、黒幕っぽい権利者なの?
もしかして東棟の上の住居部分ってその会社の社長さんの家なのか?
あれ結構な豪邸だよね。
-
177
匿名さん
>169
相鉄直通が始まれば、日吉は横浜方面と新横浜方面への分岐駅で最重要駅だよ。
新幹線利用は便利な新横浜をプッシュ、これが東急の基本戦略。
西武・東武の埼玉県民へ新横浜の利用をアピールして大勝利。
そのためには日吉への特急停車が不可欠。
-
178
ご近所さん
176ケイアイ不動産さんは小杉三丁目再開発組合の理事長さん。
アイリッシュバーのとなりにあるヘーベルハウスのオーナーです。
難問題を上手くまとめたとも言えますしプラウドマンションには立地関係ないじゃんなど多少の非難は覚悟の上じゃないですか?
-
179
ご近所さん
177日吉に止まる可能性はありますね。慶應の湘南藤沢キャンパスが湘南台ですから。
相鉄直行便は日吉も武蔵小杉も目黒線の線路を走るって聞いてます。ただし綱島新駅が本当に無意味かつ面倒な場所に予定されてますからスピードアップのためには大胆なダイヤを組まざるを得ないはずでもしかしたらサプライズで渋谷ではなく目黒に行くとかありえます。
その場合武蔵小杉が特急接続駅です。
-
180
匿名さん
177さん、日吉に特急停まらなくても、埼玉方面から、新横浜直通電車作れば、
埼玉県民にアピールできるよ。
-
181
匿名さん
日吉に停めるなら、多摩川や田園調布だって停まってもおかしくない。
-
182
匿名
-
183
匿名さん
みんないろいろな考え持っているから、全員納得させることはできないよ。
-
184
匿名さん
-
185
匿名さん
165さん
その通りです、私も都内ずいぶん探しましたが駅の近い所で環境のそこそこ整った所ってなかなかないですよね。
豊洲あたりだと確かに銀座や都心に近いかもしれませんが、やはり東横線の武蔵小杉と比較するとなんとなく気が進みませんでした。
武蔵小杉ぐらいすべてがそろった総合開発ってもうあまりないんじゃないでしょうか。
-
186
匿名さん
武蔵小杉周辺の企業が撤退していく原因なのである。
NEC…赤字続きなのに改革する気がまるで無い、そして大量リストラも始まった
富士通…体育会系企業、実力主義で激務、残業が美徳とされている社風
-
187
匿名さん
武蔵小杉周辺の企業
三井住友銀行
イトーヨーカドー
ダイエーフーディアム
コナミ
新しい東京機械ビルにはどんな会社がはいるのでしょうか
-
188
匿名さん
日吉が武蔵小杉より乗降者数上になったら、大義名分が無くなるから、停車駅入れ替えってことはありそうだね。
東急は昔から日吉を重要視してたし、天下の慶應があるからね。
目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。
-
189
匿名さん
>目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。
どこに書いてありますか?
-
190
匿名さん
日吉、今でも通勤特急停車駅。
必ず特急停車駅になるでしょう。
個人的には相鉄と繋がってもらっても
何のメリットも無いけど。
-
-
191
匿名さん
都内に通勤する者として、やはり横須賀線の存在は有難い。
-
192
匿名さん
-
193
匿名
-
194
匿名さん
-
195
匿名さん
今度閉店するパチンコ店とスロットルの店
後釜はゲーセンとパチンコ店らしい。
これでは閉店した意味がない!
-
196
匿名さん
いやいや、武蔵小杉っていうのはそういう町なんです。
いくらタワマンが増えても、そこは変わらないと思うよ。
-
197
匿名さん
ごじゃれたもの作ったって、誰も人が来ないもの。ここじゃ、商売になりません。
-
198
匿名さん
流行りすたりが店を決める。
そういう店が出るということは、そういう店が流行る土地だということ。
そこが変わらない限り、何を言っても始まらない。
-
199
匿名さん
-
200
匿名さん
>181
日吉に特急止めるのはいいけど、田園調布に急行止めるのはやめて欲しい。
あそこ、ほとんど乗り降りないじゃん。
-
-
201
周辺住民さん
めでたく埼玉県と一体化したことで武蔵小杉が南関東の新拠点になっちゃってますね。
川崎市庁舎もあんな端っこじゃ不便だろうしこっちに移転すればいいのに。
-
202
匿名さん
こじゃれ店が少ないから出来たら流行るのに。
良い例がコスタの前にあるビストロ30,いつも
お客さんでいっぱいです。
小杉は今穴場ですよ。
-
203
匿名さん
-
204
匿名さん
>>199
>神奈川東部方面線への利用 客を想定して日吉に特急を止めることはない。
JR利用者は当然品川駅を利用するでしょ。
だから、武蔵小杉で東部方面線の乗り換え需要は見込めない。
-
205
匿名さん
別に、日吉に特急が止まってもいいじゃない。
小杉が特急停車駅じゃなくなるわけじゃなし。
どっちでもいいよ。
-
206
匿名さん
市役所なんて来なくていいよ。
朝開店前のお役所に月何回か大勢並んでるの見るけどあまりよい感じしないし。
あれ何の行列なのかな?年金の支給日か何か?なまぽかな。
-
207
匿名さん
武蔵小杉すごいですね、今日行ったらあまりの変り様にびっくりしました。
もう完全に東横線の新しいブランドシティーですね。
-
208
匿名さん
202さん
今小杉にお店開いたら大体儲かるでしょう。
小金もってる若い層が一番集まってるもの。
-
209
匿名さん
-
210
匿名さん
ゴーヤ買に行ったらどこもなくって、マルエツ(ここはないと思ったけど)やっぱり。
大野屋はあるだろうと思ったけど空振り、東急もなし、フーディアム行ったら奇跡的にありました。
本当便利。
-
-
212
匿名さん
>199
西武や東武にとって乗り入れのメリットは横浜直通であって、相鉄乗り入れで脇道にそれてしまうのはありがたくないだろう。安全装置の互換性の確認とか余計なコストが発生するだろうし当然の反応です。
東横線利用者にとっても相鉄乗り入れによって横浜発着の列車が減るならば当然却下。
東急にとっては相鉄直通の受け手は無理して東横でなくても目黒線十分と思っているだろう。
でも完全却下というわけにもいかず、相鉄の顔を立てて渋谷か新宿3丁目折り返しを設定すると見た。
日比谷線直通をやめたあとも菊名始発/終着の各停が残っているが、このスジは将来のの相鉄乗り入れのために残したのではないかと思っている。
優等か各停かはともかくこのスジを振り替えることにより、横浜発着を減らさずに30分に1本渋谷方面への東横線のスジを確保できる。
-
214
匿名さん
>>210
ゴーヤ買うだけに、そんなにスーパー巡りしないといけないなんて、、
あまりにも品揃えが悪く不便過ぎて涙が出てきます。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件